新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


にゃんこ先生

ある日の午後。

いつものお散歩コースをてくてく歩いていると
てくてく 細い路地の真ん中に・・・

1匹の猫が。
誰だ こっちを見てる。

こんにちは にゃんこ先生に挨拶するさく。

じー にゃんこ先生の縄張りにデカイやつがウロウロ。

フンフン そしてボディーガードかーちゃんを引き連れて・・・

シャー 近づいて自己紹介。にゃんこ先生怒ってる

シャーっ にゃんこ先生ひるむ訳にはいかない。
更にシャーーっを強調 そして睨む。 さくは空気が読めない(KY)ようで・・・ 質問コーナー

さようなら にゃんこ先生が遊んでくれないとわかったのか、
お別れのご挨拶。 にゃんこ先生「予想外です」と心の中で思ったに違いない。 せっかく気合入れたのにね。


かーちゃんは猫が苦手。。。 心の中でこれ以上近づかないでっと何度も唱えていた。

1番ビビってたのは・・・   言うまでもないな。



       元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくちゃん礼儀正しい子!e-266
やっぱ挨拶は基本よね~っ

にゃン子先生も逃げないのねぇ、嫌なら逃げればいいのに(笑)

かーちゃん、猫苦手なのね・・・。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/19 10:21分
  • [Edit]

さくちゃん。。スゴ~イ!!
にゃんこと、ご挨拶できるの~!
にゃんこ先生。。威嚇の「シャー」…
気合十分だったのに「さようなら」かぁ~(笑)
さくちゃん「君子は危うきに近寄らず」だね~♪

かーちゃんが1番ビビってたのね~(笑)




  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/19 10:50分
  • [Edit]

さくちゃん、空気読めてないね(笑)
シュシュも1歳のころはそうだったよ!
空気読めず、シャーって言ってるのに離れないから、鼻に傷をこさえました(^^;)
気を付けていたんだけど、猫がダッシュしてきて猫パンチを・・・v-12
それ以来、嫌でも空気を読んで(?)鼻息荒くしてます(^^)

私は猫も好きだけど、なにせ猫アレルギーなもんで・・・、花粉症の様な症状が・・・(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.03/19 12:17分
  • [Edit]

KY登場~e-282
さくちゃん、にゃんこ先生危ないよe-330
かーちゃんボディガードはどうやら守ってはくれなさそう。
自分だけ逃げちゃうかもしれないよ~(笑)
シャーの時は危ないからね。
ねこパンチが繰り出されるかも!
そうそう、帰る時は挨拶を忘れずに。
お辞儀付きとはe-267
な~んて礼儀正しいKYさんe-287
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/19 16:46分
  • [Edit]

え~~さくちゃん、にゃんこ先生に吠えないんだぁ~(゜□゜;)
うちはも~大変^^;
親の仇でも見つけたかのように
二人で追っかけてワンワンいって大騒ぎ。

姿が見えなくても、匂いを察知した瞬間から
あっちこっちウロウロして探すし・・・。

『あっ、ニャーだv-237』って私が言うと
必死で探すのよぉ~。

だから、さくちゃんがお辞儀して退散したなんて
なんて礼儀正しい子なのぉ~って思っちゃった。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/19 16:48分
  • [Edit]

ウチは実家に猫がいるので誰にでもフレンドリーな虎徹は寝込みを襲われておりました(爆)
さくちゃんも気をつけなきゃね~♪興味津々なのはわかるけど(笑)
でも…そんなとこもさくちゃんかわいいわよ♪

かーちゃん、リンク貼らせてもらってもいいですか?ほんとはお声をかけてからするもんだったとは思いもよらず…先にしてしまって…お気を悪くさせてたらごめんなさい(>_<)ほんと申し訳ないです。
あらためて・・・いいでしょうか?
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/19 19:48分
  • [Edit]

こんばんわ!

KY(爆笑)!?
さすが、さくちゃんやねぇ(笑)。
全く空気がよめてナイなっ。
「シャー!」って、ものすごく怒ってるよん(笑)。
にゃんこ先生とも、お友達になりたかった、さくちゃん。
しかし!!!!
お友達になりたかった、さくちゃんとは裏腹に、にゃんこ先生が恐ろしかったと言う方も、おられるようで・・・(笑)。

かーちゃん、よかったね。
さくちゃんが、KYで(爆)。

KYじゃなかったら、バトルになってたかもよぉ(笑)?

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/19 20:08分
  • [Edit]

さくちゃん、ニャンコ平気なんですか??りー君は、ニャンコさん嫌いなんですよ。何たって、大事なガーデニングを荒らすから!追い払ってくれます^^

最近忙しくて、お邪魔できなかったのでまとめて読んで来ました。かーちゃん。。分かる気持ち分かる!みくちゃん?大きくなって値段下げられて売ってるコギさん。。連れて帰りたいですよね><ワタシも、ペットショップ行く度に『まだ居る。。』って心配になります。
実家では、2頭のシーズーが居たけど。コギ2頭とは、大変さも違うだろうし…もう少ししたら、子供も欲しいし。。と考えると、今はまだ夢の2コギ飼いは出来ない…
 けど、来月も居たら???かーちゃんどう出るのですか( ̄□ ̄)!!
 
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/19 22:15分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-283あんママさんへ
そそ。挨拶は基本だよ。
ジャンピングアタックがさく流の挨拶。
にゃんこ先生にはやらなくて良かったぁ~(汗)

逃げたくても逃げれなかった?
にゃんこ先生のプライド?
かーちゃん的には「どっか行ってくれよ」だったけど。
だって怖いんだもん・・・

v-283あずきとまめさんへ
子供の頃は猫を見ると追いかけてたの。
でもいつからだろう?ゆっくり近づいて行く様になったのは?
にゃんこ先生かなりご立腹だったのに、
マイペースなさくはのん気にご挨拶。
かーちゃんは喧嘩になったらどうしようって
冷や冷やしてたわ(ド汗)

v-283へんP~さんへ
えぇぇぇっ!
シュシュちゃん猫パンチ食らって怪我したのぉ~!
怖いわぁ~・・・
そら、鼻息の荒くなりますよぉ~
だから猫は苦手なのよっ!
動きが早くてしかも行動が読めないのよねぇ~

あらら、猫アレルギーですか。
花粉症の症状と似てるのね。つらそう。

v-283Kさんへ
ホント危険よぉ~
背中の毛が逆立って今にもパンチが出そうな勢い!
そんなことになったら、
かーちゃんはリード放して一目散にダッシュで逃げるわ。

さく・・・KYでしょう?
こんな状況でも挨拶はしっかり。ペコリー
いや、そんな丁寧じゃなくても・・・

v-283みっくままさんへ
さくも子供の頃、猫を見ると吠えはしないけど
エライけんまくで追いかけてたの。
いつの間にかしなくなった。
でもままさんと同じように
「ニャーンいたっ!」って言うと
キョロキョロして探してる。

挨拶はいいんだけど、
あんまり近づかないでほしいわ(汗)
ホントに怖いんだからぁ~

v-283虎徹ママさんへ
寝込みを襲われた虎徹君の反応は?
怒らなかったの?
さくの興味津々もほどほどにしてほしい。
怪我したら大変だもんね。
それに喧嘩になってもかーちゃんは助けられませんからっ!

リンク、嬉しいです♪
もう貼ってくれてるんですね!!
うちも虎徹君のブログお気に入りに追加しちゃお
~っと!
いいよね?

v-283taigaさんへ
なんなんだ!このマイペースぶりっ!!
シャーー!って言ってるのに
ずんずん近づいていくKYさく。
かーちゃんはホントに怖いんだよっ!
デブ猫ならともかく、機敏な動きなハツラツにゃんこは
絶対!無理!!
わんことお友達になるのはいいけど
猫は・・・。かーちゃんが選びたい。
バトルにならなくて良かったよ。
でもさくがKYでいいのかっ? ホントにいいのかっ?

v-283トモさんへ
かーちゃんはダメなのにさくは大丈夫みたい(汗)
リー君はにゃんこ嫌いなのね。
でも追い払ってくれるなんて、逞しいわね。

トモさんも大きくなって値下がってるわんちゃん気になるのね。
可哀相だよね、ホントに。
でも、でも、考える事がいっぱい。
やっぱり目の前のさくを優先しないといけない。
1番にさくの事を考えて結論をだしたの。
みくちゃん、今でも頭から離れない。
来月、、、、 さて、どうするかな。
またきっと葛藤するんだろうね。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/20 02:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

