新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



夜練!

さくが所属するサッカークラブの練習は主に夜行われる。
監督はかーちゃん、コーチはとーちゃん、生徒はさく1人。
この頃毎日のように夜練を欠かさない。夏に向けての体力の強化を課題としている。(←ホント?)

今日は、どのように練習が行われているかを教えちゃいます

IMG_7000.jpg さぁ、いよいよ練習が始まります。

まずは体をほぐす為、ドリブルから
IMG_7008.jpg さく流ドリブルは口を使う。
んがーっんがーっと気合の掛け声 フットワークの良さは見られない。。。

IMG_7012.jpg だんだん顔が怖くなっていきますっ

大分、体もほぐれてきたので、今度はキーパーの練習。
なぜかとーちゃんコーチ、ボールを蹴らないで投げる。
IMG_7015.jpgIMG_7016.jpg
                                   さくはキーパーに向いてるかもしれない。光る目でボールを捕らえる

IMG_7021.jpg ボールから絶対目を離さない。

IMG_6961.jpg   IMG_7022.jpg
         素晴らしいジャンピング                         ナイスキャッチ

川口もマッツァオである(爆)


今度はシュートの練習 

とーちゃんコーチが手取り足取り指導する。
IMG_6959.jpg ヒョイっとさくを持ち上げ二足歩行の練習から。

そんなことは無理なわけで、
IMG_6960.jpg さくは足をバタバタさせて必死に抵抗。
終いには手の付け根をグキッ 夜のグランドにキャイーーーーンと大きな叫びが響き渡る 近所迷惑

スポーツマンの怪我は大敵。
シュートの練習は無理があるので、最後に軽く流して練習は終わり。
IMG_7024.jpgIMG_7028.jpg
                                           さくはもうベロが全開

公園の水飲み場で乾いた喉を潤して
IMG_7032.jpg ハイ解散

家に帰ってきてボールを所定の場所に戻すが、
IMG_6977.jpg さくは物足りない様子。「ぼくはまだやれます!」
ゼイゼイしながらその場を離れない。。。


お友達が一緒ならきっともっと楽しいはず。
なので、生徒を募集します。
来れる時に来てくれればOK
時間はその日によって違うけど、大体午後11時すぎにはグランドに来てるかな。
場所は相模原のどっかのグランドです。
待ってるから、みんな来てね


「お前ら、一緒にサッカーをやろうじゃないか 心の汗を流そうじゃないかっ」(ヤンクミ風に)



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

わぁ~!!
色々なコメントを入れたいのに~~
時間が無くて、こんなコメントでゴメンナサイ。。
気合を入れた「ポチっ」をしていきます~!!!

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.05/02 13:04分
  • [Edit]

11時ね!了解よe-271
相模原のどっかのグランドで待ち合わせね。
今から出たら(仕事中e-330)間に合うかしら(笑)

さくちゃんはキーパー担当なのね。
どうしよ~。ウチにいてるのもキーパーや(爆)
キーパーvsキーパーってどうやろかe-343
短い手手は平気そう?
コーチ、スパルタe-330

さく家にはオサレな外水道があるんやe-267
一戸建てってステキね。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/02 13:45分
  • [Edit]

はーいv-222ウチもやるやる~v-222
ちょっと遠いけどいつか…必ず…(笑)
虎徹は初心者だからきっと綺麗な色のついたカードをいっぱいもらって来そうだわ~v-218
それにしてもさくちゃんほんと上手だわね~v-237
サッカーが成り立ってるもんv-219
そんなさくちゃんでもシュートはやっぱり無理なのね(笑)
でもとっても楽しそう~v-238夜11時すぎなんて私夢の中だわ…v-218
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.05/02 15:25分
  • [Edit]

相模原のどっかのグランド
午後11時
ヨシ!メモした!
コッソリ近づいて行き、木の陰からリードを解き放つ、
ダッシュでボールを奪いに来たトライカラーのジャックがきたら
それはmomoです。
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.05/02 17:12分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

全裸で走ってる奴がいたらボクです。。v-205
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/02 19:53分
  • [Edit]

さくちゃんナイスキャッチ
愛するヴァンフォーレ甲府に入団して
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/02 21:32分
  • [Edit]

おはよ~!

夜な夜な、練習に励んでいるみたいねっ!
夜の11時頃に集合して、一晩泊めてよねっ!
うちは、5人家族やでっ(笑)。

キッツイでぇ~(爆)!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.05/03 10:16分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

i-25あずきとまめさんへ
忙しいのに遊びに来てくれてありがとー♪
気合のポチもありがとー♪

i-25Kさんへ
昨日の夜は雨が降っていたのでグランドには行きませんでした。
一応横は通りましたが誰も来ていませんでした。
Kさん、場所間違えた?(笑)

そうかぁ~ ルナちゃんもキーパー担当かぁ~
試合できないね。
じゃあ、Kさんとかーちゃんが走るってのはどう?
そんでルナちゃんとさくがゴールを守る。
それなら何とか試合できるじゃない!!
Kさん、ジャージ着用で来てね。

i-26虎徹ママさんへ
よっしゃー!
こてっちゃんも参戦ね!
楽しみに待ってるよぉ~
色んな色のカード用意して(笑)
それまでにシュートの練習しておかなくっちゃ!!

i-25満蔵さんへ
よぉ~し!!
momoちゃんにボール奪われないように
今日から特訓するぞぉ~!!!
女の子になんか負けないぞぉーー!!!

i-25さす毛さんへ
おまわりさぁ~ん!
ここにアブナイ人がいますよぉ~!!

i-25コハク主人さんへ
入団テスト受けられるかなぁ~
ちょっと問い合わせてみます。(笑)

i-25taigaさんへ
おはよー! 携帯からありがとうー♪

うちに泊まるの?
いいよ~
その代わり、かーさんがご飯作ってね。
S君はさくのケージで寝てもらうわっ(笑)
組長には「もっとフセ」仕込んでもらわなっ!!




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/03 11:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

