新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


揺れる想い。

悩みました。とっても悩みました。でも・・・



月1で行くホームセンターにペットショップがあります。
そこに1匹の女の子のコーギーちゃんがいます。
彼女を初めて見た時、生後3ヶ月頃で値段は15万8千円でした。


今現在
IMG_5621.jpg 生後6ヶ月半 3万8千円


毎月、ペットショップを覗くとそこにはこのコーギーちゃんがいました。
ショーケースの中にいる彼女をいつしか気になるようになったかーちゃん。。。
名前まで決めて。



みくちゃん (ここからは「みくちゃん」と呼びます)



みくちゃんはショーケースからケージに移されました。
ショーケースでは狭くなってきたのでしょう。
ここのペットショップにいるわんちゃん達の中で1番大きい。
でも、骨格がしっかりしてる割にとても痩せている。
無駄なお肉など全くついていない。筋肉もない。
IMG_5619.jpg 抱っこしたけどすっごく軽かった。壊れそうなくらいにキャシャな体。

みくちゃんはとっても穏やかな性格で人懐っこい。
無駄吠えも殆んどなく、アマ噛みもしない。
ご飯はしっかり食べるし、おトイレも粗相が少ない。
ペットショップの店員さんも「この子はとても頭が良くていい子です」と言っている。
かーちゃんもみくちゃんを抱っこした時、いい子だと思った。
そして、いっぱい愛情を注いであげたいと・・・。


多頭飼いは憧れ。
でも2匹目はそんなに簡単じゃない。
さくの事を1番に考えなくてはならない。
ただ、可愛そうだからとか、犬が好きだからとか、安いからとか、
そんな単純な理由で2匹目を飼うことは出来ない。
でも目の前にいるみくちゃんを見ると・・・。
IMG_5623.jpg 理由なんてどうでもいい連れて帰りたくなる。

IMG_5626.jpg さくとみくちゃん


さくとみくちゃんの相性も悪くない。。。と思う。
でも、色んな問題が出てくるだろう。
男の子と女の子。 手術も考えなければならない。
さくの訓練中、環境が変わっても影響はないだろうか
さくが我慢する事になるんじゃないか
さくの気持ちはどうなのか 妹ができて嬉しい 妹がいるから楽しい
妹の存在は大きい
正直、一緒に暮らしてみないとわからない。

ここは慎重に考えなくては
みくちゃんの為にもさくの為にも。そして私達家族の為にも。



とーちゃんもかーちゃんも話し合った。
結果。。。。



今回は見送り・・・・             ごめんね。みくちゃん。





かーちゃんは本当に本当に悩んだの。でも、ごめんね。

1日も早く、優しい飼い主さんがあなたを迎えに来てくれることを心から願ってやみません。
そして幸せになって欲しい。





来月もここのペットショップを覗きに行くだろう。
その時、みくちゃんがまだいたら・・・・




きっとかーちゃんの想いは揺れ動くだろう・・・・




       元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

かーちゃん。。
気持ちわかるよぉ~!!
どんどん値段下げられてるの見ると…
すご~くせつなくなってくるよ~(涙)
ペットショップで見かけると、ついね
「うち来るか?」って心の中で言ってるの~(涙)

うちは多頭飼い。。
だけど「チワワ」だしなぁ~(それに両方とも女)
かーちゃんに良いアドバイスしてあげられなくて
ゴメンよ~(涙)

↓のスイートポテト。。
あずきとまめ「お芋大好き」だから
作ってみようかなぁ~♪





  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/18 11:43分
  • [Edit]

気持ちわかるよ~わかりますとも!私も落ち着いたらもう1匹コギ迎えたいと思ってます。
なんだ…かみくちゃんの目がとってもさみしそうですね…。私の家族になってくれる?って目が言ってるように思えて(>_<)
きっと私もまた行ったら揺れると思う!!早く温かい家族に巡り会えますように。
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/18 15:15分
  • [Edit]

こんにちは。

そうだよね。
簡単に決められないもんね。
すっごくよく分かるよ!
多頭飼いって、難しいのかもね?
お店で、どんどん値段が下がっていくペットを見ると、悲しくも、切なくもなるよね?

かーちゃんや、とーちゃんの決断こそが、愛情なんじゃない?

きっと、いい人の所に行くよ。
みくちゃんは。

最後の写真は、切ないね。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/18 15:43分
  • [Edit]

買うのは簡単。でも、飼うのはとっても大変。
一生のことやもんね。
さくちゃんも妹欲しい?
答えてくれたら楽なのに…。
みくちゃんにはきっと優しいパパママが現れるよ!
早く幸せなお家が見付かりますように。

来月に妹ちゃんがさく家の仲間入りしてたりしてe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/18 16:25分
  • [Edit]

ペットブログランキングへのご登録のお願い 

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

  • posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 
  • URL
  • 2008.03/18 17:59分
  • [Edit]

私はやっちゃいました!

そう・・・あれは忘れもしない3月3日おひなさまの日。
私は昨年の夏からペットショップにいた女子コーギーが
気になっていて「かーちゃん」さんと同じ気持ちでいました。
3月3日で約8ヶ月になろうかというのに狭いショーケースに
入れてあり「この子を外の楽しい世界へ連れ出せるのは私だ」
な~んて衝動に駆られてしまいました(^。^;)

ウチには4歳半の女子コーギーがいるというのに
相性が合うのかというのも考える余裕もなく
プライスダウンしていくその子をとうとう連れ帰ってしまいました(@。@;)

ウチの子。。。のんびり屋さん
その子。。。元気ハツラツ
相性が会わずにウチの子がダウンし、私もダウンしてしまいました(;。;)

ダブルノックダウンを見かねた夫が「コーギーを探してました」という
知人にウチの事情を話して「元気な子が欲しいので・・・」ということで
里親さんになってもらいました!!

今ではそのお宅のアイドルで、お子さん3人がササッと下校するようになり
一段と家族が団結したんでそうです(^。^)

「かーちゃん」さんが思うように・・・
かわいそうとか、見てられないって気持ちだった自分を
何度も攻めることもしたし、生きてる命について夫と話し合いや
喧嘩をしたことでウチも夫婦と女子コーギーの生活の有難さが
よく分かる体験でした!

だから今回の「新さく情報」は自分の気持ちを代弁してくれてるような
気持ちになりコメントしてしまいましたf(^。^;)
長々とごめんなさいm(。 。)m

かーちゃんの揺れる思い、わかるなぁ~。
私も揺れたから・・・・・。
みくちゃん可愛いもんね♪
でも、結果私はアクアを迎えたんだけどね。
それが良かったか悪かったかはミックにしかわからない。
時々ミックごめんねぇ~という時もあるし
かと思えば一緒に遊んでたりもするし。
でもうちは4歳離れてるんだ。

とーちゃんと話し合って、さくちゃんのこと一番に考えて
今回は見送ったなら
また、運命の出会いがあるかもしれないよ。
その時はもう1匹迎えてもいいんじゃないかな。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/18 18:32分
  • [Edit]

かーちゃんがんばった、よく我慢したね。
訴える目みちゃうと連れて帰りたくなるよね・・・。

でも多頭飼いってすごく大変だって聞きます。
基本的にワンコは飼い主を独占したいから
後からワンコが来ちゃうとどうしてもその子に気が行っちゃうでしょう?
そうするとストレスからいろいろな問題行動を起こしたり、病気になったりするみたい。
人間の子が悪い言葉を真っ先に真似して覚えるように
犬も悪いとこ真似して、今抱えてる苦労が2倍になるそうe-263

2匹で飼い主居なくてもお留守番寂しくないわねー
なんて思っててもそんな簡単じゃないみたい。
時には血を見ることもあるそうよ。

それを通り過ぎて犬同士の順位が落ち着けば
楽しいワンコライフがあるかもしれないけどね。

それにみくちゃん、6ヶ月も閉じ込められてて
常に人目にさらされてて・・・ストレスも溜まってるだろうし
大切な社会化の時期をゲージの中ですごしちゃったから
性格的に穏やか・・・にはならないと思う。

でもすごい矛盾だけどみくちゃんには早く優しい飼い主さんが見つかって欲しい。
この先飼い主が現れなければ…行き着く先はドリームボックスだから・・・。
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/18 19:13分
  • [Edit]

うんうん、わかるよ。

そうだよね~かーちゃん。
ウチもかーちゃんと同じような葛藤の繰り返しだよ(p_-)
でも多分今のさく家の状況とかをぜーんぶ考えて
かーちゃんが出した結論ならやっぱり
さくちゃんのにとってもみくちゃんにとっても
正しい答えだったんじゃないかと思うヨ(^o^)丿
コギ達のシアワセは人間にかかってるんだもんネ♪
もしかしたら
新さく情報をみたコギ飼い希望の優しいヒトと
みくちゃんとの出会いがあるかも(^。^)y-.。o○
そんな素敵な出会いをアタシも願ってます♪
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.03/18 19:20分
  • [Edit]

みくちゃん、可愛い顔してるものね。揺れますね…。

ちなみに政宗の兄弟モコは嫁の実家にいるんですけど
実家には先住犬のロイ君(シーズー♂)がいたんですよ。
それまでは大人しく(今でも大人しいですけどね)自己主張を全くしなかったんですけどモコが来てからは少しずつ変わっていきました。
全く吠えなかったロイ君も少しずつ吠えるようになりストレスで涙ヤケも酷くなりました。

良しと出るか悪しと出るか、こればっかりは迎えてみないと分からないですけどね。
その場の思いだけでは解決できないですものね。。
もし、万が一!迎えるとしたら家族会議を重ねないと、勿論さくちゃん参加で♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/18 20:03分
  • [Edit]

う~ん、難しいですね…。
心情的には飼ってあげたい気持ちももちろんわかりますし、
かと言って、さくちゃんの幸せも考えると…。

一番下の写真を見ると、
二人はうまくいきそうな気もするんだけど、
そんなに簡単なことじゃないですものね…。

みくちゃんが、幸せになることを祈ってます。
それしかできないけど、出会いは突然だと思うから、
きっとそんな日が来ると信じています。
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.03/18 22:47分
  • [Edit]

初めまして。まめログから、ずっと見守ってたのですが、今日は思わずコメントが書きたくなりました。。
なぜって・・・それは、ミクという名のコーギーを飼ってるからです!ミクと名づけるとそりゃ~~~もうかわいく育ちますよ。。っとさりげなく、誘惑。。。
うちは、男の子のコーギーちゃんを探しているので、みくちゃん飼えないんですが、きっとすばらしい飼い主様が現われること願っております。
  • posted by yukari
  • URL
  • 2008.03/18 23:38分
  • [Edit]

コメントありがとー★

e-134あずきとまめさんへ
見に行く度にプライスダウン・・・。
どんどん大きくなるにつれなかなか飼い主さんが決まらない現実。
何度も思ったよ。
「うちの子になればすっごく幸せになれるのに」ってね。
でもやっぱり命あるものは衝動買いできない。
覚悟と責任が必要だから。

あずまめさん、ありがとう!
辛い決断だったけどこれで良かったと思う。
早く優しい人に巡り合って欲しいわ。1日も早くね。

スイートポテト、めっちゃ美味しいから
あずまめちゃんと旦那様に作ってあげてぇ~♪

e-134虎徹ママさんへ
ホントに辛かった。
正直、今もみくちゃんの事が頭から離れないの。
でもさくはまだ2才にもなってないし、
遊びたい盛りのさくが、甘えん坊のさくが、
寂しい思いをするのならやめようって!
今じゃないんだ!って思ったの。
でもみくちゃんのあの目を見ると・・・。

みくちゃんを可愛がってくれる人が早く見つかって欲しい。
虎徹ママさんも2匹目迎える時はきっとすごく悩むだろうね。

e-134taigaさんへ
名前をつけちゃったから余計に可愛くなっちゃって。
でもさくの事を1番に考えるとやっぱり無理なの。
今はまだ早いの。まだ子供だから。
辛いよぉ~ みくちゃんの事が頭から離れない。
でもへそ天で熟睡してるさくを見ると・・・。
環境を変えてしまっていいのだろうか?
今が平和だからそれを壊してまでみくちゃんを迎える事が
いい事なのか、悪い事なのか・・・。
本当に多頭飼いって難しいね。
早くいい人が見つかるといいんだけど。

e-134Kさんへ
そうなの。買うのは簡単だよね。
でも・・・。
さくは我慢する事が増えると思うの。絶対!
哀しい思いはさせたくない。
だってさくはかーちゃんの子供だから。

きっと見つかるよね。みくちゃんにも優しい飼い主さんが!

来月、見に行くのが怖いっ

e-134Pet-Webさんへ
ご苦労様です。検討させていただきます。

e-134キムチチゲさんへ
そうですか。そんなことがあったんですね。
かーちゃんも悩んで悩んで悩みまくりました。
みくちゃんの顔を見て、抱っこして、
甘えてくる彼女を幸せにしてあげたい!って思いました。
でも、さくが1番。
さくが笑って過ごせる環境を作ってあげる事が
かーちゃんのしてあげられる事。
さくがいつまでも健康で幸せでいられるように。

みくちゃんとの出会いがなかったらこんな風に考えなかった。
キムチチゲさんのお話も聞けなかったでしょう。
とても勉強になりました。
今目の前にいる家族を大切にしないといけませんね。
キムチチゲさん、ありがとう。
また遊びに来てくださいね。

e-134みっくままさんへ
多頭飼いしてるままさんも揺れた人ですよね。
でもままさん家の場合、色々と準備してたでしょ?
ミック君がままさんの連れ子だから
アクアちゃんをパピの時期から育てたいって思ったんだよね?
ぱぱさんの希望で!

やっぱり初めは大変でしたか?
ミック君もヤキモチ妬いたりしたのかな?
でも今は仲良しさんだよね。
ちゃんと理解し合えたんだろうね。

うちも2匹目考えてないわけではないんです。
でもまだ早いかなって。

e-134あんママさんへ
すごく悩んだの。
実は昨日も見に行ったの。さくを連れて。
さくを連れて行かないとやばかったから。
かーちゃんの心がグラグラしてる今だからさくを連れて行ったの。
さくを連れて行って正解!答えが出たから。(でも揺れてる)
多頭飼いは難しい。色々問題が生じるよね。
そして時期も考えないとダメだね。
さくにはまだ早い。まだ子供だもの。
今回は残念だけど見送る事に決めた。

ホントに1日でも早く飼い主さんが見つかって欲しい。
絶対!絶対! ドリームボックスには行かないでっ!!

e-134よしほさんへ
コギの魅力にとりつかれてるかーちゃんには
ホントに辛い決断だったよ。
みくちゃん・・・とってもいい子なんだもん。
でも、さくが1番。さくの事を幸せにしてあげなくっちゃね。

きっとみくちゃんにも見つかるよね?
優しいパパとママが!!
ううん、絶対!!見つかる!!
素敵な未来がまってるよね。(名前の由来 みく(未来))

e-134なおなおさんへ
ホントに可愛いみくちゃん♪
甘えん坊さんで穏やかなの。
でも迎えるにあたって(8割り方、迎える気でいたの)
色々ととーちゃんとも話し合ったの。
さくを1番に考えよう!って。
そしてさくとみくちゃん会わせたの。そして決めたの。
見送る事に・・・。(泣)
もしかしたらロイくんのようになってしまうかもしれない。
一緒に暮らしてみないとわからない事っていっぱいありますよね。

来月、見に行ったら・・・  また揺れるね、きっと。

e-134コータさんへ
さくの顔を見ると目が覚める。
この子を幸せに出来るのは私達夫婦しかいないって!
でもみくちゃんに会うとやっぱり揺れちゃうの。
かーちゃん、意思が弱い・・・。

今回の事ですごく勉強になった。
新しく家族を迎える時の心構え。とっても大切だって!
今はまだ早すぎる。
さくはまだまだ子供だから。

みくちゃんにも優しい飼い主さんが見つかるよね。

e-134yukariさんへ
いらっしゃいませ。お名前は知っていましたよ。
コメントを寄せて頂きありがとうございます。

そうですか!yukariさん家にはミクちゃんがいるんですね。
それは可愛いに違いない!!
って、誘惑はやめてぇ~ また揺れちゃうじゃないですかぁ~(汗)

yukariさん家は男の子を探してるんですか?
素敵な出会いがあるといいですね。
ミクちゃんの旦那様になるのかな?
みくちゃんにも(ペットショップの)
素敵な飼い主さんが見つかりますよね。絶対!!





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/19 01:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

