新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



こどもの日。

今日、5月5日はこどもの日
我が家の長男さくの為に鯉のぼりを買って来た
IMG_7074.jpg 筒の中にこんぺいとうが入ってる鯉のぼり

そして新聞紙でカブトを折って被せてみた
IMG_7077.jpg とーちゃんに協力してもらって、さくを押さえてもらうが・・・

スルっとかわされる
IMG_7079.jpg 新聞紙がガサガサうるさくて、被せようとすると逃げる逃げる

うぅ?む。
仕方がない おやつで釣るしかないかっ

すると単細胞なさくは、
IMG_7090.jpg やればできるじゃないの。(≧m≦)ぷっ!

でもこのカブト、さくにはチョイと大きかったようで
IMG_7092.jpg ズレズレ(爆) なかなかうまくいかないものである

さてさて買って来た鯉のぼりをどこに飾ろうか

屋根より高い鯉のぼり。。。
IMG_7111.jpg す・すいません 飾るとこないんだもん

そして
IMG_7114 (2) す・す・すいません
来年はもう少し大きいのにしますからぁ?



こどもの日の雰囲気だけでも味わいたかったの。
それでホームセンター何件も行って、鯉のぼりを捜したんだけど、意外と売ってないのよね。。。
で、やっと見つけたのがこのサイズだったの。
かーちゃんだってもっと大きいのが欲しかったんだから


さくに申し訳ないので今日の夕飯は手巻き寿司にしようね。(食べ物でチャラになる)
中身はさくの大好きなきゅうりでね(安上がり

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

こいのぼり

さくのかーちゃん!今でもかぶとの折り方を憶えてたのですね。
私も作ってみたいですが・・・すっかり忘れちゃった!この前シロツメクサで冠を作ろうと思ったけどそれも忘れちゃってたv-356

さくちゃんいいね!自分のこいのぼりを買ってもらったのね(^^)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/05 11:22分
  • [Edit]

このタイプ大きさの鯉のぼり、お菓子扱いなのでスーパーで売ったりしますよ~v-352
昔(10年ぐらい前)これよりちょっと大きいサイズをホムセンで買ったような記憶があります。
新聞紙の兜懐かしいv-425
防衛コンサルタントの文字は、意味あってその位置にきたのでしょうか(;・∀・)
気になって夜も…よく寝てますv-395
  • posted by うっしー
  • URL
  • 2008.05/05 13:59分
  • [Edit]

こどもの日やね。

兜、良く似合ってるよぉぉ!
って、思ったら、スポってなってるし(笑)。

さくちゃん、やれば出来るんやねぇ(笑)。
カメラめ・せ・ん!!

超~可愛いよぉぉ!

うちは、今日。
たーちゃんが「柏餅」を買ってくれたよ!

それだけ・・・。

さくちゃんは、今晩、ご馳走やね!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/05 16:47分
  • [Edit]

さくちゃん~!!兜かわいい~♪
ウチもつくってみよ~♪でも…作り方わからないから夫の帰り待ちだわ!!トホホ…(汗)
かわいい~こいのぼり!!さくちゃん良かったね!!ウチは首輪につけてやったよ~♪
ウチは明日子供の日することになってるの♪今日は娘と虎徹と3人でマッタリな一日でした!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/05 16:59分
  • [Edit]

ひとまわり小さくすればイイのに。。v-481
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/05 19:30分
  • [Edit]

今日は「端午の節句」でしたね。
さくちゃんも鯉のぼりの鯉のように
大きく立派な男の子にな~れ
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/05 20:02分
  • [Edit]

兜のずりぐあい・・・グッドですv-218
新聞で作る兜、懐かしいです。(折り方、忘れたな~)

鯉のぼりの金平糖は入ったままさくちゃんの目の前に飾ったんですか?
どっちにしろ、鯉のぼりに攻撃を仕掛けないさくちゃんが羨ましい・・・

新聞兜カッコいいね~。
あれっ?さくちゃんのお目目どっか行っちゃった(笑)
おやつで釣られるなんて、お主も食欲大魔神ねe-284

屋根より高いこいのぼり~。
さくちゃんのゲージの上につけたら屋根より高くなるんちゃうe-267
こいのぼりよりも、かっぱ巻きのがお好き?e-266
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/05 23:58分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

v-463バーディままさんへ
カブトの折り方、ネットで調べたのです。
今は鶴くらいしか折れません。
子供の頃にあれだけ色んな物折ってたのに全然憶えてなくって。。。

来年はもっと大きな鯉のぼり買いますよぉ~

v-463うっしーさんへ
そうなんですよねぇ~
ホームセンターよりスーパーの方があるんですよねぇ~
来年はもっと大きな鯉のぼりをスーパーで買います!

ふふふ。新聞紙のカブト懐かしいでしょう?
流石!うっしーさん!!
目の付け所が違いますね!!
そうです!この位置に防衛コンサルタントの文字が
来る様に折ったんです!!
・・・・・・・・・・・・・・・うそです。

今のうちに寝てくださいね。
もうすぐミーティアちゃんの出産ですから!
忙しくなりますね。

v-463taigaさんへ
去年はこどもの日なんてうちには関係ないって思ってた。
完全に忘れてたのよねぇ~(汗)
今年は前日になって、「よっしゃー鯉のぼり買いに行こっ!」
って慌てて買ったからちっさい鯉のぼりになっちゃった。
カブトいいでしょう!ちょっとでか過ぎたけどね。

たーちゃん、柏餅買ってくれたんだ!良かったね♪
うちはさくだけ手巻きにしたよぉ~

v-463虎徹ママさんへ
新聞紙のカブト可愛いでしょう!
パパさんカブトの折り方憶えてた?
電話すればよかったかなぁ~?(笑)

こてっちゃんの首に鯉のぼり?
えぇっ!見たい見たい!!
是非ブログUPしてぇ~
今日、こどもの日やるのね、ママさんちは。
楽しい1日になりますように!

v-463さす毛さんへ
あれ?なんか普通のコメントだ。
さす毛さんどうしたの?
お腹痛い?

v-463コハク主人さんへ
わぁ~い ありがとうございます!!
かーちゃんもさくには
大きくて立派な男の子になってほしいです!!
態度だけはちょ~BIGです、今のところ・・・。

v-463ミドリ虫さんへ
丁度いいサイズのを作るとなると
新聞紙を切らないといけないでしょう?
面倒くさいからそのままの大きさで折ったの。
でもズレ具合も可愛いからOKですよね。

いやいや、さくも襲撃します。
撮影が終わり次第撤去しましたわ(笑)
金平糖はかーちゃんのものだす!!

v-463Kさんへ
いいでしょう!新聞カブト!!
コーギーサイズはやっぱり難しいわ。

ねぇねぇ、Kさん?
ルナちゃんとさくで、フードファイター対決やる?
どっちが勝つか勝負したくない?
お宅のお嬢様もなかなかの食いしん坊でしょう?
面白そうだわぁ~

かっぱ巻き、瞬殺でしたわ。。。 
今日のブログネタはコレに決まり!!


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/06 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

