新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


お土産♪

先週金曜日のお話。(今更ですが)

この日もさくは訓練。
午前10時30分に先生と息子君、そして愛犬の「さくらちゃん」がやってきた。
すぐに先生はさくを連れて公園に向かう。
息子君もさくらちゃんを抱っこしてついて行く。
公園に向かう途中、何やら親子で内緒話。 なんだなんだ気になるぞぉ?
2人はニヤニヤしながら公園へと消えていった。
かーちゃんは気になっていたものの、時間が経つにつれそんな事はすっかり忘れていた。

金曜日はかーちゃんも訓練に参加する日。
後半30分だけなのでそれまで家で待機。

時間になったので公園に行ってみると
IMG_6046.jpg 息子君とさくらちゃんは砂場で遊んでいた。
IMG_6048.jpgIMG_6049.jpg
そして息子君と少しだけおしゃべり。
さくはこの日先生の訓練をみっちり受けていた。
いつもはかーちゃんが公園に着くと先生はすぐに気づくのだがこの日は違った。
すると息子君が言った。「今日はお母さんすごく怒ってたよ」
IMG_4986.jpg (イメージ画像)
後で聞いたら、最近さくがダラダラしてるので喝を入れたらしい・・・
訓練も中盤 ここらで締めておきましたと先生。 ハハハ、すみません、できない子で

この後30分間かーちゃんがさくに指示を出しながら訓練。
締めていただいたお陰でこの日さくは完璧だった。


訓練を終え、みんなで家まで戻って来た。
そしていつものように息子君にジュースとおやつを渡すとニコニコな顔で受け取った。
すると

「ハイ これお土産」 息子君が小さな袋をかーちゃんに差し出してきた。
「なぁに、これ」 かーちゃんは聞いてみた。
「昨日、イチゴ狩りに行って来たからお土産買ってきたの」 と息子君。

春休みの間、一緒に来るたびにもらえるおやつがすっごく嬉しかったんだって
もう、学校が始まるからここへは来られなくなるので最後に日に持って来てくれたんだって
そんな息子君の気持ちがとっても嬉しかった。
IMG_6166.jpg 手作りのいちごジャム
ありがとう、息子君 優しい気持ちを持った息子君に感動したわ。


さくの訓練が後どのくらい掛かるか、それはさく次第。
でも夏休みまでには終了すると思う。
という事は、息子君が我が家に来る事はもうない。
かーちゃんは息子君に絶対に会いに行くからねと約束をした。
息子君は元気な声で
「うん絶対に来てね」と言ってくれた。


かーちゃんは息子君のお陰で心がキレイになった。
なぜなら息子君が素直でいい子だから。そして心がとってもキレイだから・・・


   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

初コメントです。

いつも見ていましたが、
勇気を出して初めてコメントします。
僕のブログに来てくれてありがとうございました。
さくちゃん訓練がんばれ~v-363
応援してますv-522
  • posted by kota
  • URL
  • 2008.04/08 12:34分
  • [Edit]

かーちゃんのカレシとってもいいコね~e-267
ジャムのお土産?
気が利くじゃないのe-272
そんなにおやつが嬉しかったのね。
ええコじゃ、ええコじゃe-278

さくちゃんは最近だらけ気味?
そりゃ先生に喝入れられるわe-263
楽な方に流されちゃ~ダメだよ~。
先生に怒られるからね(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/08 14:55分
  • [Edit]

男の子って、女の子に比べると、あほ?って思うくらい幼かったりしますが、こういう素直な気持ちを伝えてくれたりしてかわいいんですよね。
甘ずっぱいいちごのジャムですね。
まさか!?彼の初恋の人ってさくちゃんの・・・。
ふふふ・・。
罪びとですね~♪
って、愛する父ちゃんにしかられちゃうね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/08 15:10分
  • [Edit]

なぜだか・・・

良いお話なので・・・
いつものように癒される内容なのに
今日はチョピット涙が出ちゃいました(;。;)
さく様を通じてチゲ子は癒しや感動や
優しさやチョピ涙も感じています!

ウチの4歳半の女子コギ「キムチ」嬢からは
笑いばかりを感じているようなぁ~(汗)
  • posted by キムチチゲ
  • URL
  • 2008.04/08 16:18分
  • [Edit]

先生の息子さん優しい~~っ!
こんなことされたら私なら泣くねv-409

お返しにさくちゃんの訓練さくっと終わらせて
「こんなに上手にできるようになったよ!」って
会いにいけるといいねv-410

あー、なんか久々にハートフルだわ・・・。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/08 16:23分
  • [Edit]

優しいね!動物好きの子に悪い子はいない!!
ほんと…ジ~ンときました!!
その気持ちがうれしいよね~v-238
やっぱり先生だね!怒ってくれるってすごく大事だもの!さくちゃん!この調子でがんばれ!!
応援してるよ~v-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/08 17:08分
  • [Edit]

超感動ぉ~v-10 
なんていい息子君なのぉ~。
先生は自分の子供さんもしっかり躾たのね(笑)

そのイチゴジャム、もったいなくて食べれないよねぇ~。
と思いながら、しっかり食べるかーちゃんなのでした。チャンチャンv-238

でも息子君の気持ちもプラスされて、美味しさ倍増だねv-218
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/08 21:11分
  • [Edit]

さくちゃん訓練がんばってますね。
応援してますよ。
↓さくちゃんも若いおなご好きなんですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.04/08 21:18分
  • [Edit]

こんばんわ♪

時々、気を抜いてしまう事って、やっぱりあるのよねぇ(笑)。
そんな時は、しっかり渇!!!を入れてもらったら、いいよね(笑)。
かーちゃんの訓練も順調やね♪
羨ましいわん♪

息子君、とっても素直だね。
きっと、息子君は、さくちゃんと、かーちゃんに会うのがとっても楽しみやったのね。
春休みも終わり、訓練もあとわずか・・・。
今度は、かーちゃんが会いにいかなくちゃね♪

今の季節の「手作りイチゴチャム」とっても美味しいやろうね~。
なんだか、勿体無くて食べれないね(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/08 21:42分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-111kotaさんへ
勇気を出してコメント入れてくれて
どうもありがとう!!
これからもどんどんコメントくださいね。

さくは訓練はじめたのがちょっと遅かったんだけど
なかなか順調にいっています。
応援ありがとう♪

v-111Kさんへ
ねぇ~ とってもいい子でしょう?
渡すときも照れちゃってホントに可愛い子だよ。
きっと自分のお小遣いから出してくれたんだよ。
その日も首からお財布ぶら下げてたもの。

そうなのだらけてるのよ。
集中力がないっ!
春休みだったから公園に子供が沢山いたんだよね。
遊びたくてしょうがなかったみたいなの。

v-111おこりんぼ母ちゃんへ
その幼さがいいのよ。
うちの甥っ子(小2と小6)は全然可愛くないのだ!
何か買ってあげても「いらないっ!」って
食べに行っても「このお店嫌だ!」ってね。  クソガキめ!
だから余計に息子君が可愛くってね。
あら?息子君が私に恋??
ないない!!

v-111キムチチゲさんへ
かーちゃんもさくが運んでくれる幸せな事に感謝しています。
ブログもその1つでさくがいなかったら
こんなに多くの人とお友達になれなかったもんね。
息子君もそう、訓練を始めなかったら
出会ってない訳で・・・。

キムチちゃんって言うコギちゃんがいるのね。
笑いも大事!
笑って過ごせるって事は幸せって事だよぉ~

v-111あんママさんへ
ホントに優しい子でねぇ~
笑顔も素敵なのよぉ~

息子君の家はもちろん訓練所だから
今度はさくらちゃんにもお土産を持って
遊び&見学に行く予定!

v-111虎徹ママさんへ
ママさんもじーんときちゃった?
息子君の気持ち、嬉しいよね。

やっぱり先生はスゴイよ!
かーちゃんが怒っても全然ダメだけど
先生の喝!の効き目は絶大!!
シャキーンとしたさくを久々に見たよ。
応援ありがとね♪

v-111みっくままさんへ
ホントにねぇ~ いい子に育ったわぁ~
でもね、親子だなぁ~って思うの。
あぁ~この子はやっぱり先生の子だなぁ~って!!
先生も怒ると怖いけどとっても優しい人だから。

そうなのぉ~ 勿体無い勿体無い!!
まだ食べてないんだよ。
まぁ明日にはパンにたっぷりつけて食べますけどね。
息子君の気持ち、いただきまぁ~す♪

v-111コハク主人さんへ
わぁ~い 応援ありがとうございます!

あら?
さくちゃんって事は・・・。
コハク主人も若いおなごが好きなのねぇ~♪

v-111taigaさんへ
春休みだったから公園に子供がいっぱいいてね。
遊びたくて集中できなかったみたいなの。
でも先生に喝!入れてもらったら
まぁ聞き分けのいい子!(爆)
かーちゃんもその後ラクだったもんね。

息子君ホントにいい子でしょう?
今度は訓練所の見学も兼ねて
息子君に会いに行かなくっちゃ!!
またあの笑顔が見たいからぁ~♪

間違いないよね、きっと。
イチゴ狩りに行った所の手作りジャムだから
美味しいだろうね。
食パン買ってきたからあした頂くのよ。ふふふ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/09 01:21分
  • [Edit]

あ、自分のブログが長かったから乗り遅れた…。ま、いいか。(笑)

さくちゃん、先生に喝を入れてもらったのね。必要ですよね。
更に気を引き締めて頑張らねば!ですね。。

息子君は前回から嬉しい事をしてくれますよね~。涙
将来が楽しみだ!!いい男になるね~。
読んでても感動するもの♪更におりこうさんになったさくちゃんを連れて再開ですね♪♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/09 01:28分
  • [Edit]

息子君。。優しくて良い子♪
こんな風にプレゼント渡されたら
私。。惚れるかもしれない(笑)

訓練…さくちゃんダラケ気味だったのね~。
しっかり「喝」を入れる先生。。尊敬しちゃう!



  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/09 09:33分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-111なおなおさんへ
写真の枚数も半端ないし長編なので時間かかりますよね。
お疲れ様です。

やっぱりここぞ!という時には喝!も必要ですね。
最近のさくはホントにダラダラでしたから・・・。

息子君の将来楽しみです。
優しい気持ちを持ったまま大人になってほしい。
きっと訓練士さんになる子ですからね。

v-111あずきとまめさんへ
ホントにいい子♪
あずまめさん、惚れちゃう?(笑)
彼は将来有望よん♪

先生の喝は効き目バツグン!!
逆らえない人なのね、さくの中でも。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/10 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

