新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ぼくは元気です

みなさんのおうちのわんちゃんやネコちゃんはどこの出身ですか
我が家のさくはペットショップ出身です。
ブリーダーさんから譲ってもらっていれば両親や兄弟の居場所がわかりやすいですが
ペットショップ出身となるとなかなか難しいですよね。
血統書を見るとさくには妹が1人います。
その子が今どこでどのような環境で暮らしているかとっても気になります。
さくのたった1人の妹はちゃんと大事に育ててもらっているか、幸せなのか・・・。


親戚探しのサイトに何件か登録していますが、
今のところ親も妹も見つかっていません。
1番近い親戚さんでさくのお母さんの兄弟、叔父さんにあたる子は見つかりました。
もう何ヶ月も前の話になりますが、飼い主さんにメールを送ったところ写真つきでお返事をいただきました。
さくの叔父さんは岡山県で幸せに暮らしていました。
性格も似ているところがあって嬉しかったのを覚えています。


数日前、新しい親戚探しのサイトからメールを頂きました。
今までのサイトは血統書を入力する作業が大変で、しかも間違いやすい。
間違って入力してしまうと親戚さんがいてもHITしない、とても残念な結果に
でも新しいサイトは登録が簡単 血統書をFAXするだけ。

早速、登録してみた。
登録した画像 やっぱり笑ってるさくが可愛いよね
IMG_6036.jpg  IMG_6226_20080413031402.jpg
                                             FAXした血統書 
                                   左上にユーザー番号とデータ番号を記入するだけ。


みなさんも是非登録してみてください。 ぺディ 親戚さんが見つかるかも
もしかしたらブログでお友達になったおうちの子と親戚さんだったりして
そんな子がいたら嬉しいよね



「ぼくのお父さん、お母さん、妹へ」
IMG_6044.jpg  「ぼくは元気です。名前は『さく』って付けてもらったです。今相模原でとーちゃんとかーちゃんとばーちゃんとみんなで仲良く暮らしています。いつもおやつをくれるばーちゃん、ぼくといっぱい遊んでくれるとーちゃん、おこりんぼだけど美味しいご飯をつくってくれるかーちゃん。そんな家族にに囲まれてぼくは今とっても幸せです。」


さくの親と妹に会えればそれは嬉しいけど、
でもそんな事よりもみんなが幸せでいてくれればそれでいい。



   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

血統のことになると、長くなっちゃうなぁ。
3コギいると結構いろんな親戚ができそうなんですけど、チョコとクッキーは、全然。
ちまたでいろいろ言われてるペットショップ(後で知ったのね)出身だったので、気になってます。
チョコは、染色異常で、メスみたいなオスだしね。
兄弟が心配なんです。
うちも登録してみようかな。
ラストのさくちゃんのコメント泣ける!
うちもそう思ってくれてるといいのだけれどv-20
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/10 13:46分
  • [Edit]

またジワワっと涙です(;。;)
さく様の笑顔とメッセージでジーン!!
「バラ珍」みたい・・・年がバレそう(汗)
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/10 14:42分
  • [Edit]

さくちゃんv-238そんなさくちゃん大好きよv-238元気が一番だよね(^^)他のお父さんやお母さん、妹…みんあ幸せに暮らしてるといいねv-238
かーちゃんってば私の心のツボをよくご存じで…(^^;)
ジーンとしながら読んじゃったわv-238
ウチも登録してみようかな。血統書ひっぱりだしてきたよ!!どうやら7人兄弟みたい…v-238

さくちゃんが幸せならきっとお父さんもお母さんも妹もそして一緒にいるとぉちゃんかぁちゃんもばぁちゃんもきっとみんなが幸せに思ってるよv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/10 14:44分
  • [Edit]

メールでお知らせ来てた~。
怪しいv-12と思ってたけど
かーちゃんが登録してるなら私もトライしてみよう。
だって~、親戚さん見付かると嬉しいもんねe-266

さくちゃんの血統書には兄弟の情報も載ってるのね。
ウチのは乗ってない…。
同じ血統書なのに、何で違うんだ~e-281
さくちゃんからのメッセージとっても感動しちゃった。
こんなステキな笑顔を見せてくれるんだから、
めちゃめちゃ幸せなんやんね。
溢れんばかりの愛が伝わってきますもんっe-272
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/10 15:32分
  • [Edit]

そっか。。さくちゃんの妹ちゃんが元気か心配だね。会えたらいいけど
お母さんやお父さんも、どうしてるのかな。
りー君は、関西地区で有名な大阪のブリーダーさん出身なんです。パパは、ショーにガンガン出場してて。ママは、先日引退してブリーダーさん宅で幸せに暮らしてるようです。5兄弟妹のうち、2コギは、関西で暮らしててブログも始めたんですよ。兄弟の元気な姿、さくちゃんもみたかろーに。。
けど、いつか連絡来ると良いですね^^
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/10 15:48分
  • [Edit]

最後のさくちゃんのコメント、泣けたぁ~(>_<)
さくちゃんは今、すっごく幸せだもんね。
だからこそ、妹にも幸せでいて欲しいよねv-238

ウチはミックもアクアも知り合いのブリーダーさんだから
お母さんにはいつでも会える。
お父さんは身元はわかるけど会った事ないけどね。
だから、このHPで親戚が見つかると良いね。
私も、登録してみよ~っと(^^)v
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/10 18:46分
  • [Edit]

さくちゃんは愛されて
幸せな毎日を過ごしていますね。
案外近くにいて、
出会っていたかも知れませんね。
絶対に幸せに暮らしていますよv-238
いつか会える事を祈っています。
  • posted by kota
  • URL
  • 2008.04/10 19:00分
  • [Edit]

さくちゃんに妹がいるのね~♪
見てみたい!
みんな、幸せに暮らしていると良いね~!
最後のさくちゃんのコメント。。
ウルウル目になっちゃう~。
本当に優しくて暖かい家族と一緒で
さくちゃん~幸せワンだよ~(嬉泣)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/10 19:08分
  • [Edit]

うちは、ブリーダーさんからゆずっていただいたのですが、おかあさんは写真でしか見たことないです。
3姉妹なのですが、みんなどうしてるのかなぁ~。
それぞれの飼い主さんとお話してみたいなと思います。
血統書登録できるなんて初めて知りました。
登録してみよう~!
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/10 19:36分
  • [Edit]

こんばんわ♪

そっか、そっか~。
妹がいたもんね。
どこで、どんな風に暮らしているか、気になるよね。
そんなに色々頑張って探してたなんて・・・。
でも、きっと、妹ちゃんも幸せに暮らしてるんじゃないかな?
新しいサイトにも登録したし、見つかるといいね♪
近くで暮らしていたら、もっとステキよねぇ~。

タイガは両親や、兄弟が何処に居るかわかってるから
それは、それで幸せなのね・・・。

さくちゃんは、ホント幸せやね。
優しい家族にかこまれて!!!!
かーちゃんの愛情の深さが、伝わってくるよv-238

さくちゃんの兄弟、両親が、幸せに暮らしていますようにv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/10 19:37分
  • [Edit]

おー、新しい親戚さんサイトですかー!
実は・・・こーの部屋での登録IDとpass忘れちゃって
管理人さんに2回ほどメールだすも返事なし…
で、今使用できなかったんですよぅv-406

さっそく登録してみようv-221

かーちゃんの優しい気持ち
きっとみんなに伝わってるよ!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/10 20:09分
  • [Edit]

こんにちわ
うちのCOCOもペットショップ出身です
2/23に我が家にきたんですけど
血統書がまだ届きません
いつになったら届くのでしょう?
やっぱり 兄弟とか姉妹とか気になりますよね。。。
僕も興味あります
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.04/11 01:30分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-103おこりんぼ母ちゃんへ
おこりんぼ母ちゃんちの3コギちゃん達は年がみんな近いんですね。

早速登録しましたね。
もう見つけちゃいましたぁ~
まだ新しくオープンしたばかりのサイトですから
親戚が見つかるまで時間がかかるかもしれませんね。
でも気長に待ちましょ!
チョコちゃんの事と兄弟の事、心配ですね。

さくのコメント・・・。そう思ってくれてると信じて。

e-103キムチチゲさんへ
チゲ子さん?最近涙もろい?(笑)
ジーンときちゃいましたか!!

「バラ珍」って!!
大丈夫ですよ、かーちゃんも知ってるからぁ~
同年代同年代!!

e-103虎徹ママさんへ
ホントにみんな幸せであって欲しい。
できる事なら写真でいいから顔を見てみたい。
でも難しいかな。

ママさんも登録したのね♪
こてっちゃんは7人兄弟かぁ~
親戚さんが見つかるといいね。
もし見つかったら教えてね♪

e-103Kさんへ
Kさんのとこにもメール来たんだぁ~
で、登録したね。ふふふ。見つけたよ!
ルナちゃんの親戚さんも見つかるといいね。

兄弟の情報は裏の左上! 見てみてぇ~
そこに牡1牝1とか載ってない?

さくちゃんのメッセージ良かった?
かーちゃんの想いかな。
こういう風に思ってくれてれば嬉しいな。

e-103トモさんへ
そうだよね。リー君は大阪から遥々長崎までやってきたんだったね。
出身がはっきりしてるっていいね。
リー君の兄弟のブログ、かーちゃん見た事あるよ。
いいなぁ~ とっても羨ましいわぁ~

ここのサイトはオープンしたばかり。
気長に待つわ。
見つかったら報告するからね♪

e-103みっくままさんへ
さくが本当のところどういう風に思ってるかわからないけど
さくがうちの子になってくれてかーちゃんはとっても幸せなの。
さくもきっと幸せって思ってくれてるよね?
そして妹もどこかで・・・・。

そうなんだぁ~ ミック君もアクアちゃんも
お母さんにはいつでも会えるのね♪
羨ましいわ。やっぱり似てるの?

ままさんも登録してみてぇ~
コーギーがいっぱい集まると嬉しいわ♪

e-103kotaさんへ
さくにはいっぱい色んなものを貰ってるの。
あぁ~幸せだなぁ~っていつも思うの。

そうかもしれないね。近くにいるかもしれないね。
同じペットショップにいたのかなぁ~?妹。
きっと妹ちゃんも幸せだよね。
いつかあえる日が来ますように!!

e-103あずきとまめさんへ
ねぇ~ 妹ちゃん見てみたいよね。
やっぱり兄妹は似てるのかなぁ~
幸せに暮らしてる事を願って、いつか会える日が来る事を祈って
首を長くして待ってよぉ~っと!

やだぁ~ もうあずまめさんも涙もろいんだからぁ~
あずきとまめちゃんも同じように思ってると思うよ。

e-103グレイプさんへ
やっぱり気になりますよねぇ~
どこでどんな風に暮らしているか!幸せなのか!

血統書で親戚探しができるサイトは結構あるんですよ。
グレイプさんも登録してみて下さい。
見つかったとき、ホントに嬉しいですからぁ~♪

e-103taigaさんへ
そうなの。ずっとずっと気になってるのよね。
だから親戚探しのサイトに何件も登録してるの。
妹ちゃんも元気で幸せでいてくれたらいいな。
もし近くにいたらすぐにでも会いに行っちゃうわ。
そしてかーちゃんはきっと泣いてしまう。。。

そうだよぉ~ 
タイガくんは幸せだよ。
いつでも会えるもの。羨ましいよ。
さくの親や妹ちゃんはどこだーーーー!!
きっと幸せに暮らしてるよね!!!

e-103あんママさんへ
こーの部屋、かーちゃんも登録してる。
そこでさくの叔父さんが見つかったんだよ!
何度かメールのやり取りもしたの。

ままさんもここのサイトに登録登録!!
ちょ~ 簡単だからやってみて!!
あんちゃんも親戚さんがみつかるといいね♪

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/11 02:22分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

e-103ナオックさんへ
COCOちゃんもペットショップ出身なのね。
まだ血統書届かないんですか?
申請に2~3ヶ月掛かるってさくの時は言われたけど、
気になるようでしたらペットショップに言った方がいいですよ。
ナオックさんも気になるでしょう?
COCOちゃんの兄弟や親の事。
血統書が来たら登録してみてくださいね。
見つかったときの喜びを是非味わってみてぇ~♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/11 02:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

