新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



やっぱデジ一だわ!!

2月からとーちゃんの仕事が忙しかったのでちっともお出掛けできなかった。
久々に行って来ましたよさくととーちゃんとかーちゃんと3人で相模原公園に
せっかく行くんだからこの頃出番の少なかったEOS40D持ってね。
やっぱデジ一だわ
曇り空でも色鮮やかに撮れるのよ。綺麗な写真いっぱい撮ってきたから今日はジャンジャン写真を載せちゃいます

春を感じながら公園内をぶ?らぶら
あっちこっちに沢山のお花が咲いてたよ。
IMG_1225.jpg かーちゃん花粉症のためデカマスク装着

さくも久々の相模原公園
IMG_1233.jpg      IMG_1241.jpg
                                               笑顔が素敵でしょ

IMG_1243.jpg ダックスちゃんに押され気味のさく

芝生の上で必ずやる、コロンコロン 乱れすぎっ
IMG_1251.jpgIMG_1257.jpg

IMG_1246.jpg  春めきっていう桜

IMG_1263.jpg 走ったり
IMG_1290.jpg 上ったり IMG_1329.jpg 下りたり

IMG_1352.jpg 周りの景色を楽しみながらゆっくり歩いたり

芝生の広場でボール遊びもした。
IMG_1359.jpgIMG_1389.jpg
IMG_1392.jpg かーちゃんがボールを手にその場をグルグルまわって遊んだ。

休憩をはさみ
IMG_1407.jpgIMG_1422.jpg

今度はボール投げ
IMG_1482.jpgIMG_1486_20080326115701.jpg
IMG_1512_20080326115726.jpgIMG_1518.jpg

IMG_1535.jpgIMG_1553_20080326120138.jpg
                                      曇ってたけどちょこっと日が差してきた

IMG_1526.jpg でも、もう夕方 もうすぐ日が沈む。

IMG_1560_20080326120542.jpg いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうか

IMG_1572.jpg 帰りは別の道で

大階段
IMG_1582_20080326120919.jpgIMG_1597.jpg
1段目で躓いてたね(爆)お腹ぶつけちゃって        でも見事かーちゃんを振り切ったわね

階段を上りきって振り返って見てみると
IMG_1599_20080326121225.jpg どうよこの景色
                          素晴らしい

途中で水分補給して
IMG_1601_20080326121336.jpg

ちびっ子広場の遊具にまたがり                菜の花畑の前で撮影会を行ったり
IMG_1613.jpgIMG_1622_20080326122017.jpg
2時間くらい公園をぶ?らぶら。 やっぱりみんなでお出掛けは楽しいね

IMG_1630.jpg しだれ桜


ここまでがEOS40Dで撮った写真。晴れてたらもっと良い出来だったと思うけど曇っててもまぁまぁ綺麗でしょう
自称カメラ小僧のとーちゃんは色々モードを変えながら納得したり、首を傾げたりしてた(笑)
かーちゃんはいつものIXYDIGITAL800ISで撮ってたの。
コンデジでも良い写真はいっぱい撮れたのよ。

IMG_5722.jpg       IMG_5735.jpg
     寒緋桜 濃いピンクで綺麗だったよ                       玄海ツツジ

IMG_5745.jpg     IMG_5746.jpg     IMG_5747.jpg
  ハナモモ テルテシロ           ハナモモ テルテモモ          ハナモモ テルテヒメ

IMG_5751.jpgIMG_5754.jpg

IMG_5758.jpgIMG_5761.jpg
               おかめ桜                          ソメイヨシノ

名前がわからないけど可愛いお花
IMG_5740.jpgIMG_5750.jpg
IMG_5753.jpgIMG_5755.jpg
                                             綺麗に咲いてたよ

お出掛けの時はとーちゃんがデジ一、かーちゃんがコンデジ。
とーちゃんはさくをメインで撮るでしょ
かーちゃんはお花や風景担当。
お花や風景も綺麗に撮りたいけど
今を生きるさくをいっぱい残しておきたいから
やっぱデジ一でしょ


    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

すっごく綺麗!!
玄海つつじとさくちゃんとっても似合ってるよ(^^)
春を感じますね~!コンデジもなかなかやりますね!
全然綺麗よ~!!かーちゃんお上手ね~(^^)

さくちゃんお腹大丈夫?(爆)
まぁ~よくあることよね(笑)そう…よくある!!
ウチの虎徹なんて階段上がっても下りられないから(爆)さくちゃん偉いぞ!!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/26 15:06分
  • [Edit]

やっぱりデジイチいいよねぇ~。
写真の雰囲気が違うv-218

『休憩をはさみ』の右側の写真と『いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうか』の写真
すっごくお気に入りv-238
これで作っても良かったかもね、例のやつ( ̄ー ̄*ニヤリ

我が家はKissデジ、それでもコンデジと違うわぁ~って思ってるから
40Dだともっと違うよね。いいなぁ~♪

  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/26 15:23分
  • [Edit]

すごい綺麗~♪ウットリ~♪
かーちゃん。。ちびっ子広場の遊具に
またがったんだ~(笑)

さくちゃんと菜の花畑&玄海ツツジ素敵~♪
モデルが良いから倍増だね~(笑)


               
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/26 20:27分
  • [Edit]

花粉症なのに、かーちゃんさん頑張りました!
春の花々に囲まれて、季節が感じられますね。
さくちゃんも、ボール遊びや散歩で満喫したことでしょう。
とってもステキな風景ですね、なんかお城のお庭みたい。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.03/26 21:53分
  • [Edit]

デジイチはいいですね~
私もほしいです。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.03/26 21:57分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

すっごい綺麗~v-238
とーちゃん、なかなかの腕前ですなぁv-237

ほ~んと、コンデジと、デジイチとじゃ~こんなに違うのかぁ~。
ちなみに、私はいつでも、どこにでも重たいデジイチを持参してますわよぉ~(笑)。
所かまわず、パシャパシャ撮ってるよ(笑)。

私は、さくちゃんと、かーちゃんがボール遊びしている写真が好きv-238
さくちゃん、ボール銜えながら二足歩行してるみたいやでぇ(爆)。
すごい瞬間撮ったね!!!!

かーちゃんが撮った、色々なお花の写真も、すっごく綺麗やなぁ~。
これから、もっと色んなお花が綺麗に咲くねv-237

階段で「腹打ち」した、さくちゃん(笑)。

とーちゃん、また、いっぱい写真とってねぇ。
デジイチでv-218
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/26 21:59分
  • [Edit]

うん、デジイチはやっぱり違いますよね~。ちなみに今日はうちもカメラネタでいこうかと思ってました。にやり。
余談ですが、タイトルを見て「やっぱデジー…」って、デジー?ディズニーキャラ??って思いました。(照)
私は常にコンデジなので素敵な写真を見るととっても羨ましい~。
そろそろ帰ろっか、の写真はどこかの雑誌に載ってそう!良い出来です!!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/26 22:06分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-212v-352虎徹ママさんへ
ありがとう♪
ここの公園はお花がいっぱいなの。
コンデジでもマクロで撮ればかなり良い感じでしょう?
お天気が良ければもっと綺麗に撮れたんだけどね。

お腹・・・ゴン!
確かによくある!!(爆)
足が短いくせにチャレンジャーなのよ。
思ったよりも高いとゴン!ってなるよね。
虎徹君は階段下りられないんだぁ~(笑)
怖いのかな?

v-212v-352みっくままさんへ
デジ一だと背景のぼかしが出来るから雰囲気でますよねぇ~

わぁ~い ありがとう!
この2枚はとーちゃんもお気に入り!
今日も取説読んで勉強してた。
また来週お出掛けするときにデジ一持って行くって
張り切ってたの。
今度はお天気になるといいんだけど。

ままさんのブログ見てとーちゃんも感心してるのよ。
いつも綺麗な写真ばっかり。
何かうまく撮るコツはあるんですか?

v-212v-352あずきとまめさんへ
綺麗でしょう? うっとりしちゃった?(笑)

またがったわっ!
もう誰もいないから周りの目も気にしなくていいでしょ?
ちびっ子がいたら出来ないもんね。

綺麗なお花と可愛いさくちゃん♪
でもね、もうちょっと笑ってほしいのよねぇ~

v-212v-352レオンねえさんへ
デカマスクがないとくしゃみ鼻水が・・・。

ここの公園はお花がいっぱい。
春を感じる事が出来ました!
休日はすごく混んでいて駐車場に入るのも大変!
でも平日の夕方ともなれば空いてるので
芝生の広場で思いっきり遊べるんですよ。

ねぇ~ 素敵でしょう?
ここは日本かっ!!って思わなかった?

v-212v-352コハク主人さんへ
デジ一いいでしょう?
かーちゃんも去年のお誕生日&クリスマスプレゼントに
買ってもらったんです。
ブログやってなかったら多分買ってないと思います。
だってすごーーーーく高いんだもん。

v-212v-352taigaさんへ
とーちゃんはまだまだって言ってるよ。
今日も取説読んで研究してた(笑)
かーちゃんもデジイチ使いたいんだけど
ホント重い!!
コンデジ持ち歩くのが精一杯・・・。
お散歩しながらだとデジイチはキツイよぉ~

ボール遊びしてる写真はシャッタースピードあげないとダメだね。
結構ブレブレだったでしょう?
せっかくの良い表情が台無し!
でもかーさんが好きって言ってくれてうれしいわ♪

また来週もお出掛けする予定!
デジイチで写真撮って来るからねぇ~

v-212v-352なおなおさんへ
ホントはね、もっと綺麗なの。
ブログに載せると画像縮小するからなんかイマイチ・・・

そっか。ちょっとわかりにくかったですね。
デジ一 今度からデジイチにしますね。

雑誌に載ってそう!! きゃーとーちゃん喜ぶわぁ~
とーちゃんもこの写真はお気に入りなんだって!!
最高のお褒めの言葉をありがとう!!





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/27 01:34分
  • [Edit]

こんばんは

さくちゃん、めっちゃ笑顔ですね。
やっぱり、みんなでお出かけだと、気合入るのかな。

そしてコロンコロンはしゃぎすぎ!
いい気持ちだったんだろうな~。
ボール遊びもハイテンションで、そのあとは、
ちょっと疲れちゃったかな?

デジイチほしいけど、なかなか…ですね。
仕事もコンデジで済ませちゃってるんで…、
綺麗な写真をこうやって見ると、欲しくなっちゃうな~。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.03/27 01:57分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)/

v-212v-352コータさんへ
さくもみんなでお出掛け&広い公園が嬉しかったんでしょうね。
いっぱい笑顔を見せてくれました!

必ずやるんですよ、コロンコロン。
これで特集組めるくらいの数あります(爆)
ボール遊びもこの日は長い時間やってました。
いつもの公園ではポイっ!ってすぐに飽きちゃうのに。

コンデジは邪魔にならないし使いやすいですよね。
デジイチは重いし難しいし・・・。でも綺麗。
最近では女性向の軽いタイプもあるみたいですよ。
是非!検討されてはいかが?
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/27 02:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

