新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



やる気スイッチON !!

いやぁ? 春ですねぇ? 暖かくなってきましたねぇ?

冬の間はなるべくおうちでぬくぬくしたい。
だからうちの植物達のお世話は水やりだけだった。
でも暖かくなってようやくかーちゃんもやる気が出てまいりました

いつも行くお花屋さんで安い苗を買ってきて植え替えました 

ノースポール
IMG_6055.jpgIMG_6076.jpg

ロベリア
IMG_6063.jpgIMG_6081.jpg

アルメリア(ピンク) アリッサム(シロ)
IMG_6065.jpg
IMG_6078.jpgIMG_6079.jpg

こんなに可愛いお花が全部で670円也 
さくの予防薬をまとめ買いして今月ピンチでもこのくらいなら全然いいよね


それから秋に植えたお花も綺麗に咲いてるの。
IMG_6061.jpg ビオラ  秋よりも今の方が綺麗なのよ。

そしてコチラは 秋に球根を植えたの。
IMG_6064.jpg チューリップ もう少しで咲きそうよ 楽しみだわぁ?




ところが・・・




いまだやる気のスイッチがOFFのままの男が1人。



IMG_6069.jpg 撮影に協力してよぉ?
お散歩から帰って来て写真を撮ったんだけど、お散歩中はなんとまぁ可愛い笑顔(ハイ!親ばかです)
お花の前に座らせると、途端に無表情・・・

IMG_6070.jpgIMG_6073.jpg
   かーちゃんがテンションあげたって・・・。             さくはご覧の表情です


もっと撮りたかったけど続行不可能




おうちに入っておやつをあげると、スイッチON
IMG_6082.jpg笑顔をチラつかせおねだりのキラキラビーム発射



スイッチの切り替えが

       う・うま過ぎるぞぉーー 



   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

とっても綺麗に栽培されているんですね~。
ちなみに我が家の庭は草がボーボーです。(汗)
さくちゃん、帰ってきてお花の前では不機嫌なの!?
って言うか花が食べれないからでしょ~。にやり
おやつを見て笑顔全開で。ぷぷっ、さくちゃんたら分かりやすいんだから~。(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/05 16:37分
  • [Edit]

さくのかーちゃん、女性らすぅ~ぃ(^^)
私、虫がつくのが嫌で花とか全く育てません(^^;)
見るのは好きですけどね!!
自分でだと、水やりの時に『虫がついたら捨てるよ!』と話しかけちゃいますもん!(^^)←鬼
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/05 18:47分
  • [Edit]

上手に育てていて綺麗なお花~♪
うちの庭も手入れしなきゃなぁ~

さくちゃん。。
おやつをあげると、スイッチON!
切り替えがうまいなぁ~(笑)



  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/05 20:01分
  • [Edit]

とっても綺麗ですね~v-237私なんて…水さえもあげること忘れちゃう(>_<)だから植物がかわいそうだからウチにはサンスベリアしかないの(^^;)
しかもたま~に虎徹のごはんも忘れちゃう~v-239さくちゃんのスイッチはおやつですか!一緒!一緒!わかりやすいね~(笑)
花は食えん…って顔が語ってるよ(笑)かわいいね~v-238

  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/05 21:35分
  • [Edit]

さくちゃんってわかりやす~い (≧ω≧。)プププ
だって、自分が好きな物の時にしか笑顔にならないんでしょ。
だから、お花との撮影はあんまる好きじゃないんだね。

かーちゃんって実はすっごくまめだったのねぇ~(あはは失礼^^;)
だって、お花の手入れちゃんとしてるし
お花育ててるんだも~ん。
私、見るのと撮るの好きだけど育てられないの。
続かないんだぁ~。
だから、かーちゃんってすごいv-237v-237
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/05 23:12分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

おぉぉぉ!!!

綺麗なお花が沢山咲いてるねぇ~。
春ですねぇ~。

私もお花は好きだけど、お水をあげるの忘れるの(あはっ!)。
だから、夏場なんて、すぐに枯れるのよねぇぇ(えへっ)。
かーちゃん、まめやね!

さくちゃんは、お花だと、スイッチON!にらないんやぁ(笑)。
やっぱり食べるモノの方がいいよねぇ~。
最後は、いつものさくちゃんやっ!!!

オヤツ、異様に「ながく」ねっ(笑)?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/05 23:32分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-297なおなおさんへ
植え替えた直後に撮ったから綺麗なだけ・・・。
あと何日かしたら枯れてるかもしれないですよ。
実はうちも草はボーボーでした(汗)
植え替える前に全部引っこ抜きましたからぁ~

さくってわかりやすいよね。
言葉を話さなくても顔見れば一発でわかる。
このこのぉ~ 食いしん坊めぇ~

v-297へんP~さんへ
あぁ~ら、それ程でもないでございますのよぉ~
女性らすぃ~なんて生まれてこの方言われた事ございませんのよぉ~
オーホッホ♪
かーちゃんも虫は嫌いです!
だからお手入れする時は必ずゴム手袋してるのよ。
発見したらもう大変!
背中がゾクゾクーってなってしばらく固まるもんね。
そしてシューっと薬でやっつける。でも片付けられないので
そんな時はとーちゃんが帰ってきてからやってもらうのよ。
あっ!それいただき!!
「虫がついたら捨てるよ!」って言い聞かせよう!!

v-297あずきとまめさんへ
ちゃんと育つかわからないけど頑張るわ!
あずまめさんち、前にいちご作ってたよね?
あれ食べたの?
かーちゃんも家庭菜園始めよっかなぁ~
自給自足の生活!!

スイッチの切り替えバツグンにうまいでしょう?
OFFは寝てるときだけにして欲しい・・・。

v-297虎徹ママさんへ
お花ってお水と土だけちゃんとしてれば育つ逞しい植物。
水やりって忘れちゃうよね!
だからかーちゃんは朝新聞を取りに行った時にあげちゃうの。
そうすれば忘れないでしょう?
毎日やってるとそのうち習慣になってくるからね。

ママさん?虎徹君のごはんは忘れちゃやぁ~よ(笑)
食べる事が1番楽しみなんだからぁ~

v-297みっくままさんへ
ホントにわかりやすい。
ままさんちの子みたいにいつも笑ってくれるといいんだけど。
さくが笑ってくれないから撮る気も失せるわっ(泣)

まめだなんてぇ~ そうでもないのだ!
苗を買った時だけ?後は水やりだけだもん。
でもね、自分で育てるって楽しいよ♪
咲いたときはホントに嬉しいのぉ~
ケッコウ枯らす方が多かったりして(笑)

v-297taigaさんへ
春ですよぉ~ お花が綺麗に咲く季節ですよぉ~

かーさんも水やり忘れるのね。
何かのついでにやっちゃえばいいのよ!
かーちゃんは新聞取りに行ったついで!!
じゃないとホント忘れるもんね。
だからマメでもなんでもないのだ!!(笑)

まったく、わかりやすいヤツめ!
もうちょっと撮影に協力してくれてもいいんじゃない?
興味ないのはわかるんだけど・・・。
今度撮る時はお花におやつ仕込んどくかっ(爆)

オヤツに気がついてしまったようね。。。。
ふっふっふ  ロングロングジャーキーなのぉ~
クール便?(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/06 01:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

