新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



夢に向かって!目指せ!甲子園!!

今日はかーちゃんの甥っ子のS君の話。

S君は先日中学校を卒業した。もちろん高校に進学する。
S君は硬式野球のボーイズクラブチームに所属していた。
小さいときから野球大好き少年。
毎日の素振りやランニングなど、自主的な練習もしっかりやる努力家。
そのS君が愛媛の名門校(S美)に入学する事になった。

3月23日には実家を出て、S美高校野球部の寮に入る。
愛媛に旅立つ前に家族や親戚で「いってらっしゃい、頑張ってね会」を行った。
ステーキ屋さんでみんなでご飯を食べ、それから我が家に集合。
IMG_5630.jpg 犯罪者ではありません
こうやってみんなで写真を撮る事ってあまりないから記念にね。S君の両親もいたのに写ってない・・・。

IMG_5632.jpg さくをなでなでしながら携帯をいじるS君。

ちょっとだけゆっくりして、

この後、S君とT君(Sの兄)と一緒にさくのお散歩に行った。
IMG_5635.jpgIMG_5636.jpg ←L(デスノート)みたいな服装のT君(爆)
004_20080321125731.jpg          008_20080321125804.jpg
014_20080321125836.jpg019_20080321125859.jpg
030.jpg           027_20080321130000.jpg
032.jpg033.jpg

044_20080321130447.jpg054_20080321130523.jpg
S君とT君で交代しながらさくのお散歩。公園でブランコに乗っておしゃべりしたり、さくとS君がかけっこしたり。
さくも楽しい時間を過ごせたね。

愛媛に行ったらチョクチョク会えなくなるのでちょっと寂しいけど
S君が選んだ道だから頑張ってほしい。みんな応援してるからね


頑張れぇ? S君  目指せ 甲子園    
              

                      さくも応援してるよ。


                みなさんも応援よろしくお願いします。
    元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                    クリックをお願いします 

*Comment

愛媛のって言われてもピンと来ないけど
聞いたらあ~~って思う高校なんだろ~ねぇ~。
将来はプロ野球選手???
になったらいいねぇ~。
夏の甲子園とか出てたりさ。
そ~なれるように頑張って欲しいねv-10

そんなにーちゃんと遊べてさくちゃんもきっと楽しかっただろうね。


↓の節水、めっちゃくちゃ笑ったよぉ~(大笑)
かーちゃんナイス(o^▽')b
うちも鼻から口から出てるから、節水してもらわなくっちゃぁ~( ̄ー ̄*ニヤリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/21 18:12分
  • [Edit]

ガンバレ!!!!

S君、すごねぇ!
S君と聞けば「そらっ、大物だわっ」って感じがするぅ(笑)。
そうそう。
そうやって、一つの事に頑張る事って、簡単な様で、とっても素晴らしい事よね!
名門高校に進学で、寮生活。
辛い事も、いっぱいあるかもしれないけど、絶対に最後まで頑張ってほしい!
っておばちゃんは、思う(笑)。

3年間やり遂げた、そのときの喜びって、何にも変えられないほど大きいものだよ。
私も、中・高って、スポーツやってたかたね(一応)。

絶対頑張って!!!
そして、目指せ ! 甲子園!!!

かーちゃんも、少し寂しくなっちゃうね♪

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/21 18:44分
  • [Edit]

S君T君がんばれ~
愛媛のS美高校かな
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.03/21 20:08分
  • [Edit]

Sくんがんばれ~!!実は私も高校時代は野球部のマネージャーだったのよ~(笑)だから懐かしいわ!!

かーちゃん将来楽しみだね~v-237
きっとSくんにはいい経験になると思います!がんばれ!Sくん。
さくちゃんもいっぱい遊んでもらって良かったね!
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/21 20:25分
  • [Edit]

今のガキんちょはショボイの多いからね~
S君みたいに夢に向かってまっしぐら!
こういう子は、応援したくなる!
特にスポーツ系で頑張ってる人は、かっちょいいぞー!

頑張れ!S君!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/21 21:45分
  • [Edit]

いや~ん。お年頃のボーイズ、大好物でっすv-238
しかも野球部。最近は坊主でなくてもいいと聞いていましたが、坊主。うふふ
すいません、変態です。
さくちゃんの体力からすると、S君ぐらい若くて、ちょうどいい相手かもしれませんね♪
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.03/21 23:09分
  • [Edit]

Sくん頑張れ~!
家族と離れて暮らすのは淋しいけど自分で決めた道だもんね。
やり遂げれるよねe-267
さくちゃんもきっと淋しい思いするやろうけど
お兄ちゃんを応援したげてねe-271
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/21 23:24分
  • [Edit]

野球部ですか、めざせ甲子園ですね。青春だわぁ~。
今からサインもらっといたほうがいいかもですね。

さくちゃんの節水、レオンも最近水がポタポタたれてます。なんなんでしょう?鼻がウエッティーになってます。
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2008.03/22 00:35分
  • [Edit]

T君、かなり猫背で歩いて欲しかった^^ワタシ、L大好き~。

愛媛か。。遠いですね。有名な所なのかな??全く分からないけど( ̄□ ̄)!!寮生活も楽しそうだけど、ホームシックになっちゃいそう。。だってワタシも半年以上ヒッキーになったもの。陸が来たおかげで、脱出したけど♪
頑張って欲しいですね~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/22 00:47分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

v-22はじめにv-22
沢山の応援メッセージありがとうございました。
S君の母(S子おばちゃん)も喜んでいました。
これからのS君の活躍をみなさんも一緒に見守ってくださいね。

e-45みっくままさんへ
愛媛の大会で準優勝!惜しくも甲子園に出場できなかったチームなの。
S君はなかなかのムードメーカー!
きっとチームを盛り上げてくれるでしょう!
甲子園に出場なんて事になったら
みんなで幟もって応援に行かなくっちゃ!
ちょっと気が早いかな(笑)

笑えたでしょう?
今にも落ちそうな鼻汁。
ままさんちの子も締りが悪いのね。
しっかり節約!節約!

e-45taigaさんへ
S君と言えば大物?
かーさんちのS君はかなりのもんだわ(爆)

目標に向かって頑張ってるS君はかっこいいと思う。
そして甲子園に出場するって事は
今までの練習より、遥かにキツイよね。
でも自分で選んだ道だもん。
S君ならきっと乗り越えられると思う。
強い心を持ってね!

甲子園に出場したら
タイガに会いに行こうってとーちゃんと今から話してるの(笑)
気が早いでしょ!

e-45コハク主人さんへ
知ってます?S美高校!!
なかなか強いんですよね。
きっとS君は頑張って甲子園目指しますよ!
やるからにはとことんやれ!!後悔だけはしてほしくないですね。

e-45虎徹ママさんへ
えぇっ ママさんマネージャーやってたのぉ~
なんか青春だわぁ~ ドラマみたぁ~い♪

ホントに将来が楽しみ!
でもそんなに甘い世界じゃないけどね。
でも目標は大きく!
前だけ見て突っ走ってほしいわ。

e-45満蔵さんへ
S君は逞しいよぉ~
何でも一生懸命やる子だから
高校に行っても夢に向かって努力すると思う。
期待の星よ!
また何かあったら報告しますね。

e-45グレイプさんへ
S君は昔からずっと丸坊主です(爆)
今時珍しいでしょう?
でもかーちゃんはそんなS君が大好き!
飾らないところが実にいい!!
そうなの。S君くらい若くて元気ハツラツなヤツじゃないと
さくの相手は・・・。
かーちゃん、シンドイもん。

e-45Kさんへ
15歳のS君が決めた事。
貫いてほしいですね。
でも彼なら大丈夫!野球をこよなく愛する男ですから。
さくも含めて家族みんなで応援!
これからが楽しみぃ~♪

e-45レオンねえさんへ
ホントに!青春真っ盛りぃ~
夢の甲子園が現実になる日が来るといいな。
サイン? もらっとくかっ(爆)

おぉーレオン君も鼻タレ小僧になってますかっ!
ビチョビチョなのね(笑)

e-45トモさんへ
S君が言ったの。なんかLみたいな格好って!
みんなで大笑い。猫背だったらもっと笑えたね。

すぐに会いに行ける距離じゃないよね、愛媛。
寂しい思いもするだろうけど
きっと仲間がいるから大丈夫!男の子だもん。
トモさん、ホームシック?
リー君はトモさんの救世主だね!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/22 11:06分
  • [Edit]

S君~頑張れ!!
甲子園球児!!いいねぇ~♪
うちの「おいっ子」(主人の兄の子供)
も野球っ子だよ~♪
もう将来「○○高校入る!」って決めてるのよぉ~(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/22 11:08分
  • [Edit]

コメントありがとう (≧∀≦)

e-45あずきとまめさんへ
おぉーあずまめさんの甥っ子君も
野球っ子なのねぇ~♪
スゴイじゃん!もう学校まで決めて!!
夢に向かって頑張ってほしいね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/22 11:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

