新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



巻いて巻いて手巻き寿司♪

昨日はこどもの日でしたね。
我が家の長男さくのために、かーちゃんは作りました


かーちゃんの3分間クッキング(今日はホントに3分です)

こどもの日のすぺさるメニュー

巻いて巻いてぇ? 手巻き寿司?

材料 のり・ごはん・きゅうり
IMG_7119.jpg 具は何でもOKよ 今日はきゅうりで作るわよ?

作り方(紹介するまでもないな。でも一応ね
IMG_7120.jpg 適当な大きさに切ったのりの上にごはんときゅうりを置く。

IMG_7121.jpg クルクル巻いたらハイ出来上がりぃ?

すっごく簡単でしょう みなさんも愛犬の為に作ってあげてね。


さぁさぁ、さくちゃん ごはんの時間だよぉ?
IMG_7122.jpg 馬肉のミンチでユッケ風にしたものと、手巻き寿司をセットで
 
IMG_7123.jpg いい子で待ってないとあげないよぉ?

IMG_7124.jpg 「ヨシ」の合図でガッツクさく。
手巻き寿司をパクっ スゴイ勢いで2本平らげましたぁ?  

IMG_7129.jpg オイオイ ユッケがあったでしょうがっ
卵黄とゴマ油をチョロっと垂らしたからそんなにあっさりではないと思うんですけどぉ?

どうやらさくはきゅうりでは納得がいかなかった様で・・・。

IMG_7134.jpg 贅沢な事を言っていました。。。

そしてちゃっかりリクエストまで
IMG_7133.jpg なんてヤツだ かーちゃんもとーちゃんもマグロなんて
しょっちゅう食べられるもんじゃないのにっ だから約束はできないっ
シーチキンならいいけど(笑)


でも、何だかんだ言いながらも、きゅうりでも美味しそうに食べてくれました。
また、来年のこどもの日に手巻き寿司やろうね
今年はさくの分だけだったけど、今度はみんなで巻き巻きしようね


     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

マグロー!!(笑)
さくちゃん、うち(人間)より豪華ごはんですよ!
贅沢を言ってはいけません。うちがかわいそうです(笑)
こんな顔してリクエストされちゃうと、作らないわけにはいかないですね♪
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.05/06 14:13分
  • [Edit]

マグローー。私も食べたいわぁ~\(^o^)/
かーちゃん、来年はうちにも宜しくぅ~(^^)v

でも、ホントすっごく簡単手巻き寿司。
これなら面倒くさがりの私でもOKねv-218

でも、きっとあっという間に完食はうちも一緒だわv-12
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.05/06 16:27分
  • [Edit]

おー
「端午の節句」スペシャルメニュー美味しそう
さくちゃん美味しい物食べれていいな~
少し分けてくらさい。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/06 17:28分
  • [Edit]

e-256画が見えない。。
毛巻き寿司なんてクチの中がワサワサしそうだ。。
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/06 21:17分
  • [Edit]

こんばんわ♪

帰って来たよぉ♪

手巻き寿司、美味しそうや~ん!
私、きゅうり好きやから、全然OK!!!
これはさぁ、ご飯は、普通の白ご飯?酢メシ・・・?
酢は、あげたら、あかんのかな・・・?

さくちゃん、来年は、絶対、マグロ食べれるよぉ(笑)。
楽しみやねっ!

しかし、いつもながら、さくちゃんのご飯、美味しそうやわぁぁ~v-238

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/06 22:08分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-399グレイプさんへ
グレイプさんちよりもさくのごはんの方が豪華ですか!
じゃあ、うちと一緒だ!(笑)
馬肉なんて贅沢よね。
とーちゃんもかーちゃんも豚か鶏しか食べないのに。
魚はしゃけか鯖よ。
それなのに今度はマグロって!!
贅沢にもほどがあるっちゅうねん!!

e-399みっくままさんへ
えぇっ!ままさんがマグロ食べたいのぉ~?ぱぱに買って貰って。
ミック君とアクアちゃんになら作ってあげてもいいよ♪

すっごく簡単でしょう?
ごはんは残り物でいいしね。
ごはんにメカブ酢をちょこっと混ぜてもいいかも。
是非!やってみてね♪

e-399コハク主人さんへ
スペシャルメニューですよぉ~
滅多な事がない限りスペシャルは出ませんから。
だからマグロなんてそんな高価なものは・・・。

おすそ分けしましょうか?(笑)誰が食べるの?

e-399さす毛さんへ
空いてる時間に見に来てね。
手巻きでワサワサ? 小麦でチネチネ!

e-399taigaさんへ
おかえりぃ~ 楽しかった?GWは!

美味しそうでしょう!手巻き!!
普通に白いごはんで作ったんだけど、
お酢を入れてもいいかも。でもちょっとだけよ。
あとはもずく酢やメカブ酢を使うのもいい手かも。
今度試してみるね。
さくは大好きだからもずく&メカブ♪

どうかなぁ~ マグロ食べれるかなぁ~?
クニちゃんにお願いしてみるかな!
かーちゃんも食べたいし、クニちゃんだって食べたいはずだからね!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/07 00:33分
  • [Edit]

こんばんは~

あれれ。2日以降の分の画像が見れない…。
また明日にでも見に来ますね~。
↓聖徳太子に興奮するさくちゃんまでは見れました。
1万円にキラーン!とは!
ただものじゃないですね、さくちゃん。

さくちゃんの手巻きガッツキ見たい~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.05/07 01:36分
  • [Edit]

こにゃにゃちは~i-1

美味しそうなのキュウリ巻きね~e-267
馬肉と卵黄でユッケ風e-343
卵黄はあげてもいいのね!
1つ賢くなったわ。
でも、普通のタマゴじゃ大きすぎるかな~?
半分…いやいや、ウズラ?
坊ちゃんは来年はマグロ巻きをご所望ですか。
なかなかグルメでいらっしゃる。
さすがさくちゃん、通ですかe-266

ご飯誰が早く食べ終わるか選手権。
受けて立とうじゃあ~りませんかe-271
きっと負けねんで~e-269
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/07 10:51分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-399コータさんへ
最近よく言われるのよね。画像が見れないって。
ごめんね。ご迷惑をお掛けします。。。

金見て目を輝かせる犬、ただ者じゃないですよね。
危ないのでしっかりへそくっておきました!
とーちゃんにもわからない場所にね。

e-399Kさんへ
卵黄はあげても大丈夫だよ。
普通の大きさ1個なら平気だよ~
ただし、週1くらいね。
マグロを希望するなんて10年早いぞ!!
それでなくてもさくの方が美味しいもの食べてるんだ!
って、グルメに育てたのはかーちゃんなんだがね。。。

よぉーーーし!!
勝負よ!!
うちかて負けへんよぉ~e-269
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/07 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

