新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


桜祭り♪

昨日のお話。
朝からとっても良い天気 ポカポカ陽気の日曜日。

さくちゃん、今日はお出掛けだよ

IMG_6127.jpg いつもはでお出掛けだけど今日はさくちゃん号で出動

行き先は相模原の中央部で開催されてる桜祭りへ  Let's Go デジイチで綺麗な桜をいっぱい撮るぞぉー

IMG_6130.jpg さくちゃん号を停めて桜祭りに向かうさく。今のうちにしっこ済ませなくっちゃね。

お祭りの会場につくと、うわぁ? すごい賑わい。わんこ連れの人もいっぱいだぁ? 屋台もずら?っと並んでる ニヤリッ
IMG_6132.jpg 到着するや否やぶどう飴買っちゃったホントはりんご飴の予定だったんだけどね。
でもね、ぶどうに辿りつく前に落としちゃったの・・・ だってさくが急にリード引っ張るんだもん。若いおなごがいたの。
まだ、3舐めぐらいだったのよ  トホホ。。。

IMG_6133.jpg 悔しいからたこ焼き買ったわっ(食べたいだけ
このたこ焼きデッカイデッカイ 中には大きなイイダコがゴロッ

とにかく通りは人・人・人
座って食べれそうな場所を見つけて
IMG_6134.jpg 直射日光、ガンガン浴びながら食べたわ
さくも暑がっていたのでここで水分補給。でもたこ焼きはダメー

IMG_6139.jpg かーちゃん達の横には中学生くらいの女の子が
ちょ?大盛り焼きそばをこぼしながらきゃーきゃー言ってる。
するとさくはゆっくりゆっくり近づき、焼きそばを食べている女の子達をガン見 じーーーーーーっ
もらえるまで待つです お尻をフリフリ可愛さアピール
目の前でそんな事された女の子達はとても食べづらそう・・・・ ごめんね、食いしん坊なもので・・・・ ほっといていいからね。

たこ焼き食べたけど全然物足りないとーちゃんとかーちゃん。また人混みの中に入り、美味しいものを探し歩いていると
IMG_6140.jpg どんどん混んできて歩くのもやっと。さくも踏まれそうになりながらも自分の足で歩いた。

もうこれ以上は先に進めない。近くにあった屋台でから揚げとスパボーを買い、さっきの場所に戻った。
IMG_6142.jpg スパボーって何って思った
実はかーちゃんも初めて見たの。これはパスタを油で揚げて塩をパッパッって掛けたもの。
味は他にもあったのよ。シナモンとかいろいろ・・・・ あと何だっけ で、シンプルに塩を選んだの。
始めのうちは新食感ってポリポリ食べてたんだけど、まぁ飽きるのよ、これが
しかもかなり塩がきいてて、喉は渇くわ、唇は痛くなるわで、
とーちゃんもかーちゃんももういらないっってなっちゃったの。

お口直しに(ならないか!)今度はから揚げ。
IMG_6143.jpg 愛想のないオッチャンが作ったBIGサイズなから揚げ。
これはとってもジューシーで美味しかった でも揚げ物ばっかで胃がもたれましたけどね(年かっ!)

お腹もいっぱいになったことだし、来た時より更に混みだしてきたので
クニちゃんにお土産買って帰ろうか


ここからさくちゃん号を停めた場所まで戻るのも一苦労。
ホントに沢山の人でごった返していた。

で、肝心の桜の写真ですが・・・




1枚もありません




とーちゃんってばカメラ出してません。 バッグに入れたままでした。 撮る気ZEROです。


とーちゃん的言い訳。   すっごい混んでたから   以上



でもね、帰りに撮ってくれたのよ。

IMG_1631_20080407113157.jpgIMG_1686.jpgIMG_1698.jpg

目的の桜はまったく写ってませんがね・・・


かーちゃんもチャリに乗りながら撮ったの。
IMG_6146.jpgIMG_6149.jpg
さくの可愛い後姿を?



おうちに帰って来て反省会。




来年はカメラ持って行くのやめようね。       全然反省してないじゃんっ(爆)




でも、とっても楽しい桜祭りでした         来年もみんなで行こうね




   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわー
家のPCが調子悪くて 昼休みを利用して
お忍びで見ています(笑)

さく君 自転車乗れるんだ すごーい
天気も良くて 春を感じまーす

いや~ たこ焼き 魅力的だぁあー 食べたいっす
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.04/07 12:56分
  • [Edit]

かーちゃん、さくちゃん号乗させてくださいっ
めっちゃ気に入ったっす(笑)

お花見楽しそうだったね、
さくちゃんもいっぱい歩いたねv-410
てか、とーちゃんとかーちゃん食べてばっかりじゃないか(爆)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/07 13:14分
  • [Edit]

かーちゃん、あんなに張り切ってたのに
結局桜の写真ないのねぇ~ (≧ω≧。)プププ
でも、さく号に乗ってるさくちゃんの写真好きだなぁ~♪
家族みんなが楽しかったから、写真がなくてもいいか。

最後の写真2枚、後頭部写ってて思わず噴出しちゃったわよ(大笑)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/07 18:43分
  • [Edit]

さく号に乗車(?)の、さくちゃん!
可愛いなぁ~♪うちの「あずきとまめ」も
乗せてみたい(笑)

桜祭り~桜の写真がないのは残念(笑)だけど
沢山の人でいっぱいだね~。

うわぁ~いいなぁ~屋台!
美味しそう!!(よだれ)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/07 23:05分
  • [Edit]

緑のボーダーとってもお似合いe-343
おとなしくチャリンコ乗ってるなんて、
さくちゃんえら~いe-278

あぁ…。
結局桜は撮れなったのねe-330
予想通り?(笑)
みんなで楽しく過ごせたらそれでいいのだ~。
ビバ!花より団子ファミリーe-266
ウチも一緒e-267
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/07 23:13分
  • [Edit]

こんばんわ♪

行って来たね!!!
いいお天気やったみたいで、良かったね!

いきなり「リンゴ飴」残念やったね(笑)。
でも「ぶどう飴」も美味しそうよん!
いやぁ~食べたね(笑)。
関西人は「たこやき」に目がいってしまうのよねぇ~。
さくちゃんは、ギャルを見すぎ!
って食べるほうを見てたのかっ(笑)!?

で。
「桜」の写真が・・・ナイ。。。
撮る気ZEROぉぉぉぉ~!?
とーちゃぁ~ん!!!
カメラ持って行ったのにぃ~(笑)!?

でも、最後の「さくちゃん号」の写真は、めっちゃ可愛いよv-238
上手!上手!!!

とーちゃんの「ヤンピー座り」ウケたわぁ~(爆)!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/07 23:20分
  • [Edit]

きゃ~!自転車乗ってる~♪さくちゃんかわいいよ~!
Tシャツもかわいい!短いあんよが象徴的で(笑)
もらえるまでガン見とは…やりますな~(爆)
いいものもらえた??

後ろ姿のさくちゃん~とっても可愛い!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/07 23:31分
  • [Edit]

お~ぶどう飴!初めて見た。そんなものがあったとは。
でも、ぶどうにたどりつかなかったんですね残念。
かーちゃんさん、食べてばかりだわ。気持ちはよぉ~く分かるが。やっぱ、花より団子よね!
さくちゃん号、最高!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/08 00:35分
  • [Edit]

桜が~。(笑)確かに人が多いですからね。うんうん。
さくちゃん、自転車に乗っておりこうさんだね~♪
とーちゃんの隣りでふふ~んって顔してるところが可愛いね~。
でも女の子にはもらえなかったのね、惜しかったね。
もらえなくても皆でお出掛けは楽しいから良いよね~。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/08 01:10分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-215ナオックさんへ
PC元気になりましたか?
会社で見れるって事はナオックさんはデスクワークですか?

自転車は去年の今頃買って、毎日練習したんですよ。
高いところが苦手なので初めはかなりビビッてました。
今は気持ち良さそうに大人しく乗っています。

たこ焼き、とっても美味しかったですよぉ~♪

e-215あんママさんへ
さくちゃん号に乗りたいのはあんちゃんですか?
それともママさん?(笑)

お祭り楽しかったよぉ~
さくも人混みの中頑張って歩いた!
途中何回か抱っこしたけどね。

食べてばっかり? まだまだぁ~ 来年はもっとだ!

e-215みっくままさんへ
ほんとにねぇ~ 
さくらより美味しいものがメインになってしまったわ。
さくらの写真は撮れなかったけど
楽しかったからみんな大満足!!
チャリに乗ってるさくちゃん、可愛いでしょう?
後頭部がすきって気持ち、
ままさんにもわかってもらえたかな?

e-215あずきとまめさんへ
さくちゃん号にあずまめちゃんも乗る?
2人ともちっちゃいから一緒に乗れるねぇ~
わぁ~ あずまめちゃん乗せて走りたいわぁ~♪

期待通りでしょう?
やっぱり親ばか夫婦は食い気が買っちゃったのだ!
たこ焼きとから揚げはめっちゃうまかったよぉ~

e-215Kさんへ
緑のシャツ可愛いでしょう?
ここに遊びに来てくれてるトモさんのおうちの陸くんが
着てるの見て、真似して買っちゃったの!
チャリは練習したのよぉ~
初めはビビッて危なっかしいったらなかったのよ。

はい!予想通りです! 裏切らない夫婦なの(笑)
さくらより美味しいもの!!
まさに花より団子です!!
いやぁ~ あれだけ店が出てたら誰でもそうなるわっ

e-215taigaさんへ
行って来たよぉ~ 楽しかったよぉ~

おぉー 違うの違うの!
りんご飴落としたんじゃないのよ。
ぶどう飴を落としたの!!
中に入ってるぶどうにたどり着く前に落としちゃったの!
初めてのぶどう飴だったのにぃーーー(泣)

たこ焼きはやっぱ気になるんだね。
流石関西人!!
めっちゃうまかったでぇ~ 関東のたこ焼きも負けてないでぇ~

さくらの写真を撮る!! これがマチガイだったわ。
やっぱり祭りと言えば、屋台だもんね。
来年はデジイチは持って行かない事に決めたわ。
出番がないんじゃ、重いだけだもんね。

とーちゃんのヤンピー座り?
どれどれ??  ふふふ。
この後、イカツイ顔してタバコ吸ってたぁ~ プハー

e-215虎徹ママさんへ
ふふふ。可愛いでしょう?
さくちゃん号はこれからどんどん出動しまぁ~す♪
シャツも可愛いでしょう!短いあんよもたまらんでしょう!!

ガン見してたけど、何も貰えませんでした! 残念!!
でもお姉さん達に可愛いって言ってもらえたのでOK

後姿(後頭部が特に)可愛いのよねぇ~(変態?)

e-215レオンねえさんへ
ぶどう飴、かーちゃんも初めて見たの!
だから浮気しちゃったのだ! りんごちゃんごめんよ。
だからか?ぶどう飴落としたのはっ!!(泣)

屋台最高! さくらなんてちっとも見なかった。
今度は何食べよっかぁ~ って屋台ばっかり見てたわ(笑)

 
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/08 01:34分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-215なおなおさんへ
期待を裏切らない男です。
さくらより食べる方が楽しいからねぇ~ ふふふ。

チャリは練習したんです。
初めは怖がってブルブルしてたのよ。
でも毎日練習して今じゃチャリンコ大好きになりました。

スゴイアピールでしたよ。
女の子達は困っていました。
でもいろんな人にナデナデされて、ピトって寄り添って
さくもご満悦のご様子でした!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/08 01:40分
  • [Edit]

ぶどう飴は、お初です。
やっぱり、花よりだんごになっちゃいますよね。
さくちゃんもいろんな誘惑があって・・・。
自転車にさくちゃん、ちゃんと座っててえらいなぁ。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/08 08:27分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-215おこりんぼ母ちゃんへ
ぶどう飴、かーちゃんも初めてです。
新しもの好きとしてはいっとかないとね。
そうそう、花より団子!!
上を向いて歩く事はありませんでした。
屋台ばっかりチェックしてました。
さくも色んな誘惑に負けないで???頑張ってましたよ。

チャリは練習したから座ってられる様になったのだ!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/08 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

