新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



さくらさく

今年も綺麗にさくらが咲いてるね。
いつも行く淵野辺公園は今が見頃
もう来週には散っちゃうかな。


今日のタイトル「さくらさく」 
意味は  桜咲く  桜とさく  ややこしいけどそういう事で


3月29日のさくらさく
IMG_5950.jpg 晴れてたけどイマイチ綺麗に撮れなかった

3月31日のさくらさく
IMG_5962.jpgIMG_5963.jpg
IMG_5964.jpg 相模原は桜並木がいっぱいなの。
夜はライトアップされててこれもまた綺麗なのよ。
桜が見頃の時期は桜並木が車で渋滞するほど。
普段、5分掛からない道でも桜の季節は1時間掛かる事もあるの。

4月2日のさくらさく
IMG_6008.jpgIMG_6015.jpg
IMG_6016.jpgIMG_6017.jpg
                                    逆光で暗くなっちゃったけどかーちゃん的には好きな1枚なの。

4月3日のさくらさく
IMG_6035.jpgIMG_6037_1.jpg
かーちゃん1人だとどうしても同じアングルになっちゃうね。
それに全部コンデジで撮ったから、せっかくの桜もビミョ??
デジイチで撮ればもっと色鮮やかに撮れたかもね。


でも、今度の日曜日はとーちゃんも一緒にデジイチ持ってお出掛けするの
相模原で毎年行われてる「桜祭り」にさく連れて行くんだぁ?
ビッグなイベントなので大通りが歩行者天国になるんだよぉ?
ミス相模原とか幼稚園生の鼓笛とか催しものが盛りだくさん。
そしていっぱい出店が並ぶので何を食べるか今からとっても楽しみ
たこ焼きも食べたいし、りんご飴やチョコバナナもいいねぇ?
ジャがバターも美味しいし、射的もやりたいし、金魚すくいも
カメラ担当はとーちゃんだからかーちゃんは思いっきり楽しんじゃお?っと。
そしていっぱい色んな物を食べちゃお?っと。



これでも目的は一応


「デジイチで綺麗なさくらを撮る」・・・・・です(爆)


    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

こんちは

桜、満開ですネ!ウチの近所はあとちょっとで満開になりそうです。ちなみに、関西です。兵庫県です。
同じアングルですが、桜が徐々に満開になっていくのがわかってグッドですヨ!v-218
桜祭りの記事楽しみしています。
フロントライン(たしかプラス)行きつけの病院は通年で12,000円でした。
肥満度チェッカーしました。セーフだったv-291

こんにちは♪

「さくらさく」
綺麗~!!!!
それに、さくちゃんの アノ写真もぉ~!!!!
超~可愛いv-238
関東は、満開やねぇ。
しかも、道際に咲いている桜を見るのに、渋滞?
街だねぇ~~。
こっちは、きのうあたりから咲き出したかな?
今週末頃には満開かもねぇ。
さくちゃん、写真撮るとき賢く「まて」できてるね!!
同じアングルやけど、これってスゴイよね?

今週、お祭りがあるのかぁ~。
さくちゃん連れて、楽しんできてね!!!
いっぱい美味しいもの食べて~、いっぱい遊んで~、いっぱい写真撮ってきてよねv-237

いっぱい食べ過ぎて、「目的」を果たせなかった!!!
って事に、ならない様にね(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/04 14:32分
  • [Edit]

キレイに咲いておりますなぁe-235
大阪も今が見頃よe-317
小首を傾げてるさくちゃんが可愛いe-272
射的で私のハートを射止めたのはさくちゃんか(笑)
(返品ききませんから(爆))
『待て』できるの?ついてこないの?
すごい賢いっe-280

日曜日は家族揃ってお出掛けか。
大きな催し物があるのね。
歩行者天国に出店???
そりゃ楽しみだ~e-267
でも周りに夢中になりすぎて「デジイチで綺麗なさくらを撮る」を忘れないでね。
あっ!とーちゃんがカメラマンだから大丈夫か~(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/04 14:56分
  • [Edit]

すご~い!ほんと満開だね~v-252綺麗だよ~v-237こっちも今週末くらいが満開かな~♪
ほんとさくちゃんおりこうに待てできるね!!
さくら祭りか~!いいな~v-238私も行きたい!!おいしいものいっぱい食べて楽しんできてね~v-237
そうそう!今日ホームセンター行って見てきたんだけどオレンジはあったんだけどね…サイズがなかったの。
ダックス用とチワワ用しかなかったv-239
ごめんね~!
知り合いにアイリスオーヤマの人いるからちょっと聞いてみるね♪それが最後の頼みのつなだわv-238なかったらその時はほんとにごめんです…(>_<)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/04 15:05分
  • [Edit]

そっちも満開だねぇ~\(^o^)/
さくちゃん、それぞれしっかりとポーズ決めててかっこいいv-218
最後の写真なんてまるでモデルじゃな~いv-237

いいなぁ~日曜日晴れるんだぁ~。
こっちはまた、またよぉ~雨なのぉ~。
だから、昨日1人で行ったんだ。
いいな~かーちゃんはとーちゃんと一緒に行けて。

いっぱいステキな写真撮ってきて見せてねぇ~。


↓のバック、私欲しい・・・・・。
だって、すっごくかわいいじゃな~い。
是非、もらってきてェ~☆☆☆

それから、私、フロントラインは去年
ネットオークションで随分安く落札したわよ(^^)v
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/04 18:47分
  • [Edit]

桜は散り際も綺麗なのよね~♪
うっとり~~☆
さくらとさくちゃん。。。
いいね~ゴロ合わせもピッタリ!(笑)

桜祭り~!!
ジャガバター!よだれ出ちゃう~(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/04 21:30分
  • [Edit]

素敵~。何ですか?お祭り!?歩行者天国に出店なんて、楽しそうですねv-218焼きそばに、お好み焼き、フランクが食べたいです^^
サクラも満開ですね♪♪明日こそ、家族で花見。。と考えてたのに、福岡にお出掛けになりました。残念><
そして、かーちゃんもデジイチ持ってるんでしたよね??いいな。いいなー。お高いから、買えませんー。おねだりしようかな~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/04 22:24分
  • [Edit]

桜、花見の季節。春だなぁ~って思います。いつもより、のんびり散歩しちゃいますよね♪
わたしは、権現堂の桜を見に行ってます。そこで、りんご飴を買ってもらいます♪最近は苺飴も売ってるんですよね!でもすぐ飴がとけちゃうんです。やっぱり、リンゴです。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/04 23:39分
  • [Edit]

リンゴ飴にチョコバナナ!最近、食ってないなぁ・・・
射的もいいね~!
スマートボールは無いの?!

祭りの時は、とーちゃんがカメラマンなんだね~
デジイチで写真撮る時は、コンプレッサーを
背中に背負ってると、良い写真撮れるよ!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.04/05 00:26分
  • [Edit]

コメントありがとー★

e-235ミドリ虫さんへ
おぉーミドリ虫さんは兵庫県にお住まいなんですね。
関東の方が桜は早いんだぁ~
これから満開ですか!関東は桜吹雪すごくなってきました(悲)
お祭り行ってきますからねぇ~
いっぱい写真撮ってきますね。カメラマンはとーちゃんですけど。

えぇっ フロントライン安いですねぇ~
関西は物価が安いのかっ!(爆)

肥満度チェッカー、かーちゃんもセーフでした。
でも信用してません。だってお腹のお肉タプタプだもん。

e-235taigaさんへ
ホントに桜は綺麗だね。
花粉症でも桜を見たいからお出掛けしたくなるもんね。
さくのアノ写真も可愛く撮れてるよね。
去年はあまり撮らなかったから今年はいっぱい撮ってみた。
来年も再来年もずっとずっと撮り続けていきたいな。

ホントにスゴイ渋滞するんだよぉ~
相模原のメイン?通りはこないだキムタク来たし!
ドラマの撮影だって!!
とーちゃんのお兄さん見に行ったんだって(笑)
いい年コイタおっさんが野次馬根性丸出しで(爆)!

お祭り、行ってくるねぇ~
さくちゃん号(チャリ)出動だよん。(←見た事ないかっ)
いっぱい食べていっぱい遊んで(かーちゃんは)
写真もいっぱい撮ってくるからね(これはとーちゃん)

e-235Kさんへ
ハイ!とっても綺麗ですよぉ~
日曜日まで持つかどうかちょっと心配ですけど。
えっ? Kさんのハート射止めた?
返品きかないのなら他の人に譲ろうかしら?(爆)

ふふふ。賢いでしょ。偉いでしょ。 待てる子なのよ。
実は・・・ リード放すと固まるのだ! その場から動けなくなるの。
ホントはただのビビリなの。

お祭り、楽しみぃ~♪
早くコイコイ日曜日ぃ~
射的の出店にKさんのハートがあったら
おじさんにドケテもらおぉ~っと(笑)

e-235虎徹ママさんへ
ママさんも楽しんでね。
虎徹君とさくらちゃんにもいっぱい見せてあげてね。
さくちゃんね、固まってるだけなの。
リード放すと不安?なのか動けなくなるの。
ただのビビリ犬です!

祭り楽しんでくるよぉ~

ありがとう!行って来てくれたのね。
ないならしょうがないよ。でもわざわざ行ってくれてありがと♪

e-235みっくままさんへ
ハイ!満開でぇ~す♪
いやいやお宅のこぎちゃん達には敵いませんよ。
さくなんてちっとも笑ってくれないもん。
シャッター切る前にこっちがどれだけテンションあげてると思ってんのっ!
って感じです。

おぉー お天気の事なんて全然考えてなかった!
日頃の行いがものを言う。さぁ、いったいどうなるでしょうか!
お祭り行けるのか雨で中止になるのか!

エコバッグ、可愛いよね。
今度行った時に聞いてみるね。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/05 02:11分
  • [Edit]

コメントありがとー★

e-235あずきとまめさんへ
たしかに散り際も綺麗なんだけど・・・。
ちょっと寂しい気持ちにもなるかな。
1年に1度しか見られないからね。

桜祭り行ってくるよぉ~
ホクホクのじゃがバター、美味しいのよねぇ~
いっぱい食べてくるからね!

e-235トモさんへ
桜祭りは毎年恒例行事なのだ!
たくさんの人で賑わうのぉ~。
さくを連れて行くのは今年が初めてなのよ。ふふふ。
とにかく人好きなさくは通る人通る人に
ジャンピングアタックしなければいいんだけど(笑)
トモさんは福岡行くんだ!
福岡の桜もきっと綺麗に咲いてるよ。(みっくままさんのブログで確認済み)

デジイチ、綺麗に撮れるよぉ~
トモさんもダーリンにおねだりしてみなよぉ~♪

e-235レオンねえさんへ
桜を見ると春だなぁ~って実感!
ただね、花粉症は辛いよね。。。

おぉー ねえさんもりんご飴ですね!
かーちゃんもいちごよりりんごです!!
いちごだとすぐに食べ終わってしまいますよね。
オホー 明日が楽しみだわぁ~♪

e-235満蔵さんへ
りんご飴のチョコバナナ・・・
満蔵さん、若かりし頃の事思い出しちゃった?
悪かった時代を!(笑)

背中にコンプレッサーですって!!
飛んでっちゃうよぉ~
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/05 10:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

