新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



狂犬病予防接種。

今日はさくの病院へ行ってきました。
狂犬病予防接種を受けてきました。

病院大好きなさくは診察台の上で先生に笑顔を振りまいてました。
IMG_7060.jpg 

一通り健康チェックをしてもらいます。

さくは先生の動きに合わせ自分も移動。
IMG_7061.jpg 何のお薬を使うのかチェックします。
この後お耳のお掃除をしてもらいました。ケッコウ汚れが溜まってました特に垂れた方が。

次はもしもし。
IMG_7066.jpg 雑音ナシ異常なし
病院に来るわんちゃん達は興奮してて、心臓がバックンバックンしてる子が多いのに
さくの鼓動はゆるかった(笑)  リラックスしてますね と先生に言われた。

だって病院大好きだもんね。


そして健康状態もバッチリなのでいよいよ注射です。
IMG_7068.jpg 泣く事もなく、暴れる事もなく、お利口さんでした。


最後に肛門腺絞り
IMG_7070.jpg 絞ってもらってる時のさくの表情が何とも言えない(笑)
あんまり溜まる体質ではないので年に1回だけ病院で絞って貰っています。
でも今回もちょこっとティッシュに付く程度でした。



今日はゆっくりのんびり過ごそうね。
注射の後は安静にしてないとね

4時頃、家に帰ってきましたが、
かーちゃんがブログの更新をしてる間に
とーちゃんもさくも夢の中。。。
ずるいっ かーちゃんもお昼寝したいっ



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

さくちゃんちくっとしてきましたか
体調も万全のようですね。
さくちゃんの先生はおなごさんなんですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/04 17:18分
  • [Edit]

リラックスしてるとは

さく君、病院大好きなんですね(笑)
アルとはえらい違いだぁ(汗)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/04 17:40分
  • [Edit]

さくちゃんお疲れ様~。
先生とラブな時間をたっぷり過ごせてお疲れ?(笑)
病院好きってすごいよねe-267
ウチなんて…e-329
健康診断も問題なし!で良かった、良かったe-278

とーちゃん、さくちゃん、夕寝して夜練頑張ってね~。
今日こそ相模原のどっかのグランド探し出してやるe-270(笑)

  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/04 19:33分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

さくちゃん
病院スキなんですかぁv-399
D・Sは泣かないけど診察が終ったらささっと
帰ります(笑
さくちゃん
健康診断異常なし
健康が一番親孝行ですから
ぽちっと

病院好きとは・・・やはり、おなご先生だからでしょうか・・・
モモは血液検査で血を採取された時の恐怖を忘れるまでは、病院嫌いでしょうi-195
この前、診察台に上げるだけで暴れましたから・・・

こんばんわ♪

さくちゃん、注射行ってきたのかぁ~。
病院大好きやから、楽勝かっ(笑)。
てか、看護婦さん好き?

タイガ、まだ狂犬病注射してないのよ・・・。
あれって、初めてでも、病院へ行けば、やってくれる?
ハガキも何も、ないんだけど・・・。
ハガキきてた様な気がするけど・・・
捨てた?
かも・・・・・。

さくちゃん、賢くできてお利口さんでしたねっ!!!

かーちゃん、お昼ね出来た(笑)?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/05 00:07分
  • [Edit]

さくちゃん、診察台の上でもお利口ですね~。
吹き出しのコメント、ほんとにしゃべりそう(笑)
うちも病院大好きです。こういう時、助かりますよね。
実家の犬は大嫌いなので、暴れて暴れて大変ですよ~
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.05/05 01:11分
  • [Edit]

虎徹は病院=ワンちゃんと触れ合える場所v-237と思ってるみたい…(笑)
さくちゃんv-238おりこうさんだねv-221おなご先生の魔術?(笑)
さくちゃんv-238健康でなによりv-237一番肝心だもんねv-266
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/05 08:59分
  • [Edit]

お利口に出来たのね♪(^▽^)我家も狂犬病に、フェラリアに、歯のレントゲンに。。。あれこれと行かなきゃです。

けど、さくちゃんは病院好きなのかな。え?大好きなおなごだからー(* ̄ー ̄)ニヒ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/05 10:10分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

e-304コハク主人さんへ
ハイ!ちくっとして来ました!!
健康状態もバッチリ!です。
ここの病院は、インは男の先生なんですけど、
この日はさくの好きなおなごでした♪

e-304RYOJIさんへ
いつからか?病院が好きになりました。
子供の頃はビビッてチビってましたからぁ~(笑)
アルちゃんは病院苦手なんですね。
慣れてくれるといいですね。

e-304Kさんへ
子供の頃はドアの前で踏んばってちっこもらしてたのに
いつの間にか、呼ばれてないのに勝手に入ろうとするほど
病院好きになりました!なんで??
ルナちゃんは、ダメなのね。。。怖いのね。。。

昨日は夜練ナシ!!
念のため安静にしてないとね。
でも夜のお散歩行くとき、さくはボールを見つめて寂しそうな顔をしてました。
なだめるの大変だったんだからぁ~(汗)
で、グランドわかった?Kさん?

e-304ダブルママさんへ
診察が終わったらとっとと帰りたいんですけど、
さくは受付のお姉さんにまで甘える始末・・・。
一通りチュッチュしないと気がすまないようで。
ママさんちは2人一緒だから大変ですね。

注射も終わった事だし、健康体だし、
いう事ないですね!!
ダブルちゃんもシングルちゃんも元気が1番だよぉ~
いつもぽちっとありがとう♪

e-304ミドリ虫さんへ
いやいや、おなごだからじゃないの。
男の先生にもチュッチュしまくり!!
病院はみんな構ってくれるから好きなのかも(笑)

モモちゃん、トラウマにならなければいいけど。
病院に連れて行くたび大暴れだと大変だよね。

e-304taigaさんへ
行っていたよぉ~
もう楽勝!楽勝!
あっという間にハイ!終了!!
ふれあいの時間の方が長かった・・・。

ハガキ捨てたかも???
多分打ってくれると思うけど、
証明書(注射の)持って保健所行かないとダメかも。
1度病院か保健所に聞いてみたほうがいいよ。
2度手間になったら面倒くさいからさっ!

お昼寝、30分くらいしたよ♪もっと寝たかった(泣)

e-304グレイプさんへ
ここがどこかわかってる??って思うほど、
さくは病院でもリラックス(笑)
先生と一緒になって動いてた!
ニナちゃんも病院好きなんだ!
ホントに助かるよね。
でも、かーちゃんは終わったら早く帰りたいんだなぁ~
長いのよ、ふれあいの時間がっ!!

e-304虎徹ママさんへ
そっか。こてっちゃんはわんこと触れ合えるから好きなんだ!
さくは構ってもらえるから好きなの。
どっちにしても病院好きで良かったよね。

ホント!ホント!
健康が1番!こてっちゃんも元気が1番だよぉ~
ぶたっぱな食べて元気になろう~(笑)

e-304トモさんへ
ハイ!とってもお利口さんでした♪
リー君はこれからなのね。
頑張って行ってきてねぇ~

男の先生にもチュッチュしてるよぉ~
愛想振りまいておやつGET!してる(爆)!


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/06 00:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

