新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ペロリンチョ♪

ちょっと前までパソコンの動きがすごーく鈍かった。
しかも意味不明なエラーで Internet Explorer 終了のお知らせが予告なしに突然やってくる。
ブログの記事を何時間も掛けて作成してる最中にパーンと飛ぶので
かーちゃんはショックのあまりボーゼンとPCの画面を見つめ、固まる事しばしば。
PCの知識が乏しいかーちゃんは何が原因なのか全く検討もつかない。
とりあえずPCを軽くしようってことで、外付けのハードディスクに移せるものは移した。

その作業の中で1番に行ったのが写真の移動。
去年の9月からブログをはじめ、それからというもの毎日のようにさくの写真を撮ってきた。
枚数にすると約5千枚以上。スゴイ枚数
ちゃんと保存していれば時間はあまり掛からないのだが、
適当人間かーちゃんのPCへの保存はそれはそれはグチャグチャだった。
移動する前に整理整頓しなくては

でも、作業が思うように進まない。
掃除してる時に懐かしいものが出てきてつい手が止まる、掃除が捗らないのと似てる。
整理整頓しながら昔の写真を見るかーちゃん。
「こんな可愛い頃もあったわぁ?」「この時はこうだった」「たしかどこそこへ行ったんだったわ」
と懐かしさに浸りながらの作業。進むわきゃ?ない

そんな作業をしてる時にむむある事に気がついた。



ペロリンチョ  の写真がやたら多い事に。



へそ天や尻ならまだ可愛い。
でもさくの場合、へそ天はあまりしないし、尻もトリミングに行って桃尻になった時しかほとんど撮らない。
だからマニアうけの良い写真が少ない。

でもそれはそれで面白いので特集を組む事にした(コジツケ)

ご飯やおやつを食べる前後は当然ヨダレが出る為ペロリンチョの出る確率が高い。

27-.jpg  いちご大好き ペロリンチョ

IMG_4788_20080227120308.jpgIMG_4791.jpgIMG_4793.jpg
IMG_4794_20080227120433.jpg 手作りプリンを食べた後のペロリンチョ


食べ物が絡んでなくても
IMG_0805_20080227124720.jpg   IMG_1806.jpg
IMG_4030.jpg とーちゃん臭に反応

外でも
IMG_2573.jpg   IMG_4730.jpg
      いつでもどこでもペロリンチョ
IMG_4952.jpg           IMG_2590.jpg

そして収納の瞬間も
56-.jpg57-.jpg58-.jpg
                                                        

IMG_2485.jpgIMG_3848_20080227130305.jpgIMG_4448_20080227130336.jpg
     北島康介になった時も            寝起きの時も                  雪で遊んだ時も 


そこで疑問。なぜペロリンチョをやるのか
食べ物がある場合はわかる。溢れ出るヨダレの処理。
それ以外は・・・・。
鼻が乾くからでも鼻は自然と濡れてくるんじゃないのかな。
鼻水を舐めてるの ん? さっぱりわからん。
まだまだ解明されていない(←ホント?)ペロリンチョ。
みなさんの愛犬は1日に何回ペロリンチョしてるのかしらね。
ヒマな方は数えてみて下さい(爆)


今回使った写真はほんの1部です。
そして写真の整理整頓、データを移す作業は終了しましたが、PCの状態は一向に良くなっていません。
どなたか教えて下さい。
なぜペロリンチョをするのか と PCの改善方法を


           
                           
                     1日1回ポチっと応援してね
       元気とやる気をくださいな にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます       どーだ!
                      クリックをお願いします 

       


*Comment

はい!なぜなら、さくちゃんは食いしん坊さんだからです( ̄ー ̄)陸は、あまりやってる姿見かけませんよ??
やっても食後くらいかな。
その代わり、へそ天とべちゃ寝はほぼ毎日です。

うちのPCも最近重いんですよね><写真のせいなんだろうけど、なんせ極上のめんどくさがりなので。。なかなか。。かーちゃんのPCは何ででしょうね?私もど素人だから分からんばい。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.02/27 14:02分
  • [Edit]

掃除しながら手が止まる…
ものっすごい共感!!
私も大掃除やら、引越しやらで家中引っ掻き回すと
絶対倍以上の時間かかるもん(爆)

PC大変でしたねぇ。
うちはあんパパがそんな関係のお仕事なので
ぜーんぶあんパパがやってくれてる為、
私はさっぱりわかりません┐(゜~゜)┌

ぺろりんちょは、あんはあんまりやらないかなー?
寝起きとご飯食べた後くらいかも。

でもぺろりんちょなさくちゃんはサイコーv-218
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/27 14:44分
  • [Edit]

う~ん。ペロリンチョの謎・・・
うちのあずきもベローンするからな(笑)
「さくちゃんの食いしん坊さん」に一票かな~笑

pcの改善方法~。。。
わぁ~機械オンチのあずまめには
良いアドバイスが出来ないよ~(涙)

↓の、さくちゃん。。スゴイ!!
スーパードッグ!に近づいてるね♪
さくちゃんの癖(お尻でついちゃう)も
あるけど頑張れ~!!
さくちゃん&かーちゃん。。
応援しているよ~♪♪


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/27 16:33分
  • [Edit]

ペロリンチョ、確かに謎ですよねぇ~。
ミックもアクアもそれぞれ
やるタイミングって違うみたい。
でも、数えるのはちょっと・・・。
私は無理だからねぇ~(^^)v

私も外付けのハード、今検討中なんですが
何処の買いましたぁ~?
何ギカくらい???
良かったら参考に教えてくださ~い。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/27 18:15分
  • [Edit]

ペロリンチョ、さくちゃんはきっと何かをアピールしてるんですよね。
何か?何か…。食べ物??(爆)
ホントに多いですね、特集出来るくらい。政宗もあくび特集やらねば。(笑)

PCとりあえず「デフラグ」したら少しマシになるかも。
やり方は検索したらすぐに出ると思います。すでにやってたらごめんなさい。
どこかのページを見ると設定しない限り情報を一時ファイルとして保存しています。
それは削除したとしても全て削除しきれなかったりで少しずつ蓄積されていきます。
それを整理(デフラグ)しないとバラバラに保存されたままで処理はドンドン遅く…。
ま、散らかった部屋で作業しているようなものです。

一度お試しあれ、ちなみに私は月一でやってます。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/27 19:52分
  • [Edit]

さくちゃん、よくペロリンチョしてるんですね~。
あー、あんまり気にしてなかったですけど、
ウチのも何気なくペロリンチョとやってる気がしますが、
なかなかその瞬間を写真に収めるのは難しいような…。
ということは、やっぱりさくちゃんは回数が多いのかな。

食べ物を食べ終わった後はわかるのですが、
そうじゃない時のペロリンチョは謎ですね~。
やっぱり「おなかすいた、なんかちょーだい」って言ってるのかな??
  • posted by コータ
  • URL
  • 2008.02/27 21:10分
  • [Edit]

きゃっ!!
さくちゃんの・・ペロリンチョ・・そういえば
よくしてるよねーーーv-10

ころばあちゃんは・・あんまりしなかったような??
さくちゃん・・めちゃめちゃ可愛いよーーv-238

ぎゃはは;;;;
PCのことは;;;ゼーーンゼン分かりましぇーーんv-12
ごめんちゃいねーーー@@
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2008.02/27 21:21分
  • [Edit]

はじめまして~v-14
さくちゃんのペロリンチョいいですね!うちのニナもよくやりますけど、写真には撮ってなかった~。
何も食べていないのにペロリンチョしてると、「何かいいことあった~?」と聞いてしまいます。
見ている方も幸せになりますよね!
パソコンは、原因不明の場合は、リカバリに限ります!
設定とか大変ですけど、エラーになる回数を考えたら、絶対おすすめです。
一応、パソコンのインストラクターをやっているので、何かお役に立てれば...
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2008.02/27 21:52分
  • [Edit]

ペロリンチョ特集!ありがとー!
ワンコの数少ない表現にペロリンチョも入ってると思います。
俺にもペロリンチョしてくれよ!さく!
あ、さくは男だったか・・・

IEがフリーズしていないで小窓がでたら!端っこに移動させて、そのまま作業を続ける!
PCの前でかーちゃんみたいに固まったら
お手上げだけど・・・
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2008.02/27 23:02分
  • [Edit]

遅くなったぁ~!

ベロリンチョ、やるよなぁ~!
でも・・・
さくちゃん程じゃ~ナイかもぉ~(笑)。
さくちゃんの場合、食べもの見たら「ナイアガラ」やからねぇ(笑)。

こうやって見たら、さくちゃん。
ベロリンチョ名人(爆)?

パソコン、トンだら、めっちゃめちゃ、イラッ!!!
ってするよねぇ!
そうそう、何か具合が悪くなったら、リカバに限る!
ちゃんと保存しときなよぉ!
って偉そうに言ってる私は、いつも組長にやってもらってるよぉ。
組長は、機会の神様です(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/28 00:10分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-8トモさんへ
ハイ!正解!!そうですとっても食いしん坊なのです。
リー君はペロリンチョあまりやらないのね。
へそ天は羨ましい。べちゃ寝はあんよほっぽってる状態?
あぁ~ トモさん毎日癒されてるのねv-398

トモさんのPCも重いですか?
面倒くさいですよね。よくワカラナイからなお更。
ワカラナイから放置状態。そして更に重く・・・。
抜け出せない迷路のようだわ。

v-8あんママさんへ
わかってくれるぅ~
懐かしさに浸ってる場合じゃないのに
色々見だしてちっとも進まなくなっちゃうのよねぇ~

あんパパさんがPCに詳しい人なのね。いいなぁ~
パパさん貨してほしいわv-237

さくはペロリンチョやりすぎなのよ。
ご飯の時ならわかるけどいつでもどこでもだもん。
あんちゃんくらいが普通なのよ。きっと!!

v-8あずきとまめさんへ
やっぱり食いしん坊だからだね。
それ以外でやるのは癖だね!!

そっか!あずまめさんも機械おんちか!
かーちゃんもさっぱりわからないの。
何でも人任せで生きてきたからぁ~(笑)

スーパードッグ!!なんて良い響きv-352
お尻で座るのは愛嬌って事で!!
これからもがんばるよぉ~ 応援ありがとう

v-8みっくままさんへ
そうなんだぁ~
ミックくんとアクアちゃんはタイミングが違うのね。
でもやっぱりやるでしょ~v-411ペロリンチョ
数えるのは無理な話ですよね?
だって寝るヒマなくなっちゃうもんね。

家が買ったハードディスクはBUFFALOの320GBです。
15800円のを値切って10500円で購入しました。
参考になるかな?

v-8なおなおさんへ
何かをアピール! 食べ物かいっ(爆)
どんだけ食いしん坊なのかしら。まぁさくらしいですけど。
政宗君はあくびが多いよね。是非特集を!!

おぉー なんだかとってもわかりやすい。
なおなおさん、ありがとうv-435
「デフラグ」ね。とーちゃんに聞いてみたの。
とーちゃんずるいから自分のPCはやってるんだって!
かーちゃんのは放置。。。ムキー
だから強制的にとーちゃんにやってもらいます。
また何かあったらその時はよろしくです。

v-8コータさんへ
そうなの。写真に収めるの難しいよね。
かーちゃんったら勘違いするとこだったわ。
自分のカメラの腕が上がったって・・・。(滝汗)
でも違ったのね。
さくのペロリンチョの回数が多いだけだった。
コータくんのペロリンチョも見てみたいわ。ふふふ。

「おなかすいた なんかちょうだい」??
どっかで聞いた台詞だわ。    ファービー(爆)

v-8ぶ~ば~ちゃんへ
そうなのぉ~
さくはペロリンチョ良くやるのぉ~
ころちゃんは?なにが得意だったのかな?

久しぶりにぶ~ば~ちゃんのブログにころちゃん出てきて
かーちゃんはとっても嬉しかったよぉ~v-238

いいのよぉ~
かーちゃんもPC詳しくないから。。。
でもみんなが教えてくれたからやってみるねぇ~
やるのはとーちゃんだけどv-221

v-8グレイプさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくれてありがとうv-238
ニナちゃんもペロリンチョやりますか!!
そうだよね、かーちゃんもさくに直接聞いてみよう!!
ん~?? 

リカバリ?? やり方が・・・。
インストラクターなんてスゴイ!!
超尊敬です。
リカバリ、やってみます。どうもありがとうv-10

v-8満蔵さんへ
喜んでもらえたかしら?ペロリンチョ特集!!

いいの?満蔵さんにペロリンチョやっても!
さく汁乾くとガビガビになるよぉ~(爆)
ついでに鼻もカプーってするけどそれでもいい??

あっ!! 小窓出てた!!!
でも固まってたぁ~ 
かーちゃんもカチンコチンになったぁ~v-406

v-8taigaさんへ
謎は解けた!(コナンくん)
食いしん坊バンザイ!が原因かぁ~
タイガくんも結構やってるよね、ペロリンチョ!!
そうそう、ペロリンチョって言葉かーさんのブログみてパクったの。
ここで暴露させていただきます(爆)
著作権とかないよね??

そうなのぉ~
毎回毎回  イラっ  イライラっe-329
なんでここで飛ぶのよぉ~って泣きが入る。

「リカバリ」ね。
組長貸してぇ~ 帰りはお土産いっぱい持たせるからぁ~e-319


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/28 02:03分
  • [Edit]

はじめまして~☆

こんにちは~。はじめまして!初めてコメントします。さくちゃんかわいくて毎回見てました~!ペロンチョってうちのこてつもよくやります。食べた後やヨダレがでた後が多いので掃除してるのかしら?
どうなんでしょうね~?!でもかわいい仕草ですね。
また遊びに来ます~!よろしくお願いします(^^)
  • posted by sakusakumama
  • URL
  • 2008.02/28 08:31分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-8sakusakumamaさんへ
いらっしゃいませ~
遊びに来てくれてありがとうv-10とっても嬉しいです。

やっぱり食べる前後が確率高いですよね、ペロリンチョv-7
拭き掃除なのか!! 
そうよね、ほっといたらガビガビになっちゃうもんね。
ペロリンチョ!なかなか深いなっe-330

かーちゃんもこてっちゃんの顔見に行きますね~v-222
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/28 13:24分
  • [Edit]

ふっふつふぅ・・・みつけられましたぁ~
今日は楽しかったねぇ
いつものように国際情勢とか景気回復の展望とカ実りのある話(え~していなかったっけ??)
ちょっぴり遠くのブログですがまたのおこしをおまちしていま~す
  • posted by ショコラママ
  • URL
  • 2009.01/07 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

