新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


いいもの見ぃ?つけた♪

さくには毎日の習慣がある。

それは寝る前のデンタルケア

デンタルケアって言っても歯磨きをさせてくれないのでガムを食べる事。
さくにしてみればケアじゃない おやつの時間

今まではずっと
         20071008212923[1] ぺディグリーのデンタボーンを食べていた。

近所のホームセンター(コー○ン)でいつも680円で売っている。 たまに598円で広告に載るのでその時はドカっとまとめ買いしていた。

先日、我が家の在庫が残りわずかになったので
とーちゃんと2人(さくは留守番)でガムを求めてコー○ンに行った。
すると見た事もないガムがデンタボーンの隣に置いてあった。
どぉ?れどれ 一応チェックしてみると、なんだか良さげ
袋の上から触りまくって(いいのか?)硬さを比べてみた。
デンタボーンより硬い。

今までずっとデンタボーンを食べているさくは、今となっちゃ? ものすごく食べるのが早い。
カリッ アムアム ゴクッ  コリッ ムニャムニャ ゴクリッ 
ものの3口くらいで食べ終わってしまう。しかも全然噛まないでほぼ丸呑み。。。
これじゃあじぇんじぇん意味がない 意味のない事を続けている方も方だが・・・。
だからデンタボーンより硬いそいつを試しに買ってみた。


  デンタボーンより硬いそいつ
IMG_6235.jpg DINGO Denta-Treats IMG_6236.jpg

これがなかなかいいのよ 何でもすぐに飲み込もうとするさくもしっかり噛んでくれる。
すでにこのデンタトリーツに変えてから3袋目に投入してるけど食べるスピードが最初の頃と変わってないの。
しかもちゃんとケアもしてくれてるしね(当たり前田!)

    さくも嫌いじゃないみたいだね(笑) 毎度毎度の事なんだけど、ナイアガラ&風船よ
IMG_6224.jpg         IMG_6237.jpg

                 早く食べたくてちゃんといい子で待ってるのよ
                  IMG_6239.jpg


今日は動画も撮ってみた。
さくのお食事シーンをご覧あそばせ



えっ 食べるの早い
これでも時間掛かってる方なのよ。オホホー



あ、そうそうこのデンタトリーツはコー○ンで880円
この前広告に載ってた時は780円だったのよ。
ネットで安いとこないか調べてみたけど
1番安いとこで945円だったわ。
送料なんかとられたらエライ高くつくわよ。

良かったぁ?  近所に安いとこがあって
良かったぁ?  いいもの見つけられて 

しばらくはこのガムのお世話になりそうだわ。 みなさんのお家のわんちゃんも1度お試しあれ


芸能人は歯が命よぉ?


   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちはぁ♪

へぇ~。
さくちゃんは、
毎日デンタルケアしてるのかぁ~。

って、かーちゃん。
さくちゃん食べるの早すぎ!秒殺やん!!!
しかも「ナイアガラの風船」(笑)?

うちのタイガは、特別何もしてないなぁ~・・・。
ひとつ!!
「ガマボーン」を毎日噛んでデンタルケアしてるわ(笑)。
毎日の事やと、安いと嬉しいよねぇ~。
やっぱり、そう言うのって、やるのと、やらないのとでは、全然違うのかなぁ?
「芸能人は歯が命」やもんねぇ(爆)。
タイガにも探してみようか(タイガは芸犬(人))・・・。
硬いガム。
ガジガジ大好き犬やからね、きっと大喜びするやろうなぁ(笑)。

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/11 14:58分
  • [Edit]

涙もろすけ(;、;)

デンタボヨ~ンよりビスケットちっくで
堅くなさそうに見えるけど・・・
さく様のお食事シ~ンを見ていると
なんだか歯ごたえバッチリのようですね!

ウチのキムチ嬢はなんだか本人(本犬?)の
希望は分からないけど・・・
4年半くらい「グリニ~ジャ~」です(^。^)アハッ
文句を言われないから良いってことで(笑)

  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/11 15:43分
  • [Edit]

すごっ!めっちゃ時間かかってるやん!
ごめん、かーちゃん。
10回くらい見たった(笑)
推定1分。めっちゃなが~いe-267
こんだけ噛み噛みしてくれたらデンタルケア大丈夫ねe-343
しかも毎日e-330
そかそか、この商品はコー〇ンで売ってるのね。
一度探してみようかしらe-271

↓血統書見た!
兄弟犬数載ってたわe-266
教えてくれて、ありがとe-328
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/11 15:45分
  • [Edit]

さくちゃんホントに味わって食べてる!(笑)
なかなかいいの見つけましたね~v-410
やっぱ歯石溜めちゃったらかわいそうだもんね。
(といいつつ未だこれと言ってやっていない人)

ガムって言えばキシリトール入りのヤツは
体に悪影響(人間は平気だけど)及ぼすので
やめたほうがいいらしいよ~。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/11 16:08分
  • [Edit]

この前の健診で、歯石のこと言われちゃったんです。
母ちゃんは、アナログでして、それから暇を見つけては、自らの指にかぶせるヤツをつけて、歯磨き粉みたいな緑のゼリータイプのを塗って、ヤツらの口を開けさして、時には噛まれつつやっております。
ちゃんとやれているのか?全然自信がない・・・。
こういうことを毎日やればいいのか!!!←遅い。
うちは、安くて大量が一番なので、これから地道に探しまくります。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/11 16:23分
  • [Edit]

こんにちは~!良さそうなガムだね~!
でもでも…あっという間だったね(笑)
綺麗になる??

ウチは軍手はめて遊びながらゴシゴシしてるよ~(笑)
グリニーズもたま~にあげてるけど…効果のほどはどうかしら?!
さくちゃんデンタルボーン毎日の楽しみやろね~v-238
だって芸能人は歯が命だもん(爆)

かーちゃん!カッパ・・・もう廃盤でアイリスに在庫がないんだって。ごめんよ~!ウチもあのカッパコー○ンで買ったの!どこかお店に在庫があればいいのだけど。お役に立てず申し訳ない(>_<)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/11 17:01分
  • [Edit]

こんばんは~

おお~、
ちゃんとさくちゃんカミカミしてますね。
見てると本当に噛み応えあるみたいですね。
試してみようかな。

味もいいのかな?
チキン風味って書いてあるし
さくちゃんがナイアガラなところを見ると、
よさげですね~。

でも、そのうちさくちゃんの歯はさらに鍛えられて、
これもサクサクっと…いっちゃようになっちゃったら大変ですね!
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.04/11 22:23分
  • [Edit]

たしかに歯石は気になりますよね!やっぱり長くカミカミしてくれる方がいいですもんね。ガム選びも難しいです。
さくちゃんのナイアガラは、我慢のしるしですね!待ったあとのガムは格別でしょう。食べっぷりがいい!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/11 23:10分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

e-458taigaさんへ
そうなのよぉ~ 毎日寝る前にケアしてるのよ。

やっぱり食べるの早いよね?
でもね、このガムにしてから時間かかってる方なのよ。
前のデンタボーンはそれこそ秒殺だったの。
さくって何でこんなによだれ出るんだろう?
きゅうりでもナイアガラになっちゃうんだよ。
今回は風船バージョンでお送りしましたぁ~(笑)

そっか。タイガくんはガマボーンだね。
ガムもたまにはいいかもよ。
F君が選んでくれたボール型のやつとかさぁ~
あれ、相当硬いよ!さくも時間掛かってたもん。
噛む事でストレス発散できるし
ケアも出来るから一石二鳥だね。

e-458キムチチゲさんへ
デンタボーンはポキって折れるんだけど
デンタトリーツは弾力があってしかも硬いので
しっかりカミカミしないと飲み込めないみたいなの。
噛めば噛むほど歯の汚れをとってくれるから
これはなかなかオススメよん♪

キムチちゃんはグリニーズ食べてるんだぁ~
さくも1度食べたことあるんだけどダメ!
全然噛まないうちに飲み込んで戻してたの(汗)
合う合わないがあるんだね。

e-458Kさんへ
ルナちゃんも食べるの早い方?だよね。
見る人によってはこれが早いって言う人もいる。
前にまめちゃんと小豆ちゃんがご飯食べてるとこを見た時、
なんてお上品に食べるんだろう!って思った。
全然ガッついてない食べ方に育ちの違いを感じたわ。

デンタトリーツはコー○ンが1番安い!!
試してみてね♪

ね、ね、載ってたでしょう?
で、ルナちゃんは何人兄弟だったの?

e-458あんママさんへ
病院の先生に褒められたの!
キレイな白い歯ですねって!!
歯石が溜まると全身麻酔で除去するから
日頃のケアが大事!
全身麻酔はちょっと怖いもんね。

うん。知ってる。
キシリトールを大量に摂取すると命の危険もあるらしい。
ちゃんと原材料などチェックしないとね!

e-458おこりんぼ母ちゃんへ
そっか。母ちゃんはアナログなのね。
ゼリー嫌がらない?
さくはどうも苦手みたいなの。
かーちゃんも1度試したんだけど
断固拒否!! 味が嫌いなのかなぁ~
ガムもたまにはいいよ!
質より量?
安くていっぱい入ってるのがあったら教えるね。
かーちゃんはホームセンター大好きなのでしょっちゅう行くのよ。

e-458虎徹ママさんへ
いいよぉ~ このガム!!
キレイになるなるぅ~♪

なるほどぉ~ 軍手でゴシゴシね!
しかも遊びながらっていうのがいいじゃない!!
かーちゃんも真似してやってみるね。

かっぱ、廃盤なのね・・・。
色々動いてくれてどうもありがとう!!
近いうちにコー○ン行って見てみるね。

e-458コータさんへ
今まで出会ったガムの中で1番です!
コータくんのストレス発散にもなると思うので
是非!試してみて下さい。
噛む事はとてもいい事なので!!

チキン風味って書いてあるから
ん~どれどれって匂い嗅いでみた!!
何となくですがそれっぽい匂いはするような、しないよな・・・。
でもきっと美味しいはず!

サクサクいかれたら困る(汗)
でも日に日に歯もアゴも鍛えられています!

e-458レオンねえさんへ
そうなの、歯石と口臭が気になります。
毎日の事だからもっと安いのがいいんだけど
なかなかいい物に出会えなくて。

我慢のしるし・・・・。
そんなに待たせてないんだけどなぁ~
ツバが出る穴がデカイのかしら?(爆)



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/12 01:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

