新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



我が家の赤ちゃん?

とーちゃんはいつも仕事から帰って来ると真っ先にさくの元へ行き、「ただいま」の挨拶をする。
それからふれあいの時間が始まるのだが、どういう訳か最近こんな接し方をするようになった。


赤ちゃん扱い


「よぉ?し よしよし」 まるで赤ちゃんをあやす様に (大きい赤ちゃん(爆))
IMG_5980.jpgIMG_5981.jpg
さくはものすごく嫌がる。足をバタバタさせ体を捻りとーちゃんの抱っこから逃れようと必死に抵抗
とーちゃんの手のひらの上に後ろ足を乗せ、脚はプルプル尻はプリプリ、抵抗は続く。
下ろしてもらうまで決して諦めない。そのうちとーちゃんも暴れるさくを押さえきれなくなりサークルに戻す。


でも、サークルに戻ってもとーちゃんのふれあいの時間は続く(かなりしつこいタイプ)
そして、今度は「つかまり立ち」の練習
さくのてってを持って、イチ二、イチ二
IMG_5991.jpg モコモコのベッドの上なのでさくは不安定な状態。 グラグラしてる。

IMG_5992.jpg なんとか短い足でバランスを保っている模様(笑)

IMG_5998.jpg よたよたしてるのでとーちゃんがしっかりさくの手を握って

するとどうでしょう
IMG_6002.jpgIMG_6003.jpg
かなりグラグラしてたのにしっかり立てるようになってる。 そしてさくのこの笑顔 自信もついたようだ


とーちゃんなりの接し方には色んなバージョンがある。
ブログで公開出来ないような、人格を疑われてしまうような接し方も(ド汗)
でもどんな接し方でもさくは最後には笑顔を見せる。
やっぱりとーちゃんの事が大好きなのね



かーちゃんはドン引きですけどね  


    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

癒し!!

きゃ~!!
さく様の笑顔に・・・また癒されたぁ(^。^)

パパさんは、どこでもそうなんですかね。
うちも、やっとこ仕事に行き始めた父ちゃんは、昨晩帰宅後3コギ相手にただいまの儀式??やっていた。
それってどうよ?でも、ワンズは嬉しそうなんですよね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/02 14:33分
  • [Edit]

確かに赤ちゃんかも~。赤ちゃん抱っこされてるー。
けど、とーちゃんなりの愛情表現なのですね♪(^▽^)
さくちゃんのとーちゃんの遊び方は、いつもながら激しい系ですね!
おぉよしよし、さくちゃんたっちが上手~。笑顔もぐぅぅぅーv-218

そう言えば、かーちゃんちの近所のホームセンターに今月も行かれますよね?コギちゃんいるのかな。。
居たら、かーちゃんどうなるの??
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.04/02 14:35分
  • [Edit]

うんうん!わかるわかる~v-237
ウチの虎徹も旦那とは激しいお遊びがお好きなご様子。エエ~v-237ってビックリするようなことでも虎徹にとったら満面の笑顔!さくちゃんも一緒なんですよね!僕のとぉちゃん、かぁちゃん!って思ってるからほんと赤ちゃんだよv-238
たっちできました!のにっこり顔はとってもステキ~v-238こっちまで伝わってくるよ~v-218さくちゃん~!おばちゃんにもお尻触らして~v-238変態か!って(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/02 15:01分
  • [Edit]

チリが~、チリが(たぶん)揺れてる~e-272
グフェフェフェv-415
ええチリお持ちですなぁ、だんな。
触りた~い。
とーちゃんいいな~、交代してe-267

遅く帰ってきても、人格を疑われるような遊びでも
ちゃんと相手してくれるのっていいわ~。
さくちゃん、愛されてるわね。
えっ?分かってる?
そうよね~、こんなに笑顔なんだもんv-411

とーちゃんの爪のアカ、宅急便で送って~e-282
煎じて飲ませたいのが我が家に…e-263
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/02 16:25分
  • [Edit]

かわいいわぁe-266
特にお尻とえへへ笑顔がサイコー!

やっぱ男の子って抱っことか嫌がるのかな?
うちの杏樹は抱っこされても比較的おとなしくしてるけど
先代君はかなり嫌がって、抱っこした後も脱力&「助けてくれよ、とーちゃん」
って顔してたわぁ。
嫌がるのを無理やり抱っこするのもカイカンなんだけどね(爆)
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.04/02 18:12分
  • [Edit]

さくちゃんの笑顔が『とーちゃん大好き』って言ってるよねv-238
やっぱり仕事してて、普段スキンシップの時間が少ないから
こ~ゆ~のって必要だと思うよぉ~v-218
だってね、うちのパパが忙しくてあんまりスキンシップ取らなかった時
特にアクアはパパへあまり寄り付かなくなったのv-12
だかどんなスキンシップでもさくちゃんがいいなら
それでいいのよぉ~v-221
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/02 18:46分
  • [Edit]

アッハッハッ~(笑)
うちの旦那も人格疑うような
愛情表現するよ~(笑)
でもね~それだけ「あずきとまめ」が
好きなんだよね~(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/02 21:37分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

とーちゃん!!!!

大きな赤ちゃんを抱っこは、辛くないっ(笑)?
耐え切れなくて、おろす。
やっぱり、辛いんやん(爆)!!!

どーして、男の人の遊び方は、激しいのかなぁ~。
しかも、とーちゃんは、かなり しつこいタイプ(爆)?
分かる!分かる!!
うちも同じやもんv-237
でも、最後の写真は、最高に可愛いv-238v-238v-238
笑ってるし、「えへっ」って言うてるも~んv-238
超~可愛いよぉ~v-238

かーちゃんは、毎日「ドン引き」かいっ(笑)!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/02 21:55分
  • [Edit]

さくちゃん、高い所が苦手なの~。って。(笑)
持ち上げられるとオロオロしちゃうんだよね。
政宗は暴れず逆に固まってしまいますけどね。にやり。
つかまり立ちはさくちゃん自信満々のご様子ですね~。
笑顔が物語ってます。あの笑顔がサイコーです♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.04/02 23:26分
  • [Edit]

うちのCOCOは まだ 抱いてもらえるの好きらしく
来てくれるけど つかまり立ちは無理です
さく君 とーちゃん 楽しそうですね♪
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.04/02 23:44分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-73キムチチゲさんへ
いらっしゃいませ~
またまた遊びに来てくれたんですね。どうもありがとう!
さく様って!(爆)そんな風に言われたの初めてだす。
これからもキムチチゲさんが癒されるような
さくの笑顔満載でお届けしたいと思います。

v-73おこりんぼ母ちゃんへ
そっか。ぱぱさん復帰したんですね。おめでとう!
これからも家族で力を合わせて笑顔で楽しい毎日が送れますように。
疲れていても3コギちゃんの儀式欠かさないのですね。
ぱぱさん、偉い!!

v-73トモさんへ
きっといくつになってもさくは赤ちゃんみたいな存在なんだろうな。
子供ができれば違ってくるかもしれないけどね。
とーちゃんの遊び方は激しすぎる時もあるの。
怪我しないか(さくが)心配になるわっ

ホームセンター今月ももちろん行くよ。
どうしよっかぁ~ トモさんはどうしたい?
かーちゃんの心は決まってるのよ。
でもね、会ったら・・・・・。

v-73虎徹ママさんへ
男の人には容赦しなくない?
常に本気モードで遊ぶの。
虎徹君もパパさんと激しいバトル?繰り広げてるのね(笑)

なんだかここのブログの常連さん達は変態が多いなぁ~
まぁかーちゃんもど変態ですけど、何か?(爆)
さくの尻、今いい感じ!
相変わらず毎日触りまくってるわ。
ままさんも触る? じゃ、100円!!(金取るんかいっ)

v-73Kさんへ
たぶんじゃなくて
ブリンブリン揺れてまっせぇ~  うっふん♪
重いけど変わる?
ルナちゃんよりも1キロ以上重いよ。それでもいい?
尻が触れるなら頑張れる?
たとえ筋肉痛になっても腕が上がらなくなってもいい?
わかりました!交渉成立です(爆)

とーちゃんの爪の垢?
飲んだらぐうたらになるよ(爆爆)

v-73あんママさんへ
ここにもいたいた!尻好きの人がっ!
コギと言えばやっぱ尻だもんね。

男の子でも抱っこ大好きな子かーちゃんは知ってるよ。
まめママさんちのまめ太郎君!
きっと性格なんだろうね。
嫌がるのを無理やりって!!
お主もなかなか好きよのぉ~(誰かのぱくり)

v-73みっくままさんへ
ホントにとーちゃん大好きっ子だよ。
夜のお散歩行く時もかーちゃんが先に準備して
待っててもちっとも来ないくせに
とーちゃんが動くとさくは金魚のフン状態。
早く行くですよぉ~って顔でとーちゃんを見上げてる。
その時のキラキラお目目見せてあげたいわぁ~
少しの時間でもどんな遊び方でもスキンシップは大事だね。

v-73あずきとまめさんへ
どこの家も同じだね。
絶対外では見せない顔で接してない?旦那様。

とーちゃんの中での順位も
かーちゃんよりさくが上。
悲しいけどそれが事実ダー(号泣)

v-73taigaさんへ
そう、辛いのよ。
とーちゃんがこの前さくを抱っこした時、
大して時間経ってないのに
「もう、無理!限界っ!!」って言ってた(爆)
ちょっと体重増えたから確かにズッシリ来るんだけどね。

あら?きっと私達の旦那様は共通点がいっぱいだね。
2人で話が弾んじゃったりして!
そこにはS君も入ってそうだわ(笑)

最後の写真可愛く撮れたでしょう?
とーちゃんも可愛いって言ってた。
実はかーちゃんよりも親ばかなのよ!

v-73なおなおさんへ
そう、高いところが苦手なの。
早く下ろして欲しくてジタバタ暴れまくりです。
怖いのね、きっと。
政宗君は固まるの?
じゃあずっと抱っこできるね。
お花見の時も抱っこしてる写真あったもんね。

自信満々のさくの笑顔、ちょ~可愛いでしょう?
とーちゃんったらこの写真見てニヤニヤしてたのよ。
さくの事が可愛くてしかたがないの。

v-73ナオックさんへ
パピちゃんのうちに色々慣れさせてあげるといいですね。
さくがパピの頃、かーちゃんは夜勤の仕事をしていたので
あまり構ってあげられなかったの。
だからもうちょっと時間を作ってあげればよかったって後悔。
COCOちゃんといっぱい遊んであげてね。

さくととーちゃん楽しそうでしょう?
2人はラブラブです!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/04 01:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

