新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


バスケットボール♪

先日、クニちゃんが(かーちゃんの母)液晶のテレビが欲しいと言い出した。
どうやらジャパネットタ○タのCMを見て欲しくなった模様。
クニちゃんは週4回デイサービスに通っているがそれ以外の日は家でのんびりテレビを見るという暮らし。
「テレビくらい良いのが欲しいわ
「あんたんとこにも買ってあげるから見てきて

と、いう事でとーちゃんと2人で見に行った。
一応どのくらいで買えるのかチェックしに。
数年前に比べると、全然安くなってるのにビックリ
2つ、3つ候補が決まった。 でも、その日は買わないで帰った。

ここの電気屋さんの2階はダイナミックダイ○マになっている。
特に買うものがあったわけではないのだが、店内をウロウロ。
そしてスポーツ用品の売り場でとーちゃんとかーちゃんの足が止まる。

2人の視線の先は・・・・。


バスケットボール


毎日使っているサッカーボールがボロボロになってきていた。
サイズが小さい為にさくが銜えられるので
歯形が沢山ついて表面にポコポコ穴が開いてきてる
とーちゃんと前々からもう少し大きいサイズのを買ってあげようと話していた。
でもサッカーボールはケッコウいいお値段。
ところがバスケットボールは意外とお手ごろ価格
買うしかないでしょ

いつものとーちゃんならここで渋るのに、
よっぽどさくとのボール遊びが楽しいようでこの日は即決(笑)
小脇に抱え、うっすら笑顔にまでなっている。親ばか全開である。。。

お会計を済ませ帰宅。
                              買って来たバスケットボール
家に着いたら早速さくにボールを見せる。 IMG_7044.jpg ¥1280
IMG_7045.jpg さくは箱に入ってるからなのか、はじめは興味を示さない。
箱から出してコロコローと転がすと家の中だというのにもの凄い暴れよう

い・家が壊れる


仕方がないそのままお散歩に行くかっ

玄関を出ると
IMG_7048.jpg すぐに飛びつく

そして
IMG_7049.jpg 乗っかる
コーフン状態のさくはドサクサに紛れて甲高い声で吠える。 我が家は無駄吠え禁止だぞ
いかんいかん 近所迷惑(いつものこと?)になるのでいつものグランドへ

IMG_7054.jpg とーちゃんがボールを蹴るのを今か今かと待っている。

とーちゃんがボールを蹴ると、夢中で追いかけて1人で遊んでる。
IMG_7057.jpgIMG_7058.jpg
                          とーちゃんが蹴らなくても勝手に転がってくれるのでこれは楽チンだわ。

あぁ? いい買い物したぁ? って思った。


ところがグランドに来てからもさくはずっとコーフン状態。
つまり、吠えまくっていたわけで・・・。
さくの声が響き渡っていたわけで・・・。

あえなく
       没収



せっかく買ったバスケットボールは昼限定になった
そして一緒に楽しむはずだったとーちゃんは、ちょっとションボリ

なんでうちっていつもこうなんだろう。
張り切って買ってあげても失敗する事多いよね。。。



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

ジャパネットタ○タのCMで欲しくなる気持ち
わかる~!!(笑)
さくちゃん。。
バスケボールに興奮状態なのかぁ~
吠えちゃう位、気に入っちゃったのね~(泣)
いい買い物した~と思うと後でオチがつく事って
よくあるよね~(涙)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.05/08 14:54分
  • [Edit]

お久しぶりです

なんだか、PCの具合が悪くてコメントをいれようとすると固まってしまって。読み逃げ状態でした。原因は不明なんですが・・・。ごめんなさい。
うちのTVも厚みがあって2011年問題でしてね。
薄型が欲しいこのごろです。
でも、洗濯機とかいろいろそろそろ危なくてね・・・。
ギリギリまで待つしかなさそうです。
それにしても、バスケットボールadidasじゃないですか。
うちも屋上でボール投げていると小さくて柵から下に落ちることがあるから、いいなぁこれ。ダイク○マね。うちも行ってみようかな。
うちのクッキーもボールやるといつもは、静かん坊主なのに甲高い声で吠えまくる・・・。
さくちゃんと似てるかもなぁ。
早朝、夜はうちも禁じ手なんですよ。v-8
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.05/08 15:21分
  • [Edit]

ジャ~パネット~♪ジャパネット~♪フュウフュウ~v-237買いたくなる気持ち…わかる!!
ウチの実家の母もTV買ってたよ(笑)

我が家もあと3年以内にTV買わなきゃな~!!でもほんと最近安くなってきてるよ!!ウチはもう6年前に薄型買ったけどそのころ32型で40万だったよーv-239
しかも一度ウチのTV爆発してるし(笑)
また新しいTV買った時にでもネタにする(笑)さくちゃんもすごくとおちゃんと遊ぶの楽しみなんだろうね!!
さくちゃんお休みの日いっぱい遊んでもらってね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/08 15:28分
  • [Edit]

液晶TVか~。
クニちゃん、2台もお買い上げ?太っ腹~e-267
良かったね~、かーちゃんe-266

おにゅーのボールでテンションMAX?
甲高い声?それにさかってもさ…e-263
おなごじゃないから(笑)
せっかく買うてもらったのに没収か…。
とーちゃんの親心さくちゃんに届かずe-330
お昼間かーちゃんに遊んでもらおうねe-278
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/08 16:55分
  • [Edit]

で?液晶テレビは買ったの???
家は今は東芝の液晶テレビだよぉ~v-10
やっぱり、液晶はすっごくキレイ☆☆☆
もう、普通のテレビは見れないわぁ~。

あ~あ~さくちゃん、そんなに嬉しかったんだぁ~。
でもせっかく買ったのに、父ちゃんと遊べなくて残念だよね。
最初だから吠えたんじゃない?
何回か遊んだら吠えるのやめないかな???
父ちゃんだって遊びたいよね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/08 17:01分
  • [Edit]

クニちゃん 太っ腹だわo(^▽^)o
で でぇ バスケットボール購入♪
さくちゃん とっても楽しかったんだね~もっと もっと~♪ってお話ししてたのよねo(^-^)o
いいなぁ~一緒に遊べて~うちのこ達は、ボールとか興味ないのよ(泣)
  • posted by はっぴ~まま
  • URL
  • 2008.05/08 18:06分
  • [Edit]

かーちゃんごめんけど。さくちゃんうちにレンタルして~。パンダさくちゃん可愛すぎるぅぅぅ♪♪お揃い欲しい~。
ノリマキも、おいしそうだなv-414

ジャ~パネットの魔力は凄いですよね!くにさん、魔力にはまってしまったんですね^^
バスケで、ドリブルするさくちゃんの動画が観たいです(*≧m≦*)是非是非お願いしますね♪可愛いだろうな。。可愛い子に勿論ポチッとね

  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/08 20:36分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

鼻を吸うと無駄吠えしなくなるよ。。v-205
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/08 21:11分
  • [Edit]

taiga

こんばんわ♪

バスケットボール、残念やったねぇぇ(笑)。
そっか。
興奮したら、吠えるよね。
嬉しくて、たまらなかったのよぉ~。
今度は、明るい時間に、とーちゃんと公園で遊んで!
きっと、さくちゃん大喜びよぉぉv-238
タイガは、どうちらかと言うと、黙々とボール蹴ってるカンジかな(笑)。
蹴りすぎて道路に出てしまいそうで、危ないのよ・・・。

で・・・
液晶テレビは、いつ?
クニちゃん、カッコイイやぁ~ん!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/08 23:23分
  • [Edit]

こんばんは~

バスケットボールが箱に入ってるのを見て、「何これ?」って表情に萌えたわ~。大きなボールで楽しそうに遊ぶさく君がうらやましい。アルな、大きなボールだと銜えられないのが嫌みたいで遊ばへんねん。また挑戦してみます。
液晶テレビええなぁ~
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/09 01:41分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-443あずきとまめさんへ
ジャパネットもそうだけど、
深夜にやってる通販番組も危険だよねぇ~
何度も繰り返し放送してるの見てると欲しくなってくるよね。

せっかく買ったバスケットボール。
やっぱり吠えちゃうのよ。
だから夜はサッカーボールで遊んでるの。
バスケはとーちゃんが休みの時だけしかできないよ。

v-443おこりんぼ母ちゃんへ
最近FC2調子悪いかも。
画像が見れないこともしょっちゅうなの。
こちらこそご迷惑をお掛けしてごめんなさいね。

電化製品って壊れる時は集中して壊れるよね。
一気に買えればいいけど、それは無理な話。
うちも去年から洗濯機、冷蔵庫、大きな買い物ばかり。
家計が苦しいよぉ~
でも今回はクニちゃんが買ってくれるのでラッキーよん♪

バスケットボール、アディダスよ!
安いのみつけたわぁ~
大きいボール、いいよ♪
ダイ○マに売ってたから見に行ってみてぇ~
母ちゃんちは3こぎちゃんだから
誰かしら気に入ってくれると思うよ。

v-443虎徹ママさんへ
ママさんのお母さんもテレビ買ったの?
ジャパネットで?(笑)

地デジの時代よ!(まだブラウン管ですけどね)
薄型も安くなったよねぇ~
今までは絶対買えないなぁ~って思ってたけど、
ちょっと無理すれば何とか買えそうな金額になった。
できればもう少し安くなるといいんだけどね!
ママさんちも買ったら教えてね♪

バスケはとーちゃんが休みの日しか出来そうにない。。。

v-443Kさんへ
クニちゃんは年金暮らしなの。
ケッコウ貰ってるみたいなんだけど、
あまり使わないからたまには使いたいって!!
で、テレビを買うって張り切っちゃって!!
うちの分も買ってくれるんだってぇ~ ラッキー!!

そうなの、バスケのボールに乗っかる乗っかる。
でも、腰は振ってないから大丈夫よ(爆)
吠えるのは何とかならんのかっ!
慣れれば吠えなくなるかしら?
じゃないとこのボール出番ないよぉ~
昼間、かーちゃんは持って出れません。。。

v-443みっくままさんへ
まだ買ってないの。今度の日曜日に買いに行く予定♪
ままさんちは東芝にしたんだね。
うちはシャープかパナソニックだなぁ?

すっごく嬉しかったみたい。
いつもは吠えないんだけど、バスケは吠える吠える!
慣れて吠えなくなる事を期待しよう!
じゃないと夜遊べないからね。

v-443はっぴ~ままさんへ
ふふふ。同居っていいね♪(こんな時だけ)
テレビなんて高い物買えないもん。

バスケットボールは失敗だったかも。
やっぱ、サッカーボールにすればよかったかな。
りんちゃんもアンちゃんもボールに興味ないの?
2人ともおっとりさんなのね。

v-443トモさんへ
レンタルOK!!
生ものだからクール便で送るね(爆)
でもちゃんと返してね。
ネットで見つけたんだけど、どこのショップか憶えてないの。
ちょっと調べてみるから待ってて!

クニちゃんがテレビ買うって言った時、ビックリしたよ。
何で?って聞いたらジャパネット見て欲しくなったって!!
笑っちゃったよ。
でもうちの分も買ってくれるからラッキー♪

バスケの動画ね!
わかった!撮ってみるね。

v-443さす毛さんへ
さす毛がやって!かーちゃんには出来ない。。。
さくの鼻水、しょっぱそう。

v-443taigaさんへ
え~ん、せっかく買ったのにぃ~
なんでいつもこうなんだろう(泣)
休みの日しか遊べないよ。
かーちゃんはこんな大きなボール持ってけないもん。

へぇ~ タイガくんは黙々タイプかぁ~
でもちゃんと見てないと危ないね。
夢中になりすぎて周りが見えなくなるもんね。

えっへん!
テレビは日曜日に買いに行く予定でございます!
母の日にクニちゃんのお金でテレビ買うのよ♪

v-443RYOJIさんへ
さくは???ってなってる時、首を傾げるの。
アルちゃんも傾げる?

そっか。アルちゃんはボールを銜えたいのね。
さくも大きすぎると銜えられないから吠えてるのかな?
でも楽しそうに遊んでるんだけどなぁ~

へへ~ん!テレビいいでしょう!!
日曜日に買いに行ってきまぁ~す♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/10 00:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

