新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



フリーマーケットに行ってきたよ♪

淵野辺公園の傍にあるドッグカフェ「チョコビカフェ」で昨日フリーマーケットが開催されていた。
お天気が良ければさくも一緒に連れて行きたかったんだけど、昨日は朝から生憎の雨
短足族のさくはお腹がビチョビチョになるのでお留守番 
一緒に行くとゆっくり見れないのも連れて行かない理由の1つ。
だから、かーちゃん1人でテクテク歩いて行ってきた。

IMG_2169_20071206102119s[1]IMG_7220.jpg
                                         看板犬の「アトム君」

店内はこんな感じ。
IMG_7221.jpgIMG_7222.jpg
IMG_7223.jpg お洋服・小物・わんこの手作りおやつなどなど
可愛いものがいっぱい
IMG_7224.jpgIMG_7225.jpg

ワンドリンク制になっているのでお店に入って500円を払い飲み物を貰う。

飲み物片手に店内を物色
お洋服はさくが着られそうなサイズがなかった。小型犬用ばかり。でも、いい物見つけたよ
ここのカフェはミニチュアダックスのお客さんが多いのかな

IMG_7229.jpgIMG_7231.jpg
IMG_7232.jpg 看板犬の「アトム君」の他に、はなちゃんとこたろう君もいたね。

キャバちゃんもいたよ。
IMG_7237.jpg 「すばる君」 キャリーに大人しく乗ってた

この日は軽食を用意してくれてたので、お店に来ていた常連さんも小腹が空いたら注文してた。
IMG_7238.jpg かーちゃんもちゃっかりクラムチャウダーたのんじゃった
昨日は雨が降って寒かったから、とっても温まったわ。

お腹も満たされたし、さくがおうちで待っているので、買い物を済ませて家に帰った。


さくにお土産。1個100円
IMG_7241.jpg 手作りおやつ IMG_7242.jpg

そしてかーちゃんにはお散歩バッグ&ポーチ(600円+200円)
IMG_7244.jpgIMG_7245.jpg
すっごく可愛いでしょう 他にも同じ生地で作った小銭入れやペットボトルケース、ランチョンマットなんかもあったのよ。

全部で1000円のお買い物。
フリーマーケットっていいよね

またやる時はかーちゃんも何か出品しようかしら。

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

このお散歩バックとポーチ可愛いv-238
めちゃくちゃ私の好みだわぁ~。
これなら散歩じゃなくても、ちょっとお買い物でも良いんじゃない?
フリマ、確かにいい買い物出来ると嬉しいよね♪
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/11 20:50分
  • [Edit]

こんばんは~

さくちゃんは今日はお留守番でしたかー。
確かに、お腹ビチョビチョ状態で、
お店に入るのはちょっと気がひけますよね…。
気をつけて濡れないように歩かせるとか、
そういうレベルじゃないですものね、コギさんは…。
でも、おみやげがあって良かったね、さくちゃん。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/11 21:10分
  • [Edit]

コギ族は雨の日のお散歩はちょっと遠慮しますよね。
次の時はよいお天気になって一緒に
行けるといいですね。
お土産のおやつとても美味しそうですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/11 22:14分
  • [Edit]

こんばんは

フリマ、楽しいですよね~
ワタシは2度ほど出品したことがあります。古着とかですが・・・
値段の駆け引きが面白かったです。
是非是非出品してください。さくちゃん秒殺のかーちゃん手作りおやつで。。。

バック&ポーチかわいいーーーーお散歩バックだけに使うのはもったいない。

こんばんわ♪

いいなっ!いいなっ!!
「フリマ」いなぁぁ~v-238
ここは、近所のカフェやんね?

手作りオヤツが、一個100円?
超~安いやんっ!!!
それに、とっても美味しそうやしっ♪
かーちゃん用のも、可愛いわっv-238

今度、かーちゃんも出品してみなよぉ~。
お裁縫して、ワンコの服とか・・どう(笑)?

絶対、イケルって(爆)!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/11 23:40分
  • [Edit]

こんばんは~

お散歩バッグにポーチいいですね~かわいいっすよ。
フリマ楽しいですよね。
私も妻と母と三人で出品したことあります。
段取りも楽しいですが、お客さんとの駆け引きが楽しめますよ♪
さく君、おみやげよかったね。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/12 00:06分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

i-210みっくままさんへ
ね、ね、可愛いバッグとポーチでしょう!!
ままさんもこういうの好きなのね。
かーちゃんもお店に入ってすぐにこれを見つけて
即決!即決! 
このシリーズ全部欲しいくらいだったわぁ~♪
お散歩バッグにするのちょっと勿体無いかしら?
フリマってわくわくするよね♪

i-210コータさんへ
ハイ、お留守番してもらいました。
お腹がビチョビチョでカフェに入れる訳にはいきません。
かといって、入る前に体拭くのも面倒くさいので(笑)
エプロンもカッパも着せたところで拭くのは同じ。
だったら1人で言った方が楽だし、楽しめる!!

おやつはいい子でお留守番してたご褒美です。

i-210コハク主人さんへ
さくはおうちでシッコもうんPもしないので
雨でもお散歩は行くんですよ。
行き先がカフェの場合だと、お店を汚してしまうので
お留守番してもらいました。

買って来たおやつは昨日今日で全部食べちゃいました!

i-210ミドリ虫さんへ
フリマって見るほうもやる方も楽しいよね。
かーちゃんも何年か前に人間用の古着や雑貨のフリマやった事があるの。
そうそう、値段の駆け引きが面白い!!
今度はわんこ用のもので勝負しようかしら♪

バッグとポーチ可愛いでしょう!
やっぱりお散歩用にするの勿体無いよね。

i-210taigaさんへ
えへへぇ~ 1人でも行ってきちゃったよん♪
雨だからどうしようって思ったんだけど
何も無理にさくを連れて行かなくてもいっか!って
お留守番してもらってね。
そうそう、いつも行く近所のカフェよ♪
手作りおやつ100円は安いよね。
調理師免許持ってる人が作ったんだって!
もちろん両方とも味見したよぉ~
ふふふ。美味しかったのぉ~
かーちゃんのバッグとポーチも可愛いでしょ!
いい買い物したわぁ~

えぇっ!お裁縫ですか?
ムリムリ!!絶対ムリ!!!
中学の時に家庭科の時間に作ったパジャマもスカートも
縫い目がえらいこっちゃだったのよ(爆)
先生が苦笑いしてたもん。
だからお裁縫だけは勘弁してぇ~

i-210RYOJIさんへ
フリマって楽しいですよね。
いい物GET!できてご機嫌なかーちゃんです。
確かに段取りも値段の交渉も楽しいですよね。
次のフリマまでに何か準備しようかな。
かーちゃんが出来るもので、
みんなが喜びそうなもの、なんかないかなぁ~♪


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/12 01:12分
  • [Edit]

お得

やっぱりフリマはお得ですね。
自分が使わないものは早めに誰かに使っていただく気持ちで出すほうがいいね。
使わないで置いておくと勿体無いわv-291

お散歩バック可愛いですよ♪
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/12 12:36分
  • [Edit]

先日は雨の中ありがとうございました(^-^)
今度は予定が合えばさくちゃんと出品者でお願いします☆
絵見ました!!
お店にチラシやらサンプルやら置いてかまいませんよ。
設置代やバック料金は要らないので家のワンちゃん達の絵を描いてください(^-^)
  • posted by チョコビカフェ
  • URL
  • 2008.05/12 12:50分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

i-210バーディままさんへ
フリマってわくわくしますよね。
そして安いから嬉しいし!!

うちもケッコウ使ってないものがあるんです。
だから次回に出品しようかな。
ロングリードやキャリーバッグ、
わんこグッズがいっぱいあるので!!
家においといても使わないなら出品した方がいいですよね。

i-210チョコビカフェのお姉さんへ
こちらこそどうもです。
次回は参加させていただきますね。
もちろんさくも一緒に!!

まめママさんの絵見ましたか!!
昨日電話でカフェに置いてもいいって!って言ったら
すっごく喜んでましたよぉ~
なるべく早く、広告を作るって張り切ってました!
今度一緒にお見せの方に行きますので
その時に色々お話しましょうね♪
よろしくお願いします。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/13 00:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

