新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


産んでくれてありがとう!!

はじめに

さくは今日で、1才10ヶ月になりました  わぁ?い 
IMG_6848.jpg これからも元気でいてね。
               ずっとずっと一緒だよ





親戚探しのサイトに登録したお話、覚えていますか 見てない方はコチラからどうぞ。

ここのサイトはオープンしたばかり。見つかる確立は低いだろう。。。 見つかるといいな。

2週間程前に登録したサイトをチェックしていると
さくの出身犬舎名が記載されていた。
血統書の1番上に犬名が載ってるでしょう
さくの正式名称は

CLARK OF GRACE SAKAI JP  て言うの。  なかなかカッコイイ名前

で、かーちゃんは SAKAI JP が犬舎名だと思ってたの。
検索したんだけど、HITしなかった
間違って検索していたのよ。

GRACE SAKAI JP が正しい犬舎名だったの。。。

そしてグーグルで検索してみると
な・なんと1番上にどーんっと出てるじゃない
サイトに入り込んで隅から隅まで全部目を通したわ。
焦る気持ちを抑えながら。
でも、犬種紹介のページに「コーギー」がない。。。
って事はここじゃないのかぁ?って諦めかけた次の瞬間
動物取扱責任者の名前が、苗字こそ違っていたものの、下の名前は血統書に記されてる名前と同じ。
苗字が変わってるなんてよくある話だし、
一か八か電話で問い合わせてみた。

するとお年を召した女性の方が電話に出てくれた。
かーちゃんはさくの事を詳しく説明した。
生年月日、出身地、購入方法などなど。

女性の方はかーちゃんの話を最後まで聞いてくれた。
そして一言。

モモエちゃんの子かしらねぇ?

モモエちゃんの正式名称を教えてくれたので、手元にあった血統書を見てみると

ビンゴ  そう、モモエちゃんは確かにそこの犬舎でさくを産んだのだ

やっと見つけたぁ?   かーちゃんは泣きそうになった。


いっぱいいっぱいさくの事を話した。
おばあちゃんもいっぱいモモエちゃんの事を教えてくれた。
そしてさくが生まれた時の事も覚えててくれたの。
「たしか2匹産まれた時の子だねぇ?」って。さくは妹がいるんだもんね。

そしておばあちゃんはかーちゃんにこう言った。
「こうやって電話してきてくれてありがとうございます。家で生まれた子が大事にしてもらってるって聞けて本当に嬉しいです。可愛がってくれてるんですね。こういう電話をもらえるとブリーダーをやってて良かったって思うんです。本当に捜してくれてありがとうございます。」

かーちゃんは思った。
ありがとうを言うのはこっちの方。
モモエちゃんがさくを産んでくれなかったら
とーちゃんもかーちゃんもさくに出会えなかった。
さくとこんなに幸せな生活が送れるのはモモエちゃんのお陰。おばあちゃんのお陰。
心から感謝してるの。

数日前、1通のお便りが届いた。
差出人はおばあちゃん。
中を開けてみるとお手紙と1枚の写真が(うれし泣き)

IMG_6836.jpg さくのお母さん
                モモエちゃん、可愛いぃ?

おばあちゃんは自分で言うのもなんだけどってちょっぴり恥ずかしそうに言った。
モモエちゃんは穏やかで頭のいい子。育てやすかったって。
今はおばあちゃんの妹さん夫婦のおうち(倉敷)で幸せに暮らしてるんだって。
もう年(8歳)なので出産は引退。ゆっくりのんびり過ごしているそう。
でも毎日元気に妹さんのご主人とお散歩に行ってるんだって。



良かったぁ? モモエちゃんが元気で。そして顔が見れて。
いつかみんなでモモエちゃんに会いに行くからね。
その時はいっぱいナデナデさせてね。

IMG_6836_20080425132133.jpg 母と息子 IMG_6222.jpg

親子だね。よく似てる。



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

いや~ん。
さくちゃんのお母さん見付かったんやe-267
すごい!いいな、いいな。
ウチも探したけど、結局見付からなかった…e-263

すごいカンジのいいおばあさまやったのねe-278
今度は妹ちゃんね。
きっと美人さんなんやろなe-266
お母さんも幸せに暮らしてるようで何よりやわ。
いつか逢えるといいね~。

やっぱり親子。
笑顔がとっても似てるわe-280
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/25 14:16分
  • [Edit]

あぅあぅ・・・v-406
すごく、感動してしまいました!!v-408
ウルウルなっちゃって、すごく良いお話だな~って
心に響きました。
さくちゃんはこんなに良い飼い主さんに出会えて
本当に幸せ者ですね♪
いつは、お母さんモモエちゃんに会えるといいですねv-398
かぁちゃんさんの日記には感動させてもらってばかりです!
良い話すをありがとうございました!!
また見に来ます!!!!!!
  • posted by ミケットネコ
  • URL
  • 2008.04/25 14:20分
  • [Edit]

モモエちゃん、さくちゃんとそっくりね!さすが親子だね~(^^)
優しいブリーダーさんだね!
さくのかーちゃんもよく電話したね、勇気いったでしょ!?
モモエちゃん、会えるといいね!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/25 14:51分
  • [Edit]

わぁ~!!すごいv-238良かったね!さくちゃん!ほんと写真似てるよ~!!そっくり♪
虎徹も岡山の倉敷生まれなの。ももたろうJPだよ(笑)
みんなすっごくかっこいい名前なんだけど、ウチももたろうだよ…v-239
でもかーちゃん良かったね~!ほんといいブリーダーさんでv-238電話の内容からもとっても愛情が伝わってきました!今度は妹ちゃんだね♪
ウチも今日FAXしたよ~!!って何日かかってるの?って話だけど(汗)
でもとってもステキなお話ありがとう~v-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/25 16:08分
  • [Edit]

読んでて泣きそうになってしましまいた。
すごく、いいブリーダーさんですね!
電話、緊張しませんでした?
それにしても、親子そっくりです。
今度は妹さんですね~

おお~~!
ブリーダーさん見つかったのね!
さくちゃんの本名はクラーク君かぁ、かっこいいね!

ほんとお母さんそっくりだ、さくちゃん
性格も引き継いだみたいね、さくちゃんすごくいい子だしv-410

妹さんもきっとさくちゃん似のいい子だよ!
いつか会えるといいね^^v

うちも兄弟見つけたいけど・・・
個人情報だし、そんなに簡単には教えてくれないだろうなぁ・・・。
お父さん違いの兄弟なら見つかったけど・・・
(やっぱりあんに似てるの~。美人さんだった!
あんも美人になるかなー?)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/25 17:20分
  • [Edit]

モモエ母さんは耳がピ~ンってなってるぅ。
目とか鼻とかそっくりで・・・DNAすごい!
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/25 18:24分
  • [Edit]

そしてボクがさくの父親v-430
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/25 19:00分
  • [Edit]

やばい、読んでて泣きそうだった。
かーちゃん、、とーちゃん、さくちゃん良かったねぇ~。
さくちゃん、モモエちゃんにそっくりだよぉ~v-10
ステキなお母さんとブリーダーさん、そんな中で産まれたさくちゃんだから
きっとイケメンだしさくちゃんも誰とでも仲良くなれる性格なんだね。

ホント、お母さん見つかって良かったねぇ~。
いつか倉敷行ってみたいよね。
そしてそのまま福岡まで足をのばすってのはど~お~?
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/25 19:11分
  • [Edit]

似てる

ネットでおかあさんが見つかったのですね!
犬舎で探すという手もあったのね、目からウロコです~。

とてもよく似てますね。
さく君は関西の出身なんですね、バーディは関東からこちらにきたようです。

私もバーディの犬舎で一度探して見ます(^^)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.04/25 20:19分
  • [Edit]

さくちゃんとソックリ!(さすが親子~♪)
モモエちゃんってお名前なのね~♪
とっても可愛い!!!!!!

「産んでくれてありがとう」なんて
ウルウル目だよ~(感動!!!)
さく家は優しくて暖くて。。私も
幸せのお裾分けしてもらってるみたいだよ~♪

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/25 20:23分
  • [Edit]

さく君、お誕生日おめでとう♪
それから、お母さんがわかってよかったね~
もうね・・・感動して泣いちゃったよ。
心温まるお話ありがとうね。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2008.04/25 22:54分
  • [Edit]

こんばんわ♪

本当に、そっくりよねぇv-238
とっても優しい目をしてるねっ。お母さん♪
どっから、どう見ても、親子やぁ!!!
かーちゃん、本当に良かったね!!!
って、私も、すっごく嬉しいv-237
いっぱい努力したんやもんね。

さくちゃんは、暖かい人達に囲まれて、この世に生まれてきたのよね~。
何だか、不思議なカンジがするなぁ~。

今度は、モモエちゃんに会いに行かないとね(笑)。
きっと、モモエちゃんも、ご家族も、おばーちゃんも、喜んでくれるよぉ~♪
今の、幸せな、さくちゃんを見たら♪

さくちゃん、1歳10ヶ月
おめでとぉぉ~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/25 23:21分
  • [Edit]

コメントありがとー★★★

e-194Kさんへ
いくつも親戚探しのサイトに登録してずっとずっと捜してきたのに、
見つかる時はなんて事ないのよねぇ~
犬舎もモモエちゃんも見つかって
本当に本当に嬉しかったぁ~♪
ルナちゃんの親戚さんも見つかるといいね。

電話かける時どきどきしたよぉ~
なんて言っていいかわからなくて、
ちゃんとしゃべれてた?か不安・・・。
でもおばあちゃんは優しい人で安心した。
会った事もない人なのに、肉親みたいな感覚!
さくのおばあちゃんでもある人だからかな?

妹も、モモエちゃんにもいつか会いたいわっ(欲張り?)

この写真見て、親子だなぁ~って思った!
そっくりで嬉しくなっちゃった♪
Kさん、ありがとね♪

e-194ミケットネコさんへ
ありがとう!ウルウルしてくれたのね。
やっと見つけたさくのお母さん。
元気でいてくれて本当に良かった。

さくがいるからかーちゃん達も幸せなの。
いるのが当り前の大きな大きな存在。
これからもずっと一緒にいたいの。
ミケットネコさんはもうすぐママになるのよね。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。

e-194へんP~さんへ
写真見てテンション上がったわぁ~
ホントによく似てる。嬉しいわぁ~♪

電話かける時、もうドッキドキv-345
違ってたらどうしよぉ~って思いもあったしね。
でも勇気を出して電話してよかった。
ずっと捜してたさくのお母さんが見つかったんだもん。

いつか会いに行くわ。
欲が出てきて、元気ならいいとか言ってたけど
絶対会いたい!!

へんP~さん、ありがとう!

e-194虎徹ママさんへ
わぁ~い、ありがとう♪
ホントに見つかって嬉しいよぉ~
しかもさくはお母さんにそっくり~ 遠くにいても親子だね。
こてっちゃんも岡山出身なんだ!
ももたろうって(爆)こてっちゃんらしい気がする(すまん)

おばあちゃん、いい人でしょう?
昨日電話したの。
今度はさくの写真を送りますって言ったら
すっごく喜んでくれたの。楽しみに待ってますって!!
こんな犬舎で生まれたさくは幸せものだわ。

遅っ!!やっとFAXしたのね(笑)
こてっちゃんも親戚さん見つかるといいね。

e-194ミドリ虫さんへ
我慢しないで泣いていいんだよぉ~(笑)

ホントにホントに素敵なおばあちゃん♪
何度も何度もお礼言ってくれたの。
いやいやこちらこそ!なんだけど。
電話は緊張したよぉ~
間違ってたら?とか、繋がらなかったら?とか、
色々考えちゃってね。
モモエちゃんとさくそっくりでしょう!
妹はどんな子なんだろうなぁ~

e-194あんママさんへ
ママさん、ありがとうーー!
やっと見つかったぁ~
お母さんによく似てるよね。
でも性格はどうかな?おこりんぼな所あるし・・・(泣)
妹も見つかるといいなぁ~

聞くだけ聞いてみればいいのに!!
個人情報でも教えてくれるかもよぉ~
やっぱりお母さんに似るのかな?
父親が違っても兄弟似てるものなのかしら?
あんちゃんの兄弟、見てみたいなぁ~

e-194キムチチゲさんへ
モモエちゃんの耳も垂れてたら笑えたね。
でもしっかり立ってる(普通だよ)

似てるよねぇ~ 遠くにいても親子なのよ。
DNAってスゴイねぇ~♪

e-194さす毛さんへ
うそっ!! さす毛がお父さんなんてやだっ!!(爆)

e-194みっくままさんへ
忙しいのに来てくれてありがとう!
泣きそうになっちゃった?(笑)
かーちゃんも電話で泣きそうになったわ。

モモエちゃんとさくがそっくりでとっても嬉しい♪
そして短い期間だったかもしれないけど、
優しいブリーダーさんの元で育てられてさくは幸せ者だね。
本当に感謝してるのぉ~

ありがとうね、ままさん♪
いつか必ずモモエちゃんに会いに行きます。
その時は福岡まで行っちゃうかっ!!
新しいおうちに泊めてね。

e-194バーディままさんへ
親戚探しのサイトでは親、兄弟がヒットしなかったので
犬舎を探したんです!
まさか、見つかると思ってませんでした。
だから見つかった時は本当に本当に嬉しかったです。

そうなんだぁ~ バーディくんは関東出身なんですね。
ままさんちは和歌山でしたっけ?
遠いところまで行ったんですね。

一か八か!!犬舎で探してみてください。
見つかるといいですね。

e-194あずきとまめさんへ
ね!ね!そっくりでしょう!!
親子なのよぉ~
モモエちゃん♪可愛い名前。うふふ。

ホントに心からそう思うの。
だってモモエちゃんが産んでくれなかったら
さくと出会えなかったんだもん。
モモエちゃんもおばあちゃんも大好きだよぉ~

e-194RYOJIさんへ
お誕生日・・・・じゃないの。1才10ヶ月なの。
でもありがとうございます。

お母さん、やっと見つかりました。
あら?RYOJIさん、男泣きですか?(笑)
ありがとう、泣いてくれて。
かーちゃんもとっても嬉しいです!

e-194taigaさんへ
一緒に喜んでくれてありがとう♪
もう、嬉しくって嬉しくって写真見せびらかしてるの。
目元、口元、ホントによく似ててビックリ!
親子だわぁ~って実感!!
頑張って見つけた甲斐があったわ。
モモエちゃんも元気そうで良かったぁ~♪

そうだね、さくは幸せ者だね。
そんなモモエちゃんとおばあちゃんに
今のさくを見てもらうのが恩返しになるかな?
かーちゃんもモモエちゃんを抱きしめたいし、
絶対!会いに行くでぇ~!!

わぁ~い どうもありがとう♪
タイガくんももうすぐ1歳のお誕生日だね♪♪♪




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/26 01:53分
  • [Edit]

お母さんと顔そっくりだね~
前にも書いたけど 僕も探してみたいですね。
血統書っていつ届くんだろ?
よし 今から電話してみます(笑)

さすが親子ですね

  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.04/27 16:48分
  • [Edit]

コメントありがとうー★★★

e-194ナオックさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

さくとお母さんそっくりでしょう!!
ここまで似てると思ってなかったから
すっごく嬉しいです。
さくの場合、血統書が届いたのは2ヶ月後だったと思います。
で、ナオックさんは電話したんですか?
血統書が届いたら是非!捜してみて下さい。
見つかったら教えてね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/29 00:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

