新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


痛いよ。

昨日の夕方のお話。

いつもの散歩コース、淵野辺公園であるお友達に会った。
名前は「ブラン君」 犬種は「スタンダードプードル」 年齢は1才になったばかり。
昨日はカメラを持って出なかったので前に撮った写真で紹介するね


生後6ヶ月頃のブラン君
IMG_1797.jpg 立派な体つきパピーには見えないでしょう

このブラン君、とってもやんちゃなの。
飼い主さんが言ってたんだけど、さくに会うとすっごくテンションがあがるんだって
遊び相手にはもってこいらしい。

そう言われてみれば、ブラン君が4ヶ月の頃から会うようになったんだけど、
会えば必ず、じゃれて遊んでたっけ。
IMG_1785.jpg それも毎回すっごく激しくね

IMG_1787.jpgIMG_1795.jpg
華麗なジャンピングを披露してくれるのはいいんだけど、なにせ大きいもんだからぶつかるともの凄く痛いのよ

1才になったブラン君は少し落ち着いてきてるの。
生後8ヶ月を過ぎたあたりから、躾け教室に通い始めたらしく、
引っ張り癖やあま噛みは直ってる。
でも、今でもさくに会うとテンションは相変わらず急上昇
遊ぼ遊ぼとピョンピョン飛び跳ねる。


そして、昨日。
さくとブラン君が遊んでる横で、かーちゃんとブラン君の飼い主さんは楽しくおしゃべり。
ブラン君の行動範囲を狭める為、リードは短めに持っていてくれてたんだけど・・・。
リードが短くなってるから、その場から動き回れないんだけど、
首を軸にしてお尻をブンブン振り回すの。この大きな体で

逃げ足だけは速いさく。ブラン君の攻撃をうまくかわす。
ブラン君のお尻アタックもヒョイっとクリアーーー

でもね、かーちゃんは油断してたのよ。
まさかブラン君のお尻アタックをお見舞いするなんて思いもしなかった。。。

楽しくおしゃべりしてたんだけど、飼い主さんの持つリードが緩んじゃったの。
その時、

どーーーーん


かーちゃんの右太ももにクリーンヒット


あまりの衝撃でかーちゃんてば、ヨロけたわ
そして思わず叫んじゃったわよ。


いっっったぁぁぁ???い(痛い)  てね。



おうちに帰ってきてすっかりその事は忘れてたんだけど、
お風呂の時に気づいたの。


IMG_7174.jpg 青あざが出来てる事に

あざなんてしょっちゅうさくに付けられてるんだけど、ここまでヒドイのは初めて。。。
写真ではわかりづらいんだけど、もっと紫が濃いの。


さくに見せると、
IMG_7178.jpg ちょっとだけ心配してくれたわ。


ホントに痛いんだからぁ?


でもね、ブラン君とバイバイする時、
飼い主さんにばれない様に仕返ししたのよ。ふふふ。

ブラン君のお尻、ペシペシ叩いてやったわ。(大人気ない大人の代表

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

かーちゃん大丈夫?
犬の力って凄いよね!んで、悪気がないから怒れないし(^^;)
早く痛みとアザが消えるといいね!

↓バスケットボール、最初、かーちゃんと旦那さんがバスケが好きでその売り場で足が止まったのかと思っちゃった(^^;)
さくちゃんのだったのね(笑)
喜んでくれて何よりだけど、興奮しすぎで没収かぁ・・・。
旦那さんがさくちゃんとボールで遊べるのはお休みの日だけってことになっちゃったのね!(^^;)
ちなみにシュシュはボールに全く興味がありません!
転がしてやってもシラァ~っと知らんぷり、ってか、『何?してんの!?ぶつけないでくれる』的な目で見ます(--;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.05/09 12:02分
  • [Edit]

油断大敵

スタンプーは一緒に訓練をしてますが、とにかくよく飛ぶ犬種です!2本足で立つのが得意だし~
急にとてつもない動きをするから油断しちゃだめよv-12

青あざ、今日はこれ以上酷くなっていないことを祈ってます。
ちなみに、和歌山では打ち身で青あざになることを「にえる」と言いますv-290
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/09 12:34分
  • [Edit]

痛そう

大丈夫ですか?
青あざおさまりますように。
そして、なま足ありがとう(笑)

こちら泉州では青あざのことを「青たん」と言いまする。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/09 14:27分
  • [Edit]

いや~ん。
かーちゃんの、な・ま・あ・しe-266
じゃなくて、アオタンになってるやん。
いったそ~…大丈夫かいな。
ブラン君…全力で遊ぶのはいいけど
ヒトに危害加えちゃダメだよ~…。
もちろん、さくちゃんにもね。
車体低い族やから、逃げ回りやすいの?さくちゃん?(笑)
帰り際、密かに仕返しされてるし(笑)
目には目を!歯には歯を!やね、かーちゃんe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/09 15:25分
  • [Edit]

かーちゃん、青タン付なまあしセクシ~
さくちゃんに痛いの痛いの飛んでけ~してもらいました?
やっぱ、やられたらやり返さないといけませんよね!
ワンコにも世間の厳しさをーーーーv-8

ボール遊びはウチも興奮の余り声を出しながら追いかけますv-406ボールが大きいと怪我しないかと少々心配でまだ買ってないんですが、大丈夫なんでしょうか・・・

アオタン切っ掛けにとうちゃんとイイ事したんでしょ。。。v-205
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/09 18:50分
  • [Edit]

こんばんわ♪

かーちゃん、なま足・・・
タイガが見たら、大喜びするでぇぇ~(爆)!

スタンダードプードルちゃんって、大きいよねぇぇ?
先日、競技会で「バーディままさん」のお友達のプーちゃん見たけど、大きかったもん!!!
でも、パピーは可愛いわぁぁ~。

コギと違って手足が長いし、写真の撮り方が。。。
二足歩行してるように、見えるのよね(笑)。
人みたい!!!

顔を中心に、お尻を振り回すって、どんな技なんだぁぁぁ!!!
「青たん」(こっちでも、そう呼ぶ)痛そうやなぁ。
最後に、仕返ししたって(笑)。
あっ、でも、私もそうしたかもぉ~。
私の場合は、飼い主さんに分かるように、するかもよっ(笑)!!!

早く、消えるといいね。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/09 20:04分
  • [Edit]

お~痛そうです。
かーちゃん大丈夫
スタンダード・プードルはかなり
体が大きいですよね。
さくちゃんのパワーでも負けちゃうかな。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/09 20:04分
  • [Edit]

うわ~、い、痛そう…v-393
うちにもハイパー娘がいるから
人事じゃないわ…(ブラン君の飼い主さん)
気をつけます…

お大事にね、かーちゃん
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.05/09 21:02分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

ほんと痛そうですねっv-399
大丈夫ですか?
飼い主さんにばれない様に仕返ししたのよ。ふふふには
笑ってしまいましたv-392

なま足
拝見させていただきました
ぺこりv-353
ぽちっと

かーちゃんってば、めっちゃ笑えるんですけどー(笑)
仕返しして来たのね(*≧m≦*)プププッ
お尻ぺんぺんしたの~?けど、あざが出来るくらいだもの痛かったでしょうね><さくちゃんも気を付けないと、怪我しちゃうよ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/09 22:17分
  • [Edit]

足の青たん痛そう。偶然にも私も昨日青たんが!全然身に覚えないんだけど。
ワンコの犬パンチは強力ですよね。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/09 22:32分
  • [Edit]

あら~んv-238なまあし~v-238
でも痛そう…v-239
プードルちゃんってこんなに大きいんだね~!!
初めてみた!!
かーちゃん大丈夫??さくちゃん(笑)大人しく聞いてるけどなんだか・・・理解してそうだね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/09 22:53分
  • [Edit]

ありゃりゃ~。

そうとう激しく体当たりしてきたんですね…。
まあ悪気は無いとは言え、
やっぱり大きさが大きさだけに…ですね。
お大事にです。

心配してるさくちゃんカワイイ。
でも「自分じゃなくて良かった」とも思ってるかも??


バスケットボール買ったんですね!
やっぱりバスケはいいですよ~。しかも頑丈!
サッカーボールは破壊したウチのもバスケには歯が立たないです。
そして見ただけで興奮しますよね~なぜか。

さくちゃんも、とーちゃんさんも、バスケ遊びにやみつきになっちゃいそうですね。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/10 00:11分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

i-212へんP~さんへ
ハイ!ダイジョブです。
ホントにわんこの力はスゴイ!!
大人気ないので、かーちゃんは仕返ししましたねどね。(笑)

ハハハー とーちゃんもかーちゃんもバスケには興味ありましぇん。
すべてはさくの為であります!
それなのに・・・。全然出番なさそうです(泣)
シュシュちゃん、ボールに興味ないんだぁ~
あっ!あれだ!!
旦那さんの靴下がお好きなんですよね?(笑)

i-212バーディままさんへ
ホントに!油断大敵です!!
動きが読めない!ジャンプ力はスゴイ!デカイ!です。

青あざはヒドクはなってません。
ただもっと濃い紫になってます(汗)
でも大丈夫です。ちょっと大袈裟だったかも。
へぇ~ 青あざの事、「にえる」って言うんだぁ~
地域によって色んな言い方があって面白いですね。

i-212RYOJIさんへ
大丈夫です!ちょっと大袈裟でしたね。

いやぁ~ん、ばかぁ~ん♪
おばさんのなま足ですいません(汗)
確かRYOJIさんとかーちゃんはタメです。

ほうほう、あおたんですか!
こっちもあおたんって言いますよぉ~

i-212Kさんへ
いや~んって!!
Kさん、あなた女子じゃないですか!(笑)
あおたん、痛いけど大丈夫だよん。
何でもネタにするのだ!

さくは車高短だからうまくかわしてたわ。
ドンくさいかーちゃんはまともに食らった(汗)
だからやってやったわよ!!
やられたらやり返す!!
そう、お宅のお嬢様と一緒よ(爆)

i-212ミドリ虫さんへ
こんなぶっとい足がセクシーですって?
あら、やだわ(笑)

痛いの痛いの飛んでゆけぇ~!して貰った!!
さくちゃんねぇ~ ペロってしてくれたの。
何か付いてると思ったのかしら?(爆)
やられたらやり返す!これ基本よ!!
でもブラン君は何とも思ってないよね。
ペシペシくらいじゃ!

モモちゃんもボール大好きなのね。
大きいからって怪我をするって事はないと思うけど。
買うからには素材にこだわってね。
柔らかいゴムのボールは秒殺ですからぁ~

i-212さす毛さんへ
そうか!さす毛はそうやって何でも切っ掛けにして
いい事するんだ!そぉ~なんだぁ~ きゃーー!!

i-212taigaさんへ
あら?タイガくんが大喜び?
S君は喜んでくれないのぉ~(爆)

スタンダードポードル、おっきいおっきい!
パピーでも相当力強いよぉ~
人みたい?
かーちゃんはデカイウサギに見える(爆)
月から帰って来たの?(爆爆)

首を軸にしてお尻ブンブンする技は
かーちゃんはこう呼んでるの。
回転レシーブ!!
傍にいるとビューンビューンって音が聞こえる(うそ)

仕返ししたでぇ~
かーさんは飼い主さんにわかるようにかぁ~
かーちゃんは見てないとこでやっといた(小心者?)
飼い主さんには全然大丈夫です!と笑顔で挨拶。
そして少し睨みをきかせブラン君にはペシペシやったの。
性格悪いなっ!

i-212コハク主人さんへ
大丈夫です。ちょっと大袈裟にしすぎたかな。

スタンダードプードルはホントに大きい。
まともに食らったらさくもキャイーンって泣くかも。
すばしっこいから逃げ回ってますけどね。

i-212あんママさんへ
痛いけど大丈夫よん♪

ハイパーって!!(笑)
あんちゃんじゃじゃ馬なだけだよ(爆)
元気があっていいじゃないの。
もう少ししたら落ち着くと思うし。

i-212ダブルママさんへ
大丈夫ですよぉ~
ちょっと大袈裟にしすぎましたね。

だって、痛かったんだもん。
飼い主さんがいっぱい謝るから見てる前で仕返しできなかったの。
影でコソコソ。小心者のかーちゃんです。(性格悪いとも言う)

なま足にポチ? あ・ありがとう(汗)

i-212トモさんへ
笑っちゃった?
だって痛かったんだもん。
やられたらやり返す!
でも飼い主さんの前で出来なかったの。
さくも気を付けないとね。
怪我してからじゃ大変だもんね。
ブラン君のパンチ力もはんぱないし!!

i-212レオンねえさんへ
あらあら、ねえさんもあおたんですか?
どこでぶつけたんだろうね?

ぱんち力って手足の長さは関係あるのかしら。。。

i-212虎徹ママさんへ
すいません。。。汚い足をお見せしてしまって(汗)
ネタがないから何でもネタにしちゃうのよ。

スタンダードプードルは大きいよぉ~
飛びつくと同じくらいはあるんじゃないかな?
ブラン君が立つとかーちゃんの顔に届くもん。

大丈夫だよ。大袈裟になっちゃったね。
さくは理解してるのか?
ペロっとしてくれたけど、それは?
心配?それとも美味しそう?(笑)

i-212コータさんへ
ハイ!ヨロけましたからぁ~(汗)
足カックンですよ!!
あざはまだ痛いですけど大丈夫です。
お騒がせしました。

そうそう!
コータくんの見てバスケにしたんですよ。
サッカーボール、穴ポコだらけになっちゃいまして。。。
頑丈でいいんですけど、
さくが吠えるのでもうちょっと様子見ます。
コータ君の様に楽しく遊べればいいんですけどね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/10 02:10分
  • [Edit]

うわぁ。

青アザ・・・。
さくちゃんに見せているしぃ。
デカプーちゃん恐るべし出すね。
この前、ドッグランで犬に吹き飛ばされてしまった知り合いの娘さんがいましたが・・・。
本当にムキになっているときのワンコは、すごい力がでますね。
お大事に。
でも、ちゃんと仕返しするか~ちゃん。
さすがだわ。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/10 09:41分
  • [Edit]

い、痛そう~(涙)
さくちゃんの心配顔が何となく
プリティー顔で可愛い♪
「スタンダードのプー」って
そんなに力があるのね~って
かーちゃん、しっかり仕返ししたのね(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.05/10 10:25分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

i-212おこりんぼ母ちゃんへ
だって痛かったからさくにも見て貰いたかったの。。。
デカプーちゃんの力は強い強い!
足腰がしっかりしてるかーちゃんでもよろよろしちゃったからね。
知り合いのお子さんは大丈夫だったの?
怪我はなかった?
ランでもどこでもしっかり自分ちのわんこは
見てないとダメですね。

しっかり仕返ししときました。
ブラン君にしてみれば痛くも痒くもなさそうだけどね。

i-212あずきとまめさんへ
さく、心配してるかな?
「かーちゃん、足になんかついてるです!」って感じ?(笑)
舐めてましたから、あざのところを!
スタンダードプードルちゃんの力は強い!
あずきちゃんとまめちゃんは2人とも小さいから
踏まれたら大変だ!

仕返し、したよぉ~
だって痛かったんだもん!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/11 00:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

