新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



さくがさくになったわけ

昨日に引き続き、朝から迷子札を探しに行ったけど
やっぱり見つからない。それでも今日も元気なかーちゃんです。こんにちは。

今日はさくの名前の由来。  ねんね



ずっとコーギーと一緒に生活することを夢見てたかーちゃん。
そのころから、コーギーの名前を決めていた。

「さくら」と。

そう、かーちゃんは女の子を飼うつもりでいたのだ。
町でコーギーを見かけると「あっ!さくらちゃんだ!」とすべてのコーギーをさくらちゃんと言っていた。
とーちゃんにも「早くさくらちゃん飼いたいな」と言っていた。
その期間があまりにも長かった為、他の名前がなかなか思い浮かばない。
でも出会った子が男の子。もうすぐ家にやって来る。来る前に名前を決めたい。
「さくら」じゃね、思いっきり女の子の名前だし。
よしじゃあ、さくら なんとかにすればいいんだ
だけど思いつくのはどれもいまいち

桜金造  桜吹雪  桜島大根  桜太郎  桜咲く 

  さくお  さくま  さくた  朔太郎 

朔太郎はドラマや映画になった「世界の中心で愛をさけぶ」の主人公。
これだけは避けたい。なんか嫌だった。ミーハー(死語ですか?)な感じだ。
さくらの後に付け足してもピンとこないので
いっそのこと略せばいいんだ(略すほどでもないか)

さく、、、さく、、、さく、、、  頭の中でもうすぐうちに来る子の顔を思い浮かべて、、、。
  

           うん。さくでいっか 簡単に決まった


1日に3回お散歩に行くさくとかーちゃん。
沢山の人に話しかけられる。はじめて会う人は大抵、名前を聞いてくる。

「この子、名前なんていうの?」
「さくっていいます」

大体の人は決まってこういうのだ


          


    「セカチューだぁーー!!」


         
                ちがうってばっ!! それは朔太郎だろっ!!


                        かーちゃんのそんな心の声をみんなは知らない。

                                     
     世の中の人はさくちゃん=セカチューなのね                                                                                                                                                                            
                      こんなはずじゃなかったのに


かーちゃんの中では






         ミスチル 桜井さんの「さく」なのにぃーー!!



                                      

                                                 おもいっきりミーハーじゃん




         ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
        
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                  

*Comment

さくちゃんは、「セカチュー」じゃなかったんだ~v-237
「さくらちゃん」からきてたんだね…
でも、かーちゃんってばミーハー!!!(笑)
そうだよね~。
ミスチル好きって書いてあるもんね♪
私的には、セカチューに出てた森山未来好きだから、
「朔ちゃん」でもありだったかなぁ…
あ、でも「玉木宏」の宏でもいいし…
「加藤浩次」の浩次でも…
全然反れちゃってるじゃん!!!

ちなみにまめ太郎も、前もって決めて行った名前。
何となく、響きで決めたんだけど、うちのペット達は全て非常食(笑)
「まめ太郎&小豆」、文鳥は「たれ&しお」もうこれで、災害対策バッチリよ!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/13 17:30分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

★まめママさんへ
そうよ!セカチューじゃないのよ!大好きな桜井さんのさくですよ!よろしくねv-219

しかし、ママさん宏でも浩次でもって、いろんなタイプの男性がお好みですねv-290
ちなみにかーちゃんは藤木直人、谷原章介、大泉洋(笑い方)がお好み。うふふ

面白い名前つけるよね~ってとーちゃんとも話してたんだ。
たれとしおって! まめ太郎と小豆って!
小豆ちゃんが赤ちゃん産んだらやっぱりまめシリーズにするのかなv-411
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/13 21:48分
  • [Edit]

そうだったんだーーー^^
さくちゃんって・・いい名前ね!!
これからも・・可愛いさくちゃんに会いに来るね!!
さくちゃんを見てると・・癒されまーーす。

毎朝応援してたからね^^
これからも・・応援するから・・さくちゃんガンバ!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2007.10/14 20:15分
  • [Edit]

コメントありがとう

★ぶ~ば~ちゃんさんへ
ありがとうv-290うれしいよv-344
ぶ~ば~ちゃんからコメントもらえてかーちゃんの方が励まされてます。
ころちゃんをなくして、まだ間もないのに、ホントにホントにありがとうv-435
これからも頑張りますのでさくのことよろしくお願いします。
ぶ~ば~ちゃんもゆっくりでいいから元気になってねv-421
かーちゃんもぶ~ば~ちゃんのとこ毎日遊びに行ってるからねv-106v-106
応援してますよv-10それ行け、ぶ~ば~ちゃん!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/14 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

