新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



お気楽犬!

本日は晴天なり。
IMG_4920.jpg 桜が咲いたよ綺麗だね


朝から元気にお散歩に行ったさくとかーちゃん。
朝のお散歩は長くても30分。
でも今日はさくの大好きなお友達に会ったので1時間コースだった ふぅ?

いつものように近くの公園でボール遊びをし、公園の周りをグルっと1周して帰るつもりだった。
そこに
IMG_4947.jpg りんちゃん登場
りんちゃんは只今8ヶ月。(さくとお誕生日が同じなのよ) 遊びたい盛りのやんちゃな男の子。

最近よく会うようになったりんちゃん。会えば、いつも仲良く一緒にお散歩する 今日も一緒にね。
IMG_4921.jpg     IMG_4922.jpg
     念入りに匂いをチェック              りんちゃんはいつも元気いっぱい

そしてりんちゃんのお家までついて行く。 
IMG_4923.jpgIMG_4924.jpg
    張り切ってるね、りんちゃん                      案内人



途中でちっこタイム
IMG_4925.jpg しっかり順番待ち。1列に並んで(爆)


必ず先頭を行くりんちゃん。おうちの前に到着すると、遊びのスイッチがONになる。
IMG_4930.jpgIMG_4933.jpg
りんちゃんはさくとお相撲がしたくて仕方がない。
でも、さくはボール遊びもして自分の家が遠のいて行くにつれどんどんクタクタに・・・遊びどころじゃない。
遊ぶよりもりんちゃんのままに甘えたい。
最近ヤキモチを妬くようになってきたりんちゃん。当然、ままさんを守る。
IMG_4934.jpgIMG_4935.jpg

さくもなかなかしつこい男。そんなりんちゃんを振り払いままさんの膝に手を掛ける。
りんちゃんは急接近したさくのデカイ顔に少々おののく。
IMG_4936.jpgIMG_4937.jpg 脅してる

しばらくするとさくは満足したようでままさんから離れると
IMG_4938.jpg         IMG_4939.jpg
少しだけ強気にさくを睨みつけるりんちゃん。             こっちは睨みは結構怖いよ

そしてりんちゃんの睨みが効いたのか和解の方向で一件落着
IMG_4940.jpg 仲直り


でもりんちゃんがソッポ向いてる隙に
IMG_4945.jpg さくは上手に甘えてた(爆)
                       ご満悦

ままさんに甘えて満足したさく。笑顔でお家に帰った。
そしてケージに入るなり大イビキをかいて今現在も爆睡中 
気楽なもんだ
かーちゃんなんてやらなきゃいけない事がいっぱいなのにぃ






                    1日1回ポチっと応援してね
     元気とやる気をくださいなにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さくも喜びます           どーだ!
                    クリックをお願いします        

  

*Comment

こんにちは
お久しぶりです。
さくちゃんよいお友達ができましたね。
いつまでもなかよくね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.02/23 13:20分
  • [Edit]

さくちゃんって甘えん坊だよねv-10
あちこちで色んな人に甘えてるの見てると
ミックとダブルわ。
でも、さくちゃんみたいに頑張らないけど・・・。
甘えるのはオナゴ限定?男の人には甘えないの( ̄ー ̄*ニヤリ?

↓のさくちゃん、いじけてる可愛そうだけど可愛いv-238
でも父ちゃんってホント意地悪だぁ~って
我が家も結構似たことやってるなぁ~v-217
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.02/23 15:09分
  • [Edit]

もう桜の季節なのね~(しみじみ)
りんちゃんはパピヨンかな??
すごく美ワンで、可愛い~!!
さくちゃん。。とても甘え上手~♪♪
うちのあずきとまめに伝授して欲しい~!!

先日のあずきとまめのブログで意味不明
コメ返ししちゃって本当にごめんね~(涙)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2008.02/23 15:52分
  • [Edit]

さくちゃんさすがエロ親父甘え上手!
りんちゃんの隙を上手くつくとは!(笑)

りんちゃんもパピちゃんにしては
りりしいお顔してるのねe-267
でにガン見の顔が怖い・・・っe-263
  • posted by あんママ
  • URL
  • 2008.02/23 17:58分
  • [Edit]

さくちゃんは色々なワンコと仲良く出来るから偉いね~。
政宗は最近ワンコにも好き嫌いが出てきたのが正直な所…。汗

朝、晩は寒いですからね~、皆様お体に気を付けて。
今日は私、昼でも寒くて不本意ながら30分持ちませんでしたもの…。涙
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2008.02/23 19:15分
  • [Edit]

こんばんわ♪

さくちゃんは、おなご(←失礼?)が好きねぇv-238
甘えん坊なんや。
りんちゃん、とってもゴージャスなお顔をされてるわねぇ~v-238
品があるなぁ。
睨んでる、りんちゃん。結構迫力満点!
さくちゃん、タジタジやったのに、最後は・・・?
「お主、なかなかやるなっ(笑)。」
にっこり笑顔が、最高や!

次に会ったときも、こっそり独占するのよぉ~(笑)!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.02/23 23:00分
  • [Edit]

コメントありがとう (^^)/

v-252コハク主人さんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
遊びに来てくれてありがとうございますv-222

お友達と仲良くしてくれる事をかーちゃんも願います。
最近ケンカっぱやくて・・・v-12

v-252みっくままさんへ
ホントに甘えん坊で・・・。
ミックくんも甘えん坊なんですね(笑)
うちのとーちゃんがミックくんとさくがスゴイ似てるねってv-237
ここまでそっくりな子今まで見た事ないって言ってます。
性格もそっくりだったりしてv-411
さくは男の人にも甘えますよ。
女の人ほどデレデレしませんがね。

とーちゃん、意地悪でしょ~
でもどこのお家もやりますよね。
困った顔が見たくってv-363

v-252あずきとまめさんへ
そうよぉ~ もう春ですよv-22

りんちゃんはパピヨンなんだけど
BIGサイズなの。しかも毛がくるくるパーマ(爆)
元気な子でちっともじっとしてないのよ。ふふふ。

さく、甘えるの上手でしょ。
あずきちゃんとまめちゃんにも色んなとこ連れてってあげるといいよ。
それともさく先生の授業受けてみる?(爆)

コメ返しの件は気にしないでぇ~v-221

v-252あんママさんへ
ずる賢いって言うか何と言うか・・・。
ホントに人が好きでね。知らない人でもお構いなしで甘えるの。
わんこが嫌いな人にもジャンピングアタックするもんだから
かーちゃんは冷や冷やしちゃうのよ。

りんちゃんの睨みスゴイでしょ。
さくもちょっと怖かったと思う(笑)

v-252なおなおさんへ
政宗君好き嫌い出てきてるのね。
さくもそうだよ。
気に入らない子に会うとスゴイ勢いでガウるのよ。
しっかりリードを握り締めてないと大変v-12

確かに寒かったですよね。春一番が吹いたんだよね。
30分でも政宗君が満足してるならOK!ですよ。
お互いに元気にお散歩頑張りましょうv-220

v-252taigaさんへ
おなご大好きよv-238ふふふ。
りんちゃんのままなのにベッタリだったわ。
いつまでも甘ったれ。
人間の年齢にしたらもうハタチくらなのにねv-356
次あった時もその次も、さくの事だからずっと独占し続けるだろうね。
その度にりんちゃんの迫力満点の睨みがさくに突き刺さるだろうね。
全く、いつまで経ってもお子ちゃまなんだからぁ~e-263


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.02/24 11:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

