新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


先生の息子君登場!!

3月26日(水)のお話。

久しぶりの訓練ネタです。
実は今回の訓練は2週間以上も空いてしまったの。
雨→先生の息子君風邪→先生風邪→先生喘息→雨→かーちゃん用事→雨→雨
てな具合にお休みが続いちゃったの。
休みが続くとかーちゃんの訓練モードもだんだんとゆる?くなっちゃって・・・。
お散歩の時もちゃんと脚側歩行してなかった。家での練習もサボりっぱなし・・・。 ダメだわぁ?
だから久々の訓練でさくがどれだけ出来るかかなり心配だったの。
先生も間が空いたので復習を兼ねて訓練開始


IMG_5764.jpgIMG_5768.jpg
      ダンベルを銜えさせる                             休めで待て  

IMG_5769.jpgIMG_5770.jpg
           脚側歩行                                立って待て

基本的な事から始まった訓練。
そこに春休みに入った先生の息子君も訓練に参加。
IMG_5775.jpg 誘惑に入る息子君。

IMG_5780.jpg でも、すぐに飽きた(笑) 流石、小学生

先生は訓練を続けます。
IMG_5782.jpgIMG_5785.jpg
               称呼                            座って待て

IMG_5795.jpg さくの得意のターンも完璧

そしてこれはかーちゃんも初めて見た。
IMG_5805.jpgIMG_5806.jpg
声と体を使って指示を出す。人差し指で「すわれ」        片足を上げ、手のひらを上に「立て」
始めのうちは出来なかったけど3回4回と進めていくにつれ出来るようになった。
行く行くは声を出さないで先生の体の動きだけでいう事を聞くようになるのかな

IMG_5807.jpg 先生も混乱気味 混ざっちゃってるよ

飽きた人は放っておいて先生は続けます(笑)
IMG_5810.jpgIMG_5811.jpg
IMG_5813.jpg ちゃんと出来たら先生はいっぱい褒めてくれます。さく、至福の時

IMG_5823.jpgIMG_5824.jpg
             遠隔で待て           息子君さくの頭を撫でまくり、でも今は待て中、我慢だよ。

IMG_5836.jpg ここでも息子君の誘惑が入ります。
待て中のさくの周りをチンピラ風の小学生がウロウロ(笑) さくも笑っております。

IMG_5837.jpg 休めで待て  先生と息子君は姿を隠します。
先生の指示は絶対許しが出るまで動いてはいけません。

IMG_5840.jpg 息子君はまた誘惑に入ります。通行人になりきります。

IMG_5842.jpg 今度はわざと大きな音を立てながらゆっくりさくの傍を通ります。

IMG_5843.jpg 先生は長い時間かくれんぼ。さくはその間しっかり待ってられました。
先生がさくを目一杯褒めてる横で息子君はニコニコしながらピョンピョン飛び跳ね喜んでいました。
息子君何がそんなに嬉しいの(笑)

IMG_5851.jpg ここまで色んな役をこなしてきた息子君がいよいよハンドリングです

IMG_5855.jpgIMG_5857.jpg
息子君はハンドリングの大会で2位の成績をおさめた小さな訓練士さん。流石、先生の息子だけあって完璧なハンドリング

IMG_5858.jpgIMG_5859.jpg
小さな訓練士さんが一通り終えるとさくはジャンピングアタックで息子君に愛を注入息子君はこの後押し倒された。

ささ、小さな訓練士さんとの時間はここまで。先生は続けます。
IMG_5863.jpgIMG_5864.jpg
          ノーリードで脚側歩行                    ちゃんとできました

IMG_5868.jpg 本日の訓練無事終了 間が空いたのにしっかり出来ました。 良かったぁ?

かーちゃんの盗撮はここまで。
さくに見つからないよう先に家に戻った。しばらくすると先生達は帰って来た。
ここで今日の訓練の内容など先生と話し、息子君とも色んな話しをした。
いつも訓練が終わってから帰りの車で食べれるようにお菓子とコーヒーを渡す。
当然今日は息子君の分も渡した。
彼はとっても嬉しそうに帰っていった。


そして次の訓練の日。


息子君は手作りの研究ノート(犬の名前など細かく記入)を持参しかーちゃんに見せてくれた。
カメラも持ってきて、記念に1枚撮ってもいいとさくとかーちゃんのツーショットをパチリ
愛犬のチワワの「さくらちゃん」も連れてきた。
この日はかーちゃんも訓練に参加。 みんなで楽しく訓練。。。。。に、ならないよぉ?
すっかりかーちゃんに懐いた息子君はこっちが真剣に訓練してても話しかけてくる。
かーちゃんは1つの事しか出来ないタイプの人間。
息子君の話を聞いてたらさくの訓練に全く集中できないよ。
それでも息子君の話は続いた。かーちゃんも先生も苦笑い・・・・・。


あぁ? 春休みってまだ1週間は残ってるよね。
きっと明日の訓練でも笑顔の息子君に会えるんだろうな。
素直でとってもいい子だから、まぁ?いっか。でもきっと彼のペースにハメられるんだろうなぁ?(汗)


※誤解がないように言っておきますが
先生は意図的に息子君とさくらちゃんを連れてきています。
これも訓練のうち。
決して遊びになってる訳ではありません。
訓練はしっかり行っております。 あしからず



    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

小さな訓練士さん、しっかりと役割をこなしてくれたようですね。
しかも優秀な成績をおさめているとは、はやり色々勉強しているんでしょうね♪
通行人やらチンピラ風やらのかーちゃんの解説が面白かった。(笑)
いや、訓練の様子がとってもよく伝わってきます。うん。
かーちゃんにもすっかり懐いた息子君。良かった?ですね??(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/30 21:13分
  • [Edit]

最近、訓練の様子がなかったからどうなったのかな??と気にしてました。だって、さくちゃんのおりこうっぷりが楽しみなのよね。
ノーリードで脚側歩行!凄いですね~。カッコイイ!!
私も、今週は雨でお教室が中止になったので、来週から又頑張ります^^
先生の息子さんも、お勉強のお手伝いしてくれてるんですね♪♪息子さんは、ギャラ(お菓子)嬉しいだろうな~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/30 21:40分
  • [Edit]

かーちゃん、盗撮の才能ありですか?!(笑)
とっても楽しそうな訓練なのですね~。でもちゃんと成果も上がっているし、もうどこに連れて行ってもOKですね!
さくちゃん、息子君とらぶらぶですね♪
押し倒しちゃって、きゃっv-238
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.03/30 21:51分
  • [Edit]

かーちゃん、盗撮しながら楽しんでるでしょぉ~v-10
絶対ニヤニヤしながら撮ってるよね( ̄ー ̄*ニヤリ

でも、さくちゃん誘惑にも負けず頑張ってるんだぁ~。
えらいぞぉ~\(^o^)/

↓のハウス、さすがと~ちゃんだよねぇ~(^^)v
うちにも出張大工で来てくれないかなぁ~。
何でも出来るとーちゃんってかっこよくっていいなv-238
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/30 22:13分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

おぉぉぉぉ~!!!!

久しぶりに、訓練の写真やぁ~!
さくちゃん、頑張ってるやんv-237

って、先生の息子君って、すごいんやね!
やっぱり先生の息子や!!
誘惑訓練もバッチリやし(それ、うちの子も得意v-218)。
さくちゃん、誘惑に負けないでよく頑張ったねぇ~。

で!笑ったのが・・・。
先生!!!
「たって」?
混ざってるの(笑)?
写真は、「混ざってる」って言うより「踊ってる」?様に見える(先生、ごめんなさい!)。

すごく楽しそうに訓練してるね♪
よかったぁ~(笑)。

そして、明日も、小さな訓練士さんが来るのね?
いい誘惑訓練になるよ!!!
ガンバレ! さくちゃ~んv-237


*** とーちゃんさん へ ***

37歳の お誕生日 おめでとぉ~v-237
HAPPYな一年で ありますように・・・。


  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/30 22:39分
  • [Edit]

さく君お利口さん
すごい本格的ですね

コーギーってやっぱり魅力いっぱいですね
そう改めて思いました
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.03/31 02:08分
  • [Edit]

コメントありがとー♪

v-205なおなおさんへ
ハイ!ちゃんと?役割を果たしてくれました(苦笑)
でも先生の息子だけあってハンドリングは完璧でした。
かーちゃんは息子君のダメ出しもらっちゃいましたからぁ~(号泣)
息子君の誘惑にはかーちゃんも思わず笑ってしまいました。
あの手この手で周りの人を笑わせてくれる息子くん。
なかなかナイスなキャラです!
かーちゃんにすっかり懐いてくれましたぁ~(ド汗)
春休みはまだ残ってる・・・。って事はまた来るのねe-263

v-205トモさんへ
ごめんねぇ~ 訓練ネタすっかりご無沙汰しちゃって!
そしてありがとね。楽しみにしてくれて♪

さくの訓練は順調に行ってるよ。
どんどん成長してくれてるのでかーちゃんも嬉しいの。
ノーリードで脚側できるなんて夢みたい。
さくの為にもかーちゃんも一生懸命頑張ります!
トモさんもリー君とお教室頑張ってね。
お互い楽しんでやろうね。

息子君、車に乗った途端、食って飲んでた(爆)!

v-205グレイプさんへ
皆さんにも盗撮の腕が上がったとお褒めの言葉を頂いております(爆)!

訓練は楽しくやってます。
でもまだまだです。先生の言う事は聞くけど、
かーちゃんの言う事はまだ7割くらいしか聞きません(泣)

さくはとにかく人が好き。
子供も大好きなので息子君はさくのお友達になったんでしょう!
押し倒して愛を注入です!(笑)

v-205みっくままさんへ
あら、やだ! ばれたぁ~ うん、ニヤニヤしてるよぉ~
だって楽しいんだもん! あとはスリルも味わったりして(笑)
はたから見ればちょ~怪しい人だよねぇ~
でもかーちゃんは気にしないのだ!(爆)

さくは誘惑にも負けない強い子です!(親ばか)

えへへ。さくのおうち、なかなかいいでしょう?
とーちゃんが大工さんで良かったぁ~♪
出張する? かーちゃんとさくも一緒に行って
みんなで遊ぼうか?! とーちゃんにその間に作ってもらって!

v-205taigaさんへ
すっかり訓練ネタ、サボってましたぁ~
写真の整理が大変で!(言い訳)
かーちゃんの盗撮、毎回100枚はあるのだ!(自慢)

息子君、すごいでしょう?いろんな意味で!(爆)
で、先生もっっっ! 混乱?踊り?舞い?(失礼)
隠れて見てるかーちゃんも思わず吹き出すわっ

本当は今日も訓練だったんだけど、
また雨で中止!
水曜日にはまた元気な息子君に会えると思うんだ!
きっと楽しい訓練になるよ。
今度は何バージョンで誘惑するんだろう(笑)

とーちゃんへのお祝いコメントどうもありがとう!

v-205ナオックさんへ
1歳半から服従訓練を始めたの。
自我がどんどん悪い方に出てきてしまってね。
今のうちにいけない事はいけない!って教えないと
後で大変な思いをするかなぁ~って思ったの。
先生のお陰でさくはズイブンお利口になってきました。
でも、まだまだ!
これからもかーちゃんも一緒に頑張らなくてはっ!

コギは魅力いっぱいですよぉ~
かーちゃんはコギが大好きです!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/31 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

