新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ココは誰のおうちですか?

そう、あれは去年の12月。
ホームセンターの広告にとても魅力的(金額)な商品が載ってたの。
とりあえず1人で見に行ったかーちゃん。
しかーし かーちゃん1人では車で行っても持って帰ってくるのが大変
数日後、とーちゃんと一緒にその魅力的な商品を購入しに行ったのだ



商品名     ペットサークル(トレー付き) MADE IN CHINA
サイズ     1200×600
仕様      お客様組み立て式  天然木を使用したナチュラルな風合い トレー付き ドアからの出入り可能
金額      6980円(特価品) 


さくはパピの頃からずっと同じケージを使ってきた。
まだパピのさくはこのサイズのケージで充分だったのだが
IMG_4111_20080329114415.jpg すっかり成長しきったさくの体にはちょっと窮屈になってきていた。

まぁ殆んど寝るだけだからいいんだけどあまりにも可愛らしいデザインにちょっと違和感が出てきた(遅い?)

で、買い換えたって訳。
今までのはコロコロが付いていたのでお掃除の時など動かせるのでとても便利。
でも今回購入したサークルはコロコロが付いていない。
しかもサイズが大きくなったので動かすのも大変だろう

ここで、我が家の大工さんにサークルを乗せるコロコロ付きの台なる物を作ってもらった。(やっと。買ったの12月だよ
IMG_5872.jpgIMG_5878.jpg
材料費 480円 以上(コロコロ1個80円×6 安っ!) 現場で余った板を無断で頂いてきて、自分で加工

作業中、さくも外に繋いで日光浴
IMG_5876.jpg 木くずが風に舞ってさくに降ってくる。
目にも入ったようで、しばしばしていたの(爆)

IMG_5879.jpg とーちゃんは丁寧にヤスリをかけ、面を整えて。

かーちゃんの希望通りにコロコロを付けて作ってくれました
IMG_5880.jpg 完成品
さくがサークルの中でジャンプしてもズレないようにピッタリサイズ なかなかいい感じに仕上がったね

さぁ?さくの新しいおうちだよぉ?
IMG_5903.jpgIMG_5904.jpg しばらく固まっていたさくも色々調べ始めた。
でも・・・。
IMG_5905.jpgIMG_5906.jpg まだまだ慣れるには時間が掛かりそう。

パトロールに余念がない。
IMG_5913.jpg この後も長々とパトロールは続いた(笑)


どうにもこうにも落ち着かないさくを見て、
今まで使っていたさく臭がたっぷり染み込んでるベッドを入れてあげたら、
その日の夜
IMG_5944.jpg いつものさくだった(爆) 

ちゃんとさくのおうちになったようだ。  


    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

うらやまし~

いいな~お家が広くって!
いいな~とーちゃんが大工さんで!
wでうらやましいですv-10
うちはマンションなんで大き目のサークルを置くと人間のスペースがなくなってしまうので、フリーダムですv-291

おくらばせながら、とーちゃん&くにちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
偶然にも、いつもお世話になっている私の叔母(母の姉)がくにちゃんと全く一緒の誕生日&68歳なんです。なんかいいですね!同じ誕生日って!(←私だけ?)
さくちゃん一家にとって良い1年になるよう、遠い西のお空より祈っております(^_^)/~

さくちゃん、おうちが広くなったのね~。
政宗は90×60のケージです。確かに狭さを感じます…。汗
さすがとーちゃんのコロコロ台もジャストフィットですね~♪
初めは心配していたさくちゃんも、心配ないみたいですね~。ぷぷっ。

↓とっても上手に桃♪見てたら政宗も刈りたくなってきた。(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/29 14:43分
  • [Edit]

さくちゃん
広いお家になってよかったね。
さすがにとーちゃんは大工さん
細かいことまでしっかり仕上げますね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.03/29 15:06分
  • [Edit]

さくちゃん広いおうちになってよかったねv-410
やっぱ本職がいるといいなぁ…
うちは誰も作ったりするの苦手なので…

そうそう、かーちゃん
さくちゃんの尻刈りで病みつきになったら
是非あんもよろしく!!v-344
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/29 16:04分
  • [Edit]

いいな~!ウチも今年の夏にケージからサークルに変えようかと思ってるとこなのv-237
だからとってもタイムリーv-238ウチのもパピーの頃から使ってるものだから中にトイレが入らないし、寝るだけになってるし…v-239

いいな~!コロコロ台はとっても魅力だわ~v-237うらやまし~!良かったね~!さくちゃんv-238広いお家になってv-238
パトロールの結果その顔~v-218とってもいい顔ですv-266
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/29 16:33分
  • [Edit]

さくちゃん新築お家羨ましいわ…しかも本物大工さんだし('-^*)/
うちは、サークルは一つあるけど…ご飯の時とお客様来たときだけ用よ♪後はフリーよ(^-^)/
本当は、寝る時とかは入ってもらって~なんて考えてたのよ…でも アンなんて3日だけよ。パパの可哀相だよで…フリーフリーよ
  • posted by はっぴ~まま(携帯から)
  • URL
  • 2008.03/29 17:38分
  • [Edit]

んもぉ~v-238何て可愛いのでしょう^^半目開いてるし^0^やっぱ、自分の匂いのする物を入れるのはよいんですね。
サークルは、結構大きいんですか??りー君は、留守番の時のみ入るんですが、流石にパピ時代のでは可愛そうなんですよね…1日中留守番するとなると。
2階のムダにでかいベランダに放しておくのもありだけど。。暖房機などにイタズラされるのも怖いし
さくちゃん良かったね~



  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/29 21:23分
  • [Edit]

こんばんわ♪

おぉぉぉぉ~!!!!

カッコイイ、サークルになったね!
うんうん。落ち着いた感じで、大人仕様だわv-238

とーちゃんも、カッコイイやん!!
すごいね!
やっぱり本職さんだ!
仕事が丁寧やも~んv-218
うちの「匠」とは全然違うなっ(笑)。

環境が変わったら、落ち着かないのね~。
でも、さく臭たっぷなのを入れてあげたら・・・

白めむいて、寝てたんや(笑)!!!

完全に、安心しきってるね(笑)。
新しいお家、良かったね!
さくちゃんv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/29 21:39分
  • [Edit]

さすが~!とーちゃん!ずれないようにキッチリ作ったんだね
さくに関係することだからちゃんと作った?!
かーちゃんが「棚作って」と言っても、「自分で作れ」
と言われたりして・・・

クニちゃんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
とーちゃんは30日だって?
うちの奥ちゃまと同じだよ 3/30
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/29 22:11分
  • [Edit]

コメントありがとー★

v-258ミドリ虫さんへ
そんな事ないのよぉ~ 全然広くないの。
とーちゃんは大きいサークル置くの反対したもん。
人間のスペースが狭いのはうちも一緒なのよ。
でもさくはフリーにしてないから可哀相かな?って
サークル大きいのにしただけ。

わぁ~い お祝いコメントどうもありがとう!
叔母さんさんとクニちゃん、誕生日同じなんだぁ~
いいよね。同じ誕生日って!
かーちゃんも同じ誕生日の人に会えたら嬉しいよ。
それだけで仲良くなれそうな気がする!

v-258なおなおさんへ
そうなんです!やっと広くなりましたぁ~
今まで使ってたのは政宗君のおうちと同じサイズだったの。
ホントに狭くてね。可哀相かな?って思って!

とーちゃん作コロコロ台完璧!
こういう時、旦那が大工さんでよかったぁ~♪と実感するわ。

あの寝相(爆)! 全く心配いらないね。
ちなみに今も白目むいて爆睡中でございます。

やってやって~ 政宗君の桃尻、見たいわぁ~♪

v-258コハク主人さんへ
ハイ!やっと広いおうちにしてあげる事ができました。

みなさんに褒められると調子に乗っちゃいますよ。
とーちゃんは単純人間なもので(笑)
でもかーちゃんから見ても仕事がとても丁寧なんです!

v-258あんママさんへ
さくは広くなったけど、私達のスペースが・・・(泣)
家を建てて約3年。リフォームする?って話が出ています。

あんちゃんカットモデルになってぇ~
素敵な桃にはならないけど
頑張って可愛いおチリにするからぁ~
さくのケツ毛が伸びるまで待てん!!
もう、すでに病み付きよぉ~♪

v-258虎徹ママさんへ
そっか。ママさんちも検討中なのね。
おトイレが入るタイプのサークルって結構いい値段するよね。
我が家はそんな高級品は買えないのでちょ~特価品です!

コロコロはおすすめ。
移動がラクチンだから女の人にはいいよぉ~♪

スゴイ顔でしょう?
でも良かったわ。すぐに慣れてくれたから。

v-258はっぴ~ままさんへ
やぁ~ん 嬉しい♪ 携帯から遊びに来てくれたのねぇ~

そっか。ままさんちはフリーなのね。
うちはさくを迎えた時から殆んどケージで過ごしてもらってるの。
遊ぶ時だけ出してあげてるの。
もちろん寝るのも別!
とーちゃんがフリー反対派なもんで・・・。

りんちゃんもアンちゃんも自由でいいね。

v-258トモさんへ
えぇっ! この顔が可愛いですって!!
かなりブサイクなんですけどぉ~(笑)

サークルは120cm×60cm!
今までのが90cm×60cmだったから
例えるなら6畳から8畳に変わったぐらいかな?

トモさんのお出掛けが頻繁でも
お留守番だけに使うならそのままでもOKなんじゃない?
ベランダに放すのはやめておいた方がいいよ。
何かあってからじゃ遅いし!!身の安全が第一!!

v-258taigaさんへ
なかなかいい感じのサークルでしょう?
一気に大人っぽくなったわ。

とーちゃんはブログで記事にされるから
いつも以上に丁寧に仕上げたのかも!(爆)
みんなに褒められたくってね!!
組長もなかなかの腕前じゃん!
ジャンプ台とっても上手に出来てたよぉ~♪

やっぱり匂いって大事だね。
そわそわ落ち着かなかったのに
ベッド入れたらあの寝相&白目(爆)!
あんな臭いの、何がいいんだろうね。
でもすぐに慣れてくれてよかったわぁ~♪

v-258満蔵さんへ
かーちゃんはずっととーちゃんに早く作ってよぉ~って
お願いしてたの。
やっとよ、やっと作ってくれたの。
12月から言ってたんだからっ!!
丁寧に作ったのは記事にされるのわかってるからよ。
みんなに上手だねって褒められたいの。

クニちゃんへのお祝いコメントどうもありがとう!
満蔵さんの奥様とうちのとーちゃん同じ誕生日なのね。
じゃあ、今日はみんなでお祝いかな?
うちはとーちゃんのプレゼント(トライチの作業着)を
一緒に買いに行きまぁ~す♪

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/30 01:59分
  • [Edit]

うわー カワイイ(写真)(笑)
とーちゃん やりますね~
それぐらい広かったら さく君も ゆったり出来て
嬉しいだろうなぁ

うちは ペットショップの推薦の小型犬用でもうちょっと狭くて可愛そう・・・かも
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.03/30 04:09分
  • [Edit]

コメントありがとー★

v-258ナオックさんへ
えぇっ 可愛いって白目むいて寝てる写真?(爆)
ナオックさん、かなり変顔好き??

広くなったのに隅っこにいる事が多いの。
もっとゆったり使えばいいのにね。
COCOちゃんは小型犬用?
ペットショップの人はなぜ小型犬用を薦めたんだろう。。。
だってすぐに大きくなるから絶対狭いよね。
なんか、親切じゃないなぁ~
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/30 10:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

