新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


みくちゃんのその後。

みなさんは覚えていますか
先月記事にした、みくちゃんの事を。
IMG_5621s[1]

見てない方、知らない方はコチラをご覧下さい

日曜日、月に1度のまとめ買いの日。
この日はさくはお留守番。とーちゃんとかーちゃんでお買い物に行ってきた。
そして店内にあるペットショップへ色んな思いを胸に急ぎ足で向かった。
先月みくちゃんに会った時、悩んで悩んで悩みまくった結果、保留。。。
でもやっぱり頭の片隅にはいつもみくちゃんがいた。

実は今月に入って最初の日曜日、みくちゃんを1度見に行ったのだ。
どうしても気になっていたから。そこには元気なみくちゃんがいた。まだいたの。
他のお客さんがみくちゃんと触れ合っていたので遠くからその様子を見て、
長くなりそうな感じだったので店内をウロウロしてからまたみくちゃんの元へ。
よっぽどみくちゃんが可愛かったのだろう先ほどのお客さんはまだ触れ合っていた。
そしてそのお客さんが帰った直後、少しだけナデナデしたの。
相変わらずキャシャな体。でもコギらしいしぐさで可愛さいっぱい。
かーちゃんは思った。さくが家族になってからこぎの魅力の虜になってると。
そしてみくちゃんをとても愛おしく思ってることを。。。。

でも、とーちゃんと話して決めた事。

さくの事を1番に考える。   


でも、嘘はつけない揺ら揺らする気持ち。。。


閉店時間が迫ってきていたので、この日は後ろ髪を引かれる思いでお店を後にした。



そして、日曜日。



いつもいるケージの方へ行ってみたが、みくちゃんがいない。
ショーケースの中にも、どこにもみくちゃんの姿がない。
焦るかーちゃん。何度も何度も見てまわる。
もしかしてシャンプーしてもらってるかもしれない。体調を崩して裏で休んでるかもしれない。
まさか・・・・・。 「処分」という言葉も頭をよぎる。

日曜日だけあって店員さんも接客してる。
でも、みくちゃんの事を聞かないとっ
接客が終わった店員さんに尋ねた。

か)「あっちのケージにいたコーギーちゃんは今日はいないんですか
店)「あぁ? あの子なら先週売れましたよ
か)「ホントにあぁ?よかったぁ?」  
                                  


                                      長くなるので以下省略。


やっとやっと

みくちゃんに家族ができましたぁ?

その飼い主さんは何度も何度もみくちゃんに会いに来ていたそうです。
ずっとずっと気になっていたんだね。
きっと優しい人に違いない。そしてみくちゃんを大事に育ててくれるだろう。



IMG_5626s[1] 


いつかきっとここで会えるよね。
かーちゃんはあなたの事を忘れません。
どうかどうか幸せになってね。

     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

う~、みくちゃ~ん。(号泣)
良かったね、家族が出来たのね。本当に嬉しい事ですね。
そうそう、きっと近くの人だろうから少ししたらお店で会うかもね。
その時はきっと笑顔で再会ですね。
本当に幸せになって欲しいですね、あ~本当に良かった~。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/22 02:11分
  • [Edit]

良かった!
ホントに良かったね、みくちゃんv-10
その飼い主さん、ようさん逢いにきてくれてたんやe-267
きっと…絶対優しいパパとママやわe-280
今まで淋しかった分、
いっぱいいっぱ幸せになれるといいねe-343
いつか何処かで再会できるはずやe-267
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/22 09:18分
  • [Edit]

おはよう!!

そっか!そっか!!!!

実は、私も気になってたんよ。
どうしてるのかなぁ~って・・・。

良かったねv-237
みくちゃん、きっと幸せになるよ!
何度も会いに来てくれた、新しいご家族と幸せに暮らすに違いない!!
これでかーちゃんも一安心やね。
ショップで会えなくなるのが、ちょっと寂しいけどね。
でも、きっと近くで暮らしてるんやで♪
また、会えるよね?

あぁぁぁ~。
そっか・・・。
良かったなぁぁ~。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/22 09:25分
  • [Edit]

おーみくちゃんよかったですね。
優しい飼い主さんのはず幸せになれるといいな
フードボールはひっくり返さないように
行動半径ぎりぎりのところおいてありますよ。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.04/22 11:21分
  • [Edit]

はじめまして

タイガ君の記事のリンクからやってきました。

みくちゃんほんとうによかったですね。
ショップで売れ残っているコーギーを見ると私も連れて帰りたい衝動に駆られます。

いい飼い主さんのようですし、幸せになってくれるといいですね。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2008.04/22 12:39分
  • [Edit]

良かった~

直ぐに買っちゃうような人だと信用できないけど、何度も何度も会いに来てくれた人ならきっと大丈夫ですヨ!
本当に良かったです。これで、心置きなくさくちゃんを一番に思えますネ!
そんな、心優しいかーちゃんにお願いが・・・
小豆ちゃんの激カワおパンツ写真を私の(ぱっとしない)ブログに少々お借りしたいのですが・・・良いでしょうか?(リンク無事に出来ました(^_^)v)

みくちゃん家族見つかったんだね!!良かった~♪
ほんと良かった~v-238v-238
きっと私もかーちゃんみたいに揺れるだろな~!!

何度も何度も会いに来てくれた人なら間違いないよ♪
嫁にだしたと思って・・・幸せになってほしいな~(笑)でもほんとに良かった!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/22 14:12分
  • [Edit]

よかった~~~!
みくちゃん優しい飼い主さんが現れて本当によかったね。
これから沢山の思い出を新しい家族と作ってくれる事を
願ってやみません。

かーちゃん、ほんとにほんとにミクちゃんの事気になってたんだね。
でもちゃんとさくちゃんを1番に考えられた事
本当に辛かったんじゃないかと思う。
でもよく決心して我慢したと心から褒めてあげたい。
(え、私の褒め言葉なんかいらない?そー言わずに…)

いつかきっと新しい飼い主さんと幸せそうにしてる
ミクちゃんと出会えるといいね^^
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/22 15:24分
  • [Edit]

あーんよかったよー!幸せになると良いですね。
ワタシもショッピングセンターのペットショップは、ついつい入っちゃうけど…見てると、どうしてもかわいそうになっちゃうんですよね。ショップで売られてる子は、どうしても体が小さいし。あんな狭い所で、何日も人目にさらされて。。かと言って、飼えないし
けど、少し期待してたんだけど…さくちゃんが1番だけど、みくちゃんもお家に呼んじゃうんじゃないかと♪~( ̄ε ̄)
かーちゃんもこれで一安心でしょ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/22 15:24分
  • [Edit]

いい飼い主さんにめぐり会えたのね~♪
良かったね!!
けど、ちょっとだけさくちゃんに妹が出来たのか!?とも思ったりしたけど(^^;)

↓の水飲むやつ。
我が家のも水漏れだったの!!
それにシュシュはチロチロでるのは飲んだ気がしなくてお気に召さないようだから普通に置き型のを使ってます(^^)

↓↓豚鼻、ホームセンターでガン見でした!
買ってないけど(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/22 15:38分
  • [Edit]

すごいっ!!
こんなに沢山の「新さく情報」ファンが
さく様やかーちゃんさん・・・みくちゃんを
応援や心配してる・・・すご~い(^。^)

ニューみくちゃんファミリーが名前を
「みく」って名づけてくれると良いなぁ!
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/22 18:27分
  • [Edit]

(`⊥´)ノ

さくの方が可愛い。。
ボクはもっと可愛い。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/22 19:21分
  • [Edit]

連続物のこの日記、思わずコメントをつけてしまいます。ウチが2コギになったときのことや、貸家にいたコギのことを思い出しました(土地建物と一緒に飼主が替わったんです。その後大事にしてもらっていましたが、病気の末、先日他界しました。涙)。 ワンコたちが幸せな一生を送れますように(-人-)
  • posted by プレイン
  • URL
  • 2008.04/22 20:40分
  • [Edit]

みくちゃん、
新しい家族がみつかったんですね~。本当によかったです。
いつかさくちゃんとどこかで会えるといいですね。

やっぱり出会いというのは、運命で決まってるのかな。
そんな気がしました。みくちゃんの幸せを祈っています。

↓それにしてもさくちゃんのブタ鼻リアクション、
「何ですか?」いい表情してましたね~。
食べ物には思えなかったんだね!
しかも40分ももつとは…買ってみようかな…。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.04/22 22:41分
  • [Edit]

みくちゃんに家族ができてよかったですね!
またショップで会えるチャンスもあるから、偶然出会えたらステキ♪買いもののときには、キョロキョロしちゃいますよね。
私も、にいさんのコギ(ココちゃん)で魅了されレオンが家にきました。多頭飼もしたいと思うんですけどね!そのときはコギさんと決めてます。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/23 00:06分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-422なおなおさんへ
本当に本当に家族が出来てよかったです。
ずっと気になっていましたから。
出来る事なら家でって本気で考えた子なので
幸せになって欲しい、心からそう思います。
いつかあえる日が来るといいな。
ここのお店に行くたびに周りを捜してしまいそうです。ありがとう、暖かい言葉がとても嬉しかったです。

v-422Kさんへ
Kさんもありがとう!一緒に喜んでくれて♪
みくちゃんの飼い主さんもいっぱいいっぱい考えたんでしょうね。
そして家族として迎え入れてくれた。
絶対!優しい人に違いないよね?
みくちゃんももう寂しくないよね?

いつか会える日が来たら、
みくちゃんの新しい名前聞かなくっちゃ!!

v-422taigaさんへ
かーさんも気にしてくれてたんだね、ありがとう!!

みくちゃん幸せになれるよね。
だって優しい家族に巡り会えたんだもんね。
かーちゃんはちょっと寂しいけど
みくちゃんが幸せならそれでいい。
ホントにホントに良かった!!
いつか会える日が来たら
飼い主さんに色々話してしまいそうだわ(笑)
そんな日がくるといいな♪

v-422コハク主人さんへ
コハク主人さんもありがとう!
これでかーちゃんも一安心です。

なるほど!
フードボール、行動半径ギリギリですね。
ひっくり返される心配ないですね。

v-422バーディままさんへ
はじめまして!
タイガくんのところから遊びに来てくれたんですね。
どうもありがとうございます。

ままさんも一緒に喜んでくれてどうもありがとう!
みくちゃんはきっと幸せになれますよね。
今まで寂しかった分、これから楽しい事だらけだわ♪
待った甲斐があったのかもしれませんね。

ペットショップで大きくなったコギちゃんみる度に、
戦っています、かーちゃんも。

v-422ミドリ虫さんへ
そうだよね!
きっと考えて考えてみくちゃんを迎え入れてくれたんだと思う。
だって大きくなったコギちゃんを飼うのって、
パピちゃんよりも覚悟がいるもんね。
だから絶対に可愛がってもらえる・・・よね!

小豆ちゃんのおパンツ写真どうぞ使ってください。
まめママさんにもOKもらいましたからぁ~
リンクありがとう、これからもよろしくね。

v-422虎徹ママさんへ
一緒に喜んでくれてありがとね♪
ホントにホントに良かったぁ~
きっと幸せになれるよね。
ママさんも揺れちゃうでしょう?
この子はあたしが幸せにしてやる!!って思っちゃうのよね。
でも、、、。そんな簡単に決められない。辛かったわ。

そうね、嫁にいったと思えばね。
そのうち会えるかもしれないし♪

v-422あんママさんへ
ありがとね、あんママさん♪
みくちゃんはきっといっぱいの愛情を受けて育つはず!
だって心優しい家族が出来たんだもん!!

この決断はホントに辛かった。
でも犬を飼うって事をもう1度考え直すいい機会になったと思う。
だからみくちゃんには感謝だよ。
幸せそうなみくちゃんにいつか会いたいな♪

v-422トモさんへ
トモさんもありがとう!一緒に喜んでくれて。

ちょっとどころじゃないでしょう?
かなり期待してたでしょう?
みくちゃんがうちの子になるって! ふふふ。
でもホントに家族ができてよかった!!

世界中のすべてのわんちゃんが幸せでありますように。
ペットショップで大きくなったわんちゃん達が
優しい家族に巡り会えますように!!

v-422へんP~さんへ
へんP~さんもありがとね。
みくちゃんはきっと大事に育てられるでしょう!!
幸せになって欲しいよね。
出来れば家の子にしたかった・・・・・でもね。

そっか。へんP~さんとこも水漏れしたのね。。。
このタイプダメだなっ!!
置き型かぁ~ こぼれるでしょう? 悩むわ。
ぶたっぱなガン見ですか?シュシュちゃん!!
買ってあげてぇ~ 特別な日のでも。

v-422キムチチゲさんへ
ありがたい事だよね。
みんなの言葉が本当に励みになるの。
ここに遊びに来てくれる人達はみんな優しい心の持ち主なのだ!!

ねぇ~ どんな名前がついたんだろう!!
みくちゃん、いい名前なんだけどなぁ~
素敵な未来のみくなのよ♪

v-422さす毛さんへ
さくの方が可愛い。。
さす毛はもっと可愛い。。
かーちゃんは最高に可愛い。。(←うそ)v-431

v-422ブレインさんへ
いらっしゃいませ。
遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
ブレインさんも色々とあったんですね?
私もわんこ達がみんな幸せであって欲しい、そう思います。

v-422コータさんへ
コータさんもありがとね。一緒に喜んでくれて!
みくちゃんには明るい未来が待っています♪
いつか元気なみくちゃんに会えるといいな。

そうですね。運命ってあると思います。
家族にはなれなかったけど出会えたことに感謝です。

見てくれたんですね!ぶたっぱな。
そうなのぉ~ さくは食べ物と思わなかったみたいなの。
食べるまでに相当遊んでましたから(笑)
コータさんも買ってみてください。
かなりリアルで鳥肌もんですがっ(爆)

v-422レオンねえさんへ
ねえさんもありがとね♪一緒に喜んでくれて!
ホントに!!ショップ行く度に捜すわっ
そのうちきっと会えるよね。
会ったらテンションガンガン上がるだろうなぁ~

ねえさんもこぎの魅力の虜ですな(笑)
やっぱりこぎって可愛いですよね?
レオン君に兄弟ができる日は近いのかな?







  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/23 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

