新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


おじゃましまぁ?す♪(お散歩編)

さてさて昨日の続きでございます。

まめママさん家の会員制ドッグランで思いっきり遊んだこぎ達。
ボールを奪い合ったり、走り回ったり。

気がつくと、地面に血痕がっ

IMG_6778.jpg コンクリートの地面で爪が削れ、空ちゃん負傷。。。
これがみなさんの期待していた事件なの。ごめんよ、、、ホント大した事なくて
すぐにまめママさんが応急処置をしてくれたので出血は治まったわ。

その後、こぎ達はおやつタイム まめママ、何でボール持ってんのっ
IMG_6781.jpg 喧嘩はやめなさいっ そこの夫婦 順番順番 
IMG_6783.jpg まめちゃんはまた新しい技を披露
アップでママさんの膝に手を掛け、タッチで手と手を合わせる。 流石だわ、教育ママゴンが仕込んだだけあるわね

IMG_6788.jpgIMG_6790.jpg
おやつがあると焦っちゃう さく。お手おかわりも適当。 空ちゃんは覚えるのが早い。すぐに出来るようになった。

かれこれランで遊びだしてから3時間経過。
ここでまめママさんの提案でお散歩に行く事になった。
ささ、みんな準備するわよぉ? おうちにいったん入り洋服着せたり、荷物まとめたり。

空ちゃんはたれとしお(文鳥)をガン見 毎度の事(爆)
IMG_6793.jpg 確実に狙ってるよね。

まめちゃんは前の日の夜から大切に取って置いたガムをカミカミ。
IMG_6795.jpg 今からお散歩行くんだけどっ

そして、ここでも尻マニアの方の為に
IMG_6794.jpg まめのボボ尻 伸ばし中(笑)

みんなでぞろぞろお散歩に行くわよぉ?
IMG_6797.jpg かーちゃんとヤガイさんは楽チン
まめママさんにわが子を託す 4こぎ引き
「まめ、そっち行かないっ」「あずきっ!!」「さくちゃんもこっち」 スパルタママさん(笑)

IMG_6799.jpg 「はいはい車が通りまぁ?す」
ちゃんと端っこに寄って待つこぎ達。さくは小豆のケツをクンクンしてばっかり

IMG_6802.jpg 「いつかこういう日が来るのかぁ?」
まめと小豆の子供が産まれたらこうなるのよね。今から練習か まめママさんは余裕だった

IMG_6803.jpg 大通りに出たので自分の子は自分で(当たり前)

そしてテクテク歩いて向かった先は

IMG_6809.jpg 銀ちゃん
久々の再開にヤガイさんもかーちゃんもテンションが上がる
でもさくは吠えるし、空ちゃんはビビるし 全然嬉しくないもよう。。。

IMG_6812.jpgIMG_6813.jpg
銀ちゃんはカッコよかった ツヤツヤのボディに長い足。 比べちゃいけないのはわかってるんだけど
ついつい比べてしまう。そしてため息がこぼれる。。。 フゥー

ここでまめちゃんのヘタレがヘタレでなくなった瞬間をキャッチ
IMG_6815.jpg 銀ちゃんに向かっていく強い男。
どうしたまめ。いつからそんなに強くなったんだっ 銀ちゃん、少しだけひるんでたぞ

そんな強い1面を見せてくれたまめちゃん。
でもね、まめちゃんの顔がデカイから銀ちゃんビックリしただけよ。たぶんね(笑)

そして銀ちゃんとバイバイして、またこぎ達は歩き出す。

途中、草むらで催してるひとが
IMG_6819.jpgIMG_6820_20080424124049.jpg
まめちゃんだぁ? 1日に何回すれば気が済むの まめママさんビニール持ってスタンバイ(爆)

ランで散々遊んだ上にロングコースのお散歩とくればみんな疲れて当然。
チームママゴンもかなりヘトヘト

ジュース買って近くの公園でちょっと休憩した。
IMG_6824.jpg いつもは昼寝してる時間だもんね。さくも疲れたね。

オイオイ、疲れてるんじゃないのかよっ
IMG_6825.jpg ヤガイさんがオヤツを出すとまめと空はヒートアップ
この2人喧嘩するほど仲が良いのよねぇ? おもちゃとオヤツが出る度にガウガウ合戦なのよ。

オヤツを食べ終えたこぎ達はみんなまったりモード。
そこでまめママさん、イキナリの雄叫び 「あぁ? 小豆も血が出てるぅ?」
IMG_6826.jpg(クリックで拡大)あれま。歩きすぎたみたいね。

空ちゃんも小豆ちゃんも流血。
まめちゃんも血は出なかったけど、大きな大きな肉球がズル剝けにっ
そうか。みんな怪我してるのか。かーちゃんもさくの肉球をチェックしてみた
うん。大丈夫ね。毎日3時間近くお散歩してるさくの肉球は、カッチンカッチンだもんね。


公園で少しのんびりして
IMG_6827.jpg 来た道を戻ってお散歩終了

帰りもまめママは4こぎ引き。

「まめ、シッコしないっ」「さくちゃんもクンクンしないっ」「まめ、行きにしっこしたからもういいっ」
リードを持つと人格が変わるまめママ。
こぎ達は自由を奪われた。。。




みんな1日お疲れ様。でもとっても楽しい時間を過ごせたね。
今度はいつかな
また近々集まれるといいね まめママに扱かれるけど(爆)




     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

あらあら!!大変!血だわ…空ちゃんも小豆ちゃんも大丈夫?ウチの虎徹も足の裏痛いみたいでジャリ道歩かなくなっちゃった。見てみたらちょっと切れてたよ…!

空ちゃん(笑)きっと鳥さん狙ってるねv-218
まめちゃんの肉球とってもピンクで綺麗~!きっとプニュプニュだわね♪
さくちゃん(笑)毎日3時間の散歩はすごいね!!そりゃ強いわ~!!でもみんな仲良しだね♪いいな~!
一緒に写真におさまってるし!4コギもいると血圧上がりまくりだわ~♪倒れちゃいそ…(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/24 15:02分
  • [Edit]

まめ家がドッグランに変身してる~。
いいよね、ルーフバルコニーe-267
羨ましいぞ~。
さくちゃん以外みんな負傷?
だ、大丈夫なん?
毎回みなさまには笑わせていただいております(笑)

さくちゃん…そんなに隊員のチリが好きかe-266
モテモテね、小豆ちゃんv-10
まめ隊長のおやつもらう時のお顔が怖い…v-12
ガウラー空ちゃんへ
たれ、しおちゃんコンビはご飯ではありません(爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/24 15:22分
  • [Edit]

ちょっと!!!
私がスパルタみたいじゃない!!!
「自由が奪われた」って何よ(滝汗)
違うわよ…
ちょっとウルサイだけなのよ…(汗)

それにまめ太郎の顔がデカイとか、小豆がお稲荷だとか、ウチの子達のイメチェン計画が台無しよ!!!
今度うちに遊びに来た時は、さくちゃん集中攻撃決定だわ♪
短い脚をもっと短くしてやる!!!(爆)
更に、両耳垂れさせてやるんだから♪(爆爆)
楽しみにしてて♪

  • posted by まめママ画伯
  • URL
  • 2008.04/24 17:11分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

銀ちゃんカックイイv-30
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/24 17:18分
  • [Edit]

またしても充実のお宅訪問のご様子ですね~。
会員制ラン(笑)で遊んで、その後に散歩行って…って3時間も会員制ランしてたのね~。
これは4コギはもちろんチームママゴンもお疲れ当然ですね。
でもみんな、みぃ~んな楽しそう!疲れてるけどある意味、充電出来る感じですね。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/24 18:53分
  • [Edit]

出血大サービス!!
期待してた通り・・・4コギさん達は
み~んなベロ出しスマイル可愛かった(^。^)

ウチのキムチ嬢もまめママ訓練受けたい・・・
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/24 19:45分
  • [Edit]

こんばんわ♪

まめ家のドッグランは、会員制やったのかぁ~。
じゃ、登録しないとね(笑)。

空ちゃん!
血!血!血!が出てるよぉぉ!
爪がこすれすぎると、血がでるのね!?
ビックリやわぁ~!!!
まめちゃん、また新しい芸を身につけてるなぁ(笑)。
さすが、まめママさん!!!
タイガ、やっぱり合宿に行かせるべきやったわぁ(笑)。
4コギが群がると、可愛いねぇ~。
短足!短足!短足!短足(爆)!
銀ちゃん、とっても久しぶりだぁ♪
やっぱ、カックイイv-237

小豆ちゃんも、出血してるし、大丈夫やったのぉ?
さくちゃんは、しっかり鍛えてもらってるから、カチカチやね(笑)。

あっと言う間の一日やったねぇ~。
今度は、いつ集合?

4コギ族の笑顔は、やっぱ、最高やわぁv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/24 21:01分
  • [Edit]

あるいみたいした事ですが、たいした事でなく良かったです(>_<)
でも、さくちゃん3時間ですか、お散歩・・・すごいっス!!
最後の写真めちゃグーv-2184コギスマイルかわえ~です。若干1名目線が違いますが・・・

出血・・・・大丈夫ですか?痛そうです。
まめママさんのお家 コーギーが沢山で すごーいですね。 オレのように 1匹の躾で 愚痴ってるようじゃダメダメですねー~(^_^;)

4コギー いいなぁ♪
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.04/24 22:43分
  • [Edit]

空ちゃんと小豆ちゃんが流血だったんですか!血見たら焦りますよね。軽症だったのかな?
4こぎ引きの散歩してみたぁ~い。それぞれ、あっちこっち行って大変そうだけど憧れです。
オヤツのバトルはうちも凄いですよ、さくちゃんは参戦しなかったんですか?まめちゃんVS空ちゃんのオヤツ戦の迫力には勝てなかったか?
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/24 22:51分
  • [Edit]

あらら…流血事件だったのですか?!けどたいした事で無くて良かったですね。

小豆ちゃん立派な女子になってる~(*≧m≦*)可愛い
最後の集合写真いいなv-238笑顔がぐぅぅぅ
4コギって大変ですよね。ワイワイあっち行ったりこっち行ったり( ̄◇ ̄;)けど、羨ましい~
ワタシのお友達は、5コギ飼ってるんですよ!パワフルです。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/24 23:43分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

e-473虎徹ママさんへ
動き回ってたから血がドクドク。。。
でも、まめママさんがマキロンで消毒して
出血を止めるのにリップクリーム塗ってあげたら
ピタって血が止まったの。
だから心配いらないよ。
お散歩の時もリップクリームは持ち歩いた方がいいかもね。
こてっちゃんにもそうやって手当てしてあげてね。
4こぎ揃ってお散歩はかなり目立ってたわよ!
犬好きの人は「可愛いぃ~」って見てたの。
へへ~ん 当り前だ(笑)
ママさんもクラクラきちゃった?(爆)

e-473Kさんへ
スゴイ広いからその辺のランに行くよりここの方がいいかも。
なんてったってまめママさんのランチ付きだしね♪
怪我はたいした事ないの(お前が言うなっ)
すぐに手当てしたから大丈夫。
でも小豆ちゃんは爪が縦に割れてたって
まめママから電話が来たわ。。。

さくは小豆の尻しか見てませんでした(泣)
モテモテ小豆の本命は?さくは不倫相手?
まめちゃん、すごい顔だよね(爆)
ガウラーは次にママさんち行ったら
たれとしお、食べるね。

e-473まめママ画伯さんへ
自分の事って見えないのよねぇ~
ママさんがスパルタじゃなかったら一体何なの?
今度こぎ達に聞いてごらん。
みんな揃ってまめママ怖いって言うわよっ(爆)
お散歩の時もしっこぐらいさせてあげなよ。。。

まめの顔デカイ!も小豆のお稲荷も本当の事じゃない!
今更イメチェンしてどうすんの?
もう、遅いわよ。。。ふっふっふ。ばらしちゃったから~

何ですって!!
さくちゃん集中攻撃!!
怖い怖い。
そういうの、虐待っていうのよ(爆爆爆)!!

e-473さす毛さんへ
さす毛 e-141v-406e-140

e-473なおなおさんへ
ハイ!とっても充実した1日になりました。
これだけ長い時間遊んでると写真の枚数も半端ないです。
今回はあんまり撮らなかった方。
でも160枚はありました。スゴイよね。
それだけみんなが集まると面白い事がいっぱぁ~い♪
体は疲れたけど気持ちはフル充電してきましたよ。

e-473キムチチゲさんへ
出血大サービスって!!(爆)

こぎ達の笑顔光ってるでしょう!
みんな楽しかったのね。

えっ?まめママの訓練受けさせたいの?
止めておいた方がいいよぉ~
キムチちゃんが可哀相だわ(笑)

e-473taigaさんへ
そうそう、かーさんも登録登録!!(笑)

ほら、爪きり過ぎると血が出るじゃない。
あんな感じで爪の先から出血しちゃったの(汗)
でもまめママさんの手当てですぐに止まったのよ。
スゴイよねぇ~
会うたびに新しい技を披露してくれるの。
でもね、小豆はフセも出来ないの(暴露)

短足の集会は今度はいつかしらね。
今度はお風呂行こうって約束してるけど、
まだハッキリ決まってないの。
多分、来月中旬くらいかな?

みんなの笑顔最高でしょう!
銀ちゃんにも久々に会えてかーちゃんも大満足な1日だったよ♪

e-473ミドリ虫さんへ
あら?かーちゃんってば人事?
大した事あるよね。。。
自分ちの子が平気だったからぁ~(ケラケラ)

さくはおトイレが完全外派なの。
そして家では大人しくしててもらいたいから
お散歩で疲れさせる!!鬼かしら?

最後の写真いいでしょう!
空ちゃんは向こうにいる人が気になってたのね。。。

e-473ナオックさんへ
あれくらい大した事ないよ。
手当てしたらすぐに血も止まってくれたしね。

躾って大変な事だよね。
さくはもうすぐ2才になるけど
未だに毎日怒ってるもの。
なかなかうまくいかないよね、躾って!

e-473レオンねえさんへ
軽症ですよ。
小豆ちゃんは爪が縦に割れてたみたいですけど・・・。
でも大丈夫ですよ。
4こぎ引きしてみたい?
絶対!大変。みんなバラバラだし、力は強いし!!

まめVS空 の傍で仲介に入るのがさくなの。
でもこの時はかなりお疲れだったので
スルーしてました。

e-473トモさんへ
そう、流血事件。。。事件ってほどでもないのに大袈裟にしちゃったかな。

そうだよぉ~小豆ちゃんはもう立派な大人の女よ♪
写真載せなかったんだけど、
小豆ちゃんのおっぱいが写ってる写真があるの。
ちょ~可愛いのよ。ピンクで(笑)

スゴイスゴーイ!!
5コギ飼い???
パワフルだねぇ~
さくだけでもかなり大変なのにぃ~
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/25 01:00分
  • [Edit]

こぎだらけ~(o^∇^o)
一度にお散歩できるものですね。
というか、まめママさんがすごいの?(笑)
みんな血だらけになるほど(笑)遊んで楽しい一日でしたね。
会員制ドッグラン、うらやましい~
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/25 01:21分
  • [Edit]

ちょっと!!!
「小豆がフセも出来ない」って、どういうこと!?
出来るわよ(苦笑)
ただ、ものすごい渋りながらだけど…(汗)
ちゃんと言う事聞くまで時間がかかるの…
なんでこんなに我儘になったのかしら…
ちゃんと、今新しいコマンド仕込んでるわよ♪
  • posted by まめママ画伯
  • URL
  • 2008.04/25 09:49分
  • [Edit]

うわ~出血ですか
痛そうですね。
みんな早くよくなりますように
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.04/25 11:22分
  • [Edit]

こんにちわ^^
この3日間日記書いてなくて、PCも立ち上げてなかったので、
コメ出来なかったので、今日まとめてコメしちゃいます!!

みくちゃん、無事買われて良かったですね^^*
でも、心境的には嬉しいけど、寂しい気もする複雑な気分ですねi-181
でも、本当に大事に飼われているといいですね!みくちゃんi-100

ドックラン?ではすごく楽しそうでしたね!
沢山のコギが居てわ~ぁi-184ってテンションも上がったんですけど、
コギちゃんの見分けがつかなくてどの子がどの子?!って混乱しちゃいましたi-183
さくちゃんは分かったんだけどi-229

流血は痛そうでしたi-238今は大丈夫なんですか?
黴菌ア入らず早く綺麗に直るといいですねi-260

オウランドとジョニさんの話ですが(まだ伸ばすの?)
どっちも好きで、どっち?って聞かれても選べませんi-237キャッ

あ、私のブログの方で、リン友ママさんから回ってきたバトンなんですが、
かぁちゃんさんの許可なく指名してしましましたi-230すみませんi-201
もし良かったらでいいので、バトンやってもえないでしょうか?!
勝手な事を言ってるのは承知の上でお願い致しますe-466e-330
  • posted by ミケットネコ
  • URL
  • 2008.04/25 11:30分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

e-473グレイプさんへ
1度にお散歩できるのは、まめママがスゴイからです!
なんせ、自由を奪う人ですからぁ~(笑)

ちょっと流血には驚いたけど、
ホントに楽しい1日でしたよ♪
会員制いいでしょう!!

e-473まめママ画伯さんへ
あら?だって小豆ちゃんフセしなかったじゃない!!
かーちゃんはこの目で見たわよっ
我儘になったのはママさんが甘やかすから?
いやっ!!パパさんだ!!(笑)
何々?何仕込んでるの?
今度会った時にお披露目してよねぇ~

e-473コハク主人さんへ
みんな、はしゃぎすぎ&走りすぎで出血しました。
さくだけは頑丈な肉球なのでなんともなかったけど(笑)
大丈夫!すぐに治りますよ。

e-473ミケットネコさんへ
みくちゃんに家族が出来て本当に良かった!
きっと幸せになると思いますよ。
ちょっぴり寂しいですけど、
ずっとペットショップにいる方が可哀相だもんね。

会員制ドッグランいいでしょう!
ホントに楽しかったのぉ~♪
あぁ~ごめん。そうだよね、見分けつかないよね。
でもそのうちわかるようになるよ、きっと。
さくだけはわかってくれたのね♪
怪我は心配いらないと思います。
すぐに良くなるよ。

ほうほう、両方お好き。
確かにかーちゃんも最後はオーランドさんカッコイイ~♪
って叫んでますからぁ~

バトンの件ですが、
ごめんなさい。パスします。
わんこの事ならOKなんですけどね。。。。。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/26 00:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

