新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



毎日開催中 !!!

段々と日が延びてきてるので、夕方のお散歩の時間を少しずつ遅らせてるこの頃。
時間を遅らせるようになってからいつもの淵野辺公園で1匹のコーギーちゃんによく会うようになった。

そのコーギーちゃん
IMG_4892_20080303115737.jpg トライカラーの女の子

さくはたくみちゃんに会うと必ず一緒にお散歩する。たくみちゃんのあとを追いかけるように公園内をぐるっと1周。
とってもこの2人は仲良しなのだ
そして決まって、たくみちゃんはある場所へと進んで行く。さくも当然ついて行く。それはそれは嬉しそうに

芝生の広場
この広場の一角で毎日開催されてるプチオフ会
たくみちゃんはこのプチオフ会によく参加しているらしく、さくも一緒に、と誘ってくれたのだ

次から次へと集まってくるわんこと飼い主。
でも特に時間が決まってるわけでもなく参加も自由。
ボールで遊んだり、おやつを食べたり、好きな時間に来て、好きな時間に帰る
とってもフリーな感じがいい


色んなわんちゃん大集合
IMG_4893.jpgIMG_4894_20080303122148.jpg
ジャックラッセルのチャチャくん MIXのチョロくん          そしてコーギーのたくみちゃん
     この日のターゲットチョロくん             最初から最後までボール遊びに夢中               

IMG_4895.jpgIMG_4897.jpg
         さくとチョロくん
       ご挨拶のお尻チェック                  チャチャくんもかなりのボール中毒

IMG_4898.jpgIMG_4904.jpg
       ここでもさくはおなごに甘える               トイプードルのボブくん
                                       ボブくんもチョロちゃんを攻撃

IMG_4905.jpgIMG_4909.jpg
          チョロくん集中攻撃                    さくはおなごと追いかけっこ

IMG_4907.jpg         IMG_4910.jpg
ボブくんはかなりチョロくんがお気に入り。           さくはやっぱりおなごがお気に入り。
 たくみちゃんはやっぱりボール遊び              


別の日。また行ったの。
IMG_5034.jpg ポメラニアンのハチくん 早速マーキング
           さくは順番待ち

IMG_5036.jpgIMG_5037.jpg
  チャチャ君とポメの・・・名前忘れた       この2人、ボールの取り合い。他にもボールはあるのにね。

IMG_5039.jpgIMG_5046.jpg
  チャチャくん、「投げて」って催促するくせに        さくはやっとゲットできたボールをカミカミ
      銜えたボールを離さない             気がつくと破壊してたチャチャ君のだよ

IMG_5040.jpgIMG_5042.jpgIMG_5047.jpg

たくみちゃん何度も何度も色んなボールを持ってきてはかーちゃんに「投げて」の催促。エンドレス フー



こんな感じで毎日開催されてるプチオフ会。
まだまだいっぱいのわんちゃん達がいたの。
多い時は15わん くらいいるかな。
写真に写ってる子達はみんな体育会系 ちっともじっとしてないの。
大人しいわんちゃん達は飼い主さんの傍で甘えたり、おやつ食べたり、おやつ食べたり、おやつ食べたり・・・。

しばらく顔出してないから今日あたり行くかな。
でも、行くのはいいんだけど・・・・・。

途中で帰れなくなるのよね。 さくが「まだ遊ぶですぅ?」って踏んばるから




      元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                      クリックをお願いします 

*Comment

気を悪くしちゃったらごめんね。
ココはドッグランじゃないですよね?
だとしたらリードを放すのは・・・って思ってしまいます。
犬好きばかりが利用する訳ではないので、ドッグラン以外ではリードは放さない方がいいと思いますよ。
放置ンコやノーリードをしない!!ってマナーやルールを守ってこそ、犬なんてって思ってる人からも犬の存在も認めて貰えるんじゃないかな・・・と。

ごめんなさい、偉そうに・・・
けど気になりました(^^;)
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.03/05 15:10分
  • [Edit]

ウチも田舎の実家に行くと誰もいないと思ってノーリードで遊んじゃってましたけど、気をつけなければいけませんね(>_<)
放してノビノビと遊ばせてやりたいとは思っちゃいますけどねv-356
私も気をつけます。

さくちゃんボールかみかみおいしかったでしか?
お姉さんと追いかけごっこ…コテツが羨ましがってました(笑)
  • posted by sakusakumama
  • URL
  • 2008.03/05 15:52分
  • [Edit]

たくみちゃんはボールが大好きなんですね。
で、さくちゃんのおなご好きなのね~。ぷぷっ
日が暮れるのが遅くなってきて皆の出歩く時間帯もまた変わってきますものね。
今までは会わなかったワンコたちに出会えたり、それも楽しみですよね。。
欲を言えばもう少し暖かく…。来週からは暖かくなりそう。シメシメ。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/05 22:18分
  • [Edit]

こんばんわぁ♪

すごい数のワンコやねぇ!
チョロ君、ちっちゃいなぁv-238
たくみちゃん、可愛い!
さくちゃんは、やっぱり、おなごにくっ付いてたね!
このぉ~、スケベおやじっ(笑)。

これ、毎日開催?
すごいねぇ!
是非、わたくしも 参加したいですわぁv-238

たくみちゃんの、エンドレスなボール遊び、可愛いv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/05 22:58分
  • [Edit]

毎日開催されてるの?
こんだけワンコが集まれば、
ワンコ苦手なコも仲良しさんが見つかりそうe-267
近場でもこんなステキなプチオフ会ないかな~。
よしっ!ルナ号とばして遊びに行っちゃおうかしらe-271

たくみちゃんの持って来い執念…ウチとまったく同じだ。
よく飽きもしないで持って来いするな~って思いながら毎日付き合ってますe-330
  • posted by K
  • URL
  • 2008.03/05 23:44分
  • [Edit]

すごいv-12多い時は15わんこぉ~??
喧嘩にならないの?皆小型犬?
うちなら、絶対にミックだけは遊ばせられないなぁ~。
まだ、アクアならいいけど
きっと知らない人も多いだろうから
遊ぼうとしないと思うけど・・・・・。
さくちゃんはフレンドリーだからいいなv-10

こういうの、さくちゃんにはすっごく楽しいんだろうね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/06 08:28分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

v-286へんP~さんへ
正直、こういうコメントが入ると予測していなかったので
私自身、大変困惑しております。
へんP~さんだけでなく、このブログを見に来て下さっている方々にも不愉快な気持ちにさせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

確かにマナーやルールは守らなければいけない事だと思います。
その事は私なりに理解してるつもりでいます。
周りの人に迷惑を掛けるという事はしてはいけない事。
気をつけます。


でも・・・。
犬の存在を認めてもらわなければいけないのでしょうか?
私はそうは思いません。
人はそれぞれ考えが違います。
飼い主がルールやマナーを守っても
認めてくれない人は沢山いると思います。
でもそれは仕方のない事だと思います。

v-286sakusakumamaさんへ
のびのびと自由に走らせてあげたい気持ち、よくわかります。
かーちゃんも夜のお散歩で公園に誰もいない時は
ノーリードでボール遊びや追いかけっこして遊んでいます。
でも気をつけなければいけませんね。

かみかみ、美味しかったみたい。破壊するぐらいだから(汗)

v-286なおなおさんへ
たくみちゃんはボル中(ボール中毒)です。
それもかなりの(爆)
さくはいつでもどこでもおなご好き。エロオヤジです。

そうなのぉ~
最近会う子達はみんな久しぶりの子達ばかり。
でも向こうの飼い主さんもさくの事覚えててくれて
嬉しくてついつい話し込んだりして!!
ホントに!!もう少し暖かくなるといいですね。

v-286taigaさんへ
すごいでしょ~
わざわざ車で来てる人もいるのぉ~

チョロくんはね、まだパピちゃんなの。片手サイズ!
チワワとなんかのMIXなんだって!
たくみちゃん、ちょ~可愛いのよぉ~。
いっつも笑顔なの。童顔だからぜんぜん6歳に見えないんだよ。
さくはここでもエロ全開!でした。

そうなの。毎日!!
でもいつも同じメンバーってわけじゃないから
出会いもあったりしてとっても楽しいよ。

v-286Kさんへ
そうなの、ほぼ毎日よ。
多い時で15わんは来てるから楽しいよ。
ガウガウする子もいないし、みんな仲良く遊んでるの。
来て来て!!是非来て!!ルナ号ブッ飛ばしてさぁ~♪

おぉー!
ルナちゃんもなかなかのボール中毒のようですなぁ
子供と一緒で何回も何回も同じ事繰り返し。
ホントによく起きないなぁ~って思うよね。

v-286みっくままさんへ
みんな仲良しなので喧嘩はしないの。
大型犬はいないかな。ほとんどちっこいのばっかり。
この中で1番大きいの、さくじゃないかな。
足元でちょろちょろしてるような小型犬がいっぱい。
だからさくもこの中で遊べるんだと思う。
柴犬よりも大きいのがきたら
絶対!ガウるもん。
最近フレンドリーじゃなくなってきてるの。
ガウる確率がグーーーンと上昇(号泣)





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/06 11:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

