新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



初めての桃刈り♪

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい  桃が好きなそこのあなた

そうよ、遂に覚悟を決めたわよ ブァリカンを手に若干ニヤけつつ、ブィーンジョリジョリーって刈ってやったわよ
さくのボボ尻ちゃんを

だってね、今年入ってから間違いなく刈ってないのよ。
最後に刈ったのはいつ う?む。。。覚えてない・・・
IMG_1249.jpg     IMG_5732.jpg
すごくない伸び放題 真後ろから風が当たると爆発してボリューム満点 毛が短いあんよに掛かって余計短く見えるし
早いとこすっきりさっぱりして少しでも足が長く、そしてむふふの桃尻にしたいじゃない

刈る前にシャンプーしてブラッシングして縺れた毛を直してから
IMG_5762.jpg  さぁ、いよいよバリカンのスイッチ ON 

とーちゃんに押える係。かーちゃん刈る係。
始めの一刈りは緊張したぁ? でもやり始めたらこれが面白い。
新品だから切れ味バツグーーーン
さくは何度かトリミングして貰った事があるからバリカンの音は大丈夫かと思いきや(買ったバリカンは音が静かなのよ)
暴れる暴れるとーちゃんに飛び乗るわ、足を交互に出したり引っ込めたり、ちっともじっとしてくれない。
激しく暴れるもんだから、時々バリカンが深く入り、ガリッ マ・マズイ。
でも途中で止める訳にいかないでしょ
だからどうにかこうにか押さえ込んで完成させたわよ、桃を

初めてにしてはまぁまぁいいんじゃないかな。
遠目で見れば問題ナッシングー
近くで見ると虎刈りだけどね(爆)


それではお披露目しちゃいましょうか。




どーーーーん!!!

IMG_5891.jpg すっきりさっぱりぃ?

真上からどどーーーーん!!!

IMG_5892.jpg プリップリのピーチピチ

角度を変えてどどどーーーーん!!!

IMG_5877.jpgIMG_5887_20080328095122.jpg

どう 初めてにしては上出来じゃない(自己満足



でもね、実は難しい所があったの。
それは・・・


タマタマちゃんの周り  きゃっ
さくもその近くにバリカンを当てるともの凄く怖がったの。
かーちゃんも大事な所を傷付けちゃいけないと思って躊躇しながらの作業。
だからね、とーちゃんの手でさくのタマタマちゃんを包み込んでもらったわ。
するとさくも安心したのか、ちょっと大人しくなったのよ。
でも、難しかったぁ?
体勢を低くして、覗き込みながら刈っていかなきゃならないから
左右対称になかなかならなくてね。
やりすぎるとどんどんバランスが悪くなるから、適当に切り上げちゃった

そして出来立てホヤホヤの桃尻を親ばか夫婦はこれでもかっってぐらいに撫で回したわ。
頭を撫でるより、最近では尻を撫でる方が多くなった。
セクハラおやじの様に尻ばっかり目で追っちゃったりして(変態
もうね、たまらんですよぉ?

IMG_5894.jpg さくはナデナデされるならどこでもいいみたい。
ご覧のように素敵な笑みを浮かべてますからぁ?







刈ったばかりの桃だけど、早く伸びないかなぁ?  桃刈り、病み付きになりそう。(なってるか)  
今度は全身カットにも挑戦してみようかしら。


初の桃刈り
一応、大成功って事で

 

    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

こんにちはぁ♪

きゃぁぁぁ~!!!!

遂に登場かぁ!
ヴァリカンv-237
かーちゃん、すごいねぇ!!!
二人がかりで刈ったのね(笑)。

上出来!! 上出来!!!

プリップリv-238の可愛い「桃」が完成やねぇv-237
やっぱり、コギは「桃」よねぇ~v-238
出張サービスやってないの(笑)?

タイガも、そろそろ桃にしなくては・・・。
すっごい、ボボやからぁ(笑)。

大満足な、さくちゃん!
ステキな笑顔ですよぉ~v-238

って、かーちゃん。。。
病み付きかっ(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/28 13:06分
  • [Edit]

きぃや~e-267
た、たまらん!
めちゃめちゃ成功よ!かーちゃんe-266
PCの前でニヤニヤしちゃったe-263
可愛い~!たまりません。
触りたい、触りた~いe-272
今から行っていい?
仕事放り出して行きたいよ~e-282
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/28 13:50分
  • [Edit]

新着日記から

こんにちわ!初めまして^^
お邪魔しておりますwミケットネコと申します。

さくちゃん可愛いですね~v-398
犬の中でも好きな種の上位ランク(私の中で)なんですけど、
桃ケツコーギーはたまんないですよね!!犯罪!(笑)
桃ケツ大好きです!!!!v-343
またさくちゃんに癒されに来ますねv-290
では☆
  • posted by ミケットネコ
  • URL
  • 2008.03/28 14:41分
  • [Edit]

桃だ~!桃!!キャーv-238v-238
すっごい上手!かーちゃん虎徹のもお願いしたいわv-238そんなに病みつきになる?(笑)ニヤリ。
さくちゃんのお尻かわいいわねv-237
そりゃ~かーちゃんやとぉちゃんも触りたくなるよ!!

あぁ~私もやってみようかな~。勢いにまかせてやっちゃおうかしら(笑)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/28 14:59分
  • [Edit]

さっすがヴァリカンv-221やっぱりハサミとは違うなぁ~ (≧ω≧。)プププ
それにすっごく上手に刈れてるじゃん。
次は夏に向けて、お腹の毛を刈るってのはどう??
きっとさくちゃんも涼しいと思うんだけどなぁ~( ̄ー ̄*ニヤリ

うちはハサミだから、じゃがいも尻になるけど
ヴァリカンは違うね。
でも絶対に音、怖がるだろ~からウチは無理だわ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/28 17:21分
  • [Edit]

ちょっと!
上手じゃないの!!!
立派な桃尻になってるわ(^^)
さく尻触りたいv-10(私も変態?)

でもきっとそばで見たら。。。ププッ

さくちゃんはたまたまあるから大変なのね~。
うちはないからその分楽チンなのかしら?
ってことで、次は空をよろしく!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2008.03/28 17:52分
  • [Edit]

可愛いお尻です。
かーちゃん上出来です。
コギはやっぱこうでなくては
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.03/28 20:49分
  • [Edit]

はじめましてm(__)m

おおーー!!
ブラボーです!!!
お見事v-10


  • posted by こぎもも
  • URL
  • 2008.03/28 22:06分
  • [Edit]

かーちゃん素敵☆☆凄いですね~。キレイな桃尻の出来上がりですよ。すごーい♪(^▽^)
そりゃー撫で回したくなるなる♪♪陸のお尻は1度もした事無いから、バリカンでやってみようかな。。けど怖い(-o-;
かーちゃん出張して下さい~!
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/28 23:53分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-331taigaさんへ
そうよぉ~♪ 
ついに登場!!やっと覚悟を決めたわ。
さくの桃尻、上出来でしょう?
でも2人掛かりで苦労した作品なのよ。
だから出張してもいいけどかーさんはタイガくんを
頑張って押さえててね。
結構暴れると思うから引っかかれてミミズ腫れが出来るかも(笑)

タイガくんもそろそろ桃に!?
でもかーちゃん的にはボボも好きなのよねぇ~

バリカン最高!ホント病み付きになるよぉ~♪
カットモデル募集しようかしら?(爆)

v-331Kさんへ
やったぁ~ Kさんに認めてもらったぁ~
どうどう?可愛い桃尻になったかな?
あっ!また会社で見てるのね。
Kさん、ニヤニヤしてあぶない人になってるぅ~(爆)

来る?いいよぉ~ 大歓迎!
仮病使って早退しちゃえぇ~
いつでもOKだから是非触りに来てぇ~

v-331ミケットネコさんへ
いらっしゃいませぇ~
遊びに来てくれてありがとうございます。

あらあら? ミケットネコさんもコギの尻が好きなんですね?
かーちゃんも大好物です(爆)
たまりませんよねぇ~ あのプリ具合がっ!
触ったら気絶するかも!!
そして桃尻の虜、間違いなしです!

またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしてますからぁ~♪

v-331虎徹ママさんへ
桃だよ~ん♪
えへへ。上手に刈れたかしら?
虎徹君も桃にする?
いいよぉ~ 連れておいでぇ~

ママさんもやってみなよ!
もうね、病み付きよ。
勢いは大事だ!! レッツチャレンジよぉ~♪

v-331みっくままさんへ
バリカンは気持ちがいい~わぁ~
かーちゃんもハサミ使ったけどちょっと怖かった。
さくが暴れるからブスっ!って刺しちゃいそうで・・・。
だからままさんの作品には驚きよ!
ミック君もアクアちゃんも綺麗なお尻だもん!
じゃがいもなんてそんな!全然綺麗だよ♪

そうねぇ~
夏は全身カットに挑戦するわ。
きっとお腹周りの毛をカットすれば涼しくなりそうだもんね。

バリカンの音、さくもかなりビビってました(笑)

v-331ヤガイさんへ
初めてにしてはなかなかうまくいったでしょう?
あなたのおっしゃる通りよ!!
近くで見ないで! 思いっきり虎刈りだから!

そうなの。たまたまちゃんがぁ~
大事な所に傷でもつけたらお婿に行けないわ(笑)
とーちゃんが優しく包み込んでくれたから大丈夫だったけど。
空ちゃんのケツは自分でやってちょうだい!
ヤガイさんの方がベテランじゃないのよ!!

v-331コハク主人さんへ
きゃーありがとうございます。
なかなか上出来ですよね?
いいんです!自己満足で!!
コギの尻ってなんでこんなに可愛いんでしょうね?
見てるだけで幸せです♪

v-331こぎももさんへ
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます!

桃刈り、初めてにしては良い出来!?
もっと練習してからまたお披露目しますねぇ~
また覗きにきてくださいねぇ~♪ 待ってます。

v-331トモさんへ
へへ~ん。うまくいったでしょう?
もうね、触ってばっかり!
やっぱ桃尻はいいわぁ~♪
リー君はまだ桃にした事ないの?
やってみてやってみてぇ~
トモさんも病み付きになるよぉ~

出張OK! そのかわり泊めてね。
さくも連れてっていい?



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/29 11:26分
  • [Edit]

そうか・・・桃尻もしなきゃ(笑)

こんにちわ 上手にカットしてますね・・
そかそか 桃尻ね 覚えておこう

さく君もヒゲの色本当に違うですね
うちのワンコと本当に一緒です(笑)
コーギーに多いのかな?

あーリンクお願いしまーす(笑)
駄目な時は 言ってくださいね
早速 貼ってきまーす(笑)
  • posted by ηαФК(ナオック)
  • URL
  • 2008.03/29 12:34分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-331ηαФК(ナオック)さんへ
わぁ~い ありがとうございます。
初めての桃刈り大成功です!!
そうそう、桃尻っていうんですよ!
トリミングに出す時も桃尻カットでお願いします!
って言えば通用しますよぉ~(笑)

ね、ね! さくもひげの色違うでしょう?
どうなんだろう? 今度みんなに聞いてみよう~っと!

ハイハイ!リンク大歓迎でございます。
早速貼らせてもらっちゃいますねぇ~
ナオックさんはもう貼ってくれたのね。
嬉しいわ♪ どうもありがとう!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/29 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

