新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



こじんまり。

3月下旬、さくのケージを大きくした。見てない方はコチラからどうぞ
さくは1日の大半をここで過ごす訳だが・・・。

広々(今までのと比べて)としたスペースをもっと有効に使えばいいのに
IMG_6245.jpgIMG_6248_20080412102508.jpg
IMG_6249.jpg 何故かいつも端っこにいる。なんとも勿体無い使い方3分の2は空いてますけど

IMG_6251.jpg 寝るならベッドの上で寝ればいいのに、いつもここ。

さくちゃ?ん、そんなとこで寝てないでこっちで寝ればぁかーちゃんが誘導すると、重い腰を持ち上げて、よっこらしょ
IMG_6255.jpgIMG_6257.jpg
そうそう、広いところで寝たほうが短い足でも思いっきり伸ばせるでしょう
しばらくはベッドの上でウトウト

でもね、かーちゃんがPCをやっていると、いつの間に元の場所に戻ってこっちを見てる。
IMG_6262.jpg 家政婦は見た もしくは巨人の星のあきこねえちゃん状態(爆)
たまにケージの前に置いてある空気清浄機の陰に隠れて完全に見えない時もある。
その時は一瞬焦る。さくがいないっってね。

どうもさくはど真ん中が落ちつかないらしい やっぱり端っこがお気に入りベッドの淵を枕にして寝る。
IMG_6264.jpgIMG_6280.jpg
ベッドの使い方、それでいいのかっ そんな狭いところにいて辛くないのかっ



でもこんな可愛い寝相を見ると穏やかな気持ちになれる。
狭いところで丸くなってるさくはとても気持ち良さそうに眠っている。
こんなこじんまりとした場所でもさくにとっては安心できるんだね。
IMG_6284.jpg  今日も1日ありがとうまた明日ね。 


   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

さくちゃん・・・。
うちのモカもトイレコーナーの余り床にギチギチだろうに納まって寝ています。
さくちゃんは、枕が欲しいのかな?
空気清浄機から覗いてる目が、ドキっとしていてかわいい。
気分は、前のおうちサイズのままなのかな?
床が冷たくていいのかな?
観察していると楽しいですね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/12 15:22分
  • [Edit]

さくちゃんかわいい~v-238
添い寝してあげようか~??いや、させて~v-238(笑)

たぶん…囲まれ感がいいんじゃないかしら~v-238さくちゃんがいる部分だけでいいから屋根に布かなんかで目隠ししてやるときっと今よりも落ち着いて寝ると思うよん♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/12 15:41分
  • [Edit]

わんこって、あんまり広いスペースは必要ないのかなぁ~と思っちゃいますね。
うちも、今のサークル狭いかなと思っていたのですが、結構大丈夫みたいです。サークルの中にハウスまで入れてますけど。
さくちゃんは、そこが落ち着くんですね~。
わかるわかる。
「家政婦は見た」の写真の墨に移っているのは、もしやバイオ。。。
うちも最近買っちゃいました。(すみません、関係ない話題で。)
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/12 17:14分
  • [Edit]

分かります。(笑)政宗もとっても狭そうに見えるんですけど…。
さくちゃんの様子を見ていたら今まで通りでも大丈夫なのかな?(笑)
でも、出してあげるといっつも伸びを思いっきりするから広い方がいいのかな~。と思いますけどね。。
いつもの決まった場所で丸くなっているのを見るとついついこちらも笑顔になりますね♪
さくちゃんも隅っこが落ち着くのね。私も一緒。(爆)
う~ん、典型的日本人か!?(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/12 17:57分
  • [Edit]

うちも前の子の時
車買い換えるときに「広い所でゆったりさせたい!」
って言う旦那さんの意向によりファンカーゴを買ったのに
乗せてみたらすんごく居心地悪そうだったのe-263
旦那さんの気落ちのしようったら
ちょっと可哀想だったわ(笑)

でもさくちゃんは端っこに行ってるとはいえ
気持ちよさそうに寝てるし、いい感じですねv-410

私は…亀が気になってならないのだけど(笑)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/12 21:06分
  • [Edit]

えらいせまいトコが好きなのねぇ
そういや、ウチもいつも端っこで寝てるかも
落ち着くのかね。
丸まって寝るさくちゃん可愛いわ
ゆっくりお休み~
また明日遊ぼうな

↓♂2の♀4。
6にん兄弟だったみたい。
多っ!他のコ見てみたいな~。
さくちゃんの兄弟もみんな可愛いんやろなぁ
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/12 21:53分
  • [Edit]

やっぱり隅っこが落ち着くんだろ~ねぇ~。
だから広くてもついつい端っこで寝ちゃうのよ。
さくちゃんがいつも居る場所にベット動かしても
やっぱりベットで寝ないの?
いつかしてみてぇ~。
実験!!実験!!
それともベット枕がキモチイのかなぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/12 23:23分
  • [Edit]

こんばんわ♪

今日は実家に帰ってきてるの。
応援だけして、帰るね。
また帰ってら、ゆっくり遊びにきます!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/12 23:38分
  • [Edit]

本当に端っこで寝てるぅ~丸まってる、さくちゃん可愛い♪落ち着くんですかね!
空気清浄機が動いてるなら、機械の後ろが暖かいのかな?それとも、さくは見た!かな?むむっ、何を見てるか気になりますなぁ~!(@.@)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/12 23:44分
  • [Edit]

さくちゃんったらお茶目だわ~。
ベット使えばいいのに♪(^▽^)もう時期的に暑いのかもしれませんね!りー君も、わざわざキッチンの床で寝てる時ありますよ。
狭い所が落ち着くと言うけど、たまーにそんな場所で!と思う事もありますよね~

『さくちゃんは見た!』長崎まで覗きにおいで~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/13 09:41分
  • [Edit]

コメントありがとー☆

e-365おこりんぼ母ちゃんへ
モカちゃんも狭いところがお好き?
やっぱり落ち着くのかなぁ~狭いところが!
枕は欲しいみたいです。
ベッドの淵を360度全部使ってますからね。
そろそろベッドも必要ないですね。
日に日に暖かくなってるもんね。
冷たいところが気持ちいいのかも。

e-365虎徹ママさんへ
やだぁ~ ママさん添い寝してくれるのぉ~?
さくのベッドかれこれ3週間洗ってないけどいい?
かなーりプンプン臭うよぉ~

囲ってあげると安心するみたい。
誰にも邪魔されないから熟睡できるのかな。
夜はボロボロのダンボールで目隠ししてるのよ。

e-365グレイプさんへ
そう、必要なさそうですね。
せっかく大きな部屋にしたのに全然意味がないですもん。
さくは狭い方が落ち着くみたい。
そっかニナちゃん家みたいにハウス置けばいいのか!
クレート買おうかしらね。

グレイプさん、気づきましたね!
そうです!バイオですよぉ~
これは我が家の必需品なの。
切らした事ないのよ。
色々使い道があるからいいですよね、バイオ!!

e-365なおなおさんへ
うちも狭いから可哀相かな?って思って
大きいおうちにしたけど・・・。
狭い方がよかったのかもしれません。
お部屋で自由に遊べる時間がいっぱい取れるなら
狭くても大丈夫そうですね。
なおなおさんも狭い方が落ち着くのね(笑)
わかる!
かーちゃんの場合、+散らかってる方がもっと落ち着きます!

e-365あんママさんへ
ケージくらいなら失敗してもそんなに痛くないけど
車は流石にズドーンって凹むね。。。
旦那様、かわいそうに・・・。せっかく買ったのにね。

狭くても気持ち良さそうならまぁいっか。
落ち着くなら好きなように使えばいいよね。

亀さん気になった?(笑)
時に遊び相手、時に枕、時に同居人です(爆)

e-365Kさんへ
ルナちゃんも狭いとこが落ち着くのかぁ~
わんこってみんなそうなのかな?
丸まって寝てるさく、可愛いでしょう!!
こういう姿みてると優しい気持ちになれるよね。

きゃー ルナちゃん6人兄弟かぁ~
多いね!さくは妹が1人だけ。
ルナちゃんの兄弟、見つかるといいね♪
きっとみんな可愛いよぉ~

e-365みっくままさんへ
ベッド移動してみたよ!!
一応ベッドの上で寝るんだけど・・・。淵の上に綺麗に乗ってた(爆)
つーことは枕か!
枕が気持ちいいんだね、きっと!

今も淵の上で爆睡中!!

e-365taigaさんへ
実家に来てるのね。
リキ君は元気?たーちゃんのご飯は美味しかった?
ゆっくり過ごせたかな?
ありがとう!遊びにきてくれて!!

e-365レオンねえさんへ
デカイ図体してるのにこんなにコンパクト!!
狭いところが落ち着くみたい。

さくはいつも影からこっちを窺ってるの!
PCやってるかーちゃんの左手にはいつも食べ物が!
「また、何か食べてますねぇ~」 毎日チェックです!

e-365トモさんへ
そうだよね、もう暑いよね。
リー君はキッチンに移動?
冷たくて気持ちいいとこ捜してるのかな?

長崎、行きたいなぁ~
カステラ?ちゃんぽん?
食べ歩きツアー連れてってぇ~
あっ かーちゃんじゃない?
さくしか呼ばれてない?(笑)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/14 01:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

