新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ぶたっぱな!

昨日の夜のお話。

みなさんは、パイレーツ・オブ・カリビアン見ました
かーちゃんはジョニー・デップが大好き  この日を前々から楽しみにしてたの。
午後9時から放送だったのでそれまでに夕食の片付けを終わらせて、
テレビの前に座り、今か今かと放送されるのを待っていた。


ところが



そんな時に限って我が家のぼっちゃんが騒ぎ出す
なぜか遊びのスイッチがONに

いやいや、今は寝てて下さいよ。

かーちゃんの願いもむなしく、さくのテンションはどんどん上がる・・・。
うぅ?む、困ったぞ。


仕方がない 取って置いたアレをあげるかっ

IMG_6575.jpg 頼んだぞぉ? ぶたっぱな さくを大人しくしてくれ

このぶたっぱな、特に強烈な匂いがする訳でもないのでさくはよだれが出なかった。。。
IMG_6577.jpg もしや、おもちゃと思ってる

どんな反応を示すのか見ていると・・・。
IMG_6585.jpg ケージの隅っこで匂いを嗅いだり、舐めてみたり、転がしたり。
食べ物だと思ってなさそうな雰囲気。。。


まぁ、しばらく放っておこう テレビ見たいし。


すると、食べ物だと確認が取れたらしく(ここまで10分位かかった)
IMG_6591.jpg ちょっとずつカミカミし始めた。
かーちゃんが近づくと「ウゥー」って唸る。取り上げようとすると激しく威嚇(なめられた飼い主)
いくら食いしん坊なかーちゃんでもそれはいらないからっ ゆっくり味わうがいいわ にやり


いいねぇ? 美味しそうに食べてるじゃない。
IMG_6613.jpg 見た目、全然うまそうに見えないのに。 

IMG_6617.jpg ケッコウ、硬いのね まぁ頑張りたまえ


しかし、ダラシナイやつだねぇ? 寝転んで食べて。いつもおやつを食べる時はちゃんとお座りしてるのに。
IMG_6624.jpg ハイハイ、いいですよ。その代わり大人しくしてて下さいね。


ぶたっぱなを食べるのに、約40分かかった。
その後すぐに寝てくれたので
かーちゃんはゆっくりテレビを見ることができた。 ありがとうぶたっぱな


また買い置きしておこう
長時間のお留守番やお客さんが来た時に使えそうだわ



     元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                     クリックをお願いします 

*Comment

豚っぱなあげたのね~v-237すっごくなぜか喜ぶ(笑)ほんとにおいもないのに…!
ウチの近所は豚の鼻、値段が店でちがうの!よくいくコー○ンは一個208円だった!また違うペットショップに行ったら315円だったらしい…そして今日!!
うふうふ!見つけたところはなんと105円!
これは買いだ~!と思って少し多めに買っちゃった(笑)滅多にあげないのにね(笑)

でもさくちゃん!食べ物と気づくのちょっと遅くない~?(笑)虎徹は数分で完食だったよ~(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/20 16:08分
  • [Edit]

こんちゃ♪

「ぶたっぱな」全部食べたのぉ!?
デカイよねぇ?
最後まで食べたって事は、相当美味しいんやね。
見た目は、リアルやけど・・・(笑)。
「うなる程、旨い」って、この事かもねぇ(笑)。

うちの近所には売ってる所がなさそうやけど、また見つけて、買ってこよ~っと♪

パイレーツ、私も昨日見たよ!
ジョニー・ディップ カッコイイよねぇ~v-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/20 16:36分
  • [Edit]

ぶたっぱな、食べられるんですか!知りませんでした。
(おもちゃだと思っていました)
豪華おやつですね~。
ジョニーデップ、はまり役ですよね~。私は共演者のオーランドブルームLOVEですv-238
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/20 17:49分
  • [Edit]

豚ッ鼻。。ほしい。。v-433
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2008.04/20 18:39分
  • [Edit]

昨日のパイレーツ見ましたよ^^最後だけw
以前見た事あったので、今回は見なかったです^^
豚っぱな、おやつ?だったんですねi-280
私も最初おもちゃかと思ってました。
だって、ぶたっぱながあまりにもリアルなんですもん♪
私はi-100飼ってないんですけど、ぶたっぱな
欲しいな~って思っちゃいましたw(使い道は?w)
  • posted by ミケットネコ
  • URL
  • 2008.04/20 22:47分
  • [Edit]

コメントありがとー★★★

i-280虎徹ママさんへ
えへへ~
もったいぶってあげなかったのよ、ずっと。

えぇっ!!
105円は安い安い!!
それはまとめ買いするわぁ~
かーちゃんも昨日買いに行ったんだけど
売り切れだったの(泣)
いいなぁ~いっぱい買ってしかも安かったなんて!!

こてっちゃん数分で完食ですか?!!
さくは時間掛かってたなぁ~
まぁ次回はわからんが(笑)

i-280taigaさんへ
うん、全部食べたよぉ~
確かに大きいけど意外と軽いのよ。
はじめてのぶたっぱな、さくは美味しく召し上がりました!
正に『うなる程、旨い』やね。

昨日また買っておこうと思ってホームセンター行ったの。
売り切れだった。。。
人気商品かっ!!
ないと益々欲しくなるぅ~
明日は別のお店に見に行ってくるわっ(笑)

見た見たぁ~
ジョニーって面白くてカッコイイよねぇ~♪

i-280グレイプさんへ
かーちゃんもはじめはおもちゃだと思ってました!
でもね、よぉ~く見ると毛穴までハッキリ!!
お友達のおうちの子(こぎ)が食べてるって聞いた時、
かーちゃんもいつか買ってみようって思ってたのだ!
そして、やっと!!
さくも美味しそうに食べてたよ。
ニナちゃんにも是非!買ってあげてね。

ほうほう、オーランドブルームLOVEですか!!
かーちゃんも映画の最後には
「ちょ~カッコイイ~♪」って叫んでました。
ジョニーは??(爆)

i-280さす毛さんへ
キター さす毛。
ぶたっぱな、欲しいの?
送ったる!!住所教えて!!

i-280ミケットネコさんへ
パイレーツ最後だけ見たのね。
この映画何度見ても面白い!!
ジョニーがはまり役なのよねぇ~♪

そうそう、おやつなんだよぉ~
かーちゃんもおもちゃだと思ってました!
えぇっ!ぶたっぱな欲しいの?
何に使うのぉ~(爆)
部屋のオブジェ???

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/21 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

