新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



乾燥注意報!

空気が乾燥していると肌が荒れたり、喉が痛くなったり、静電気が発生したり、
嫌な事ばかり。
唯一、良い事と言えば、洗濯物が良く乾くって事くらいでしょうか
かーちゃんは肌荒れが酷く、毎日ハンドクリームをたっぷりすり込んで手袋をはめて寝ています。
でも一向に良くならず・・・ ひび割れやあかぎれでおばあちゃんの様な手


先日、久々に家でさくのシャンプーを行った。
最近、プロにお任せしていたのでお手入れが疎かになってしまっていた。
いつもは家でシャンプーした後、肉球クリームを塗っていたのだが、ここのところ塗ってない。
見てみると、
IMG_5169.jpgIMG_5170.jpg やっぱりね ヒビ割れてる

そう言えば、「お手、おかわり」する時にさくの手、ザラついてたっけ
IMG_5179.jpg たっぷりのクリームをスリスリ 少しは潤ったかしら。
やっぱりまめに塗ってあげないとダメだね。

あと、毛も。
やっぱり乾燥しててバリバリしてる。カットしていないので余計にボサボサに見える。
被毛用のさらツヤスプレーをシュッシュしてブラッシングしながらドライヤーで乾かして

IMG_5165.jpgIMG_5168.jpg

             ビフォー                             アフター


                      ケツ毛も生まれ変わりました

                       まだまだ乾燥注意報発令中
             さくのお手入れもかーちゃんのお手入れも怠ってはいけませんね。




         元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                         クリックをお願いします 

*Comment

こんにちは

肉球クリームウチもサボってますi-230
ワンコにもトリートメントは必要なんですね~お尻がぜんぜん違いますネ!
ドライヤーで乾かしたらヒューズが飛んじゃって・・・ドロドロにならない限りは、もっぱらプロにお任せですi-235
にしても、さくちゃんのバンザイ写真すっごくかわいいです。とってね(^_-)-☆って感じですかね!

グログやりたいんですが、やり方がわからなくて・・・難しのではないかと・・・簡単ですか?

いや~ん。ステキなさくチリが登場してるe-266
悩殺e-272
サラつやスプレーってこんなに効果絶大とは…。
恐れ入りました。
今度購入してみよっe-343

肉球っていつもガサガサしてるよね。
やっぱりクリーム塗ってあげた方がいいのか…。
面倒臭いからいつも放置!
今日のお散歩後は頑張ってぬりぬりしなきゃe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/06 13:36分
  • [Edit]

おーーーっプリケツが美尻にっ!!
そのスプレーいいですね~e-266
すごい!触りたい!!
そのお尻を撫で回したい!!(変態…)

肉球用のクリームも効果高そうだし
今度あんにも買ってあげよう♪

かーちゃん、わたしも手あれひどいよぅ
毎日寝る前に病院でもらった薬塗って手袋はめて寝てるのに
毎日ぱっくり割れが…。
私のせいで我が家のバンドエイドの消費量がすごいですe-263
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/06 15:35分
  • [Edit]

うち、クリームなんて7年飼ってて一度も使ったことない^^;
改めて今、肉球チェックしたけど大丈夫だった。
でも確かにひび割れしてた時あったなぁ~。
まっ、本犬達が平気みたいだからいいか。

私って結構静電気持ちなの。だから時々ミック達触れて
バチッってなってる。
すっごいイヤ~な顔して去って行くけどね。
でも、手はコラーゲン飲みだしてから随分ましになったのよ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/06 19:20分
  • [Edit]

かーちゃんの手は、ガザガザだけど
足は潤っているから納豆臭いんだね~ ウンウン

さらつやスプレーって、効果抜群ですね!
ふっくらしてる
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/06 20:46分
  • [Edit]

これまた、何てタイムリーな…。
って、勝手な話ですけどね。一昨日かな?嫁と話していたんですよね。
嫁「政宗も肉球ガサガサだからクリーム塗った方がいいかな?」
旦那「いや、いいんじゃないの~」っていう会話が。。
我が家も肉球クリーム使ったことないから…
やっぱり塗ったらプニュプニュ?塗ったら病み付き??
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/06 21:23分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

かーちゃん、まめやなぁ~!
タイガにもクリームなって塗った事ないよぉ(苦笑)。
買った事すらないなぁ・・・。
それに、やっぱりシャンプーも、まめ!!
さくちゃんが、3回洗ってもらってたら、タイガは一回ペースやね(汗)。
そうそう、昨日ねタイガのシャンプーを新しく買ったの。
今まで使ってたのが無くなって、お店にも置いてなかったから、使った事ないけど、とりあえず買った。
今ね、シャンプーの匂いをかいでみたら・・・。
微~妙な香りやったわぁ・・・。
あっ、話がそれたなぁ(笑)。

私も結構乾燥肌。
まだまだ、感想対策はかかせないね!
最後の、お尻はすっごいね!
見違えるわぁ!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/06 22:54分
  • [Edit]

コメントありがとう★

e-276ミドリ虫さんへ
いたいたぁ~ ここにもサボってる人が!
まめに塗ってあげて下さい。
ぷにぷにの肉球が台無しですよぉ~
ってかーちゃんも人の事言えませんが。
でもプロにお任せするとそれだけで満足しちゃうんですよね。
そしてお手入れを怠ってしまうのよ。。。

ブログはじめてみませんか!
かーちゃんもPC苦手ですが何とかやっていますよ。
最初の設定が色々と難しいかもしれないけど
そこをクリアしちゃえばあとはラク!

e-276Kさんへ
久々の登場です!さくチリ♪
会社でヨダレ垂らさなかった?Kさん!

さらツヤスプレーいいわよ。
シャンプー後はもちろん、お散歩から帰って来た時も
たまにシュッシュしてるの。
そして香りが良いのでリラックス効果も!!

この時期はやっぱガサガサしてるよね。
かーちゃんも面倒臭いからたまにしか塗ってないよ。
自分の手の方がかなりヤバイって感じ。

e-276あんママさんへ
正面からドライヤー当ててたら爆発しちゃったの。
そこでシュッシュして丁寧にブラッシング!!
素敵な尻の完成ーーー!
触ってもいいけど忘れられなくなるよぉ~(爆)
肉球クリームはパピのあんちゃんには塗ってあげて!
いつまでもぷにぷにな肉球でいてほしいからぁ~

あんママさんも手荒れひどいのね。
ぱっくりなんて痛そう。。。
バンドエイドの消費量、うちも負けないかも(爆)

e-276みっくままさんへ
へぇ~ そうなんだぁ~
ミック君もアクアちゃんもクリーム塗らなくてもヒビ割れてないんだぁ~
さくはバキバキよぉ~(泣)

えぇっ! コラーゲンってサプリメントですか?
かーちゃんも試してみようかしら。
お肌ピチピチ目指して!!

e-276満蔵さんへ
ちょっと!足もカサカサよ!
納豆臭いのは満蔵さんでしょっ!!
かーちゃんは足にも化粧水つけてクリーム塗ってるの。
ひび割れたお餅みたいだから。。。
だから臭うのかしら・・・ってオイオイ

さらツヤスプレーなかなかいいでしょ!

e-276なおなおさんへ
ほぅほぅそうでしたか!それはタイムリーですな。

是非!塗ってあげて下さい。
ガサガサのまんま放っておくとなかなか治らないですよ。
まめに塗ってあげれば
パピの頃のぷにぷに肉球に戻るかも。(←無理か?)
マッサージしながら塗ってあげると
気持ち良さそうな顔になりますよ。
政宗君も飼い主さんも病みつきマチガイナイ!

e-276taigaさんへ
まめかなぁ~
だって荒れてるんだもん。そして臭いんだもん。
シャンプーして1日2日はいいのよ。シャンプーの香りが残ってて。
でもね3日もするとむむ?ってなるの。
体臭キツイのかも、さくってば。

おぉーー シャンプー買ったのね。
タイガくんの肌に合うといいね。
さくは前にシャンプー変えたら皮膚炎になったことがあるからさっ!
微妙な香りってどんなん?(爆)

かーさんも乾燥肌かぁ~
主婦は忙しいからお手入れが疎かになっちゃうのよねぇ~
(言い訳&ただの面倒くさがり)






  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/07 01:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

