新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



☆ 夢の共演 ☆

まずはコチラをご覧下さい

IMG_6988.jpg 旧1万円札


なんでこんな物が家にあるかって

昨日、とーちゃんが貰って来たお給料の中に入ってたの
いやぁ? かーちゃんは久々にお会いしたわ。
ようこそ 聖徳太子さん あなた立派ねぇ? やっぱ、貫禄あるわっ


今の福沢さんになってからもう何年経つのかな
かれこれ20年以上は経ってるよね
うる覚えだけど、かーちゃんが小学生の頃は聖徳太子さんだったと思うんだけど。
でも幼くて可愛いかーちゃんは滅多にお目にかかれなかったのよ。
だから久しぶりの再会にテンションもガンガン上がったってわけ

当然さくは平成生まれの平成育ち
見た事も触った事もないわけで。

こんなかたちでコラボできるなんて思いもしなかったわ。

ささ、聖徳太子さんにご挨拶しなくちゃね
IMG_6989.jpg まずは匂いからなのね

さくには何だかさっぱりわからないようなので、かーちゃんが教えてあげた。
「これは昔のお金なんだよぉ?

すると、
IMG_6990.jpg 金に目がくらんでるさく
ちょっとそんな子に育てた覚えはありません 
子供のくせに、金見て目をキラキラ輝かせてるんじゃないわよっ い・いやらしい

IMG_6996.jpg もう頭の中はおやつの事でいっぱい。
てか、これでおやつは買いませんからっ せっかく舞い込んできた聖徳太子さんを使う訳にはいかないのだよ

IMG_6998.jpg だからっ 使わないって言ってるでしょ
何勝手に決めてんの ぶたっぱな100個も買ってどうすんだ そして勝手に悩むなっ


危ない危ない。さっさとしまって置かなくっちゃね。
とーちゃんにもわからない場所にしまっておこう?っと  にやりっ


こうして、さくと聖徳太子さんの夢の共演は終わった。
でもかーちゃんと聖徳太子さんは永遠の友達になった



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

お久しぶりだわ!

私も聖徳太子さんを見たのは久しぶり~v-10
やっぱりいいですね。

諭吉さんも大好きよv-10

どうして今頃でまわったのかしら?
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.05/01 14:27分
  • [Edit]

聖徳太子!
お~v-237…見た&持ったことあったかな…e-330
お年玉はお母さんがもらってたから…e-263
そして使い込まれる(爆)
ははは…e-445

さくちゃん、いいのもらったね~(笑)
しかも2枚e-267
ぶたっぱな100個とすなぎもと、ささみ巻きが倍ずつ買えるよ!
きっと、それでもおつりも来るでe-266
あとはへそくりねe-278
かーちゃんのへそくり置場からこっそり拝借しといたらいいと思うんやけど、どう?e-284
  • posted by K
  • URL
  • 2008.05/01 14:53分
  • [Edit]

懐かしい

旧一万円札、懐かしい~
小学生時分、祖父にもらうお年玉はいつも聖徳太子。
即、親没収。
思い出が頭をよぎりましたよ。

さく君のお金に対する執着心、御見それしやした。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.05/01 15:54分
  • [Edit]

沢山チネリできるねv-205
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.05/01 20:02分
  • [Edit]

おー聖徳太子
やはり一万円札はこれがいいですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.05/01 22:04分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

わぁ~
給料袋袋にはいってたんですかぁv-405
まだ流通してるんだぁ・・・・
うふふっ
さくちゃん
おやついっぱい買えるんですよ・・
2枚あったらしばらくは食べ放題かなv-415

アジ・・必ず観に覗いたいですぅ
連絡お願いします
D・Sと応援いたしますv-353
これからもアジの先輩として頼りにいたしますので
ヨロシクですぅv-411
ぽちっと

知ってるはずなんだけど・・・・ほとんど目にした記憶がないi-230
まっ子供時代にはお目にかかることはまずないお札ですから。
にしてもさくちゃん・・・目がランランしすぎです・・・万札のにおいは違うんでしょうか?

メールフォームに似顔絵の問い合わせ入れました。
ハンドルネームがいまいちわからなかった。。。
多分、大丈夫と思います。よろしくお願いします_(_^_)_

久々に見ました!親が旧札や記念硬貨を集めているので、きっと家にあるかな?
さくちゃんの、お買い物の夢も広がっちゃいますよね♪
とーちゃんさん、さくちゃんと毎夜宝探しそなきゃぁ~。

まめママさんの絵、素敵!美術の学校でも行っていたのでしょうか?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.05/01 22:53分
  • [Edit]

懐かしいですね~。そういえば、2000円札ってまだありましたっけ??ワタシの元には、出来た当初数回来ただけだったような。。

さくちゃんの目がきらきらしてるぅー♪(^▽^)おやつおやつ!ワタシが変わりに買ってあげるから、さくちゃんおいでー(*⌒▽⌒*)

さっきメール送りました☆☆
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.05/02 00:32分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

e-290バーディままさんへ
もうお目にかかることはないと、
いや聖徳太子さんの1万円の事はすっかり忘れてました。
だから久しぶりにお目にかかれて光栄でございます(笑)
私も諭吉LOVEe-266です、ハイ。

うちのとーちゃんは大工さんなんです。
実家からお給料を貰って来るの。
御父さんに頼まれてネットでPCを買ったんですけど
その分をへそくりから出したみたいなの。
御父さん、いつからへそくってたんだろう?(爆)

e-290Kさんへ
そうなんだよねぇ~
子供の頃にもらったお年玉って絶対親が使い込んでたよね!!
すっごく怪しい感じがしたもん。

ちょっと、Kさん何言ってんの!!
あげてないからっ!!
変な事言わないでちょうだい!
残った分はへそくりって、
そもそもかーちゃんのへそくりなのよっ(笑)

e-290RYOJIさんへ
懐かしいですよね、聖徳太子さん♪
やっぱりRYOJIさんもお年玉もらっても
親に没収されてましたか!!
かーちゃんもです(泣)

この執着を違う所に向けて欲しいものです。。。

e-290さす毛さんへ
とったどぉーーーーー!!!

e-290コハク主人さんへ
封筒から出した時、偽物だ!!って思いました。
サイズも大きいし、色も濃かったので
透かして見たり、チェックしまくり(笑)
でもどうやら本物だったようです。
これって1万円以上の価値があるのかな? にやり


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/02 00:33分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

e-290ダブルままさんへ
そうなんです!給料袋に入ってました!
もうビックリです!!
てか、お給料と言うより、とーちゃんのお父さんのへそくり。
頼まれた買い物をうちで立て替えてたんで
それで舞い込んできたの。
でも、お父さんいつからへそくってたんでしょうね?
そっちが気になる!!

ままさぁ~ん。さくはアジやってないですよぉ~
服従訓練受けてるだけですよぉ~
だから先輩でも何でもないのぉ~
でも、応援してねぇ~
ポチ♪ありがと。

e-290ミドリ虫さんへ
ミドリ虫さんは記憶にないですか!
これが昔の1万円札です!
今のがチャチく見えるのは私だけでしょうか?
すっごく存在感があるというか、貫禄があるというか、
とにかく素敵です!聖徳太子さんは!!(笑)

メールありがとうね。
ちゃんと届いてましたよぉ~
ハンドルネームとはニックネームです。

e-290レオンねえさんへ
ねえさんの実家は宝の山ですな。
てか、ばらしちゃって大丈夫ですか?
ドロボーさんに狙われるかも(笑)
そしたらうちもヤバイな。
どこに隠そうかな。
とーちゃんとさくにばれない場所に!
でも隠した本人が忘れそうな・・・。

ね、ね、素敵でしょう!
ねえさんもメール届いてましたよぉ~
頼むの?

e-290トモさんへ
懐かしいでしょう!聖徳太子!!
2千円札はまだあると思うよ。
うちの近くの郵便局の窓口で
たまにお釣りで出てくるよ。

ホント!トモさん買ってくれるの?
今からそっちにリュック背負って向かわせるから
お土産よろしくねぇ~(笑)

メールありがとう!
空いてるスペースはリー君の似顔絵を飾る場所だよ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.05/02 00:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

