新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



おねだりポーズ♪

前にも記事にした事があるので知ってる方は知ってると思いますが、
うちのとーちゃんは大の甘いもの好き
甘いものを食べる時はだいだいさくのケージの横にあるPCの前で。
そう、さくに見せ付けるように甘いものを食べるとーちゃん。
当然、我が家の食いしん坊バンザイなさくは・・・・。



IMG_6265.jpg つかまり立ちでおねだりのポーズ

この日、とーちゃんはミルクのアイスを美味しそうに食べていた。
IMG_6271.jpgIMG_6272.jpg
出来る事ならおこぼれを頂戴したいさく。とーちゃんに必死にアピールする。アピール中はずっとつかまり立ちで待つ

さくのおねだりポーズの可愛さにすっかりノックアウトされたとーちゃんは
「ちょっとだけだよ」と最後の1口(棒に少しついてるだけ)をさくにあげる。
IMG_6274.jpgIMG_6276.jpg
さくは待ってましたとペロペロ開始。でも物足りないのでアイスがしみ込んだ棒をパクッ

アイスの棒を奪い取るのに、つかまり立ちではさくパワーを充分発揮する事はできない。
IMG_6279.jpg 体勢を変え、腰をいれて引っ張りっこ

もちろん、棒はあげません。 この後こっぴどく叱られたのでした。



とーちゃんがお休みの日の午後。お昼近くまで寝ていたとーちゃんを起こし軽い昼食をとった。
とーちゃんはまたまたPCの前でパンをチラつかせさくの気を引こうとしてる。

当然、我が家の食いしん坊バンザイなさくは・・・・。


IMG_6288.jpg またかよっ

今日の作戦 うるうるお目目で見つめる作戦
IMG_6289.jpg 鼻までうるうるしてるしっ

IMG_6291.jpg 貰えるまでおねだりポーズはやめません。

それよりもパンを見てる方が辛くなる。とーちゃんが「ヨシ」って言うまで時間かかるからね。
IMG_6295.jpgIMG_6296.jpg
この後しっかりパンのみみをゲットした。

そして、2枚目のパンを食べるとーちゃんにまたまたおねだりポーズをキメルさく。

このポーズ、
可愛さ満点なんだけど、あんまりやると足腰に負担がかかるのでほどほどにしておくれよ。。。




【おまけ】
みなさん気づいてましたか さくの肉球の汚れ 拭いてもキレイにならないの。

でも雨の日のお散歩から帰ってくると
IMG_6377.jpg 本来のピンクに しかもプニプニよ



   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

なんじゃ~v-237こんなお目々で見つめられちゃうとダメだ~v-238ノックアウトだ~v-238かわいすぎる~v-238v-238v-238
とぉちゃん…もう少しあげて~とお願いしたくなるよ(笑)
ウチの虎徹も待て中は対象物見ないよ~!つらくなるからかな(笑)
 
そうそう!雨の日の肉球はほんとプニプニ!綺麗なピンク色になる!!(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/14 14:42分
  • [Edit]

さくちゃ~ん。
目…目が(笑)本気&必死(爆笑)
こんな可愛いおねだりポーズされたら
いくらイジワルとーちゃんでもあげちゃうのね。
そうそう、パンもアイスも美味しいのよ~。
欲しいよねe-343
頑張る、頑張るe-271
見てたら辛いの?
目閉じたお顔もいいわe-272

あらっ!雨のお散歩は大変やけど、あんよの裏がとってもキレイになってるね。
これはなかなかよろしいんちゃう?e-267
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/14 16:48分
  • [Edit]

さくちゃん、も~そんな目で見つめないでーーー。
私、すぐにあげたくなっちゃうもんv-10
目までウルウルしてるぅ~可愛すぎぃ~。
とーちゃんはこれを楽しんでるのぉ~?
もぉ~さくちゃんかわいそうだよぉ~。
ってウチのダンナもやりそうだけど・・・・・。
食べ物の為ならどこの子も必死だねぇ~。


↓さくちゃんサッカー上手ぅ~(^^)v
いつもサッカー犬目指したけど
大きなサッカーボール怖がったのo (^▽^;||)。oO
もぉ~がっかりよ!!
だから、必死のさくちゃん見ていいなぁ~って思っちゃった。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/14 18:11分
  • [Edit]

さくちゃん可愛いですね~。
あんなうるうるした瞳で
見られたらもうたまりませんv-238
あと、
ピンクのプニプニの肉球かわいいですね~v-238


  • posted by kota
  • URL
  • 2008.04/14 18:57分
  • [Edit]

こんばんわ♪

さくちゃ~ん。
「おねだり上手」やね(笑)。
ホンマに目がウルウルしてるしっ。
おまけに「鼻」も、ウルウルしてるぅ(爆)。
とーちゃん、どんだけぇ~!!!食べるのっ(笑)?
そかも、さくちゃんの目の前で!
これは、拷問だわっ(爆)。
でも、もらえたなら、いっか(笑)v-218

そうそう!
肉球、拭いても汚れとれないでしょう?
これ、洗っても取れないよぉ~(うちの場合)。
ちゃんとシャンプー付けて洗わないと、なかなか頑固な汚れでよね。
でも、毎日シャンプーで洗えないしね~(邪魔くさい)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/14 19:48分
  • [Edit]

さくちゃ~ん
そんな目でみつめないで~!!
何でもあげたくなっちゃう(笑)

うおぉぉ~!!
可愛い肉球!!ピンク色でプニプニ♪
さくちゃ~ん。。
私の頭、肉球でナデナデして~(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/14 19:55分
  • [Edit]

さくちゃんのうるうるお目目かわいいです。
こんな目されたら
とーちゃんもパンとアイスお裾分け
したくなりますね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.04/14 21:06分
  • [Edit]

バンザイさくちゃんに私もノックアウト!
いつまでも待っている姿がけなげ~。
おめめうるうるもたまりませんが、待っている時のさくちゃん、男前やなぁ~(笑)
男前が甘い物好き、めちゃくちゃタイプでっすv-238
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/14 21:53分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

e-266虎徹ママさんへ
ヤバイでしょ!クラクラしちゃうでしょ!!
ホントに可愛くてとーちゃんもやられちゃうのよねぇ~
でもここでグッと我慢!
あんまりあげると体に悪いからね。
こてっちゃんも対象物見ないのね。さくと一緒だ!
やっぱり見てると辛くなるのかなぁ~

雨の日は甦るよね。
今月は雨が多いのでさくの肉球はわりときれいなのよ♪

e-266Kさんへ
貰えるまで必死必死!!(笑)
可愛さ満点ポーズにクラクラしてます!
とーちゃんもかーちゃんも!!
パンもアイスも大好物だから
頑張ってポーズキメテるよぉ~
でも待ってる間は獲物を直視できないの(爆)
そういえば、目閉じてる写真ケッコウあるな。

雨の日のお散歩は大変だけど
肉球はすっごく綺麗に洗い流されるの。
タオルでゴシゴシ拭いても落ちない頑固な汚れなのに!

e-266みっくままさんへ
この目にやられちゃうでしょう!!
んもうっ!ホントに可愛いんだからぁ~(バカです)
さくは必死なのにとーちゃんは完全に遊んでる。
早くあげればいいのにね。
でもお陰で可愛い写真が撮れたわ!  ニヤリ

サッカー上手でしょう。
公園で子供達と混ざって遊んでるうちに上達!
このボール、フットサル用で少し小さいのね。
もっと大きいボールだと1人でドリブルするんだよ。
ミック君は大きなボールが怖いのかぁ~
でもディスク上手だから羨ましいわ♪

e-266kotaさんへ
あらあら。
まんまとさくの作戦にやられてる人がここにもっ(爆)
うるうるお目目、可愛いでしょう!!

ピンクの肉球はきっとこまちちゃんには敵わないよ。
まだパピちゃんだもん。もっとプニプニしてるでしょ?

e-266taigaさんへ
いつからこんなにおねだりが上手になったんだろう?
この可愛さ満点なポーズが見たいが為にわざと食べ物チラチラ!
ホントにもうっ!親ばかなとーちゃん♪
さくってね、よだれで有名じゃない?
でもねケッコウ鼻も垂れるのよ(爆)

そうそう!全然落ちない頑固な汚れだよね!!
シャンプーの時にスポンジでこすっても落ちない時ある。
なのに雨の日はすっごく綺麗になるんだよ。
今度かーさんも可愛いエプロンタイガくんに着せて
雨に日にお散歩してみて!!
見違えるほど綺麗に甦るからぁ~♪

e-266あずきとまめさんへ
いやぁ~ん ばかぁ~ん
ダメダメ~ あんまりあげないで♪
あずまめさんもさくの作戦に引っ掛かるタイプね(笑)

ピンクの肉球で頭ナデナデしてもいいですよ。
でもぼくの毛が付着します!  BYさく

e-266コハク主人さんへ
うるうるお目目可愛いでしょう!!
とーちゃんは初めからあげる気あるんですけど
この可愛いポーズを見たいので
少し焦らすんです!!
最近可愛くてしょうがないみたいなの。
ホント、あまあまなのよ、うちのとーちゃん。

e-266グレイプさんへ
あらあら、ここにもいましたね。
ノックアウトーーー!!!
えっ?さくが男前?
もしかして初めて言われたかも!
ちょっと嬉しいわぁ~♪
何?グレイプさんはさくがタイプ?
甘え上手なところも好きかなぁ~?(笑)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/15 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

