新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


やられたぁ?!!!

最近よく登場する近所の子供達
春休みに入ってからというもの、会う確率がグンっと上がった
学校が休みなので家にいる事が多いので当たり前な話だが・・・。


ある日の朝、いつものようにお散歩に行く、さくとかーちゃん。
家を出た途端、その子供達に会ってしまった。この日のお散歩も1時間コースになるのね
子供達に会った瞬間、かーちゃんは諦めモード。
午前中にやっておきたい家事全般が遅れに遅れる。
洗濯物もすぐに干せるようにと回してきた意味がない
でも、さくは子供達が大好きだし、遊んでもらえるのだからショウガナイとかーちゃんは自分に言い聞かせ
子供達を引き連れ、いつもの公園に行った。

公園に着くと子供達は滑り台で遊びだす。
IMG_5689.jpg 最近のマイブーム
滑り台の上からボールを転がし、さくに取りに行って貰うのだ。

子供達が準備中の間、さくは
公園のド真ん中で「まて」      IMG_5690.jpg

準備が整ったらいよいよ滑り台からボールを転がし始める。




ところがっ



IMG_5692.jpg 公園内に駐車してある車の下にボールが入ってしまった


いつもは車なんて停まっていないのに、この日は隣のグランドでドッヂボール大会が行われていた。
常識のない保護者達が勝手に公園の入り口のポールをどかして子供の遊び場である公園に車を停めていた。
台数にして7台は停まっていただろう。
ここの公園は決して広くない。遊んでいる中、何台も車が入ってくる。危ないったらありゃしない

ここは駐車場じゃねぇ?んだよっ


大きな車の下に入り込んだボールはなかなか取る事が難しい。
頑張ってもぐろうとしても車高が低い車なのでもぐれない。するとN君は家まで走ってバットを持って来てくれた。
IMG_5693.jpgIMG_5695.jpg
      バットを使って車の下からボールを出そうと必死 さくも様子をうかがっていた。

IMG_5696.jpg なかなか出てこない。姉弟(きょうだい)2人で力を合わせて


やったぁ? やっと取れたね。
IMG_5697.jpgIMG_5698.jpg

この後もボールで遊んだ子供達とさく。
コントロールが定まらない子供達は駐車してある車にボールを何度もぶつけてしまった。
かーちゃんは子供達に言い聞かせた。
「車にぶつけて傷付けたら大変だから気をつけようね
子供達はそっとボールを投げて遊んでいたが、どんどんテンションが上がりだし
また・・・・。




ゴンッ




するとドッヂボール大会に出ていない子供の1人が

「おばちゃん! あの子さっきから車にボールぶつけてるよ!」 って

「あっ!またぶつけたよ、おばちゃん!」  って




こ・こ・こ・コノヤロー


あんたの親だろうがっ ここに車停めてんのはっっっ  ムキー  (かーちゃん心の叫び)
ダイタイねぇ? ここは駐車場じゃねぇ?んだよっ (心の叫びは続く)
こんなとこに車停めてる方が悪いんじゃねぇ?のかよっ (怒りMAX)


大人気ないかーちゃんはそのクソガキの事を無視して
近所の子供達と一緒に公園を後にした。




N君がしょんぼりしていたので
別の公園で遊ぼうと提案。
するとN君にも笑顔が戻った。

お姉ちゃんは家に戻りチャリで公園に行くんだと1人走って行ってしまった。
N君とさくとかーちゃんはゆっくり歩きながら向かった。
途中、N君もチャリで行くと言い出し、チャリに乗って公園まで行った。
公園に着くと、先に着いてるはずのお姉ちゃんがいない。。。
きっと寄り道でもしてるんだと思い、しばらく待つことに。
IMG_5700.jpgIMG_5701.jpg
待てど暮らせどお姉ちゃんは来ない。
心配になったN君は1度家に戻りお姉ちゃんの行方をお父さんに聞きに行った。

戻って来たN君。
お父さんいわく、チャリに乗って公園の方に行った。。。。と。


あれれ おかしいなぁ? お姉ちゃん来てないね。

 
急遽、捜索隊が結成され、お姉ちゃんを探し始める、隊長と隊員

IMG_5702.jpg 隊長が先頭に立ち、出発進行? 安全確認も忘れない

IMG_5704.jpg ガラガラうるさいチャリの補助輪の音を響かせながらお姉ちゃんの捜索は続いた。


近所を探してもお姉ちゃんはどこにもいない。
隊長はもう1度家に戻ってお父さんにお姉ちゃんの事を聞いてみた。
もしかしたら何か知ってるのかもしれない。


すると、

「お姉ちゃんならさっき○○ちゃんちに遊びに行ったよ」   と、お父さん。




うそぉーーー   や・やられたぁ?




この後、捜索隊は解散。 家を出てから2時間以上経っていた



    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくのかーちゃんは偉いわぁ~!!
私、子供嫌いだからよその子が寄ってきたら何気~に道変えちゃう(^^;)

でもさ、何で公園に車止めるんだろうね!
臨時で止めてもいい!ってなってたのかね?!ドッヂボール大会の主催者側が公園に止めるの了解取ってたのかしら?それでも嫌よね(--;)

あっ、それと捜索お疲れ様でした(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.04/01 14:47分
  • [Edit]

公園に車止めるなんて~非常識!!
どうして止めたんだろう?公園を管理してる人が
「良いよ~」って言ったのかな?
でも、公園って子供が遊ぶから
止めるほうも
車止めたら「傷つけられるかも」って
判断して止めないよね~。

かーちゃん。。お子ちゃま達のお世話(笑)
お疲れ様~!!

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.04/01 17:14分
  • [Edit]

あははv-239やられましたね(笑)捜索お疲れ様でした…!そうなのよね~小学生に捕まったらなかなか帰れない…(>_<)わかるわかる!
私なんて今散歩コース変えたですよ~(苦笑)虎徹をかわいがってくれるのはすっごくうれしいんだけどね~!娘が寝てる間に散歩行くから長居はできない(笑)
公園に車って…私なら冷静に通報もんよv-237

あっ!かぁちゃんレインコートあったらいる?色違いのオレンジはこの間みたんだけど…。サイズがどうだろう。とりあえずホームセンターで探してみるわね♪
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.04/01 17:25分
  • [Edit]

この時期は、子供たちに捕まりますね。
でも、一緒に公園で遊んで、おまけに捜索までして、偉いです。
でも、急にいなくなると心配な世の中だし・・・。
でも、そんな気持ちなんか全然通用しないんですなぁ。
恐るべし、子供!!
さくちゃんもお疲れ様。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2008.04/01 18:17分
  • [Edit]

またまた振りまわされたのねぇ~v-11
今日はダメなの・・・って言えないところが辛いよね。
『ごめん、今日用事があるの』とか言って
私なら断っちゃうのに、かーちゃんえらいなぁ~。

ただ、さくちゃんにとっては楽しいお散歩なんだろ~けどね^^;
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.04/01 18:51分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

春だねぇ~v-252
春休みだねぇ~v-17

子供達と遊べて、さくちゃんは嬉しかったのかな(笑)。
勿論、嬉しかったんやんね(笑)。

しかし、公園内に車を駐車するのは、いけないなぁ~。
子供達が安心して遊べる場所なはずだよね?
それは、激怒!!! してよかったと思うよぉ~。
言ってやったらよかったのに。

そして、N君。
可愛いなぁ~。
コマ付き自転車をこぐ姿って、可愛くない?
うちは、卒業したけどさっ(笑)。

お姉ちゃんは、どしたの(笑)?
我が道を行く(笑)?
友達のお家へ・・・?

やられたね・・・かーちゃん(爆)。

今日は一段と長い、お散歩コースになったなぁ(笑)。

でも、春休みは、あと半分残ってるよ。。。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.04/01 22:44分
  • [Edit]

公園内の駐車は迷惑ですよね!車に何があっても文句言えたものではない!私が行くグランドでも、以前、車の運転練習してた人いました。
子どもたちの自由奔放さには勝てませんね!さくちゃんには良い遊び相手なのかもしれませんが。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.04/01 23:40分
  • [Edit]

公園に駐車?
有り得んわv-40
ドッヂボール大会の関係者、何とかしてよe-269
それでボール当てられても文句言われへんよ!
お~!かーちゃんは大人やったのね。
私なら、どんどん、当てたれ~ってゆってそう(笑)

お姉ちゃん…。
友達と遊びに行く時は一言何かを~。
じゃないと、みんな心配するからe-330
気分の赴くままか~。
さすがお子たまね。
かーちゃん、やられたっe-265
  • posted by K
  • URL
  • 2008.04/02 11:25分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-11へんP~さんへ
いやいや全然偉くないのよ。
家から2件先!の子供達なのぉ~(汗)
近所付き合い大事でしょう? だから仕方なく・・・。
でもいい子達だから好きよ♪

公園は子供の遊び場!
許可は取ってないと思うの。
許可証貼ってなかったから・・・。
たとえ許可が下りてたとしても
もう少し考えて停めてほしいわ!

捜索。。。。つ・つかれたぁ~ (泣)

v-11あずきとまめさんへ
でしょう~ 非常識だよね。
しかもかーちゃん達が遊んでて車停めるのに邪魔だったみたいで
軽く睨まれたからね(激怒)
許可は下りてないと思うのよ。
許可証貼ってなかったし。

おこちゃま達に振り回されて
もう、かーちゃんはクタクタですぅ~

v-11虎徹ママさんへ
うっうっ わかってくれる?
かーちゃん断れないタイプなの。
お散歩コース変えるって言っても
2件先のおうちの子だから無理!
玄関開けたら2分で子供(爆)!

おぉー通報ね。
でもその前に自治会の人に確認しなくっちゃ!

うそっ!レインコート見かけたのぉ?
いるいるぅ~!!!
色は何でもOKだす。
あったら買っといてもらってもいい?
お金はちゃんと払いますからぁ~
でも、無理しないでね。ついでの時で構いませんので。

v-11おこりんぼ母ちゃんへ
春休みですもんね。
子供達もヒマなんですね。
昨日なんか近くに住んでる団地の男の子が
家までやってきました。
さくちゃんあそぼ!って(笑)
1度一緒にお散歩しただけなのになぁ~

さくにとっては楽しい時間だっただろうなぁ~
かーちゃんはクタクタだったけど(年かっ!)

v-11みっくままさんへ
そうなんです。相手は子供なのに振り回されてます(泣)
いつも遊んでくれてるからなかなか断れなくてね。
何気に洗濯物干さなきゃ~とか言ってるんでけど
わかってないし。
それにさくもホントに楽しそうなのよ。
断れないでしょう?
でもいつも後悔してるの。。。

v-11taigaさんへ
魔の春休みですなぁ~
うちは子供がいないから今までそんな風に思ったことなかったよ。
子供達とさくはもちろん楽しい楽しい春休み♪

でしょう?公園に車停めるのは危ないよ。
子供って行動が読めないから余計に危ない。
かーちゃんはさくの事も見なきゃいけないし、
子供達の事も、ボールの行方も!!
大人1人じゃ大変だわ。

N君、可愛いの。
張り切ってチャリに乗って捜索してた。
お姉ちゃんの方は・・・。まんまとやられたわっ!

ああぁ~ 早く学校始まってくれぇ~い!!!

v-11レオンねえさんへ
ホントに!迷惑です!!
何で車で来るんだ!! チャリで来い!!
だってそんなに遠くないはずよ!

近所の子供達とさくは楽しい時間だったんでしょうね。
でもかーちゃんにとっては・・・。
コメントを控えさせていただきます(爆)

v-11Kさんへ
そ! 公園に駐車よっ(怒怒怒怒怒)!!
かーちゃんも自分の子供だったら
ぶつけてもいいからガンガンやりぃ~って言ってると思う。
よその子だったからね。何かあったら大変!
後々面倒臭くなるかもしれないしね。

お姉ちゃんにはまんまとやられました(泣)
まぁ普段から何となくこういう子だなぁ~って
思ってたんだけどね。
でも実際いなくなるとテンぱるよぉ~

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.04/03 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

