新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ランでドロドロ!(後編)

昨日の続き。

ドッグランで泥んこまみれになりながらも、元気に走り回ってたコギ達。
ここまで、さくと空は小豆に付きまとい、まめは1人自由気ままな行動をとっていた。
こんなコンディションが悪い、地面がドロドロでしかも寒い日に、
ランに来る人など全くいなく、人っ子1人、誰も通りやしない。
そんな寂しいドッグランだが、親ばかチームの笑い声とコギ達の叫びが響き渡り、なかなか賑わっていた
いや、かなり喧しかったかな(笑)


ドッグランで遊び始めて大分経った頃、
ヤガイさんが旅行バックばりの大きなかばんの中からフリスビーを出してくれた。
いつもはのんきなまめも、こんな時だけキビキビする。
ヤガイさんの足元でソワソワしだし、
「早く、投げて投げて」と催促が始まる。
ヤガイさんがフリスビーを投げると、
IMG_7462.jpg 我先にと必死で追いかけるコギ達。
毎度の事だが、さくは不参加

何度投げてもまめが銜えて帰ってくる。
IMG_7463.jpg でもそれ、空ちゃんのだよ

IMG_7464.jpg 小豆には無理だよ。
あの半端ナイ執着の持ち主のまめからは奪えないよ。
だって、横取りしようもんなら、だれかれ構わずガウガウするじゃん

でもね、まめったらフリスビーの使い方間違ってるんだよ (* ̄m ̄)プッ
見てる親ばかチームは大爆笑だったわ
動画撮ってきたのでどうぞご覧下さい



ねぇ、可笑しいでしょう もう、笑いすぎてお腹いたくなったよぉ?

フリスビーが地面に落っこちてから銜えるんだけど、
裏っ返しになってないと銜えられないみたいで
器用に鼻を使ってひっくり返そうとしてるんだけど、
これがなかなかひっくり返らないのよ。
で、ズズズズーーーーってなっちゃってるの(爆) そしてどこまでも追っかける。
やっぱり面白い事やってくれるのってまめなんだよね そんなまめが大好きなんだけどね

この後もまめはフリスビーを独占。
IMG_7467.jpg 結局、まめ以外、誰も触れなかったね

じゃあ、ボールも出すかっ
IMG_7468.jpg 小豆ちゃん、良かったね
後ろでまだやってる、おばかさんはほっとこう(笑)

なんだかんだ2時間近く遊んコギ達はすっかりドロドロ。
この後、お風呂に行ってキレイにしてもらおうね。

ランから駐車場に向かう途中、ヤガイさんとかーちゃんは
その間、まめママさんにわが子を託して、スッキリして出てくると、
きゃー 可愛い? みんなこっちを向いて待っててくれたの。
こんなキレイに並んでる事なんて滅多に無いので記念にパチリ
IMG_7472.jpg 少々目線がズレてるけどいいよね

さぁ? 車に乗る前に、まめママさんが持ってきたポリタンクの水で軽くバッチー手足を洗い流そう
そのまま乗せたら大変な事になるからね。後でお掃除するのはかーちゃんなのだよ。。。

って事で、手足を軽く流した後、お風呂に向かった親ばかチーム&コギ達
その模様はまた明日ね


最後に

さくと空が必死に小豆を追い掛け回してたのには訳があってね。

実は小豆ちゃん、出血してたの。
初ヒートを2月に迎えた小豆ちゃん。
2回目のヒートにしては早すぎるでしょう

数日前から、膿&出血が見られ、病院で診てもらったところ、子宮蓄膿症と診断されたの。
この病気は若い子はなりにくいんだけど、
小豆ちゃんの場合、パピーの頃から体が弱く、薬漬けの日々が続いたのが原因らしい。。。。。
で、今日手術をすることになっちゃったの。
一緒に避妊手術もするらしい。
朝8時半には病院に連れて行くってまめママさんが言ってたから、
今頃、小豆ちゃんは手術の真っ最中だと思う。

皆さん、小豆ちゃんの手術が無事に終わるように、祈っててね。
もちろんかーちゃんも祈ってるからね

がんばれぇ?  小豆ちゃん 

元気になったらまた一緒に遊ぼうね。

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

動画サイコー!音楽とまめちゃんの動きがぴったりとあってました。会社だからムフフ笑いになってしまいましたよ。まめちゃんが登場すると主役のさくちゃんの影が・・・

モモの初ヒートの時、心配になって病院に行って『子宮蓄膿症』の説明は受けました。まず若い子にはないと聞いていたんですが・・・手術すれば大丈夫なんですよね?同じ女の子を飼っている者としてすっごく心配です。頑張れ~小豆ちゃん!西のお空より応援してます。

ランで楽しく遊べてよかったですね。
小豆ちゃん手術大変だと思いますが
がんばれ~
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/15 12:55分
  • [Edit]

動画おもろすぎやわ~
新しい遊び方ですね。その様子を見てみんなマネしだしたりして。

小豆ちゃん無事に手術終わったかな。
頑張ってね小豆ちゃん!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/15 13:34分
  • [Edit]

がんばれ

この子の症状のおかげでさくのかーちゃんはパールに早く病院を勧めてくださったのですね。
おかげで本当の早期に見つかり、開腹するまで溜まっているものが「水」か「膿」かわからないようです。

若い犬は少ないしヒート前の子が掛かるのは稀だと言われ念入りに検査をしました。

あずきちゃん、がんばれ!!
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/15 13:46分
  • [Edit]

ズズズズー言ってるよまめちゃん(笑)
そうなんだ~!小豆ちゃん心配だね。
無事に手術終わってくれればいいけど・・・。
みんなとってもランで楽しそうだね♪おなかを見ればどれだけ泥んこかわかるわん(爆)

かぁちゃん(笑)先ほどはどうもです(汗)電話するならするって言ってよ~(笑)
緊張してなにしゃべったかわからなかった…(汗)
しかも私標準語になってた?よね?(笑)
緊張するとだいたいいつも使わない「じゃん」とか「だよね」とか…使っちゃうのです(汗)
慣れてくるときっと私のベチャクチャベチャクチャな関西弁が登場するの♪
もう少しお話したかったけど…娘携帯ほしくて泣いちゃって…うるさくてごめんなさいでした。
コレに懲りずどうぞよろしくです~♪

  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/15 14:17分
  • [Edit]

相変わらずですね、隊長(爆笑)
コギたちからはフリスビーを
人間からは笑いを独り占めe-287
さすが隊長やわ~、何処までも着いていくでe-271

今頃小豆ちゃんの手術終わってるかしら。
パールちゃんと同じカンジとは…。
避妊手術しないといけないのか。
隊長と隊員のお子を見ることはできなくなっちゃうのね…。
残念やけど、やっぱ小豆ちゃんの身体が一番やしe-284
手術、成功してますように。
今度見れる時は『おなべ』の世界へようこそ~e-267やなv-423
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/15 16:09分
  • [Edit]

あずきちゃんがんばれ!!
きっと手術は寝ている間に終わるけど
起きた時に違和感あるんだよね。
でも、それで病気が治るなら・・・・・。
さっきバーディままさんの所でもパールちゃんの読んで来たばかりで
同じだったのでびっくり。
でも、きっとすぐにいつもの小豆ちゃんに戻るよね。

まめちゃ~~ん、小豆ちゃんのことあって不謹慎だと思うけど
すっごく笑わせてもらった(大笑)
だってーーーーー!!
最初の方の写真見てて、わーフリスビー上手じゃんって思った私は
すっかりあなたに騙されたのね。
でも、笑ったから許してあげる。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/15 17:06分
  • [Edit]

屁が最高にくさい。。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/15 19:59分
  • [Edit]

こんばんわ。

あずきちゃん。
手術したの!?
何で、かーちゃん教えてくれへんかったん!?
そうやったのかぁ~。。。
ビックリしたわぁ。。。
でも、小豆ちゃんの事を一番に考えてあげないとね。
無事に手術は、終わったのかな。。。
頑張ったね!
小豆ちゃん。
その後の経過、また教えてね。

まめ君は、相変わらず、やってくれるなぁ。
動画、最高やったよ。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/15 23:11分
  • [Edit]

まめちゃん、可愛すぎる!!(爆)
コンディションが悪い中、パワフルお三方ですね(^^;)
そしてそんな飼い主さんに飼われてるワンコ達も超元気だしね♪
この後、おなごのところで至福の時かしらv-48(笑)

↓いいなぁ~液晶TV!!
ウチも分厚いTVよ~まだ。
旦那が「買い換えようか」って言うけど、お金は?って感じ(^^;)
それに電気屋さんで32型とかを見てるけど、ウチ・・・狭いから32型じゃデカイと思うのよね(汗)
目が悪くなっちゃうわ!TVまで近すぎて(TT)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/16 00:21分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

v-22ミドリ虫さんへ
まめちゃん、ウケルでしょう!
もう、みんな大爆笑だったのよぉ~ ギャハハー
さくは主役の座をとられたわ!
今回の記事見て、さくの出番ないことに後で気づいた(汗)
まぁ、たまにはいっか。

小豆ちゃんの手術無事に終わったってまめママさんから
電話があったの。
でも、とってもぐったりしてて夜ごはんも食べれそうにないって!
でも悪いところは全部とったから
大丈夫だと思うよ。 ありがとね、ミドリ虫さん!

v-22コハク主人さんへ
みんなとっても元気いっぱい走り回ってました!
貸切状態だったので騒ぎたい放題でしたよ。

小豆ちゃんの手術は無事に終わったそうです。
コハク主人さん、ありがとね。

v-22RYOJIさんへ
あは♪ 面白かったでしょう!
変な遊び方ですよねぇ~
みんな真似するかなぁ?やるとしたら空ちゃんだな(笑)

小豆ちゃんの手術は無事に終わったそうです。
ちょっと痛いかもしれないけど、
すぐに元気になると思います! RYOJIさんもありがとね。

v-22バーディままさんへ
小豆ちゃんの事があったから、
パールちゃんももしや?と思いまして!
早い段階で病院で診てもらってよかったです。

小豆ちゃんは手術は無事に済んだんですが、
2、3日遅かったら危ないとこだったそうです。
子宮が3倍近く腫れ上がっていたそうです。

こんな事言ったら、バーディままさんが余計に心配してしまう
と思ったんですが、
怖い病気なので伝えたほうがいいと。。。
ごめんなさい。でもバーディままさんには知ってもらいたかったの。

パールちゃんの手術も無事に終わるように、
ここから祈っています。がんばれ!パールちゃん!!

v-22虎徹ママさんへ
まめちゃんのズズズー!面白いでしょう!!
毎回なんかやってくれるのよ、この子(爆)

小豆ちゃんの手術は無事に終わったらしいです。
でもきっとまだ痛いよね。
小さな体で手術に耐えて、小豆ちゃんは偉いね。
ママさんも心配してくれてありがとね。

突然のお電話失礼いたしました(笑)
うんうん、標準語になってたでぇ!!
そんな緊張した?
また、電話したろっ!!(爆)

こちらこそ、これからもよろしくぅ~♪

v-22Kさんへ
相変わらずも相変わらず!!
まめちゃんには毎度笑かしてもらってるよん♪
あの顔で面白い事するから余計に面白い!!
なんでこんな子になったんだ!!(爆)

小豆ちゃんの手術は無事に終わったよ。
膿&出血が酷かったのに、ランではあんなに元気!
痛かったんだろうなぁ~って思うよ。
まめママさんもパパさんも
小豆ちゃんの体の事を1番に考えて避妊手術をする事を決めたの。
ブログ見てた人にはまめ達の子供を見せてあげられなくて・・・
って言ってた。
みんな楽しみにしてるんだろうなぁ~って。
でもそれよりも小豆ちゃんの命に関わる事だからね。
この決断は絶対!間違ってない!!

Kさんもどうもありがとね。
まめママさんからコメント入ると思うよ。

v-22みっくままさんへ
かーちゃんもビックリしたの!
パールちゃんも同じだったね。。。
でも小豆ちゃんの事聞いてたから
バーディままさんにすぐに病院行くように言えたから良かった。
小豆ちゃん、手術うまくいったって!
でもぐったりしてるって!!
何日かすればいつもの元気な小豆ちゃんに戻るよ。
ままさんもありがとね。

まめちゃんのフリスビー、写真だけみたら
上手って思うよね。
でも実際は・・・。(* ̄m ̄)プッ
ままさん、騙されちゃったね(笑)

v-22さす毛さんへ
そういうコメントは満蔵さんのところにお願いします(笑)
でも、たまにあるよね(爆)

v-22taigaさんへ
そうなの。手術したの。
手術の予約、カフェでしてた。。。
ごめんねぇ~ 教えなくって。
そら、ビックリするよねぇ~
かーちゃんもビックリだったもん!!
手術は無事に終わったって!
小さい体でよく頑張ったよ、小豆ちゃん。
1週間後に抜糸だって言ってた。
それまではお薬飲んで安静だね。
でもきっとすぐに元気な小豆ちゃんに戻るよ!
かーさんもありがとね!忙しいのにホントありがと♪

まめちゃん、笑かしてくれるよねぇ~
かーちゃんも大笑いしたわっ!

v-22へんP~さんへ
なんなんだろうね、あのキャラは(爆)
毎度毎度笑かしてくれるのよ、まめちゃんは!
へんP~さんがおこたを復活させたあの日ですよ。
かーちゃん達がランに行ったのはっ!
クソ寒い中、ドロドロのランで遊んでました!(あほ)

クニちゃんの部屋も狭いので始めは26型にしようとしてたの。
でもどうせ買うならって32型!
32型でも、うっす~い!から 邪魔にならないわよ。
んが、画面はデカイから目には良くないかも。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/16 01:28分
  • [Edit]

ショベルカーまめ号。

さくちゃんよりもまめちゃん撮ってるんだからぁ。でも、おっかしい。
小豆ちゃんは、とっても魅力的なコギなのね。旦那様はこんなにかわいい妻が他の男に付けまわされているのに、フリスビーでやんすか?
さくちゃんは、相変わらずですね~。
叶わぬ恋??
なんて関係ねぇ!(古っ!!)
て感じかしら??
小豆ちゃんの手術。
どうだったのかしら?
またレポートしてくださいね。

運動の後のお風呂なんて最高ねv-10
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/16 07:20分
  • [Edit]

まめちゃん、ズズズズーーとどこまでフリスビーおしていくんだろう??
生でみたらきっと大爆笑やろね?
4匹の集合写真可愛いです。なかなか全員が顔上げてこっちみてるなんて、難しいから、ホンマにシャッターチャンス!!でしたね?!

小豆ちゃん、手術成功良かったです。
雌は、歳を重ねると子宮とかの病気が増える…と聞いたので、私も華の避妊手術かんがえてるんですが、人間と同じで色々な病気有るんですね…。
また、小豆ちゃんの元気な姿みせてください。
もち、サクちゃんや空くん、まめちゃんのパフォーマンスも楽しみにしてます。

ありがとうございました!

まずは、かーちゃん。
色々と心配してくれてありがとうe-68
無事に小豆の手術、終わりましたe-343
まだ、本調子じゃないみたいだけど、今朝はちゃんとゴハンも食べて私達も一安心した所です。
この場を借りて、コメントくれた皆さんにお礼させてねe-343


v-352暖かいコメントを下さったみなさんへ…v-353

小豆が我が家に来た時、本当はまめ太郎との子供を期待していました。
でも、本当に小さい時から体の弱い子で…(苦笑)
実際今年の7月に交配予定だったのですが、少し身体が小さい事も気になってました。
でも、今回の事…小豆の病気の事でちゃんとわかりました。
小豆はまめ太郎の子供を産むために我が家に来たのではない。
我が家の家族になるために来たんだ。
だから、手術も即決できました。
何よりも家族の健康は大切ですもんね!
なんだか不安だった小豆の手術も無事に終わり、今朝はちゃんとゴハンも食べて、まだ本調子ではないけれど、きっと小豆の事だからアッと言う間に復活します(笑)
小豆との子供が出来なくなった今、まめ太郎も小豆が落ち着き次第、手術をする事に決めました。
二人とも、元気に長生きしてくれるように…
皆さんの暖かいコメントのおかげで私もパパも元気付けられました!
本当にありがとうございました!
皆さんも、大切な家族の命、口が利けない分伝わりづらいかもしれませんが、しっかり守ってあげてくださいe-68
かけがえのない大切な家族ですからe-343


かーちゃん、場所借りちゃってごめんねe-330
また後で、小豆の様子、報告するねe-343
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2008.05/16 09:10分
  • [Edit]

まずは、小豆ちゃんの手術が無事終わってよかったです。
この事があって~なのだったのですね、でも かーちゃんさんに背中をぽんと押してもらえて病院へでしたo(^-^)o
今回の事でアンの避妊は近いうちにって思えました ありがとう♪
話はかわるけど…雨の後のドッグランって~~かーちゃんさんはじめみなさん勇気がある~o(^▽^)o 私には無理~(笑)
  • posted by はっぴ~まま
  • URL
  • 2008.05/16 11:00分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

v-22おこりんぼ母ちゃんへ
フリスビーやボールに執着がないさくは、
存在感ZEROなのよ。
だからまめちゃんがメインになっちゃったのだ!
奥さんがストーカー行為にあってても
ホントに関係ねぇ~って感じでのまめちゃん。
でも、小豆ちゃんがモテナイ男を相手にしないから
黙って見てられるのかも(笑)

小豆ちゃんの手術は無事に終わったよ。
2.3日はぐったりしてるだろうけど、
あの子、強い子だからすぐに元気になるよ。

v-22華ママさんへ
きっとどこまでもズズズズーーーって押していくんだろうね。
まめママさんがどこまで行くのぉ~って叫んでた!(笑)
集合写真って難しいよね。
あっ!でもこれも5枚くらい撮った中の1枚なのよ。
あとの4枚は誰かしらそっぽ向いてたの。

ホントに無事に終わってよかった。
小さい体でよく頑張ったと思うよ。
色んな病気、飼い主が早めに気づいてあげないといけないね。

月1恒例行事だから、
また来月みんなで集まる予定!
きっとその頃にはいつもの元気な小豆ちゃんに戻ってると思う。
それまで楽しみに待っててね♪

v-22はっぴ~ままさんへ
そうなの、そうなの。
小豆ちゃんの病気の事、聞いた後に
アンちゃんが出血してるの聞いたから心配になってね。
でもアンちゃん、何でもなくて良かったね。
小豆ちゃんも無事に手術終わったから
まめママさんも一安心だと思う。
やっぱり手術って怖いもんね。
そっか。アンちゃんも避妊手術するのね。。。
でも子供産む予定がないなら早めにやってあげた方がいいよね。
とかなんとか言っといて、さくもまだ去勢してないんでけど(汗)

若干1名張り切ってるのがいてね、(まめママ)
ドロドロでも元気に行ってきたの。
でもその後お風呂でキレイになったからいいかな。

v-22まめママさんへ
小豆ちゃんの手術が無事に終わって、ホント!良かった!
あんなに小さい体でよく頑張ったよね。
まだしばらくは痛いのかな?
でも小豆ちゃんの事だから
すぐにいつもの元気な小悪魔に戻るね(笑)
また、まめちゃんとのバトル(一方的?)が見れるようになるね(爆)

場所はいつでも貸すわよ!
好きなだけ使ってちょうだい。
きっとみんなもママさんからのコメント待ってると思うからぁ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/17 10:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

