新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



しー!

昨日はとーちゃんがお休みだったのに朝からあいにくの雨
月曜日は訓練なので訓練が終わってからドッグランでも行こうかと話していたのに・・・。
訓練もお休み。ドッグランも中止。
そんな日は家でのんびり過ごすしかない。

かーちゃんは雨の日のお昼寝が好き。
雨の音が心地よい眠りを誘ってくれる。
たっぷりお昼寝して、3時半頃さくのお散歩に行った。
家を出ると雨はすっかり上がっていて、地面も所々乾いてきていた。
この頃ちょっとさぼり気味で近所の周りばかりのお散歩だったので
昨日は淵野辺公園まで行って、沢山の人やわんこに触れ合ってきた。
さくも大好きなおばちゃんにおやつを貰ってご機嫌。
帰る途中にはお友達の柴のぷーさんに会ったりで、とても楽しいお散歩になったようだ

帰って来るととーちゃんがPCの前で眉間にシワを寄せていた。
5月から入る現場の見積もりや材料の発注などをやっているようだ。
邪魔しちゃ悪いのでさくをケージに入れ、かーちゃんは自分のPCでブログ巡り。
とーちゃんが1人言をブツブツ言ってる横で、さくは大人しくしていた。
IMG_5711.jpg 

IMG_5712.jpg

いつもならとーちゃんがPCをやっていると、さくは遊んで欲しくてウズウズしてるのに。
昨日はとってもいい子だった。

IMG_5713.jpg

かーちゃんがカメラを向けたり、クスクス笑ったりすると、さくはかーちゃんを見つめアイコンタクト。
「静かにしてください。とーちゃん今お仕事ちぅですから」的な事を訴えているようだ。

終いには
IMG_5714.jpg 静かにしてたらどうやら眠くなってきた模様(笑)

この後、いびきかいて寝てたね。 さくの往復のいびきが結構うるさかったんですけど・・・。
でもちゃんと状況を把握して大人しくしていたから偉かったよね。


そう言えば最近さくは吠えなくなった。
外では気に入らないわんこにガウガウすることはあるけど、
家では殆んど吠えてない。
今、1番家の中で喧しいのは、かーちゃんなのかもしれない 
 

    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 


さくが1才9ヶ月になりました
IMG_5717.jpg 早いねぇ?  6月で2才になるのね。

*Comment

こんにちは~v-237さくちゃん!おりこうさんでしたねv-218虎徹もほとんど吠えないですよ!吠えると言えば…ウチの娘が近寄る時だけ!「来るな~」って感じでしょうね(笑)

きっとさくちゃん空気が読めるようになったのかなv-238かーちゃんにしーですか(笑)さくちゃんかわいいわ~v-238v-238
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/25 11:46分
  • [Edit]

さくちゃん賢い!
邪魔せずにおとなしくしてるのねe-267
かーちゃんも少しは見習って!(笑)
静かにしてたら眠くなっちゃったの~。
久し振りのロングお散歩で疲れたかe-282

お休みの日にまでお仕事とは…。
とーちゃんお疲れ様ですe-271
さすが一家の大黒柱e-287
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/25 16:11分
  • [Edit]

さくちゃん賢いな~。よく見ると、お鼻の先がゲージから出てる( ̄□ ̄)!!めちゃくちゃ可愛い~v-238かーちゃんが、逆に『しー』っていわれてるし^^

まだ先ですが、10月18日に親戚の結婚式で東京に帰る事になりました(*⌒▽⌒*)
昨年帰りすぎたので、今年は控えめに10月まで帰るつもりは無いので2週間くらいは滞在するつもりです!まだ日にちがはっきりしてないけど、今回こそはお会いできたらいいなと思ってます^^是非よろしくです
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/25 16:47分
  • [Edit]

さくちゃんえら~いv-218v-218
ちゃんと、とーちゃんがお仕事してるのわかってるんだね。

せっかくとうちゃんがお休みだったのにお天気悪くて残念だったけど
皆でゴロゴロするのもまた、楽しい1日だったのかもしれないね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/25 18:00分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

そっか。
とーちゃん、お休みの日までお仕事頑張ってるね!!
いつも、ご苦労様です!!

さくちゃんは、最近またまた賢くなってきたね♪
大人になってきたのかなぁ~?
「し~~」
って言うてる様に見えるわぁ(笑)。
でも、とーちゃんが「う~ん」って悩んでるのにも笑えた(ゴメン)。

タイガは毎日毎日、激しく「ワンワン!」言うてます・・・。
一向に良くなる気配はありましぇん・・・。

さくちゃん、タイガを何とかしてください。。。

報告:タイガの訓練終了が、少し伸びました♪
   先生、やる気になってるの(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/25 21:36分
  • [Edit]

えらいっ

さくちゃん、めちゃ×2賢いです。
とーちゃんがお仕事中と云うのをちゃんとわかってるんですね~
うちのにさくちゃんのつめの垢を煎じて飲ませたいですv-406
一度、家に仕事を持ち帰ってしようとしたところ、邪魔されてできなかった・・・

さくちゃん、おりこうさんにしてたのね。
やっぱり雰囲気で分かるんでしょうね~、おりこうさんだもんね♪
これから忙しくなると思いますが頑張って下さいね。
さくちゃんも息抜きにちゃんと貢献するんだよ~。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/25 22:32分
  • [Edit]

さくはいい子だね~
顔色伺っておとなしくしてたんだね!
その謙虚さをmomoにも分けてもらいたい・・・


  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/25 23:46分
  • [Edit]

さくちゃんかわいい~。
とーちゃんさんの様子を見て、
ちゃんと大人しくしてるだけでなく、
かーちゃんさんに「空気を読みなさい!」と目線で合図。
やりますね~。

でも、いびきかいて寝ちゃったんですね!
そこもまたかわいい。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.03/26 00:02分
  • [Edit]

コメントありがとう★

e-464虎徹ママさんへ
ホントにお利口さんだったの、感心感心♪
虎徹君は娘さんが近づくと吠えるの?
なにかイタズラされちゃうのかな?(笑)

空気が読めるときと、全く読めない時がっ!
かーちゃんが内職してる時も静かにしててくれるから
助かってるんだけど、
外では? 吠え出したら止まらないのよねぇ~

e-464Kさんへ
ハイ。すいません。(笑)
さくは大人しくできるのにかーちゃんは1人でしゃべってる。
いけないねぇ~ 大の大人がっ!

とーちゃん、頑張ってるでしょ!
早いとこ家のローンを返したいからね。
かーちゃんも協力して手抜き料理で節約よ!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/26 01:45分
  • [Edit]

コメントありがとう★

e-464トモさんへ
えへへぇ~ さくちゃんお利口でしょう?
ケージから鼻が出てるのはいつもの事なの。
ベッドのふちを枕にして鼻出してるのが定番!
なんとも可愛いのよね。

10月ね! 了解!
去年は会えなかったから今年こそは実現したいね。
まだ先の話だけど楽しみにしてるね♪

e-464みっくままさんへ
ねぇ~ いつからこんなにいい子になったのかしら(親ばか)
かーちゃんが内職してる時も大人しくしててくれるから
仕事がやりやすいのよ♪

ホント、残念。。。
でもね今日(もう昨日だけど)みんなでお出掛けしてきたの。
デジ一の出番が遂に来たわ。
いっぱい綺麗な写真撮ってきたから近日公開するね。

e-464taigaさんへ
頑張ってるよぉ~
合言葉は「借金チャラよ♪」
いっぱい稼いでもらわないとぉ~ えへへ。

大人になってきたのかな?
でもさくなりに理解はしてるみたいだね。
タイガくんは吠えるのかっ!
よーし!さくをクール便で送るわ。(ホント?大丈夫?死なない?)
さくがタイガくんにブルブル付けて特訓すれば
直るかも!!(爆)

訓練延長になったんだぁ~
先生納得いかないのかな?
それとタイガくんを自分の子みたいに可愛いんだろうね。
かーさんも仕事やりながら大変だと思うけど頑張って!

e-464ミドリ虫さんへ
そうなのぉ~ さくちゃん偉いでしょう?
爪の垢?送ろうか?
でも外で色んな物踏んづけてるからかなり衛生上よろしくないよ。
しかも臭そうだし。
ついでにさくのケツ毛もいかが?(爆)

e-464なおなおさんへ
はい!とってもお利口さんでした♪
さくなりに理解してるみたいですね。
飛んだり跳ねたりしてもとーちゃんが相手にしてくれない事を!
横でチラチラ気にしてたけどそのうち寝ました。

ありがとう!とーちゃんに伝えます。
頑張ってもらわないと!!

e-464満蔵さんへ
えっへん!さくいい子でしょう?
やっぱり育ちがいいのよ。
かーちゃんの育て方は間違ってないんだわっ!
momoちゃん謙虚じゃん。???(笑)

e-464コータさんへ
しっかり者!でしょう?
なんていい子に育ってくれたのかしら!(親ばか)
ちゃんと状況を理解できるもんなんですね。

さくはよく寝るんです。気づくといつも寝てる。
最近、へそ天&イビキはセットです(爆)



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/26 02:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

