新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



どうする?

10月14日でさくがうちの子になって1年が経つ。
ペットショップで引渡しの時に頂いた、パピーブック。
それは、ペットの飼育説明、健康管理の記録(ワクチン接種、狂犬病予防接種)、予防薬、健康診断の記録など
色んな事を記入できる。 
記入する欄がなくなってきた為、新しいものを購入した。
どうぶつ保険のアニコムさんから出ているどうぶつ母子手帳。
これには迷子札もセットになっている。
                                        母子手帳
 

この手帳とセットになっていた、迷子札。
うちの子に限って、迷子にはならないだろうと思いつつ、
いつ、さくが暴走するかも分からない。
念のため身に付けたほうが安心だ。
                  何種類かある中で選んだのがコチラ迷子札


この迷子札にかーちゃんの携帯番号を入れてもらった。
もし迷子になった時、かーちゃんはきっとさくを探し回るだろうと思い、
家の電話番号ではなく、携帯番号にしたのだ。その方が、すぐに迎えに行くことが出来る。


ところが昨日の夜
とーちゃんが帰ってきてテンションMAXのさくを見てあれ??
迷子札が付いてない。おかしいぞ?はずしてどっかにおきっぱにしたっけ?
普段からダラシナイかーちゃんはあっちこっちとおきっぱにすることが多い。
大事なものを無くすのが得意である。
でもはずした覚えがない。一応、探してみることに。
玄関、洗面所、母の部屋、キッチン、リビング、寝室、、、、、。





                                             

                                     ない (大泣)





夜に探しに行っても見つかる確立は低いので
今日、さくと散歩がてら探してみることに。
いつもの公園へ、、、、。
そういえば今週さくはやたらとお友達のわんことじゃれていた。相撲もしてた。
きっとそのときに落としたのだろう。

公園は芝生と雑草でボーボー。
100円玉位の物を探すのは極めて困難。
わんこの落し物ばかり。エーーーーーーーーン

肝心の迷子札は





                                      ない (号泣)



あ?あ、また夕方探しに行かないと。
今のところ、携帯も鳴らないし、まだどこかに落ちてるはず。
拾った方がいらっしゃいましたら連絡下さいお願い、出てきてぇ?

昨日の夜、とーちゃんに言われちゃったよ。
「いつか、なくすと思ってた」 だって。
早いよ、早すぎるよ、だって買ってからまだ1ヶ月しか経ってないじゃーん




            迷子札が迷子になるなぁ?



    どうする? どうする?かーちゃんどうする??


            しょうがないから、また新しいの買っちゃうか立直り早くね

 




    ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
        
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


*Comment

笑っちゃいけないけど・・・

ごめんなさい!!!(笑)
笑っちゃいけないけど、笑えた!!!(大爆笑)
「迷子札が迷子」ってぇ~v-237
せっかく付けたのにね~…
携帯番号も入れたのにね~…
でも、迷子…(>3<)=3ぷっ
ほんと、 ごめんなさい…
もう、笑いが…
止まらん!!!


かーちゃん、会った時にメアドや番号交換しましょう!
お友達にシルバーアクセサリー屋さんしてる子がいて、まめ太郎も小豆も迷子札作って貰ったの!
ステンレス製でワンコが舐めても身体に害が無いやつ!
まだ先だけど、クリスマスプレゼント、さくちゃんにするから、予備にでも受け取ってぇ~!!!

ああ、まだ笑いが…

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/12 11:56分
  • [Edit]

コメントありがとう

■まめママさんへ
迷子札が迷子なんて聞いたことないよね。
全然、役割果たしてないじゃんv-427
買ったばっかりなのに。

昨日の夜、コメントくれたじゃないv-361ママさん。
かーちゃん、会えるのがうれしくてコーフンして眠れなかったの。
鼻息荒くなっちゃってv-355v-355
夜中にコメント入れようかと思ったわ。
きっと今日は鼻血出るねe-263
そして明日は熱出すねe-330

迷子札、プレゼントしてくれるのe-343
うれしいよ~ e-343
じゃあ、プレゼント交換しようねe-266
まあ、なんて気の早い私たちe-342
うふふ 楽しみだわ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/12 21:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

