新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ファッションチェック!

先日、車の免許を持っていない友人に頼まれて、ホームセンターに一緒に買い物に行った。
そこでさくのお洋服を買ってもらったの

まずはコチラ
IMG_5256.jpgIMG_5257.jpg セサミストリートのスタジャン(¥980)
サイズは5号  ピッタリね。 さくは黄色が良く似合う(かなり重症の親ばかかーちゃん)
人間の年齢だとハタチぐらいのさく。ハタチの大学生の男の子がセサミのスタジャン着てたらドン引きだよね。
ちょっと子供っぽいかなって思ったんだけど可愛いからまぁいっか(親ばかは死んでもなおらない)

そしてコチラ
IMG_5234.jpg レッドソックス松坂○輔のメッシュのランニング(¥780)
サイズは4号(5号がなかったの) ちょっとキツそうね マッスルボディの人がチビT着てるみたい。

IMG_5229.jpg 胸にボタンがついてるんだけど外さないと無理。
       外してもぱっつんぱっつん

まぁ、そこそこ似合ってるし、清潔感漂ってはいるんだけど・・・
IMG_5232.jpgIMG_5233.jpg
         ハミ毛が、き・気になるっ            剛毛がわっさぁ? 今春はワイルドに決めよう
           これってアリ                         ワイルドか

コーギーサイズの洋服って難しい。
選ぶポイント   目が細かい伸縮素材のもの。 間違ってもメッシュは選ばないように。

だって、クスクス笑われるんだもん ぱつぱつだからそれとも毛が出てるから


                                     えぇぇっ どっちもぉ???





         元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 
スポンサーサイト

*Comment

さくちゃん、二十歳くらいなのね~。
オシャレをしたい年頃ね。セサミでも似合ってるから良いよ。
おぉ、松坂さんこんな所にまでって思ったらハミ毛ですかぁ~。(笑)
コーギーサイズは確かに難しいですよね。
我が家の周りにはそのサイズ自体置いてる所が少ない…。(涙)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/08 12:31分
  • [Edit]

可愛いからはみ毛も、セサミもありでしょ~♪♪
ホームセンターにワンコ服があるだなんて、羨ましいですね。家の近所のホームセンターには、チワワサイズしか売ってないんですよ。。

昨夜のかーちゃんのコメントめっやゃ怖いかったです
その先が聞きたいです。。どーなったの??
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/08 12:37分
  • [Edit]

どっちも似合ってますよ!
でも、えらいとこから、毛がはみ出てますねv-12
メッシュ地は買わないようにします。(参考になりました)コーギーサイズの服は確かに難しいですよねi-195ダックスをちょっと大きくしてくれたらいいだけなのに・・・と日々常々思いはせてます。
ブログ・・・出来るかはわかんないけどチョット頑張ってみますe-271

ほんとコギサイズの服選びは難しいですね!
首周りも胴回りもちょうどいいと思っても丈が長すぎたり、丈がちょうど良くても窮屈そうにしてたり…。
丈ぐらいならゴムつけて直したりしてますけどね(^^)

私も伸縮素材大歓迎です(^o^)あと、袖がないもの♪
さくちゃんセサミよく似合ってますよ~!!
黄色ほんと良く似合いますね(^o^)
  • posted by sakusakumama
  • URL
  • 2008.03/08 14:33分
  • [Edit]

さくちゃん、どっちも似合ってるよ~♪♪
キュートで可愛い☆
ただ、ハミ毛~があるから(笑)
キュートっていうよりは
マッチョ可愛い??かな(笑)

↓のアトム君の腰振り~ウケた(爆笑!!)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/08 14:36分
  • [Edit]

答えはかーちゃん、両方ですよ(笑)
4号ってうちの杏樹(推定8.6kg)にも小さいので
さくちゃんじゃ無理だよぉ~っv-237

でもさくちゃん両方似合ってるよ~e-266
さくちゃんは永遠の少年だから
セサミストリートのスタジャン着たっていいんですe-319

  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/08 16:58分
  • [Edit]

うん、うん、確かに黄色が良く似合うよねv-10
セサミ、別にいいんじゃな~い。
だって、ワンコ年齢おこちゃまだしさ( ̄ー ̄*ニヤリ

でも、メッシュは危険よぉ~v-12
だって、毛がツンツン出ちゃうからね。

確かにコギ服って難しいよねぇ~。
だからいつもうちはオーダー。
でも、今その友達のお店ちょっとお休みで
お洋服飼えないから寂しいんだ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/08 17:13分
  • [Edit]

こんばんにゃ~!

さくちゃんの服は、い~っぱいあるよねぇ!
衣装モチやなぁ(笑)。
そっか。人の歳では20歳程なのねぇ。
でも「セサミ」は私も許すよん♪
可愛いもん!

で、
ハミ毛!!
出てる!出てる(笑)!!
でも、それも良く似合ってるよ~ん♪

さくちゃん!おっしゃれぇ~v-238

ハミ毛もね(爆)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/08 23:57分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

i-209なおなおさんへ
1歳半でハタチ!さくは今1才8ヶ月だから丁度そのくらいなの。
オシャレをしたい年頃なのか?かーちゃんの趣味で着せられてるのか?
本犬はどうでもいい!が本音だったりして。
前から松坂さんはチェックしてたの。
まさか!ハミでるなんて思いもしなかった(泣)
なかなか難しい服選び。
コーギー専門店でも近くに出来ればいいのにね。

i-209トモさんへ
ハミ毛もOK? そうね、可愛いからいいかっ!!
近くのホームセンターはペットコーナーが充実してるの。
でもね、かーちゃんはセール品しか買わないから
サイズがなかなかないのよ。
あっ!これ可愛いぃ~って思ってもサイズがなかったりして。

友達の近所のお家にその雛人形見に行ったの。
そこの家の娘さんがお嫁に行って何年か押入れの奥に眠ってたのを
久しぶりに出したら歯がキバになってた!!
かーちゃんもビックリしたよ。怖かった。
特にお雛様がひどかった。他のお人形はそれほどでもなかったのに、
お雛様だけ立派にキバに成長してたの。
その後の事は小学生だったので覚えてない。
でもホントに怖かったよぉ~

i-209ミドリ虫さんへ
コーギーの背中の毛ってかなり剛毛だよね。
太くて硬くてツヤがない。
その毛がゴソっと出る出る(泣)
ミドリ虫さんも可愛いからといって
メッシュの服は買っちゃダメだよ。

ブログ、頑張って!!
すっごい楽しみにしてるね。(プレッシャー?)
わからない事があったら、かーちゃんの教えられる事は教えるからぁ~

i-209sakusakumamaさんへ
すげー! ゴムつけて直したりするのぉ~?
ちょ~ 尊敬!!
かーちゃんはいくらきつくても無理やり着せます。
大きすぎたら乾燥機で縮めます(爆)

袖がない物の方が着せやすいし、コギにはしっくりくる。
でもね、最近かーちゃんは袖ありが好きなの。
短いってってが更に短く見えて可愛いのよねぇ~

i-209あずきとまめさんへ
似合ってる!よね??
「マッチョ可愛い」新しい言葉だね。
えっ? すでに出回ってる?
かーちゃんはどんどん世の中の流れに乗れなくなってるぅ~
よく、「えっ知らないの?」とか「本気で言ってる?」って言われるの。
ヤバイなぁ~ おばちゃんまっしぐらだわ。。。

アトム君のフリフリ、可愛いでしょ♪

i-209あんママさんへ
そうか!両方なのね、やっぱり・・・

ちょっとちょっとあんちゃん、まだ4ヶ月のパピちゃんだよね?
4号で小さいってどゆこと??
ぽっちゃり型??(爆)それとも肥満??(失礼)

i-209みっくままさんへ
そうだよね、いつまでもおこちゃま。
可愛ければ何着てもOK!ですね。
でもメッシュはダメダメ!
剛毛がゴソっと出るわ出るわ。しまえないし・・・

おぉー オーダーですか!
そう言えばいつも可愛いの着てますよね。
そのお友達のお店ってかーちゃんでも買うことできますか?
ちょっと気になるぅ~

i-209taigaさんへ
かーちゃんよりさくの方が衣装持ちなの。
自分の服、ちっとも買ってない。。。

そそ、ハタチ!もう立派な大人なの。
でも可愛いからセサミもミッキー(持ってないけど)もOK!よね。
んが、メッシュはいかん!!服選びは慎重にね♪

ハミ毛もオシャレ?
今年、流行るかな?(爆) う~む。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/09 11:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

