新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


出た出たナイアガラ!!

先日、大好きなマック(マクド)のマックフレーリーを買って来た。
期間限定の抹茶をクーポン券の期限が切れるその日にね
でもその日は夕飯が遅かったので食べれなかったの。
で、冷凍保存しておいて、次の日にとーちゃんと仲良く分けて食べたんだけど・・・。

うちのとーちゃん、甘いものを食べる時はいつもさくに見せびらかしながら食べるの。
ちょ?いじわるなの。
当然この日も
IMG_7190.jpg 見せびらかしながら・・・

そんな近くで美味しそうな匂いをプンプンさせてたら、さくだって貰う気マンマン
でも、なかなかくれないので頑張って舌を伸ばすが、
IMG_7191.jpg う?ん 届きそうで届かない

この後もとーちゃんの意地悪は続きます。
その様子を動画でどうぞ


いい子にしてれば早く貰えると思ってるさく。
でも、最後の最後、スプーンでアイスがすくえなくなるまでは、とーちゃんの口の中に消えていくんだよ。
とーちゃんが食べているのをいつまでもじ???っと見つめるさく。

すると毎度の事ながら、ダラ?ンと流れ出るナイアガラ。 
IMG_7201.jpg 辛抱たまらん状態になる。。。

そして止めどなく流れるナイアガラはさくの体内の水分を奪う。
IMG_7202.jpg 辛そうな顔しちゃって(笑)

そんなナイアガラを動画でお見せします。バッチーのでお食事中の方はご遠慮くだせい


これで床に湖が出来るのがおわかり頂けたと思います。
そして自分のよだれのお掃除床をペロペロ舐め始める。
IMG_7206.jpg さっきのアイスがこぼれてたのね。
勿体無いから、ちゃんとキレイに舐めてたね。


こんなによだれが出るまで我慢させなくても。
脱水症状まぢかにさせなくても。
そんなとーちゃんに、液体になったアイスをようやく舐めさせて貰えたさくなのでした


この後、次のナイアガラの準備
お水をガブガブ飲んでたね(笑)

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

とーちゃんのいじわるぅぅぅぅー♪~( ̄ε ̄)
さくちゃんナイアガラボタボタでしたよ(笑)最後まで
あげないのかも。。思ってたけど、良かったね^^

けど、小さい声でどっからともなく
『ちょうだい…』とかぼそぼそ聞えるんだけど、もしかしてかーちゃん??めっちゃ笑えた~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/13 00:50分
  • [Edit]

ものすごく辛抱できるんですね~
もうボタボタ落ちゃって(笑)
最後にとーちゃんからアイスもらえてよかったね!さく君!
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/13 02:31分
  • [Edit]

なんだか・・・。

うわぁ。かわいそうだぁ。
心なしか、ラストの方は目もうるんでませんか??
(迫ってしまいそう・・・。でも、おりこうにしていなしとダメせしゅ!あぁ、でも・・・。)
な顔と心の叫びが・・・。
まぁ、うちも同じようなものです。
ただ3コギいるとうるさくなって根負け気味ですv-34

  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/13 05:47分
  • [Edit]

さくちゃんこれは辛いよね。
お目目うるうるしている。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/13 10:07分
  • [Edit]

あはは(笑)さくちゃんとってもおりこうさんだね~♪でもウチもよくやる(笑)
我が家はすんなりもらえる父さん、なかなかもらえない母さん…になってますv-237
ヨダレがでるほど待ってるなんてとっても健気だわv-238もらえてよかったね(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/13 11:21分
  • [Edit]

ふふ

みんな涎の海っていうけど冗談だとずっと思ってました。バーディが全然涎をたらさない子なんです。
パールを飼い始めてから「本当に涎をたらすんだ!」って知った私ですv-356

涎をたらしながらもまっているさくちゃん可愛いよv-345

バーディは何も言わないでおやつをもったまま私が見つめていると、時々壊れた電化製品の如く誤作動をおこして自分のできる芸を色々勝手にやってくれますv-12

さくのかーちゃんちもTV買ったんだ!
やっぱり薄型液晶TVはいいわv-290
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/13 11:24分
  • [Edit]

さくちゃんったら柵の中から頑張って食べようとしてる姿が可愛いわ♪
それにしてもパパさんったらいじわる(笑)
でも 少しもらって満足した~さくちゃんo(^-^)o
↓液晶買ったのね いいなぁ♪
私も液晶って言ったらシャープだわ(笑)
  • posted by はっぴ~まま
  • URL
  • 2008.05/13 11:40分
  • [Edit]

ご無沙汰しております^^

おひさしぶりです、麦母です^^

さくちゃん、超おりこうさん。
よくがまんできました☆
あんなにウルウルした目でじっと待たれたら、そりゃぁもうたまりませんよねw

それにしても液晶TV、うらやましい…。
我が家も欲しい!!
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2008.05/13 12:53分
  • [Edit]

「何したらくれるの?」ってお顔がたまらんわ~。
S心が疼くe-267
お座りしたら?回ったらくれるん?的なさくちゃんの努力に涙。そして爆笑。
危ない、危ない会社やった(爆)
相変わらず凄まじいナイアガラ具合ね。
そそ、脱水症状起こす前にお水飲んでね。
そして、自分のこぼしたヨダレはちゃんと掃除して(笑)
いっぱい我慢したかいあって、ちょ~っとだけもらえて良かったね、さくちゃんe-266

とーちゃんへ
さくちゃんイジメたくなる気持ち分かるけど、ほどほどにね~(笑)
お主もなかなかのドSですな~e-319
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/13 16:28分
  • [Edit]

○×勝った。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/13 18:15分
  • [Edit]

とーちゃんはサドだよ~!!
また、見せびらかして食べてるよ~(笑)
動画見てたら、アイス食べたくなってきたよ~~。
これから、食後のアイス食べようかな~(笑)


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.05/13 19:03分
  • [Edit]

マックフルーリーはオレオが好きです~って誰も好みなんて聞いてないv-394
ああ、でもさくちゃんのとーちゃんはいいのですが、私はメタボ一直線ですv-406
  • posted by うっしー
  • URL
  • 2008.05/13 19:55分
  • [Edit]

さく君 偉いね~
よく 我慢してるぅ
オレ 同じようにやられたら 我慢できないとおもうよー
あ TVも 良かったですね

家も TV買う予定が ワンコに変わっちゃって・・・・
2011年 ギリギリまで我慢しまーす(汗)
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.05/13 20:06分
  • [Edit]

とーちゃんのイジワルぅ~(>_<)
必死で我慢してるさくちゃん見てたら
何だか切な~くなってきちゃったわ。
えらいよねぇ~じーーっと我慢してさ。
うちは・・・・・。きっと我慢させる前にあげちゃうな。

液晶テレビ、いいよぉ~♪
うちも引っ越して新しいの買ったけど
こんなに違うの??って思うくらいキレイ。
届くのが楽しみだね☆☆☆
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/13 20:22分
  • [Edit]

こんばんは♪

ハウスの中から見ている、
さくちゃんの切ない表情がたまりませんね。

そしてやっぱりナイアガラなんですね!
必死でスプーンを見ないようにして、我慢してるさくちゃん。
最後のペロペロは我慢の反動か、すごい勢いですね~。

やっぱり、お水ゴクゴク脱水症状になっちゃいましたか!
でも、もらえてよかったね!さくちゃん。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/13 20:41分
  • [Edit]

こんばんわ♪

またまた、やったなぁぁ~(笑)!!!
とーちゃん(笑)!
これは「拷問」やでぇぇぇ(爆)!!!!
さくちゃんの目が!目が!!
たまらんっ!
一つ目の動画では、スプーンを一生懸命目で追っかけてるんやけど、
二つ目の動画は、
「なるべくなら、見ないでおこう!うん、そうしよう~v-218」的な感情が見える(笑)。
ナイアガラは、バッチリ豪快に流れてるやん(笑)。
最後は、無事に頂けてよかったね(笑)。
さくちゃん!!!

とーちゃん・・・。
やっぱり、イヂワルゥゥ~(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/13 22:22分
  • [Edit]

こんばんわ~。
虎徹ちゃんの所から、遊びに寄せてもらいました。
で、しょーげき(笑)のさくちゃんの待ての姿…。最後涙目じゃなかったですか??
えらい!!ちゃ~んと待てるさくちゃん。ウチの華は、たぶんというか、絶対さくちゃんみたくまてません。
頑張れさくちゃん、あなたの耐える姿は、コーギーのカガミです!!
さぞや、美味しかったでしょう…なんや、私も食べたくなりました。

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-367トモさんへ
毎度の事ながら、うちのとーちゃんいじわるぅぅ~でしょう!
こんなに見せびらかされたら
さくのよだれもダラダラになるよ。
とーちゃんもわかってるくせににわざとやるの。

気づいた?かーちゃんの声(笑)
さくの心の声を代弁してあげたのよ♪

v-367RYOJIさんへ
結構待てますよ!
たまにフライングする時もありますけどね(笑)
「ヨシ!」の合図がないのに
食べ始めると「バチコーン!」と頭叩きますからぁ~

ここまで見せ付けられて、待たされて
もらえなかったら、
さくはきっとグレるでしょうね(爆)

v-367おこりんぼ母ちゃんへ
可哀相ですよね?でも見てる方は面白い!(ヒドイ?)
目がうるうるしてるのは、
最近、目が結膜炎気味なんです。
前に貰った目薬点してるから大丈夫だと思うんだけど・・・。
待っている間、さくは自分との戦いでしたね(笑)

母ちゃんちは3こぎですもんね。
根負けするのわかる気がする。。。

v-367コハク主人さんへ
相当辛かったと思います。
我慢しましたよ、さく!
目がうるうるしてるのは
最近、結膜炎?っぽくて目が充血してて、
目ヤニが出てるんで。

v-367虎徹ママさんへ
あら、ママさんちはうちと逆なのね。ふふふ。
ママさんの方がなかなかすぐにお許し出さないんだ!
よだれが出るほど待ってるって言うか、
おやつ出した瞬間にすでによだれがドバー!なの(汗)

こんだけ待ったのにそれだけ?ってさくは不満に思ってると思う。。。

v-367バーディままさんへ
そうなんだ!バーディ君はよだれ垂らさないのね。イーナ。
でもパールちゃんは・・・。ふふふ。

きゃー 見てみたいわぁ~
バーディ君のいい子アピール!(笑)
「まま、ぼくはいい子だよ!だから早くちょうだい!」
って感じでしょうか?
言ってもいないのに勝手に芸を披露してくれるのね♪
可愛い~~~!!

ハイ!テレビ買いましたよ♪
液晶、最高ッス!!

v-367はっぴ~ままさんへ
美味しいものを目の前にすると、
途端に落ち着きがなくなるの。
早く食べたくてショウガナイのよ。。。
こんなに待たされて、たったこれだけ?って不満いっぱいだったと思うよ(笑)

あっ!ままさんも同じ意見だね。
液晶はやっぱりシャープだよね!!

v-367麦母さんへ
うわっ!
すっごいお久しぶりです!! お元気でしたか?

本当にお利口さんなのか?
こんな時だけ?って感じかも。
食べるまでは頑張る子なんです(笑)

ふふふ。いいでしょう!
やっとうちも液晶ですよぉ~

v-367Kさんへ
オイオイ!S心が疼くって!(爆)
まぁ、かーちゃんもわからなくは無い!! うん。
早く食べたくて必死でしょう?
健気な子やわぁ~
おっと、また会社?(爆)
いいから、仕事しなさいっ!!(ホントは・・・いつもありがと♪)

相変わらずのナイアガラでしょ!
アイスのとこはお掃除したけど
よだれは放置でした!(大泣)
かーちゃんもさくにティッシュ持たせて拭かせようかしら!

とーちゃんからKさんへ
いやいや、KさんほどドSではないですよ(笑)

v-367さす毛さんへ
○×勝ったの? スゴイじゃん!!
かーちゃんなんてまだ1回も買ってないのにっ!!

v-367あずきとまめさんへ
とーちゃんのストレス発散はさくをいじめる事?
いつもかーちゃんに怒られてるからかなぁ~?

毎度飽きもせず、見せびらかしてるとーちゃん。
もしかして??
あずまめさんも見せびらかして食べたんじゃっ!(爆)

v-367うっしーさんへ
ほうほう、うっしーさんはオレオがお好みなんですね!
たしか、コンビニのワッフルもお好きでしたよねぇ(笑)
かなりの甘党なんですね。
我が家も2人ほどメタボがおります。
かーちゃんと母(クニちゃん)です!
DNAかしら?(号泣)

v-367ナオックさんへ
本当に偉いでしょうか?さく・・・。
よだれだらけの床&ケージのお掃除をするのは
毎回かーちゃんです。
これがかなりの大仕事でして。
かーちゃん泣かせのドラ息子?
あっ、でもこれはとーちゃんが悪いのかっ!

えっ?オレが我慢できないのぉ?(爆爆)

テレビかわんこかって言ったら
やっぱわんこでしょ!!
その選択はナオックさんにとって○だった?(笑)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/14 01:10分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-367みっくままさんへ
とーちゃんはさくをいじめる事が趣味なんです!
あっ!でもさくをぶったり蹴ったりはしませんからね。
どちらかと言えばかーちゃんの方がすぐに手をあげます。
さくがじっと我慢してるのを傍で見ているかーちゃんは
可哀相な気持ち30%、面白いと思う気持ち70%ってとこでしょうか。
みっくままさんはそんな事できる人じゃないんですね。
優しい人なんだなぁ~ってブログ見てると思うもの。

液晶テレビ最高!ですね。
クニちゃんの部屋の見てビックリ!!
ホントにキレイですね。
早くうちのも来ないかなぁ~♪

v-367コータさんへ
さくはとーちゃんのお陰で?我慢強い子になりました(笑)
待っている時の顔は確かに切ないですね。

待たされた反動というか、
さくはいつもスゴイ勢いで食べるんです。
取られる前に!!って思ってるのか?凄くガツガツしてるんです。
この食べっぷりはパピーの頃から変わりません。

これだけよだれが出ると喉も渇くんでしょうね(笑)

v-367taigaさんへ
とーちゃんも毎度毎度よく飽きもせずやるわっ!
ホント!「拷問」だねぇ~
とーちゃんの顔、かーさんに見せたいわっ
ものすごーくニヤけてるんだよぉ~

言葉が話せなくても
さくの表情でわかるでしょう?
こうやっていつも耐えてるんだよね。
ナイアガラ豪快に流しながら(爆)!!

こんなに待ったのにたったそれだけ?
ってさくは不満いっぱいだったと思うよ。
とーちゃんのいじわるに付き合わされたさく。
可哀相だけど、傍で見てると笑える(←ひどい?)

v-367華ママさんへ
いらっしゃいませぇ~
遊びに来てくれてありがとうございます!!
虎徹君のとこから来てくれたんですね!嬉しいわ♪

さくは待ては得意なんですが、
たまにフライングする事もあります(笑)
で、毎回毎回こんなよだれを流すんです。

えぇーーーっ!!
さくがカガミですかぁ~??
そ・それは・・・。
他にももっとお利口なコギはいると思われるんですが・・・。(恥)


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/14 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

