新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


さくと2人で・・・。

今日は日曜日だっていうのにとーちゃんはお仕事 
2月の10日(日)からまともに休んでいない。
今やってる現場は納期まで日がないらしく日曜日も早起きして仕事に行っている。
あと10日程で仕上げないと間に合わない。疲れた体に鞭打って一生懸命頑張ってるとーちゃん。
終わったらゆっくり休んでいいからねぇ?

いつもならとーちゃんも一緒について来てくれるさくの病院。
今日はパルボウィルスワクチン接種の為、かーちゃんとさく、2人で病院に行ってきた。

IMG_5098.jpg 待合室で大人しくしているさく。

IMG_5099.jpg お利口さんだね。

診察室のドアが開くなり、まだ呼ばれていないのに入っていこうとする。
先生に「さくちゃん、もうちょっと待っててねぇ?」って言われちゃったよ
でもさくは嬉しくて嬉しくて大コーフン。大好きなお姉さんにジャンピングアターック
そんなテンションMAXのさくを見兼ねて先生は「どうぞぉ?」と、言ってくれた

診察室に入ると先生と大好きなお姉さんにあらためて挨拶にまわる。
一通り挨拶が終わり、診察台に乗せると
IMG_5101.jpg お姉さんに甘えだす始末。
いったい何しに来たんだかっ

IMG_5102.jpg 今日の体重11.6?
これから注射するっていうのにこの笑顔

  お耳のお掃除してる間も緊張感ZEROなさく。      もしもし中も受付のお姉さん達に笑顔を振りまく。
IMG_5104.jpgIMG_5106.jpg

注射の時間になってもお姉さん達が気になってしょうがない。
IMG_5109.jpg 痛がる事もなく泣き叫ぶ事もなく無事に終了

さくがいい子で注射をさせてくれたので、先生はご褒美におやつをくれた。
先生はしっかり「お手、おかわり、待て」と指示。
待たされたさくの口からは当然ナイアガラがダラダラ流れ出るわけで
診察台に小さな湖が出来てしまった

IMG_5110.jpg 何がっ 注射は偉かったけどヨダレはやめてっ

ノミダニと虫下しのお薬を貰ってお会計を済ませ、病院を出た。

帰る車の中で
IMG_5114.jpg 町の安全パトロール 犬のおまわりさん
てか、あんたが一番危ないからっ 窓から顔出してると鼻がぶっ飛ぶよっ
家に着くまでこの調子。
だからさくと2人でお出掛けするの嫌なのよっ


でもとーちゃんが仕事だからしょうがないか。
ワクチン接種も大事だもんね。

      元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます        008.jpg       
                      クリックをお願いします 



スポンサーサイト

*Comment

さくちゃんは、ホントにおなごが好きだねぇ~( ̄ー ̄*ニヤリ
でも、おかげで病院でもお利口でいいわ♪
うちなんて、いつ診察台から飛び降りるかハラハラドキドキだもん^^;

でも・・・さくちゃん車のはこ乗りはヤンキーみたいだから
ダメだよぉ~~~v-12

私、すっかりリンク貼らせてもらってると思ってましたが
私のブログにもリンク貼ってなくって(゜□゜;)
今更だけど、私もリンク貼らせてもらうので
ど~ぞ貼って下さい。
遅くなっちゃってごめんねぇ~(-"-)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.03/02 18:07分
  • [Edit]

きゃーー!!
さくちゃん・・・ほんとにお利口ちゃんだったねーーv-10
注射も・・無事終了ーーー^-^

これで・・安心よね~~~~v-237
大好きな・・・お姉さんにも会えたし・・
最高よね~~~~~えへへv-238
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.03/02 18:57分
  • [Edit]

こんばんにゃ~

さくちゃんの病院、お疲れ様~!
おなごが大好きが、幸い?
賢く注射ができたのねぇ♪
偉かったね!さくちゃん!
そうそう!
パルポウイルス?
去年、タイガがかかった風邪!
これって、3月頃にも流行るらしいね!
そんなワクチンがあったのかぁ~!
知らなかったよぉ!
これで安心だね。

さくちゃんの車の乗り方!
違反ですよぉ~(爆)。
って、おまわりさんだったのか(笑)。

とーちゃん、お仕事お疲れ様!
甘いもの食べて、楽しい時間を過ごしてねv-238

  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.03/02 20:19分
  • [Edit]

とーちゃん、頑張ってますね~。お疲れ様です。
納期までまだ続くようですがお体に気を付けて。。

さくちゃんは病院好きなの!?それともお姉さん好き??(爆)
政宗は近くに行くとフンフン鳴き出します。汗。
病院でもおりこうさんに出来てえらいね~、さくちゃん。。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.03/02 21:30分
  • [Edit]

さくちゃんおりこうさんだわぁ!
うちの杏樹なんかおとなしくないから
院長に「おちびはユンカースと違っておてんばだなー」
と言われる始末…。

おやつにナイアガラだってちゃんとおとなしく
営業スマイルしてるさくちゃんすごいよっ!
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.03/02 22:16分
  • [Edit]

とーちゃんインパクト持って頑張ってるんだね!
工期詰まってくると休んでられない!
ってのは凄くわかります。
んでも、そこで助っ人とか入れないのは職人として
意地張ってんだよ! すんげーわかる

今回は、パルポだけ?1種だけ?だよね?
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.03/02 23:42分
  • [Edit]

パルボウィルスワクチン接種??
なんですか???8種混合に含まれてるんですか??先日ワクチンしましたけど、これは初耳かも。

さくちゃんって以前から思ってましたけど、お耳が片方だけ垂れてる時ありますよね(*⌒▽⌒*)それがとっても大好きだったりします。まだまだ子供ね~。可愛いな♪
陸も赤ちゃんの頃は、毎週パピー教室のしつけに通っていたので、病院の近くを散歩すると病院に向かって行くから先生のお顔見て帰る事もあったんですが。。最近じゃ病院嫌いのようです><
さくちゃんは、オナゴに会いたいのかな~v-238
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.03/02 23:54分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-74みっくままさんへ
ホントホント!
おなご好きのお陰でお利口にしてくれるから
助かっています。
でもお姉さんがお休みだったらどうしよう。
大丈夫かしら・・・。
診察台の上で暴れるのはどっち?ミックくん?
アクアちゃんはたしかビビリだもんね。(笑)

はこ乗り禁止します。危ないったらありゃしない。
運転席側でもやるんだもの(汗)

リンクありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。今後ともよろしくぅ~v-221

v-74ぶ~ば~ちゃんへ
いつから病院が好きになったんだろう?
前まではドアに前で踏んばっておしっこまでしちゃってたのに。
お姉さんのお陰かな。
今はお利口さんにしてくれるからかーちゃんも1人で大丈夫だしね。
注射したからもう安心。
病気になってからじゃ遅いもんね。

v-74taigaさんへ
えぇぇっ!! タイガくんパルボウィルスだったのぉ?
変な咳が出てたときあったよね?
パルボウィルスは耐久性が高いから数ヶ月間は感染力を維持。
熱湯、石鹸、アルコールなどの消毒でも死滅しないらしい。
タイガくん、酷くならなくてよかったね。
特に子犬の頃にかかると危ないんだって!!

おまわりさんが違反だ!
シートベルトもしてなっかったぞ!!
かーちゃんがリードを握り締めてたけどね。

ありがとう!ちゃんととーちゃんに伝えたよ。
とーちゃん今日チョコ食べて寝ました。
さくの熱い視線をうけながら(爆)

v-74なおなおさんへ
ありがとう!ちゃんととーちゃんに伝えたからね。

う~ん???   両方かな。
先生はおやつくれるし、お姉さんとはチューできるし(笑)
さくが病院でお利口さんなのは
いやしいのといやらしいからです。
政宗君は病院苦手なの?
フンフン言っちゃうんだぁ~

v-74あんママさんへ
さくも子供の頃は何度診察台から落ちそうになった事かっ!
ってくらいに暴れてたの。
今のあんちゃんと同じかも。
ユンカースちゃんは大人しい子だったのね。
でもあんちゃんみたいに元気なのが本来のコギって感じ。
これから慣れてくれるかもしれないよ。

v-74満蔵さんへ
そうそう!インパクト持って頑張ってるよん
そっか!満蔵さんも職人さんだもんね。
休み返上してどうにか終わらせたいみたい。
うちのとーちゃんと満蔵さん、気が合うかもね!!

うん、今回はパルボだけ。
去年の9月に9種のワクチン打ったから
パルボだけ追加したの。
過剰接種だと思う??

v-74トモさんへ
さっきネットで調べてみたの。8種にパルボが含まれてるか!
一応含まれてるみたい。
でもリー君の病院の先生に聞いた方が確か!!
8種のワクチンの種類が統一されてるかわからないし。
気になるようなら聞いてみて!!

トモさん?
さくは左耳が常に垂れてるの(爆)
子供の頃から1度たりとも立った事がございませんのよ。
オーッホッホ

リー君は病院が嫌いになっちゃったの?
怖い思いをしたのかしら??
今度大好きなすずちゃんと一緒に行くといいよ。(爆)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/03 02:00分
  • [Edit]

さくちゃん…ワクチン接種!お疲れ様~!!
そして、とーちゃん…本当に大変だね。お疲れ様です!!

さくちゃんは注射が怖くないのね~イイコ~♪
うちの「まめ」が注射駄目(涙)
打つと、ものすごい声で泣くの!!(獣医さんもビックリ~笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/03 11:16分
  • [Edit]

コメントありがとう(^^)

v-74あずきとまめさんへ
ありがとう!帰ってきたらとーちゃんに伝えとくね。

さくの場合、脂肪があるから痛くないのかな?
ちわわんはお肉ついてないから痛そう。
そうなんだぁ~ 獣医さんもビックリするほど
まめちゃんは泣いちゃうのね。
でもお注射しないとね。
いつまでも元気でいるために!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/03 11:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

