新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日、3月26日はかーちゃんの母「クニちゃん」の68回目のお誕生日 おめでとう

そして30日はとーちゃんのお誕生日。37歳になるのよ


って事でお誕生日会やりましたぁ?


とーちゃんのリクエストのピザと、クニちゃんのリクエストの紅茶のシフォンケーキでお祝い。
ケーキはいつも行くドッグカフェ チョコビカフェ(←ブログ見れるよ)にお願いして作ってもらったの。

IMG_5920.jpg 手作りって温かみがあるよね
これで2000円結構大きいケーキだったのよ。

ロウソクに火をつけて
IMG_5923.jpg 2人分のロウソクは立てられないので10本だけ。

かーちゃん1人でお祝いの歌を熱唱して
とーちゃんに代表でロウソクの火を消してもらったの。
IMG_5924.jpg クニちゃんったら電気つけるの早すぎっ
せっかちなクニちゃん、ケーキを早く食べたいのはわかるんだけど、せっかくのムードが台無し

切り分けてみんなで「いただきます
IMG_5925.jpg 食べかけだけど、美味しそうでしょう
甘さ控えめでとっても美味しかったぁ? クニちゃんもとーちゃんも喜んで食べてくれたのぉ?
チョコビカフェのお姉さん、どうもありがとう 良いお誕生日会になりました

そうそう、嬉しいおまけつき。
チョコビカフェのお姉さんがさくちゃんにもってわんこ用のケーキまで一緒に渡してくれたの。
こういう心遣いってとっても嬉しいよね。
普通のケーキ屋さんなら絶対にないサービスだよね。

という訳で、さくちゃんにもケーキを
IMG_5927.jpg ケーキを見せると、前足でカリカリカリカリ(掘る動作)
「ケーキケーキ早くちょうだい」 ケーキしか目に入ってない。

IMG_5930.jpg 食べ物を前にすると聞き分けの良い子。ちゃんと待てして

そしてお約束のナイアガラ
IMG_5931.jpgIMG_5933.jpg

ど・どんだけぇ? 相変わらずスゴイでしょ 今回のはちょ?あわあわ(爆)

まての時間が長ければ長いほど床に出来た湖が大きくなるぅ?
その後、粘っこいさくの湖の後始末が大変になるぅ?


そろそろGOサイン出すかな。
IMG_5934.jpg いちごのカップケーキ より目になってるよ。

IMG_5937.jpg 食べるの早すぎっ 瞬殺でした。。。
写真撮る前になくなりそうな勢いだったわぁ? アブナイアブナイ

さくも美味しく頂きましたぁ?


クニちゃんもとーちゃんも健康で幸せな毎日を送れますように
また来年もみんなで一緒にお誕生日会やろうね



    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

おめでとぉ!!

クニちゃん、お誕生日おめでとぉv-237

とーちゃん、もうすぐお誕生日やね!

とっても可愛いケーキv-223
手作りって、本当にいいよねぇ♪
みんな揃って、お誕生日会よかったね!!!

これからも、お身体に気をつけて、元気でいてくださいね!!!

さくちゃんへのケーキ、本当に嬉しいよねぇ!
すごく、暖かい心遣いやね!
最高!!

相変わらずな、ナイアガラ(爆)。
スゴすぎ!!!
さくちゃんもお祝いしてくれたんやねぇ♪

クニちゃんにとって、最高の誕生日になったよね!

クニちゃんにとって、素晴らしい一年でありますようにv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/27 11:28分
  • [Edit]

わお、ダブル誕生日おめでとうございますv-343
紅茶シフォン美味しそう…シフォン好きとしては
みてるだけでよだれが出そう…っ!
そう、まるでさくちゃんのように!

さくちゃんマテしてる間「もうケーキしか目に入らない!」
状態で笑ったv-407
そこがカワユスなんだけどっ(笑)

そこのドックカフェさんいいねぇ~!
うちも近所に出来ないかなぁ…。
どこもちょっと遠いのよね…。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/27 13:40分
  • [Edit]

くにちゃん、とーちゃんおめでとうございますv-25
とっても美味しそうなシフォンケーキe-266
でも、生クリームは要りませんe-265(笑)
さくちゃんにまでお裾分けがあったのね。
良かったね、さくちゃん。
こういう心遣いって、とっても嬉しい!
こんなステキなお店が近くになるなんて羨ましいわ。
近所にもないかしら~。
大阪人、ケチやからないな…(爆)

ぬぉ~。今回はナイアガラ泡ヴァージョンですかい。
すごいわ。
よっぽどネバってるのね。
こんだけ出てて落下しないなんてe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/27 14:00分
  • [Edit]

くにちゃん・とぉちゃんお誕生日おめでとうございます~!!シフォンケーキとってもおいしそうですv-237しかもさくちゃんのケーキもあるなんていいサービスよね。こういう心遣いは私でもジーンときちゃいます!!
す、すごい…さくちゃんのヨダレ(爆)アワアワだ(笑)
みんな笑顔で今年も一年暮らせますようにv-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/27 15:19分
  • [Edit]

クニちゃん、とーちゃん。。
おめでと~♪♪
美味しそうなシフォンケーキ!!
よだれ出ちゃうよ~♪

さくちゃん。。
ナイアガラ~相変わらず
すごいね~(笑)

これからも
さく家が笑顔で幸せな毎日を送れます様に~♪





  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/27 16:26分
  • [Edit]

おめでとさんですv-254
お誕生日はいくつになってもお祝いされるとうれしいですよね~。
ケーキ美味しそうですね♪ちゃーんとさくちゃんの分もあるところがよかですばい(*⌒▽⌒*)

↓デジイチって、あのデカイカメラですよね??
やっぱデジカメじゃなくて、こんないいカメラが欲しいです~。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/27 16:39分
  • [Edit]

クニちゃんお誕生日おめでとぉ~\(^o^)/

とーちゃん、もう少しでお誕生日おめでとぉ~v-238

こんな風に家族皆でお祝いできるって幸せだよね。
小さなことかもしれないけど、嬉しいなぁ~って私思うんだ。
来年も再来年もず~っと皆でこんな風にお祝いできるといいね。

さくちゃんの今日のナイアガラ、も~ナイアガラじゃなくなってるじゃん (≧ω≧。)プププ
かーちゃんどれだけ待たしたのぉ~?
人用もさくちゃん用も美味しそうなケーキ。
私もナイアガラ作りそうだわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/27 17:51分
  • [Edit]

御両名様お誕生日おめでとうございますm(_ _ )m
シュフォンケーキ食べやすくて良いですよね~、どれだけでも食べられる♪
さくちゃんもちゃんと作ってもらったのね、素敵なサービスですね~。。
ところでさくちゃん?どうやったら泡立つの!?(笑)

クニちゃん、とーちゃん(敬称略)にとって素敵な一年になりますように♪
改めておめでとうございま~す!!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/27 22:52分
  • [Edit]

お邪魔しまーす。

かーちゃん様 コメントありがとうございました。
クニちゃんさん。とーちゃんさん(とーちゃんさんっておかしい?)誕生日おめでとうございます。

さくクン はじめまして♪

さくクンは 1歳9ヶ月でなんですね
落ち着いてるなぁー カワイイなぁ

これから ブログよまさせて頂いて 勉強させて頂きます(笑)

よろしくお願いします。
  • posted by ナオック
  • URL
  • 2008.03/27 23:08分
  • [Edit]

お2人ともお誕生日おめでとうございます!
ケーキの写真が目に飛び込んできて、さくのかーちゃんが作ったのかと思いました!(^^)

さくちゃんのアワアワヨダレ、シュシュも出しますよ~(^^;)
風船になって床に落ちるときもあります(笑)
ネトネトで拭く時もヌリッと拭きづらいよね(^^;)

↓ワタクシ。。。タイトル見た時、「デジ~」と読んでしまいました(笑)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.03/28 00:58分
  • [Edit]

クニちゃん、とーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキおいしそう~。さくちゃんのケーキもおいしそう~。
ハートのチョコかわいいですね。
とーちゃん、とっても若々しいと見た!

リンクありがとうございました。
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.03/28 11:23分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-384taigaさんへ
お祝いのコメントどうもありがとう!!
とーちゃんももうすぐだ。

ドッグカフェのケーキ可愛いでしょう?
ケーキ屋さんじゃないのにかーちゃんのお願い聞いて作ってくれたの。
しかも嬉しい事にさくちゃん用まで!!
クニちゃんは高齢なので健康には気をつけなくっちゃね。
ありがとうね。

さくのよだれ相変わらず。
いやいやひどくなってるな。

v-384あんママさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

あんママさんはシフォンケーキ好きなのね。
とっても美味しいのよ、ここの。
お店で食べるとアイスも乗ってるの。
アイスは4種類の中から選べるんだよ。
そして何と言ってもあのふわふわ感!!
もうたまらないですよぉ~
淵野辺公園のすぐ傍にあるので
声かけてくれれば行くよぉ~♪

是非!カフェでナイアガラして下さい、あんママさん(爆)!

v-384Kさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

そっか。Kさん生クリーム苦手だもんね。
でも、甘さ控えめも控えめだから全然しつこくないのよ。
ケーキ屋さんじゃないのに作ってくれて、
しかもちょ~嬉しいサービスまで。
さくも一緒にお祝いできて良かったわ。

ナイアガラ泡バージョンって(爆)!!!
落下したわよぉ~ 音立てて着地したわよ。
べちゃっ!ってね。

v-384虎徹ママさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
みんなが幸せでいられる事が1番だね。

もう最高!ここのシフォンケーキ♪
今度は6月がさくの誕生日!また作ってもらわなくっちゃ。
もちろんメインはさくだよ。
おまけでかーちゃん達の分もね。
こんなに良くしてくれるお店ってそうそうないよね。

さくのよだれはハンパない。虎徹君もこんなに出る?

v-384あずきとまめさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
家族みんなが幸せでいられたらいいよね♪

あずまめさんもナイアガラかっ(爆)
今度さくと勝負よ!よだれ対決!!
負けないよぉ~
アワアワ&風船&ナイアガラ
床にはしっかり湖が出来上がっちゃうんだからぁ~

v-384トモさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

お誕生日って本人もそうだけど周りの人も嬉しいよね。
一緒にお祝い出来るって幸せな事だねぇ~
ケーキ、とっても美味しかったのよ♪
さくのケーキもいちご入ってたし! もう大満足。

そう!デジイチとはデジタル一眼レフカメラよ♪
トモさんも大好きなダーリンにおねだりしてみたら?
リー君の今を綺麗に撮りたいでしょう?

v-384みっくままさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

ホントに幸せなことだなぁ~って思う。
これからもずっとずっとみんなでお祝いできるといいな♪

ナイアガラじゃないよね。すっごいアワアワだもんね。
でも、そんなに待たせてないのよ。
1分も経たないうちにGO!サイン出したのよ。
とっても良い匂いに辛抱たまらんになっちゃったのね。
シフォンケーキはすっごく美味しかった。
えぇっ!ままさんもナイアガラ作れるのぉ~(爆)!!

v-384なおなおさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!
素敵な1年にしたいですね。

うんうん。シフォンケーキいくらでも入るぅ~
軽いからいっぱい食べれちゃうのよねぇ~
今回はクニちゃんととーちゃんの誕生日だったから
さくの事は全然考えてなかったの。(やばい)
でもカフェのお姉さんのおかげでさくも一緒にお祝いできたのよ。

むむ?かーちゃんにもわかりません。
ペロリンチョの回数が増えるからあわあわになるのかな?
今度じっくり観察しておきますわ(笑)

v-384ナオックさんへ
いらっしゃいませぇ~
お祝いコメントどうもありがとう!

さくはマイペースなヤツなんです。
でも気に入らないわんこにはイッチョ前にガウるんですよ。

うちのブログは勉強になりません!(キッパリ)が、
こちらこそよろしくお願いしますね。

v-384へんP~さんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

おぉー ケーキは作れません。。。でもいつかチャレンジしますよ。

シュシュちゃんも風船作りますかっ!(笑)
なぜ、わんこのヨダレはあんなに粘っこいのだろう。
拭き掃除、ホント大変だよねぇ~

やっぱり・・・・・。
とーちゃんにもデジ~って何?って聞かれたの。
ごめんね、わかりづらかったね。。。

v-384グレイプさんへ
お祝いコメントどうもありがとう!

シフォンケーキはとっても美味しかったのよぉ~
さくのケーキも美味しかっただろうね、よだれの量からして(笑)
ハートはね、チョコじゃなくてクッキーなのよ。

とーちゃん、若いかな?
いい年こいて茶パツだから若く見えるのかな?

いえいえ、こちらこそどうもありがとう♪
これからもよろしくね。












  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/29 01:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

