新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


まとめ買い。

昨日、さくを連れて動物病院へ行って来た。
フロントラインと虫下しのお薬を貰いに

平日の夜ともあれば病院も空いていて
先生と色々お話しながらさくの健康チェックをしてもらった。

まずは体重


11.85?   うぅ?む 2週間以上訓練がお休みだったからかな ちょっと太った。
でもこのくらいならまぁいいか


それからお耳のチェック
IMG_6019.jpgIMG_6023.jpg
どうも、垂れてる左耳の方だけがいつも汚れている。先生にキレイキレイしてもらって気持ち良さそうだね

一通り診てもらって、結果は特に問題なし 健康そのもの。 先生に太鼓判をもらった

そろそろフィラリア症予防も始めたほうが良いとの事だったので
まとめてお薬を出してもらった。

IMG_6028.jpg 待合室でとーちゃんと大人しくしてるさく

ここの病院はこの時期になると、割引サービスがある。
それはそれぞれの予防薬がセット価格になっている。

とくに健康に問題のないさくは毎月病院に通わなくてもいい。
できるだけ自分達でやるように1年分のお薬を貰った方がラクだし、
調子が悪くなった時だけ診てもらえばいいよね。

そんな訳でドカッっとまとめ買いしてきた。

IMG_6029.jpg 全部で¥34,100    正直、今月厳しいなぁ?

これもさくの健康のためだ。とーちゃんに頑張って働いてもらわなくっちゃ
でも来年からはフロントラインだけはネットで安いの買おうと思ってるの。
だって病院の価格の40%?50%ぐらい安いらしいし。
どなたか「ここが安いよ」ってとこがあったら教えてね



早速
昨日貰ってきたお薬(フィラリア予防)を、今日の朝ご飯と一緒に
IMG_6030.jpgIMG_6031.jpg
さくは薬は飲むものだと思っていない。 そう、食べ物だと思っている。 もしかしたら特別な何かと勘違いしてるかもしれない。
だってね、1番最初に手をつけるのよ。しかも美味しそうに食べてるし。
嫌がらないで食べてくれるから苦労しないんだけどね。


そうそう、まとめ買いしたらこんな物もらっちゃった
IMG_6032.jpgIMG_6033.jpg
     フロントラインオリジナルエコバッグ  これは使えそうだよね。デザインもなかなか可愛いし

病院のお姉さんが「まだ沢山あるから欲しかったら言って下さい」 だって。
もうちょっと貰っとこうかな。そしてそろそろプレゼント企画第2弾でもやっちゃう
欲しいって思ったらコメントに入れといて
欲しいっていう人がいっぱいいたら図々しく貰いに行ってくるからぁ?



さぁさぁ、お財布がスカスカになっちゃったから、
かーちゃんもポスティングのバイト行って来よ?っと



    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

そーよねぇ、そろそろフィラリアとかフロントラインの
時期よねぇ…。

でもやっぱりかーちゃん
虫下しはいらないと思うの…
あんも一度も飲ませたことないよぉー。
先代君もコクシジウムが居たときは駆除に使ったけど
それ以外ではあげたことないし。

それはさておき
さくちゃんお薬嫌がらないなんてえらいねー!
やっぱりさくちゃんいい子だわぁ…。
ご飯もちゃんと手作りだし、かーちゃんの愛情感じましたe-266
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/03 11:43分
  • [Edit]

うちは、3匹なんで今日は銀行行って記帳して、今悩み中。
さくちゃんところみたいにまとめてやりたいが、人間のご飯が食べられなくなりそうなんで、いろいろ思案中です。
父ちゃんが、ネットでフロントラインもどきをゲットしたので、あとは狂犬病やフィラリアですね・・・。
でも、どう考えても10万コースになりそうで怖いなぁ。
今月誕生日の私とモカはプレゼントもらえなそうです(泣)。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/03 12:59分
  • [Edit]

病院、ウチも来週行く予定です。
かなりの出費が見込まれるので、寄り道せず会社からまっすぐお家に帰っておりますv-290

私もエコバックもってますヨ!病院に『ご自由にお持ち帰り下さい』とダンボールいっぱいにありました(ちなみに、右の黄色い方をありがたく頂戴しました)
お薬は、ウチの子も食べ物だと思ってるみたいです(^^ゞ食事に混ぜるのを忘れて、食後にそれだけ上げたら美味しそうに食べて、おかわりを要求されましたv-12(骨方のフェラリアのやつです)

ヒ(フィ)ラリアは錠剤なのね。
ウチは去年は骨型お肉(?)だったよ。
病院によって色々あるのね~。
まとめ買い…34,100円!v-12
4月始まったとこよ。
今月生きていけますか…(笑)
フロントライン自分でブチュッと出来れば安くつくんやね。
さくちゃんみたく暴れない、そういうコに育って欲しい!

こんなエコバッグあるんや!
いいな~、いいな~。
昨日病院行ったけど、こんなんなかった…。
大阪はケチなのねe-262
白い方欲し~な~e-278

バイトお疲れ様~。
頑張ってきてねe-266
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/03 15:50分
  • [Edit]

こんちゃ~♪

フィラリア、そろそろなのかなぁ~?
わすれちゃった(笑)。

まとめ買い?
すんごい出費やなぁ~!!!
でも、一年分と考えたら、リーズナブルやんね~。
予防薬にも、結構お金が掛かるモンね~。
とーちゃん、かーちゃん、頑張ってお仕事してね!!!

フロントラインは、ネットが安いのかぁ!!!
知らなかった!
これも結構高いもんね!!!
私も、また調べとくわっ。

エコバック、可愛い~v-238
関西人は、もちろん、両方さっ(爆)。
クール便で、ヨロシク(爆爆)!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/03 18:02分
  • [Edit]

ウチも今週末に花見の前に病院だよ~!狂犬病とフィラリア~♪虎徹はお薬飲んだフリ…が上手なのでウチはお肉タイプの薬もらってるんだけど、一個1700円よ~!!
なので、健康・体重管理もかねて2ヶ月~3ヶ月づつ行ってるんだ!!

フロントラインは今年はネットで購入しました!
12本で13900円くらいだったかな~!
明日のブログ記事で紹介するね~♪
レインコートの件了解しました!明日晴れたら散歩がてら行ってくるね~v-238
エコバック私黄色がいいな~v-266
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/03 19:36分
  • [Edit]

私もフロントラインエコバックもらいました~。黄色い方!
フィラリアのお薬とフロントライン、結構かかりますね~。
うちは今年からなんで、こんなにかかるとは思いませんでした。
病院では、「1万円でもらえるだけ」っていってもらってきました(笑)
でも他にもお薬もらっていたので、結局2ヶ月分しかもらえませんでした。
フロントライン、私もネットで買おうと思うんです。
楽天の本間AMSが安いかなぁ~。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.04/03 19:44分
  • [Edit]

私も今日、行って来ましたよ。んで、エコバック左の貰ってきちゃいました。可愛いですよね~

フロントラインって、ネット販売のは本物なのかな。。と微妙に思う事があって、なかなか安くても手が出せないんですよね><けど、凄く安いのが沢山でてますよね。
 今は、フロントラインプラスを使用してます。
通常のより、ちょこっと高いんですが確か、卵??まで殺せるすぐれものなんですよ~お勧めです。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/03 23:21分
  • [Edit]

あら奇遇!!
ウチも2日に動物病院行って来ましたよ。
フィラリアの血液検査と狂犬病予防注射!
フェラリアの薬は取りあえず3ヶ月分出して貰いました。
一辺だと生活していけないので。。。ってか、今回の出費は毎月の生活費の余りをコツコツ貯めてる『シュシュ金』からの出費ですが(^^)

シュシュが2歳の頃だったか、混合ワクチンとフィラリアの血液検査・予防薬(×11月までの)を一辺に支払いした時、帰り道で今月どうしようと放心状態になった事があります。
それ以来、2~3ヶ月分で出してもらってます(笑)
34100円、もしその金額を生活費で出したら、ウチ今月の生活費なくなります(汗)既にピンチなもので(TT)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/04 01:20分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

v-310あんママさんへ
大分暖かくなってきたから早めの予防が大切よ♪

そっかぁ~ やっぱり虫下しは必要ないかぁ~
かーちゃんも迷ったのだ!
でも今まで続けてきた事を止めるのってなかなかね・・・。
だから毎月じゃなく、2ヶ月か3ヶ月に1回のペースにしてみる。
お陰様でお薬は嫌いじゃないの。
どちらかと言えば大好き!!
嫌がる子が多いって獣医さんも言ってたけど
さくはパピの頃から簡単に食べてくれるの。
とってもラクチンだよぉ~

v-310おこりんぼ母ちゃんへ
そっか。1匹でも大変なのに母ちゃんのうちは3匹もいるんだもんね。
そら、キツイわな。
ご飯食べる方が優先だね。
うちもホントにこれから1ヶ月どうしましょって感じ。
月末は納豆ごはんと味噌汁だけの食卓になりそうだわ。

お誕生日だけは盛大にやりたいね(泣)

v-310ミドリ虫さんへ
ミドリ虫さん、偉い!
寄り道すると余計な出費がぁ~ ですもんね。
わんこの薬って高いから家計に優しくないよね。
うちも頑張って節約しなくっちゃ!

このバッグ持ってますか!
確かミドリ虫さんは西の方にお住まいよね?
関西?それとももっと西??
ここの常連さんで大阪と兵庫の方がおられますが
2人とも持ってないって! そんなん、なかったって!

ミドリ虫さんちのコギちゃんもかなりの食いしん坊なんだね。
薬でもおかわりってぇ~(爆)

v-310Kさんへ
うん。錠剤!骨型の方が高くない?
さくは口に入れられれば何でもOKだから安いほうなの。
まとめ買い・・・・。返品できますか?(笑)
今月生きていけ・・・・・・・・・・・・・・・・・ましぇん。とほほ。
かーちゃんのお財布に入ってる分が今月の生活費。
残すところあとわずか!!

ルナちゃん、暴れるの?
さくはフロントライン中、硬い硬いガムを食ってます。
その隙にブチューーです。

エコバッグ、Kさんは白い方ね!
今度病院行ったら貰ってくるね。
でももうないって言ったらその時はごめんね。

v-310taigaさんへ
かーさん、この頃忘れん坊さんですねぇ~
しっかりぃ~(笑)

何でわんこの薬はこんなに高いんだ!!
まとめて買ったはいいが、飯が食えないよぉ~(泣)
かーさんちでいらない缶詰とかあったらクール便で送って!
頑張ってお仕事するけど、その分は来月の給料なんだよね。
って事は・・・。今月ピーーーーンチ!! うっうっ

フロントライン、安いのあったら教えてね!(人任せ)

もう、関西人って!!
Kさんとか言う人といい、かーさんといい。(爆)
今度病院行ったら聞いてみるね。
でも何でクール便?????(冷やさないとダメ?)

v-310虎徹ママさんへ
おぉー お花見! いいなぁ~ かーちゃんも行く!(笑)
何?虎徹君飲むフリするのぉ~?
なかなかやりますなぁ~
フィラリアの薬1700円もするの?高くね?
錠剤をチーズの中に隠してもダメか?虎徹君。
痛いなぁ~ 1個1700円はっ!!

フロントラインの記事楽しみにしてるね。
うちは12本で16800円だったの(泣)
やっぱり今の時代ネットだね。

わぁ~い レインコートよろしくです!
あっでも無理しなくていいからね。ホントに!
エコバックは黄色ね!今度病院いったら聞いとくね。

v-310グレイプさんへ
グレイプさんも持ってるのね、エコバッグ!

ホントにわんこの薬は高いよね。
もう少し安くならないのかしら?
保険が利くとかさぁ~
フロントラインだけでもネットで買えばかなり節約できるかも。
楽天の本間AMS ね。 早速チェックしてみるね。
情報提供ありがとう!

v-310トモさんへ
リー君もお薬貰ったのね。そしてエコバッグも!!

確かにネットで売ってるのって安いからちょっと心配になるよね。
でも病院で買い続けるほど我が家の家計は・・・。

フロントラインプラス?
もっと強力なのがあるのね。
でもでも、いいのはわかるんだけど
我が家の家計は・・・・。(何度も言うが)







  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/04 01:56分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

v-310へんP~さんへ
あら、ホント奇遇ですね。
シュシュちゃんもお薬もらってきたのね。
狂犬病予防注射もうってもらってきたんだ!
うちは来月かなぁ~
今月はもう無理なのでね。
ご飯だって食べていけるかどうなのか?
質素なご飯で生き延びるしかないわ。
うちもへんP~さんちみたいに生活費のあまりを貯金しよう!
でも余らないのよねぇ~
毎月ピンチなもんで・・・。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/04 10:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

