新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ふわふわカップケーキ♪

最近、さくのおやつ作りに目覚めた、親ばかかーちゃんの3分間クッキングの時間がやってまいりました。
今日ははっきり言って「手抜き」
先日ネットでおやつをドカ買いしたの。
その時に買ったわんこ用カップケーキミックスを使用して今回は作ってみた。

IMG_5053.jpg ペットフード あんねん(チェックしてみてね


材料    カップケーキミックス1箱(100g) 水90cc にんじん

作り方   

まずにんじんを5?位の輪切りにし、ラップに包んで電子レンジへ 500W で 約1分
IMG_5057.jpg   IMG_5058.jpg
                                      爪楊枝で刺して軟らかかったらOK

その間にボールにカップケーキミックスと水90ccを入れ軽く混ぜる。 ※混ぜすぎると膨らまないんだって
IMG_5059.jpg   IMG_5060.jpg

箱の中に一緒に入ってた紙カップに混ぜたカップケーキのもとを流し込む。
IMG_5061.jpg 小さめの耐熱性の容器に紙カップをセットすると広がらずふっくらできる。
かーちゃんは面倒くさいのでそのまんま

レンジの中央をさけ、均等に並べて加熱
IMG_5062.jpg 600Wのレンジで約3分

3分後
IMG_5066.jpg やっぱり広がっちゃった でもまあまあふっくらしてるよ

最後に1番始めにチンしたにんじんを好きな形に切って飾りつけて


ジャジャーン  出来上がりぃ? ヤッホー
IMG_5067.jpg 見栄えを良くする為に(ブログ仕様)にんじんをのせたの。
これは今回のみ。次に作る時は何ものせません(キッパリ)


作ってる間、さくはかーちゃんの周りをウロウロ。出来上がりの良いにほいに誘われて
              キッチンで かーちゃんに飛びつく


しょうがないから試食タイム

IMG_5069.jpgIMG_5070.jpgお約束のナイアガラ

IMG_5071.jpg「ヨシ」って言ってないのにフライング ゴルァー

IMG_5073.jpg この顔
IMG_5074.jpg 美味しそうに食べてくれました 
完食までわずか1分かからず。。。

その後、かーちゃんも食べてみたけど、とっても美味しかったぁ?
メイプルシロップかければもっと美味しく食べれるかもぉ?


このカップケーキミックスは急なわん友が来た時などに便利
いちごや生クリームを添えればとってもゴージャスになるよ

ちょっとお高い感じはするけどたまにはいいよね。
さくと一緒に食べれるおやつだから。

さくもかーちゃんも大満足でしたぁ?   みなさんもお試しあれ



                    1日1回ポチっと応援してね
       元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます       どーだ!
                      クリックをお願いします 

       


*Comment

美味しそ~v-10
えっ?人間が食べても美味しいの?
それはナイスなカンジ。
色合いも考えてにんじんさんが乗ってるe-266
そりゃナイアガラになっても、しゃ~ない。
最後の一口はペロッと出た舌が可愛いわe-272
こんなに喜んでもらえると、また買おう!って思っちゃいますね。
でも、ちょっと高め~…e-263
たまにね、たまに~(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2008.02/28 13:29分
  • [Edit]

あ~んなさくちゃんかっわいい~~~!!e-266
まじ萌える~~~っ!

手作りおやつキットはいいですねー!
今度買ってみようかなe-265
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/28 17:37分
  • [Edit]

うふふふーー!!
さくちゃん!!よかったね~~~^-^
よだちゃんが・・・可愛い!!

ぶ~ば~もホットケーキミックスにさつまいもをサイコ
ロに切って・・「鬼まんじゅう」風によく作ってたの
よーーー^-^

にんじんちゃんが・・可愛いーーv-10
かーちゃんクッキングだーーい好きーーv-238
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/28 18:10分
  • [Edit]

さくちゃん、美味しそうに食べてますねぇ~。
最後の2枚の写真、目が違いますよね(^m^)
そんなに美味しかったんだぁ~。
それに、人間も食べれるv-218
それいいですねぇ~。
それに作るのも簡単みたいだし・・・。
こういうのでのおやつ作りもいいですよねv-238
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/28 18:12分
  • [Edit]

こんばんにゃ♪

かーちゃん、最近頑張って作ってるねぇ!
すごいよぉ~!
ワンコ用の、ケーキのもとなんてあるのねぇ。

さくちゃん、美味しい匂いに釣られて、また「ナイアガラ」(爆)。
んで、すっごいナイスショット!!

って、かーちゃん。。。
また、さくちゃんのオヤツ。
食べたのね(爆)。

ニンジンの飾りも可愛く飾って。
凝ってるなぁv-238

クール便で、お願いねぇ~(こればっか(笑))。

 
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/28 19:39分
  • [Edit]

スンバらしいっ(ToT)/~~~

かーちゃんはホントに鏡だねぇぇぇ~
ああ…近所だったら買いに行くのにv-14
ちょっと多めに作っといて~(←けっこう真剣v-39)
だってアタシも食べれそう~うまうまなカンジv-274
それにしてもナイアガラのしずくがバッチリ写ってて
サイコーな写真だわヽ(^o^)丿
  • posted by よしほ(みらん・おか)
  • URL
  • 2008.02/28 20:13分
  • [Edit]

おぉ!早速嫁が気になっていたケーキミックスが!!
いつも嫁が勉強させて頂いています。そして政宗もあやかってます。
やっぱり一緒に食べられるっていうのは良いですよね。
さくちゃんは全部食べるつもりでいたかもしれないけどね…。ぷぷっ。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/28 23:38分
  • [Edit]

へー。こんなのもあるんですね。私が先日買ったケーキはワンコ用でレンジでチン♪でした。

私らも食べれるんなら、最高ですね。
で、さくちゃんのお汁・・チュルンって出ててるv-398いい香りがして待ちくたびれるよね~。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/29 01:21分
  • [Edit]

カップケーキにヒトデが乗っかってる!
あ!星のつもりだった?!
んでも美味そう 
俺はmomoのオヤツとか買ってくると試食するし
このケーキだったら家に来た客に出しても問題ない!
食った後にワンコ用のお菓子です。と言う
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.02/29 01:46分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-69Kさんへ
カップケーキ美味しかったよ~
かーちゃんとさくで3コも食べちゃったe-319
にんじんは見栄よe-267見栄!!
普段なら絶対にこんな細かい事しないのよ。
不器用なかーちゃんが☆の形に(微妙)したのは
はじめにv-238に切ってみたけど
何個も失敗したの。
星型、これでもマシな方なのだ!!えっへん

たぶん、また買っちゃうと思う。高いけど。
とっても喜んでくれたからねv-415
そしてかーちゃんもまた食べたいしねぇ~ オホー

e-69あんママさんへ
あ~んの時の寄り目具合がまた可愛いのよ~(ハイバカです)

いいでしょ~
ちょっとお高いけど簡単に作れるし
時間も掛からない。
そしてうまうまだよぉ~e-68
買ってみて!!

e-69ぶ~ば~ちゃんへ
そうか!!何もわんこ用じゃなくてもいいんだ!!
わんこ用って何でも高いのよねぇ~
かーちゃんも今度「鬼まんじゅう」作ってみよ~っとv-219
お芋使ってねv-415

かーちゃんも好きだよ~ ぶ~ば~ちゃんのお料理v-387
キムチの餃子がすごく美味しそうだった。
じゃがいものチーズがのってるやつもめちゃめちゃ美味しそうv-424

e-69みっくままさんへ
さくもかーちゃんも美味しく頂きました。
さくの顔見れば美味しさが伝わるよねv-410
お高いのでそうしょっちゅうは買ってあげられないけど
簡単だし、便利だから
次におやつを買うときにまた注文しちゃうかも。
ぐうたら主婦にはモッテコイの商品です(爆)

e-69taigaさんへ
へへ~ん エライv-361
かーちゃんもこんなのがあるって知らなかったの。
いつもおやつ買ってるとこで見つけて買ってみた。

ナイアガラばっか!! 
でもなかなかの写真が撮れたでしょv-426
あ~んの顔、超可愛いぃ~(アキレタ?)

そうよ、飼い主としては当然よ!
先に食べて確認しないともし何かあったら大変よ(爆)
あと1個残ってるの。今さくが寝てる隙に食べようかしら。
クール便ね、お宅何人いるのよっ! 無理!!

e-69よしほさんへ
やぁ~ん 嬉しいぃ~ 鏡だなんてぇ~e-267
そういう事言っちゃうと調子に乗るよ、かーちゃんはe-319
ホントに美味しかったのよ。
さくと2人で3個も食べちゃったんだからぁ~v-410
どれだけ美味しいかは、ナイアガラ見ればわかるでしょv-433
もしあえる日が来たらカップケーキ作っていくねv-345

e-69なおなおさんへ
この前コメントに気になるって書いてあったから
早速(遅いか!)作ってみました。
これもわんこと一緒に美味しく食べられますので
政宗君にも作ってあげてね。
ちょっとお高いですけどたまにはねv-415

全部はダメです!!
かーちゃんだって食べたいもんv-403

e-69トモさんへ
わんこの物って何でもあるのね。
便利な世の中になったもんだ!(おばちゃん発言)
でももう少し安いといいんだけどなぁ~

さく汁ドバドバ・・・。
作ってる時からいい匂いがしてたから
余計に凄い事になっちゃって。
毎度の事ながら拭き掃除大変でした(泣)





  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/29 02:31分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-69満蔵さんへ
ヒトデじゃないっ!!!
星よ、星!!
不器用なかーちゃんが頑張って星型に切ったのよっ!

客に出してもわかんないよ、きっと。
騙せるよ、絶対!!
ばらした時ビックリするだろうね!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/29 02:35分
  • [Edit]

かーちゃん。。本当に上手ね~♪♪
ブログ見てて、さくちゃんじゃないけど(笑)
私もナイアガラだよ~笑

にんじんの☆飾りも凝っていて素敵~♪♪

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/29 10:03分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-69あずきとまめさんへ
あらあら、あずまめさんもナイアガラですか!(爆)
そりゃあ大変だ!!
ペロリンチョして自分で処理してください!!

にんじん素敵でしょ!!
なのに満蔵さんなんて「ヒトデ」って!!
失礼しちゃうわよね、まったく(爆)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/29 10:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

