新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


あ?した天気にな?あれ!

昨日は1日大雨だった。しかも風も強い
IMG_6159.jpg あぁ?こんな日はどこにも行きたくない。
できるならおうちでのんびり過ごしたい。
でもそういう訳にはいかないのよねぇ?
さくはおうちでおトイレできないから

雨の日の必需品、かっぱ着用でお散歩に行きますか
IMG_6164.jpgIMG_6162.jpg
実はコレ、買ったばかりなの。何枚か持ってるんだけどどのかっぱもイマイチ。
丈が短くてパツパツだったり、お尻の穴がすっぽり隠れちゃったりでいつもかっぱ選びに失敗してたの。
でもね、このかっぱは今までの中で1番
注文の多いかーちゃんを納得させてくれた1品。
サイズはコーギーサイズなので丈もOK フードもついてるしね。
お尻の部分は絞れるようになってるから目一杯絞ればお尻の穴も「こんにちは」だし。
IMG_6169.jpg 可愛いスヌーピー柄で大好きな黄色。
撥水加工も施されているのでしっかり雨をはじいてくれる。
着せるのも楽チン もういう事ないわぁ?

でも、さくは・・・
IMG_6168.jpg 

雨の日でもお散歩に行きたがるくせにそんな文句言ってんじゃないわよ? 
さくの意見なんか聞いてられないわ。
かっぱ着せないでお散歩行くと後が大変なのよっ 
びちょびちょでドロドロになった体を拭くのはかーちゃんなんだからっ

まぁ、かっぱ着てても大変さは変わらないんだけどね。
玄関でブルブルされたり、ビチョビチョのまま飛びつかれたり・・・   雨キライブツブツ



IMG_6175.jpg  ホント晴れてほしいわっ



もうすぐ梅雨だね。
かっぱもっと買っておかなくっちゃ。
1日中雨だと足りなくなるからね。




   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。長崎も雨ですよ><雨の日はつまらないですね!!カッパ可愛いですね~。雨の日も、さくちゃんはお散歩嫌がらないのかな。陸さんは、雨でも関係ないのでしょうけど。。私がイヤなのよね( ̄□ ̄)!!
カッパ持ってないし~。お家で、『んこ』も『シー』もちゃんとやるから1日くらい我慢我慢!!留守番以外は、自由犬だからよかろーって事で♪~( ̄ε ̄)

お洋服来たんですねー。似合ってましたよ。可愛い~
おそろいで、写真撮りたいですね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/09 14:47分
  • [Edit]

かわいい~v-238やっぱりさくちゃん黄色よく似合ってるよ~v-238ウチもね、カッパ3枚とエプロン1枚もってる!でも…ほんとどれもこれも…納得できるものはあんまりないねv-239今着てるカッパくらいかな~!
かわいくて~雨がかからなくて~(特にお腹)サイズがぴったりで~♪なんて後は自分で作るしかない??(笑)
ウチは雨の日の散歩は一回にしてますv-222
外に出たいと言うわりにはすぐ帰ろうとするので面倒v-237あぁ~明日こっちは雨らしい…。
一日寝てすごしたいな~v-238

あっ!カッパv-238今聞いてもらってるからさくちゃんv-238もう少し待っててねv-266
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/09 15:43分
  • [Edit]

さくちゃん、かっぱ姿かわいい。
うちは、もう雨のときは、あきらめています。
散歩行く体力をつけないとなぁ。
カッパにもいろいろあるんですね。
研究しないと、あっというまに梅雨ですもんね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/09 15:51分
  • [Edit]

こんにちは!

ハイ!ただ今仕事の真っ最中。やる気を下さいv-292
さくちゃん黄色似合ってますネ!せっかく買った合羽も陽の目を見る前にワンの体が大きくなってしまって着れないので、我が家はビニールの風呂敷を巻いてお散歩してます。しゃかしゃかしないせいか、ルンルンで歩いてます(傍から見るとかなりお間抜けですが・・・)

かーちゃんおせーて!
初めての梅雨を迎えようとしていますが、合羽は何着かあったほうが良いのでしょうか?

カッパ可愛い~e-267
とっても似合ってるわ。
コギ族にはピッタリカッパは難しいのね。
チリの穴が~。
ん?さくチリ若干ボボってきてへんe-317
まだ大丈夫そう?(笑)
雨の日のお散歩大変やね。
まぁ、お外トイレじゃ仕方ないか。
大阪は今日の夕方からお天気崩れるそうな…。
雨の日はお散歩なしの我が家。
今度のお外はいつになるやらe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/09 16:48分
  • [Edit]

さくちゃんのカッパ姿とても可愛いですねぇ~e-461
そうそう、
こちらもリンク貼らせて貰ってもいいですかv-236
明日も晴れるといいですね。
  • posted by kota
  • URL
  • 2008.04/09 17:09分
  • [Edit]

さくちゃん可愛いv-10
黄色似合うよねぇ~(^^)v
かーちゃんの気持ちわかるぅ~。
だって、うちもトイレはお外だしやっぱりカッパ必需品だもん。
でもやっぱり晴れのお散歩が一番だよね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/09 17:53分
  • [Edit]

「こんにちは」してる~。(笑)
でもここまで綺麗にお尻ラインが出せるのも珍しいですよね。
これはかーちゃんの一押しも納得です♪
ちなみに政宗もシャカシャカ嫌いなのでいつも諦めて裸(ら)で行きます。涙
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/09 22:32分
  • [Edit]

こんばんわ♪

そちらは、朝から大雨だったのねぇ。
こっちは、夕方から雨になったよ。

いやぁ~んv-238
可愛いカッパやねぇ~。
雨の日もお散歩に行くさくちゃんには、必需品やもんね♪
確かに、雨上がりに外に出ただけで、ドロドロになるんやから、雨が降ってる時は、もっとやもんね~。
これから梅雨がきたら数枚必要やね。

雨日にも、お散歩ご苦労様。
今晩は、お散歩今からかな?
もう、雨は、やんでるのかな?
気をつけてねv-222
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/09 22:44分
  • [Edit]

こんばんは~

さくちゃん、お似合いのおNEWのカッパで嬉しそう~と思ったら、
嬉しそうだったのは最初の着た時だけでしたね…シャカシャカ嫌いなんだ…。

そして完全防備!と思ったら、コーギー用なんですね!
こんなしっかりとお尻をカバーするカッパがあるとは、
知りませんでした。

そうですね~。カッパを着せずの雨の散歩は、
後が大変ですものね。でもまあ、我が家の場合は、
ボールで遊ぶ際に自分で脱ぎ捨ててしまうので、慣れましたが…(はぁ
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.04/10 01:03分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-278トモさんへ
長崎が雨って事は関東も雨が来そうですね。
この頃雨ばっかりで嫌になる。
リー君はおうちでおトイレできるのね♪いいなぁ~
さくは1才になる前に完全お外派になっちゃったの。
だから行きたくないけど仕方がないの。。。

きゃー 見てくれたぁ~
ラガーシャツ来た来た!!
めっちゃ可愛くって早速お出掛けの時に着せちゃった。
でもリー君の方が似合ってる。
おソロで記念撮影したいねぇ~

v-278虎徹ママさんへ
やっといいのを見つけましたぁ~
かっぱ選びってホント難しいよね。
自分で作れればいいんだけど、かーちゃんはお裁縫苦手なの。
だからいいのがあったら教えてね。

虎徹君は雨が嫌いなのかな?
すぐに帰りたがるって事は濡れるのが嫌なのかな。
さくもあまりにも激しい雨のときは逆戻りする時がある。
目をショボショボさせてね(笑)

お友達に聞いてくれてるのね。ありがとう!

v-278おこりんぼ母ちゃんへ
かっぱ着て喜んでるのはかーちゃんだけ(泣)
さくはとっても嫌がってますわ。
でも無理やり着せて連れて行きますけどね。
ホントは行きたくないんだけど
おトイレ完全お外派なのでね、仕方なく・・・。
そうなの。かっぱにも色々あるんですよ。
納得のいくものがなかなか見つからなくて。
色違いがあったから梅雨前に買っておこうかな。

v-278ミドリ虫さんへ
お仕事中に遊びに来てくれたんですね。
会社の人に見つからないようにサボって下さい(笑)
こんなんでやる気でましたかぁ~?

さくが1番似合う色って黄色なの(親ばかですが、何か?)
だから洋服も黄色ばっかり!

ビニールの風呂敷巻いてお散歩ですか!
それは経済的!(爆)
シャカシャカしないのならさくにもやってみるかな。
夜限定で!!

おぉー初めての梅雨なんですね。
うぅ~ん。お散歩の回数とミドリ虫さんのマメさにもよりますが、
うちは1日3回お散歩に行くので3枚は必要かな。
お散歩から帰って来てすぐに洗濯すれば3枚もいらないかもしれないけどね。
かーちゃんは面倒くさいのでそのまま放置なのですよぉ~(ダメ人間)

v-278Kさんへ
えへへ~ 可愛いでしょう!
ホントにかっぱ選びは難しい。
もう何枚失敗した事か!!
お尻の穴が隠れないのは1番重要よ!
ギリのやつだとうっかりしてるとe-283がついちゃうからね。
あら?バレた?ボボってきてるのよ。
そろそろ刈る?Kさんのリクエストって事で!(笑)

大阪も雨なのね。。。
ルナちゃんのストレスが充電(?)されちゃうね。

v-278kotaさんへ
似合ってるでしょう!黄色いかっぱ。
さくは黄色が1番似合うのよ(ハイ!親ばかです)

わぁ~い ありがとうございます!
リンクよろしくおねがいしまぁ~す♪

v-278みっくままさんへ
ふふふ。似合ってるでしょう♪

ままさんわかってくれるぅ~
雨の日ってホントに大変だよね。
ミック君もアクアちゃんもお外派なのね。
お互い雨に負けず頑張ろうね!!
ままさん、オススメのかっぱがあったら教えてね。
あと何枚か用意しなくっちゃいけないから~

v-278なおなおさんへ
きゃー 見ちゃったぁ~?
ホントはもっとちゃんと?「こんにちは」なの。
でもブログでお見せしていいものやら。

しっぽがある子はしっぽにかっぱが引っ掛かるから
お尻の穴が隠れる事ないでしょう?
でもしっぽなしだとスルスルーって隠れちゃうの。
だからウンチタイムを見逃すとかっぱにお土産が付いちゃうのよ。。。
だから今回買ったこのかっぱは大満足の商品でございます!
衛生面もクリアーーーーi-184
政宗君は「裸」なのね。ふふふ。

v-278taigaさんへ
もう最近雨ばっか。やんなっちゃうわぁ~(泣)
関西も雨なのね。ってことは・・・。流れてくるね。

えへ。可愛いかっぱ見つけちゃった!
またキャラクターものだけどかーちゃんはスヌーピー好きだからいいのだ!
色違いで赤もあったから来月になったらまた買うつもり。
さくの物ばかり買って自分のものは後回し。
でも泥だらけになるよりはマシかな。

夜のお散歩の時は降ってなかったから
いつもの公園で思いっきり走らせて来たよ。
また明日から予報では雨だから・・・。

最強???のボディーガードつき!
心配いらないよん♪

v-278コータさんへ
そうなの。シャカシャカキライなの。
かーちゃんも雨の日シャカシャカ着てるんだけど
ちょっとすれただけで横っ飛びするくらいビックリするの。
もう、いい加減慣れてほしいわ。

コーギー用のかっぱは結構あるみたいですよ。
でもなかなかいいのがなくってね。
やっと満足いく商品を見つけました。
コータくんは自分で脱ぎ捨ててしまうのですか?!
スゴイ!気合の入れ方が違いますねぇ~(笑)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/10 01:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

