新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



バトン♪

ついにまわって来ました。
『政宗成長記』のなおなおさん&あいりさんからバトンを頂きました
ありがとうございまぁ?す


ささ、かーちゃんは結構こういうの好きなので、早速張り切って始めたいと思います ニパっ


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

あかちゃん 動物奇想天外で加藤晴彦の愛犬「華ちゃん」を見た時に
将来絶対コーギーと暮らそうと決意
結婚する前はずっとアパート暮らしだったためペットは禁止。
結婚して念願の一戸建てを持つ事が出来たのと、
コーギーを飼う為にこつこつ貯めていた500円玉貯金が貯まったので・・・ かな。
1枚の500円玉が貯まりに貯まってさくに代わったのよ



Q2.うちのワンコの変なクセは?
CALL7OR7.jpg お手、おかわりの時に「ウゥーウゥー」唸る(汗)
あとはご飯の時に、「ん?ん?ん」と文句を言いながら食べる。
あとは(まだあるの)階段を上る前にその場でクルっと小さくまわってから階段を駆け上る(笑)



Q3.ワンコの名前の由来は?
CA3VKD9H.jpg 絶対女の子で「さくら」にしようと決めてたの。
かーちゃんの中では、町で見かけるコギちゃんはみんなさくらちゃん。
「あっ さくらちゃんだぁ?」とか「早くさくらちゃん飼いたいな」ってな具合にコギ=さくら
でも出会ったのが男の子。今更さくら以外の名前が浮かばない・・・。
で、単純に「ら」を取って、「さく」になりました。
かーちゃんはミスチルの桜井さんが大好きなので桜井さんのさくって事で(後からこじ付けたの)
※セカチューじゃないからね



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?


 なおなおさんからは「最高傑作の画像を1枚(解説付きで)お願いします!」って事なので


ジャジャーン
IMG_4075_20080229122214.jpg とーちゃんにコチョコチョ攻撃を食らってるさく。
最高傑作とはちょっと違うかな。かーちゃんの1番お気に入りの写真
今にも笑い声が聞こえてきそうな写真。さくの天真爛漫な性格がにじみ出てると思いませんか(きゃー出た出た親ばか発言)


かーちゃんからの次の人への質問は
  
「もし神様が愛犬の為に願いを1つだけ叶えてくれるとしたらあなたは何をお願いしますか?」 でお願いします。



Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
CAXMUM4Q.jpg なんだか照れくさいですね
でもこんな事でもない限り面と向かって(え?向かってない?)言えないので・・・。

 大好きよ きゃーきゃー
あなたたちとお友達になれてかーちゃんは幸せです。いつもありがとね



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆  のトモさん
ツンデレコーギー(オス)      のコータさん
コハク&シオンの日記       のコハク主人さん     よろしくお願いします

もちろん強制じゃないのでパスされてOK!で?す




あぁ? 楽しかった 

さくが我が家に来て、1年4ヶ月。早いなぁ? あっという間だね。
でも早いって思うってことは幸せって事だよね。充実してるって事だよね。
これからもずっとさくと一緒に平凡だけど幸せな毎日を送れますように




                 1日1回ポチっと応援してね
   元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます       どーだ!
                   クリックをお願いします 

 

*Comment

仔さくちゃんも可愛い~e-266
おっきなお耳がぺろ~んもス・テ・キe-278
そっか、さくちゃんは500円の集大成だったのか~(笑)

ご飯の時は「ん~ん~んi-184
「ん~(美味しい)ん~(たまらん)ん(最高)」v-238
ってことかしら?
かーちゃんの手作りご飯はとっても美味しいんですよね~。
いいな、毎日うまうま三昧。
とっても愛されてますね、さくちゃん。

愛犬の為に1つだけお願い事が叶うなら、
やっぱり「健康」かな~。
って、ちょっと参加しちゃった~v-415
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/29 14:19分
  • [Edit]

すてきですね~♪愛情たっぷり!!伝わってきました(^^)ウチは娘がさくらです!さくらとつけたい気持ちが妙にわかりました(笑)

さくちゃんの笑顔かわいいです~!!こちょこちょの時ヒャッヒャッヒャって笑ってそうですね・・・(^^)
  • posted by sakusakumama
  • URL
  • 2008.02/29 17:04分
  • [Edit]

きゃっ!!
ベビちゃんの時のさくちゃんも・・・めちゃめちゃ
可愛いね~~~~~v-238

愛犬との出会いって・・
ほんとに・・・運命を感じるのーーー^-^
うちのころちゃんと出会って・・・・
ぶ~ば~は15年半・・・
ほんとに・・・すっごく幸せだったし・・・今も
ころちゃんのことを考えると・・・とっても・・・
心が・・温かくなるのーーーv-10v-221

ワンちゃんとの楽しい出会いにーーーバンザーーイv-237
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/29 17:21分
  • [Edit]

さくちゃんはかーちゃんが念願叶ってやってきたんだねぇ~。
そりゃ~愛されて当然じゃんv-238
平凡でもいつも皆が幸せなのって一番だよねv-219

さくちゃんの最高傑作写真、すっごくいいv-218
これってぜったい声だして笑ってるもん。
『キャハ、ギャハハ、と~ちゃんもうやめてぇ~ 』って私には聞こえたわ。

私もミスチル大好きv-238
去年は大分のライブにパパと2人で行ったんだよ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/29 18:29分
  • [Edit]

さくちゃんは「さくら」のさくだったのねーっi-80
どんな意味なんだろう?と思ってましたっ

晴彦君の華ちゃん、最近でないけど
私も「かわい~~~!」と思ってた一人ですi-80
華ちゃんがきっかけだったのねv-410


  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/29 20:27分
  • [Edit]

かーちゃ~ん、全国ネットですよ~。ぽっv-398
そんな、堂々と。私達も幸せ者ですわ~v-354
っと改めてお答え頂きありがとうございますm(_ _ )m

さくちゃん、可愛い~。絶対に!ッという願いを分かっているかのように。
さくちゃんといえば(勝手に?)やっぱり表情の豊かさ。
コチョコチョの笑顔もやっぱり幸せが溢れてますもの。最高の笑顔です。。

さくちゃんと一緒にいる幸せ、十二分に伝わってきます。
これからもずっと続きますように。願いを込めて♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/29 21:21分
  • [Edit]

なるほど!それでお名前がさくちゃんなのね(^^)
けどどうして「さくら」にそれ程までのこだわりが??

でも、しっかり計画的に犬を買う(飼う)っていうのはウチと一緒!!
私も小さい頃から賃貸暮らし。
で、戸建に住めるようになり、毎月少しずつ余らせた生活費をこつこつ貯めて、やっと犬を買えるだけのお金を貯めたの!(><)
その長い期間に家族でどの犬種にするか決め、コーギーを・・・ってかシュシュを!!
だから尚更愛おしい(^^)
かーちゃんの気持ちがすんごい分かります!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.02/29 21:55分
  • [Edit]

こんっばんわっ!

さくちゃんのパピーの頃の写真は、最高に可愛いねぇ!

そっか。
500円玉が、さくちゃんに変身したのね(笑)。
でも、これって本当に運命よねぇv-238
「さくら」が「さく」いいじゃ~ん!
私もミスチルの桜井さんはタイプv-238

うんうん!
かーちゃんのお気に入りの写真は、超~ステキよ!
本当に、笑い声が聞こえてきそうやわっ!

さくちゃんは、絶対に幸せやよ!
もちろん、これからも平凡だけど、幸せにねっv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/29 22:38分
  • [Edit]

かーちゃんバトンしっかり受け取りました!かなり嬉しくて、お返事書く前に早速やらねば!って事で。。やっと今落ち着いたので、お返事遅くなりすいません><

さくちゃんは、さくらちゃんの予定だったのですねv-254名前の由来って面白いですよね~。今度近所のお友達にも聞いて回ろうかな。

こちょこちょされてるお顔むちゃくちゃ可愛いーぃぃv-238凄く楽しんでる感が伝わりますよね~。
パピの時代って皆、天使ですね~癒されるぅー
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/29 22:39分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-432Kさんへ
仔さく可愛いでしょ~
ペットショップで初めて会った時、
すでに3ヶ月が過ぎてたの。
でもどの仔よりも可愛くってねぇ~
ウサギみたいにぴょんぴょんって寄ってきてくれたのぉ~v-345
1枚の500円から始まってこんなに可愛いさくになったのよ。

ご飯のときの「ん~ん~ん」は美味しいから?
かーちゃんには文句にしか聞こえないの。
でも手作り食不味いわけないよねぇ~(自信満々)

おぉ~ ありがとう Kさんも答えてくれてv-410
願い事、かーちゃんも健康かな。
しゃべりたいけど・・・。悪口言ってたらショックだもん。

v-432sakusakumamaさんへ
娘さんが「さくらちゃん」だからsakusakumamaなのね。
納得ぅ~v-411

こちょこちょの写真いいでしょ~v-238
こんなに可愛い笑顔そうそう見れませんよぉ~(爆)
ハイ!親ばかはほっといてくださいっ!!

v-432ぶ~ば~ちゃんへ
でしょでしょ~ 仔さくちょ~可愛いのぉ~v-352

ぶ~ば~ちゃん素敵ですv-290
かーちゃんもいつかそういう風に思えるように
今を大切にさくの事目一杯愛情注いで可愛がっていこうと思います。
ぶ~ば~ちゃんところちゃんの様にv-363
とっても素敵なお話をありがとうv-415

v-432みっくままさんへ
そうなの。ずっとずっと夢見てきたの。
コーギーがいる生活。
だからさくとの出会いは絶対に運命だと信じてるのよv-352
みんなが幸せでいられるように
かーちゃんは家を守らないといけないの。
いつまでも笑っていたいから~

でしょでしょ~
ままさんにも声が聞こえたでしょ~
ホントそんな感じ。くすぐったいけどすっごく楽しそうに。

うっそ~ん そうなのぉ~ ライブ行ったんだ!!
かーちゃんも去年日産スタジアム行ったのぉ~
桜井さんの歌声、素敵よねぇ~

v-432あんママさんへ
そう、さくらのさくだよv-410
あっ!!あんママさん?セカチューって思ってたでしょ~(爆)

そそ、華ちゃんがきっかけ。
その前からコギは気になってたんだけど
華ちゃんの可愛らしさにクラっ!ときたのよ。
やっぱコギは可愛いよねぇ~

v-432なおなおさんへ
全国ネットでしたぁ~(恥)
でもでもホントに大好きよv-238v-238v-238
こちらこそバトンまわして頂き有難うございました。

絶対絶対コギと暮らす。
張り切って1枚チャリーンe-3432枚チャリーンって貯金してきたの。
1枚の500円玉から始まってこんな可愛いさくとの
出会いが待っていたなんて!! 素敵よねぇ~
この笑顔を絶やす事のない様、これからも目一杯さくを
可愛がっていこうと思います。
なおなおさんもあいりさんも政宗君も
ずっとずっと幸せでいられますようにv-421

v-432へんP~さんへ
5年も6年も「さくらちゃん」って言ってきたから。
こだわりとかそんなんじゃなくってね。
他の名前が思い浮かばなかったの。
ピン!と来る名前がなくて・・・。

やぁ~ん ホントだ~ うちと一緒なのね。
さくとシュシュちゃんは同じ境遇v-361なのねぇ~
ん??へんP~さんとかーちゃんがかな!
一生懸命犬と暮らすためにやってきたから
余計に可愛くて仕方がないのよねぇ~
分かり合える友よ!! これからもよろしくねv-415

v-432taigaさんへ
パピさく、ちょ~ 可愛いでしょ~
ウサギみたいにピョンピョン飛び跳ねて
すっごく元気なやんちゃっこだったの。

たかが500円 されど500円!! だよ。
運命!!
色んな条件が揃ってコギを買う事になった時、
さくと出会えた。スゴイよね。
貯金額とさくの値段、ほとんど一緒だったし。

かーさんにも聞こえたでしょ~
きゃっきゃ言ってるよ。ホントに楽しそうに!
この笑顔をずっと見ていたいから
これからもいっぱい愛情を注いであげないとね。
平凡でもいいから幸せな毎日を!

v-432トモさんへ
よかったぁ~ トモさんも喜んでくれたのね。
「キターーーっっ!!」って思ったぁ??
返事なんて気にしないで!!

ホントに名前の由来は面白い。
みんなそれぞれ(当たり前か!)
もし、うちが2匹目飼うとしたら
前にも話したと思うけど「りく」だからね。きゃー

ねぇ~ 可愛いでしょ~ 
この顔は宝だね。こっちも幸せな気持ちになれる。
パピの頃の写真もまた癒されるよねぇ~
なんで子犬ってあんなに可愛いんだろう~v-410







  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/01 02:25分
  • [Edit]

さくちゃん。。本当に愛されてて幸せ~♪
500円玉貯金の話と名前の由来話の時も
本当に愛されているなぁ~♪って
こちらもpcの前で
幸せ気分を味わってたよ~♪
(しっかり笑いも味わってたけど~笑)

最後の写真と「大好きよ~」の文
愛があふれてて素敵だよ~♪♪


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.03/01 09:25分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-433あずきとまめさんへ
やっぱそう思う?
さくちゃん幸せって!!
でもね、とーちゃんやかーちゃんの方がもっと幸せなの。
だってずっとずっと飼いたかったコギちゃんと
今一緒に暮らしてるんですものv-345
子育て大変だった時期もあったけど
それがあったから今のさくがいるわけで。
だからこれからもさくの笑顔を絶やさないように
愛をいっぱい降らせるわv-415
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.03/01 10:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

