新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


雨のち晴れ。

昨日のお話し。

かーちゃんの母「クニちゃん」が風邪を引いてしまったので、午後から近所の病院へ行った。
受付の開始の時間、2時半ちょうどに病院についたのに12番目。
診察とお薬を貰って帰って来たのが夕方4時半過ぎ。
急いでさくとお散歩に出かけた。

昨日は午前中雨が降っていたので朝のお散歩はいつもよりも短め。
さくは物足りなさを感じていただろうと思い、夕方は少し長めに時間をとった。
夕方のお散歩コース、淵野辺公園に向かうと、
IMG_5288.jpgIMG_5290.jpg
いつもよりちょっとだけ遅くなっただけなのにわんこも人も少ない。
さくのご機嫌はすっかりななめ笑顔がナイ。。。そしてやる気のないお姉さん座り。

可愛そうなのでとっとと公園を出ようとしたら、綺麗な梅の花が咲いていたので1枚だけ写真を撮った。
IMG_5291.jpg 梅はとっても綺麗。
でも空は・・・・・ 雲行きがどんどんあやしくなってきた。

案の定雨が降ってきた。早足で家路に向かう。
帰る途中、さくのお友達の茶子ちゃんと会った。
IMG_5292.jpg じゃれ合う2人 
久しぶり(1ヶ月以上会ってない)だったのでさくも茶子ちゃんもテンションMAX
とっても遊びたそうだったので近くの公園まで一緒に行った。
すると、公園の近所のままさん達が空を見上げていた。
そこには・・・・。


IMG_5297.jpg  虹が(目を細めて見て下さい)
わぁ? 久しぶりに見たぁ?  虹っていいよね。 なんか、いい事あったって気持ちになれる。


虹を見てウキウキしながら公園に入ると
IMG_5306.jpg 綺麗な夕日いつの間にか雨は上がっていた。


雨のち晴れ。



条件が揃わないと虹は出ない。大きなまんまるの夕日もそうそう見れるわけじゃない。
虹と夕日、両方拝めた昨日。なんとも贅沢な1日だ。


この後、茶子ちゃんと30分ほど遊んださく。
IMG_5307.jpgIMG_5312.jpg
IMG_5316.jpgIMG_5318.jpg
IMG_5326.jpgIMG_5328.jpg
         とっても楽しかったね               茶子ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう

IMG_5338.jpg 帰り道、「まだ帰りたくないです」的な視線を送られた。

かーちゃんはさくを引きずりながら家に帰った。
この時、虹と夕日の事などすっかり頭から消えていた。
かーちゃんの気分・・・・ 晴れのち雨。。。 


 
         元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

おはよぉ~!

超~、久しぶりに朝コメだよ!

クニちゃんの風邪の具合はどう?
ちゃんとお薬呑めてるかな?

ほ~んと、さくちゃん笑顔がないね(笑)。
お姉さん座りうやしっ(爆)。

虹!
目を細めて見ちゃったよ(笑)
夕陽も綺麗で、贅沢なお散歩になったね!

茶子ちゃん、久しぶりやぁ~。
お姉ちゃんと遊んでる茶子ちゃんの、ジャンプ力って!?
すごいなぁ!

さくちゃんは、茶子ちゃんと遊べたし、良かったやん!

でも、かーちゃんは・・・
「晴れのち 雨」になっちゃったのかっ(笑)。

今日は「晴天」だといいねv-238

さぁ~、
頑張って、仕事行って来るわぁ~!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/11 09:28分
  • [Edit]

お母様の風邪、大丈夫ですか?
病院に行ったとの事なので、大丈夫かと思いますが
早く治りますように・・・。

相模原の病院といえば
子供のころ国立病院に入院した事がががが。
この間通ったらまだあったのでなんだか懐かしいような
変な気分@@;

虹はがんばったけど見えなかったわ!かーちゃん!
でも夕日が綺麗なのでおーるおっけーね!

さくちゃんも最後はお友達と遊べてよかったねv-410
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/11 10:45分
  • [Edit]

あら…お母様に私の風邪がうつったかしら(笑)

季節の変わり目は注意しないとダメでしたね~(>_<)
ほんと毎月のごとく私は風邪ひいてます…v-15
あ!ハイハイv-222私虹みえました!
薄目でみながら全体をみるような感じでみると…見えました!
さくちゃん!最後に遊べて良かったね~♪

まだ帰りたくない…そんな気持ち僕は理解できましゅ。byこてつ
  • posted by sakusakumama
  • URL
  • 2008.03/11 14:38分
  • [Edit]

最初読んでる時はど~なるかと思ったけど
最後はさくちゃんの不満も茶子ちゃんのおかげで解消されたんだね。
でも・・・・・違う不満が残ったわね (≧ω≧。)プププ

そ~言えば、最近虹なるもの、見てないなぁ~(>_<)
それっていい事ないって事???
虹でもかーちゃんに虹見せてもらったから
私もきっとラッキーだわv-218
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/11 18:12分
  • [Edit]

さくちゃん、座り方が確かにダラシナ~イ!ってよくやりますよね。政宗も。
虹の話で終わりかと思ったらちゃんとお友達に会えたのね、会えてしまったのね…。(爆)
さくちゃんはホントに疲れ知らずですね~。遊ぶ気満々で。(笑)
でも、その満面の笑みには負けてしまいそう…。(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/11 23:12分
  • [Edit]

虹・・・ 見えない
ウインク出来ない俺に目を細めるということをさせると
眉間にシワが寄ってきて、ビーバップハイスクール状態になってきます。

下から2番目の写真面白い!
脚を揃えたさく尻を茶子ちゃんがガン見してる!

クニちゃんの風邪がひどくならないといいね・・・
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/12 01:37分
  • [Edit]

クニちゃんの体調大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

お友達に逢えなかったの?
さくちゃんスマイルが~e-263
そんなご機嫌斜めのところ茶子ちゃんに逢えて良かったね!
若いおなごにも遊んでもらったようやしe-266
ちゅ~もかっ!これで大満足!
キレイな虹もステキな夕日も見れたしね~e-343
帰りたくなくなっちゃうのは分かる、分かるe-330
でも、かーちゃんのお天気が晴れ一色で終わるように協力したげてほしかったなe-327
大人なエロオヤジとして(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/12 09:41分
  • [Edit]

コメントありがとー★

e-491taigaさんへ
コメント1番なんてちょ~久しぶり!朝からありがとうe-266
クニちゃんの風邪は大分良くなってきたよ。
心配してくれてありがとね。

ねぇ~、さくってわかりやすいでしょ。
お友達に会えないとちっとも笑わないの。
しかも写真撮影にも協力してくれないし!
ダラシナイ座り方だよね。

虹見えた?もう薄くなってきてたからちょっと見えにくいよね。
夕日も綺麗でしょ~ ちょ~贅沢な感じだよね。
それなのにさくってば、茶子ちゃんともっと遊びたいって
ダダこねるもんだから
かーちゃんの気持ちが見る見るうちに雨ザーザーよ(泣)

e-491あんママさんへ
心配してくれてありがとうe-320
クニちゃんすっかり良くなりました。

えぇ~ 国立病院に入院してた事あるのぉ~?
天国のお父さんもクニちゃんも国立にお世話になってるの。
クニちゃんは今でも月1で通院してるのよ。

あんママさんは虹見えなかったかぁ~
もう薄くなってきてたの。
写るかわからないけど一応撮っておいたんだ!
でも夕日は綺麗でしょ~

さくはお友達と遊べたから良かったけど
かーちゃんはさくを家まで連れて帰るの大変だったのよ。
いつまでも未練タラタラなヤツぅ~(汗)

e-491sakusakumamaさんへ
おぉー ママさんの風邪がこっちまで飛んできたのかっ!
大丈夫?あんまり無理しちゃダメよ。

やったぁ~ 見えた?
虹を写真におさめるなんてミラクルなのよっ!
そう、全体を見るような感じで薄め開けて見ると
なんとなぁ~く見えるでしょ~

虎徹くんもさくの気持ちがわかるのね。
かーちゃんにはわかりませんっ!! 早く帰ろう~よ~

e-491みっくままさんへ
茶子ちゃんと遊べてすっかりご機嫌を取り戻したのはいいんだけど、
いつまでも未練がましいさく。
帰りたくないって踏んばっちゃって動かないの。
もう、力任せで連れて帰ったわ。フー

虹は滅多に見れるものじゃないですよね。
見れないから、いい事ないって訳でもないと思うけど。
気持ちの問題?
でもここで薄~い虹見れたからラッキーって事で!

e-491なおなおさんへ
政宗君もお姉さん座りするぅ~?
この座り方がとってもラクらしい・・・。
男の子なのにぃっ!

そうなの。会えてしまったの。。。
ホント、タフマンe-271 タフワンかな?
スイッチがON!になったらなかなか切れないのよね。
なんでそんなに元気なのっ!
たまには「もう帰るですぅ~」ってなって欲しいわ。

さくの笑顔?ええ!勝てません!!

e-491満蔵さんへ
ビーバップの満蔵さんには見えなかったかぁ~(爆)
残念!
またチャンスがきたらバッチリ撮っとくからね!

そうだったんだ!茶子ちゃんさくの尻に釘付け?だったのか!
そうね、確かにさくの尻は魅力的だもんねぇ~(変態)

ありがとう!クニちゃん大分良くなったよ。
今日はデイサービスにも行ったしね。

e-491Kさんへ
Kさんもありがとう!クニちゃんはもう大丈夫です。

さくってばいつでもどこでもおなご好きでしょ~
機嫌が直ったのは茶子ちゃんと遊んだからじゃなく、
もしやお姉ちゃんとのちゅ~かっ!
エロオヤジめぇ~

綺麗だったよぉ~ 虹も夕日も!
自己中さくにはかーちゃんの気持ちは関係ナッシングーv-218
まだまだおこちゃまだわぁ~ 
遊びたい盛りっていつまで続くのかしらね。






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/12 18:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

