新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



や・やばい・・・

今日の朝のお散歩は15分で終わらせる予定だった。
ところが家を出た途端、近所の子供達に会い一緒にお散歩に行った。
IMG_5560.jpgIMG_5561.jpg
IMG_5562.jpgIMG_5565.jpg 交代でさくのリードを持ってくれたの。
公園でボールで遊び、家の前で、「バイバイ」・・・・・すぐには出来なかった。。。
家の前で遊びだしたさくと子供達。風船を持ってきたり、バッドを持ってきたり、サッカーボールを持ってきたり、
どんどん遊び道具が出てくる。
ここで「今日は用事があるからまた遊んでね」と、言えないかーちゃん。
結局、15分で終わらせるつもりでいたのが1時間以上も掛かってしまった。


やばい



実は今日中にやらなくてはいけない事がある。
ブログも更新してる場合ではない・・・ でも今更新しておかないとこの後時間がとれなくなる。
急がなくっちゃ



今日中にやらなくてはいけない事。それは・・・


内職。


チラシ3000枚を折って50枚1セットで輪ゴムでとめる。
IMG_5568.jpgIMG_5570.jpg
昨日の夜、ちょこっとやっただけでまだ全然残っている。
明日の朝までに終わらせないと、やばい  かーちゃんに残された時間は今日の3時まで。

3時?5時   さくの散歩
5時?6時   クニちゃんの夕飯の支度
6時?9時   買い物(月に1度の5%OFF、米、生活雑貨まとめ買い)
9時?10時  遅い夕飯
10時?    さくの散歩、お友達のブログ巡り


てな、具合でなかなか忙しいスケジュール。



でも横を見るとじーっとこっちを見てるヤツがいる。
ダメダメ今は遊んでるヒマはないのだ



ショウガナイから
IMG_5571.jpgIMG_5574.jpg  特別大サービス
クリスマスプレゼントにtaigaさんから貰った、野球のボール型のガムをあげよう


ホントは、特別な日にあげるつもりで取って置いたんだけどね




       元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 

*Comment

うんうん!わかるわよv-238
近所の子には捕まるな!が合い言葉だわ(笑)余裕があるときなら喜んで~v-218って思えるんだけどね~。かーちゃん内職がんばれ~!
ところでさくちゃんの散歩2時間も行くの!?すごい!ウチなんて30分も行ったら私の方がクタクタだわ(汗)
  • posted by 虎徹ママ
  • URL
  • 2008.03/16 15:28分
  • [Edit]

がんばって!

3000枚かぁ~。
気が遠くなるね~。
15分のつもりのお散歩が、1時間以上になっちゃったら、大きな時間のロスよねぇ(汗)。
子供達に「バイバイ」って言えなかったのが、かーちゃんらしくて、好きだけどね(笑)。
って事は、今頃クニちゃんのご飯の支度をしてる頃やね。

今日中に、終わりますように!

さくちゃん、食べてるね~!
「さくちゃん、食べてるぅ~。」ってF君喜んでるよ(笑)。
今日は、特別に賢く待っててくれないとね?
かーちゃん、ガンバレーv-237
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/16 17:04分
  • [Edit]

やりたい事とやらなければいけない事、たくさんの日は困りますよね。
ダメだと分かりつつも、やりたい事が先行してしまう訳で…。(困)
さくちゃん人気者でこういう時は困りますね。
さくちゃん的には嬉しい限りなんでしょうけどね~。
私の場合だったらオッちゃん忙しいんだよ~オーラを出しまくります。(爆)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/16 17:16分
  • [Edit]

これって内職ってやつ?
時々定期便で送られてくるの?どっかに登録してるとか・・・。
いいなぁ~私もそういうお仕事したいなぁ~。

わかるよぉ~知り合いに会うとなかなか、じゃ~またねって言えないよねぇ~。
さくちゃんにはラッキーだっただろうけどさ。

↓のさくちゃん、も~大笑いだわ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン
一体何に向かったらあんな顔になるのぉ~???
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/16 18:38分
  • [Edit]

かーちゃん。。
お疲れ様~!!
近所のお子ちゃまに
つかまっちゃったのね・・・
なかなか「バイバイ」って
言いづらいよね・・・(涙)
内職のお仕事!すごく興味ある~!
「登録制」なのかな??
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/16 19:28分
  • [Edit]

お疲れ様です~。
内職終わりましたか~?

子どもたちもそうでしょうけど、
さくちゃん自身も楽しそうな顔してるし、
なかなか切り上げるのは…かわいそうになっちゃいますよね~。

さくちゃん、ボール型ガムもらえてよかったね!
おとなしく待てたかな?

それにしても、昨日のさくちゃんは一体…?
気合の入り方がすごい!
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.03/16 21:58分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-5虎徹ママさんへ
何で、急いでたり、用事がある時に限って
子供達に会うんだろう・・・夕方のお散歩でもまた会ったの(泣)
でもお陰様でチラシ折も終わってたから
少し余裕があったんだ。
さくのお散歩夕方は1・5~2時間コースなの。
なかなかいい運動になるのよ。

v-5taigaさんへ
もうね、途中で飽きちゃって、でも終わらせなきゃなんないし・・・。
気合で2時には終わらせたわ。頑張ったでしょ! えっへん!

F君が選んでくれたボール型のガムのお陰で
さくはとっても大人しくしてたの。
食べ終わったら即行寝てくれたし。
ありがとう!って伝えてね。また、よろしくぅ~♪

v-5なおなおさんへ
そうなの。やりたくない事は後回し。
でもチラシ折は頑張って2時には終わらせたわ。
前の日にもう少しやっておけばこんな事にはならないのにね。

いやぁ~ 人気者だなんてぇ~
子供達も犬を飼いたいらしく、いつも会うとさくを可愛がってくれるの。
もちろんさくも嬉しくて仕方がない。
だからちょっとだけのつもりが
ついつい長引いちゃうのよねぇ~
オーラね、かーちゃんもオーラ出すかな。(出せるのか?)

v-5みっくままさんへ
塾の案内のチラシ折なの。
姉が子供の塾からの依頼をかーちゃんに持ってきてくれるの。
だから登録とかそういうんじゃないのよ。

そうなのぉ~ いつも可愛がってくれるから
余計にじゃあね!って言えない・・・。
さくも遊びたそうだしね!

スゴイ顔でしょ~!
さくの視線の先は・・・とーちゃんです!(爆)
意地悪されて本気で怒ってるの!うぅーーってね。

v-5あずきとまめさんへ
捕まった捕まった!
朝も夕方も!!(笑)
お陰様で予定通り終わったから今笑ってられるけど
終わってなかったら泣いてたね。

内職っていいよね。自分の好きな時間に出来るから。
でもね、登録してる訳じゃないの。
姉が話を持ってきてくれるのよ。
「あんた!少しは稼ぎなっ!」ってね。(汗)

v-5コータさんへ
ありがとう!お陰様で終わりましたぁ~

そそ、子供もさくも楽しそうに遊んでた。
だから余計に「バイバイ」が言えなかったの。
いつも可愛がってくれるし。

ボール型のガム、いいですよ。
長持ちするし、ずっとカミカミしてたから
疲れて寝てくれたの。
相手できない時に最適です!

一応、さくはペットなんですけど・・・。
こんなに威嚇される飼い主ってどう?? やばいよね。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/17 11:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

