新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



さくの作戦!

昨日のお話し。

いつものように朝のお散歩に行くさくとーかーちゃん。
またまた会ってしまった 近所のガキんちょに
最近度々登場するMちゃん。弟君が保育園に行っているようで、Mちゃんは1人暇を持て余していた。

「Mも一緒に行くぅ?

との事で一緒に公園に向かった。

公園に着くと
IMG_5662.jpg さくは楽しく遊び。

IMG_5663.jpgIMG_5665.jpg
でも相手は何故かかーちゃん。。。
始めのうちは楽しそうに元気に走り回ってたさく。
IMG_5667.jpg でも何か気になる様子。かーちゃんと目が合わなくなってきた

視線の先は
IMG_5668.jpg Mちゃんだーーー Mちゃんの足元にを落とすさく。
遊ぼ遊ぼの催促。

するとMちゃんはを投げてくれた。
IMG_5669.jpg でもさくは・・・

取りに行っても
IMG_5672.jpg テンションがいまひとつ

そしてかーちゃんの元に
IMG_5674.jpgIMG_5675.jpg
どうやらMちゃんが持ってきたドッヂボールが気になる様子。大きなボールが好きなさくはかーちゃんに訴えてきた。
人の物が欲しくて仕方がない。。。

IMG_5677.jpg そこでさくはさくなりに考えた

さくの作戦


IMG_5679.jpg を車の下に隠す。隠せばそのボールで遊べるかもしれない。
Mちゃんが抱えてるドッヂボールをじーーーーっと見つめる。
キラキラお目目でそのボールで遊びたい事を必死でアピール

でもMちゃんはその事に全く気づかない さくが甘えていると思い込んでいる。
IMG_5680.jpg よしよし。さくちゃんいい子 なでなでされちゃったよ

結局、さくはMちゃんのボールに1度も触る事が出来なかった
そうさくの作戦は失敗に終わったのである。


帰り道、
大事そうに小脇に抱えられたMちゃんのボールが気になるさく。
でも届かない・・・。


さくは、悲しそうにトボトボと帰って行った。

    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

さくちゃんの作戦、ぷぷっ。空振りしちゃったね。
でも良い考えだったから惜しかったね。新しい作戦を練り直さないと。にやり
政宗は大きなボールだとヒャンヒャンうるさいのだけどさくちゃんはどうなのでしょう?
Mちゃんと遊んでもらえてナデナデしてもらえたから良いよね♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/23 16:36分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

あははははっ!!!!

そうだったのかぁ~(笑)。
何が気になってるのかと思ったぁ~。

そうやんなぁ~。
そら、欲しいよねぇ、大きいボールv-238

さくちゃん、一生懸命考えたのに、残念やったねぇ。
Mちゃん、気づいてくれなかったのね。。。

でも、無理やり奪い取らなかったんやぁ。
偉かったね!!!!

きっと、タイガやったら・・・
まず・・・

頭突きから、はいると思うわぁ(爆)!!!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/23 20:32分
  • [Edit]

あ~あ~さくちゃん残念(^m^)
せっかくアピールしたのにダメだったんだねぇ~。

でも、大きなボール怖くないんだ。
うちはミックもアクアも怖がるの。
だから本当はサッカーさせたかったんだけど諦めちゃった。

だから、さくちゃんはサッカー犬になれるのね。
そんなに好きなら1個あげたらぁ~( ̄ー ̄*ニヤリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/23 23:04分
  • [Edit]

さくって考えて行動してるんだね~
車の下にボールを隠すなんて、なかなかできないよ!
さすが!脳ミソゆるい さくのとーちゃんかーちゃんの
子だ!
さくはしっかりしてる!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/24 01:42分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-77なおなおさんへ
可哀相に・・・。失敗に終わりました。
次はどんな手でMちゃんのボールをゲットするんだろう?
1番手っ取り早いのはMちゃんがそのボールに飽きるまで待つ!
新しい物を買ってもらったらそっちに気がいくから
貸してもらえるチャンスが来ると思うの。
今はまだ大事そうだったし。

政宗君みたいにヒャンヒャンではないけど
フンガフンガ言いながらボール追っかけるよ(爆)

e-77taigaさんへ
さくはMちゃんの持ってるボールで遊ぶ気まんまんだったの。
でもMちゃん持ってきただけで大事に抱えてた(笑)
さくなりに考えたんだけど、触る事すら出来なかったの。
Mちゃん全然気づいてくれないし・・・。残念!

Mちゃんに飛びついたりしてたんだけど
Mちゃん、高く掲げて「ダメー」って!!
さくはすぐに諦めちゃったの。
タイガくんの頭突き!さくの教えたってぇ~(爆)

e-77みっくままさんへ
一生懸命さくなりに考えたんだけどね。
思い届かず・・・。

うん。大きなボール大好きよ♪
サッカーは得意中の得意!
そっか、ミック君もアクアちゃんも怖がっちゃうのね。

サッカーボールは持ってるのよ。
でも人の物が欲しくなって
自分のには見向きもしないのよ。。。

e-77満蔵さんへ
上手に鼻を使って車の下に隠したの。
初めは何で?って思ったよ。
さくの行動見て、なるほど~って思った。

ちょっと!脳ミソゆるいってどういうことよっ!!
失礼しちゃうわね~
でもさくはしっかり者でよかった(笑)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/24 10:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

