新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



おじゃましまぁ?す♪(ドッグラン編)

昨日、まめママさん家に遊びに行って来ました。
まめママさんは最近絵のお仕事を始めたのでとっても忙しいの。
そんな時にまめちゃんと小豆ちゃんが自由に遊べるようにと
ルーフバルコニーをドッグランにしたんだって
フェンスの隙間に網を張って、テーブルとイスまで用意。
これは1度行かないと
って事でヤガイさんと一緒におじゃまして来ました

お天気がよくって風もあって最高に気持ちいいぃ?  5階なので見晴らしもGOODよん
IMG_6697.jpgIMG_6698.jpg
        さくはしっかりパトロール                まめちゃん、いい顔してるねぇ?

IMG_6693.jpgIMG_6696.jpg
空ちゃんは小豆ちゃんと遊びたくてわんわん吠える。   暑いからテーブルの下で休もうとするまめちゃん

IMG_6699.jpgIMG_6705.jpg
     おもちゃの取り合い、まめと小豆             「俺にも貸せぇ?」空ちゃんの叫び

IMG_6708.jpg おもちゃよりも小豆を追いかける方が楽しい、さく。

IMG_6714.jpg 大きいのがウロウロしてると小豆が遊べないので捕獲。

IMG_6716.jpg さくが逃げまわってるのを見てるまめと空。

IMG_6718.jpg 結局小豆はちょっとしか遊べなかった。その後、まめがボールを独占。

IMG_6721.jpg 日陰で休憩 IMG_6724.jpg

IMG_6725.jpg 水分補給 IMG_6733.jpg
       ジョーロから直飲みするまめ。                    若干1名、足を洗う(爆) あぁ?あ

こうなったらみんなで水浴びタイム
IMG_6736.jpg        IMG_6740.jpg
尻マニアが多いので空ちゃんの尻、撮ってみた(笑)   ビチョビチョなのにヤガイさんにスリスリするさく。
IMG_6742.jpg        IMG_6747.jpg
     まめちゃんもヤガイさんにスリスリ             まめママ、ジョーロを持って追い掛け回す。
IMG_6748.jpg        IMG_6749.jpg
     洋服着たままなのにぃ?                『次は誰にしようかな ニヤリ』 まめママ恐るべし

水浴びしてても照り返しが直で来るので暑い暑い、短足達は。。。。。
IMG_6737.jpg        IMG_6743.jpg
     小豆ちゃんは暑くてバテバテ                 空ちゃんもそんなとこで休んでないでっ

IMG_6753.jpg さくはしっかり日陰に避難。

水浴びが終わると今度はサッカー みんな元気だよ 少し休めばいいのに。
IMG_6756.jpg   IMG_6758.jpg
IMG_6760.jpg        IMG_6761.jpg
みんなはボールに夢中なのに1人マイペースなヤツがいる。  さくだぁ? あんたも参加しなさいっ



まめママキッチン お昼ごはんの時間でぇ?す
まめママさんがキッチンで準備を始めると、みんな入れ代わり立ち代わり様子を見に
IMG_6763.jpgIMG_6764.jpg
IMG_6766.jpg どんだけ食いしん坊な奴等なんだ

そんなこんなで準備完了 いただきまぁ?す
IMG_6768.jpg チャーハン・スープ・餃子・シュウマイ
お外で食べるのっていいよね すっごく美味しかったわぁ? 

まめちゃんったらお行儀が悪いぞ。
IMG_6770.jpg まめちゃん、ママさんに怒られた
ヤガイさん、チャーハンを見せびらかす。(←鬼)


ご飯を食べて少し休憩。
IMG_6771.jpgIMG_6772.jpg


この後、事件が起きる。                              つづく。



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

コギ専用ドッグランですね~♪
暑そうだけどみんなすっごく楽しそう!!
この間もまめママさん達とドッグランに行ってたよね。
まめちゃん・小豆ちゃんそれにまめママさんも元気そうでなによりだわぁ~(^^)
まめママさんってばお仕事始めたの?
「絵」って?!何?絵画教室の先生とか!!
マンガ家のアシスタントとか!!
何かしらぁ~、けど頑張ってるのね、凄い!!(^^)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/23 14:06分
  • [Edit]

やだぁ~!
何だか「火サス」っぽいよ~(@。@;)ォォ・・・
明日が気になるっすぅ~!
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/23 14:19分
  • [Edit]

あぁ~!!いいな~v-237専用ドッグラン~!とってもとっても楽しそう~!!
早く続きが見たい~v-237
ご飯もとってもおいしそう~!おなか減ってきた…
うらやましい~♪みんなとってもいい笑顔でしたv-238お尻もとってもステキよ!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/23 14:37分
  • [Edit]

おーよいドッグランですね。
夏は少し暑いかな
豆ちゃん、小豆ちゃん、まめママさんも
お元気そうですね。
お料理も美味しそう
楽しい時間でしたね。
事件とは一体何がとても気になります。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.04/23 16:45分
  • [Edit]

昨日は、おっつ~♪
&お久しぶりのコメです…
本当はいつも通り読み逃げしようと思ったのに…
「洋服着たままなのに~」のさくちゃんの写真の耳が立ってるように見えるわ!?!?
どういうこと!?
さくちゃんは「垂れ耳&短足」じゃなきゃダメなのよ(爆)
いつもやる気のなさそうなさくちゃんじゃなきゃ、ダメなのよ!!!(爆爆)
たれさく。(爆爆爆)
こんな所にツッコミポイント置かれたら、逃れようが無いじゃない!!!(笑)
毎度、言ってるけど…
まめ太郎は今年は「イケメン」小豆は「艶女」で行くから、そこんとこヨロシク♪
で…
事件って…なに!?!?!?
  • posted by まめママ画伯
  • URL
  • 2008.04/23 18:07分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

v-432事件とは?
まめ太郎と一緒に皆、老け顔になってゆく?

ママさん集団は乳が垂れてゆく。。。
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/23 19:23分
  • [Edit]

みんな楽しそう!小豆ちゃんモテモテで、魔性ぶり健在ということでしょうか。
コギ尻はたまりませんね!さくのかーちゃんさんわかってるぅ~♪
事件ってなんなのぉ~。気になるよぉ~!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/23 21:16分
  • [Edit]

へぇ~こんなドックランもいいよねぇ~v-10
周り気にする事無く遊べるもんねv-218
まめママさんのお家ってマンション?
5階って言ってたけど、すご~く景色良いよね。
こんな所で毎日遊べるまめちゃんと小豆ちゃん幸せねぇ~。
これでまめちゃんも元気になってきたんだね。

で、事件って???
も~きになるじゃないのさぁ~。

かーちゃん、今日届いたよぉ~。
ありがとぉ~すっごく可愛いv-238
嬉しくってやっぱり早速UPしちゃった(^m^)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/23 21:24分
  • [Edit]

いいな~、楽しそう♪
貸切ドックランだなんて贅沢~。
うちののんは他のわんちゃんにガウっちゃうんで・・・
夢みたいな光景だわ。。

プレゼント届きました!
本当にありがとうございます!!
大切にしますね!!かわいい~(*^^*)☆

  • posted by のんママ
  • URL
  • 2008.04/23 21:46分
  • [Edit]

こんばんわ♪

いいなぁぁぁ~!!

お昼ごはん、美味しそう(そこかって(笑)?)v-238
まめ家には、ランが出来てたのかぁ~。
広いしね。
お天気も良かったし、コギ族も大喜びやなぁv-237
まめママさん、ジョーロ持って追いかけてるしっ(爆)。
みんなシャワーしたみたいになってるやん(笑)。

画伯も、お元気そで、良かったわぁ♪
「イケメン」と「艶女」って(笑)?
一体、何を目指しているのぉ(笑)?

とっても楽しそうだけど・・・。

事件って・・・なに!?

最後の、まめ&小豆ちゃんの笑顔、いいわぁぁ~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/23 21:51分
  • [Edit]

え~

事件って!
続くって!
すごっく気になります。
最後の豆さん夫婦の笑顔にヒントが・・・(・・?
後編楽しみしてます。

豆ママさんのお家のバルコニーラン最高ですね♪これで、豆太郎君の調子もよくなってるのかな~
皆で遊んで、ランチして最高!てゆーか…ランチ美味しそうですね。

みっくままさんのブログでエプロン拝見しましたよ^^
かわいかった~♪♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/23 23:41分
  • [Edit]

こんばんわー
コーギーちゃんが沢山居て 楽しそうですね
羨ましいです

うちのワンコも・・・・・・いや 僕だけでも  その場に入れたら 癒されたろうなぁ・・・・
写真でも癒されました(笑)
  • posted by ηαФК(ナオック)
  • URL
  • 2008.04/24 00:25分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-360へんP~さんへ
専用も専用!!会員制です!!
へんP~さんもお近くですよね?登録しておきますか?(笑)
確かに暑かった。。。でもパラソルも用意してあるし
水浴びもプールもOKなんで!!
そしてゴムのシートを敷いてくれるらしいので
これからの時期もまだまだいけそうですよ♪
まめちゃんも小豆ちゃんもママさんもみんな元気ですよ。
まめママのお仕事は・・・・。内緒にしておきます。
近々、記事にする予定なのでお楽しみに!!

e-360キムチチゲさんへ
そんな期待しないでよぉ~
事件というか事故というか・・・。
全然たいした事ないかもぉ~
期待を裏切ってしまう恐れ大だわっ(ド汗)

e-360虎徹ママさんへ
いいでしょう!
みんな仲良しだから気兼ねなく楽しめる。
しかもまめママさんの料理付きぃ~♪
つづき・・・あんまり期待しないでね。
事件とか書いちゃってちょっと大袈裟かも。
ホント全然たいした事ないのぉ~

うふふ。まだ出してない尻あるのよ。

e-360コハク主人さんへ
誰にも気を使わなくて済むので思いっきり楽しめるランですよ。
まめママさんのお料理も最高だし!
夏はパラソルを出してくれるんだって。
水もまけるし、プールもできる。
まだまだ通いそうだわ♪
事件というか事故というか。。。
全然たいした事ないの。

e-360まめママ画伯さんへ
どうもどうも、おじゃましました。
楽しかったよぉ~ ありがとね♪
ちょっと!!
たまには立ってたっていいじゃない!!
すぐにヘタるんだからっ(爆)
短足は言われたくないわっ!
小豆なんて3センチじゃないの、3センチ!!
さくは5センチはあるわよっ
何?勝手に自分ちの子だけイメチェンしようとしてるの?
今更ムリムリ!!
まめこそヘタレよ!小豆はお稲荷じゃない!!(爆)
イケメンも艶女もほど遠いわっ!!

事件よぉ~ ママさん手当てしたじゃん!!

e-360さす毛さんへ
事件とは。
さす毛が毎日満蔵さんにコメント入れてる事。
ヒマなの?

e-360レオンねえさんへ
楽しかったよぉ~ 暑かったけど。
そうそう小豆の気が強いところは益々パワーアップよ。
空ちゃんなんて近寄れないんだから(爆)
うふふ。尻の写真はまだあるのだ!
もったいぶって出さなかったのよ。
事件。。。大した事ないのよ。。。

e-360みっくままさんへ
ねぇ、いいでしょう!!
そうなの。気を使う事がないからホントに楽しめるのよ。
マンションの5階!眺めは最高だよぉ~♪
こんな風にまめちゃん達の事を思ってランにしちゃうなんて
ママさんとパパさんの愛を感じるよねぇ~
まめちゃんもホントに良くなって元気いっぱいなの。
まだちょっと車が克服出来てないみたいだけど、
心配はいらないよ。

事件。。。気にしないで!大袈裟に書いちゃってちょっと後悔・・・。

ままさんのブログで見たよぉ~
こちらこそどうもありがとね♪

e-360のんママさんへ
ふふふ。贅沢でしょう!!
みんな仲良しだからこっちも安心!!
のんちゃんは怖がりさん?
さくも気に入らないわんこにはガウガウするのよ。

届きましたか!良かったぁ~
こちらこそありがとね。

e-360taigaさんへ
なんだ!かーさんも食いしん坊かっ(爆)
美味しかったよぉ~
まめママさんは中華屋で働いてた事あるからねぇ~
プロよ、プロ!!

ドッグランにしちゃうなんてスゴイよね。
自分家だから何でもあり!!
水まきだってプールだってできるもんね。
まめママさんのジョーロ持ってるとこウケルでしょう!
証拠写真撮っておかなくっちゃね(笑)

ママさんも元気だったよぉ~
顔つきが変わったし!
好きな事やってるから気持ちが平和なのよ、きっと。
「イケメン」と「艶女」はかーちゃんにもわからん。
言わしておけばいいさっ(爆)!!

事件。。。大したことないのだよ。。。
ちょっと大袈裟にしすぎたわ。

e-360ミドリ虫さんへ
そんなに気にしないでぇ~
事件って言ってもホント、大した事ないんだからぁ~
夫婦の写真にヒントもないです・・・。
期待を裏切る結果になりそうだわ。トホホー

e-360トモさんへ
ねぇ、最高でしょう!!
広いスペースで思いっきり遊べるから
まめちゃんも小豆ちゃんもストレス発散できるよねぇ~
まめちゃんは大分良くなってきてるし。
まめママランチ美味しかったよぉ~
ボリューム満点!お腹いっぱいになった。
てか全部は食べられなかったよ。

エプロン見たぁ~
可愛く出来てるでしょう!(自己満足)
次回は30000よ!狙ってねぇ~

e-360ηαФК(ナオック)さんへ
みんなブログでお友達になった仲良しさんなの。
みんなでこうやって時々集まるんだよ。
コギ達もはじめに比べたらホント仲良くなったの。
それぞれ個性があって見てる方も面白いよ。
COCOちゃんがいたら
さくはストーカー間違いなし!!(爆)
また、癒されに来てね♪


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/24 01:26分
  • [Edit]

うわー、気になる!
キッチンをのぞくコギさんたちに爆笑しちゃいました。
ニナもそうやって、のぞくことがあるので(笑)
あと、一人だけ足を洗う子にも爆笑です。ニナも自分で洗って欲しいわ~。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/24 02:01分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-360グレイプさんへ
この書き方。。。気になるよね。
でも大した事ないの。ごめんね。

みんな食いしん坊でしょう!
でもこの後姿が可愛いよね♪
一生懸命背筋伸ばしてさぁ~
あら、ニナちゃんも覗くのね。
やっぱりいい匂いに釣られちゃうんだろうね。

足洗ってる子、空ちゃんなの。
あれ、水のみ用の洗面器!!
みんな飲んでるのに足入れちゃったんだよぉ~
何回もやってた(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/24 13:32分
  • [Edit]

見てたのね。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/24 17:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

