新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



塵も積もれば山となる。

今となっては冷め切った夫婦だけど、とーちゃんとかーちゃんにだってラブラブな時期があった。
まだ結婚する前の話。5年前?6年前くらいになるだろう。
当時、私たちはアパートに一緒に住んでいた。いわゆる同棲ってやつだ。

かーちゃんは子供の頃、犬を飼った経験が2回あった。
でも幼くて可愛いかーちゃんは犬の世話をすることもなく、当然のように親が面倒を見ていた。
つまり飼った経験と言うよりも家に犬がいた、くらいの事かも知れない。

どうぶつ奇想天外で加藤晴彦の愛犬「華ちゃん」を見たときからだ。
かーちゃんのコーギーを飼いたい思いが募り始めたのは。
が、住んでるアパートはペット禁止。引っ越すほど余裕もない。
さ?、こまったぞ今のままでは犬は無理

その頃、2人とも働いていたので、普通預金の他に500円貯金を始めた。
ある年のお正月に買った福袋に、缶の貯金箱が入っていたので
それを使って、貯金を始める事にした。
缶きりで開けないとお金を取り出せないタイプの貯金箱。これじゃないと、絶対貯まらない。
目標は、貯金箱がいっぱいになったらコーギーを飼う。
しかし、地味だ。全然たまる気配がない。
これではいかん1コイン習慣をつけなければコーギーと暮らせない。
そこでかーちゃんは頑張った
おつりでもらった500円は使わない→貯金箱へ
とーちゃんの財布に入ってる500円もこっそり抜いた。
そうして、貯金箱はどんどん重くなっていった。(結構、かかったけどネ)

3年前に結婚し、家も建てた。貯金箱も片手では持てないくらい重くなっていた。
犬を飼う条件がやっと揃った


去年の今頃、かーちゃんは、早くコーギーを飼いたいと思っていた。
しかし、とーちゃんはいま一つ
その理由とは、何でも3日坊主のかーちゃんがちゃんと面倒を見るかどうか?
共働きなのでちゃんと躾ができるかどうか?
そして、とーちゃんは犬を飼うのがはじめて。どちらかと言うと猫が好き。

色んなペットショップを見に行ってどの子にするか決めようって感じではなく、
あるペットショップで見た、コギたんが可愛くて一目ぼれした。
「絶対、この子がいい!!」とかーちゃんは騒いだ
と、ここでまさかのとーちゃんの「ちょっと、待った!!」
何で何でとしつこいかーちゃん。
するととーちゃん、
「このお店、評判悪いよ。○○(友達)も言ってた。衛生面、良くないよ。
買って、すぐに死んじゃったらどうすんの?見てごらん、あんまり元気もないし。
だってゆるゆるじゃん。」って
そう言われてもかーちゃんも譲らない。
「そんな事言って、本当は犬嫌いなんだ!!
 かーちゃんがずっと犬が欲しいって頑張って貯金してきたのに何よ

 
喧嘩勃発

とーちゃんが他のペットショップが近くにあるからそこも見てみようって車を走らせた。
でも、かーちゃんの怒りは頂点まで達していた為、
そこのペットショップの駐車場で車から降りず、1人でカッカしていた。
1人で見に行ったとーちゃん。しばらくするとお店から出てきてかーちゃんに言った。
「すごく可愛い子いたよ。見に行こうよ!」
「ああ、そう。どうせ見るだけじゃん。買わないんでしょ!!」まだ、怒りがおさまらない。
当然、かーちゃんの機嫌が直るわけもなく、その日は家に帰った。
家に帰ってからも、かーちゃんの文句は続いた。

何日か経って、ペットショップに見に行った。
そこには元気いっぱい飛び跳ねる、やんちゃなコーギーがいた。
お店のお姉さんにお願いして出してもらった。
まだ、あどけない表情の、片耳たれのコーギー。
歯がとがっていて手をガブガブされると、ものすごく痛い。
小さいけど、体つきはしっかりしていて、抱っこすると見た目よりも重い。
ごはんも残さず食べるし、健康状態良好。理想的なコギたん。
かーちゃんは決めた。

                  

           この子にしよう






その後、思った。面倒くさい女。あのとき車から降りて見に行ってれば良かった。
あのときのかーちゃんはすごく嫌な女だった、と。ごめんよ、とーちゃん。




そんなこんなで500円がさくになった500円

                           ↓↓ 
                         若かりし頃
 


     そして、さくがうちの子になった。

     塵も積もれば山となる。500円貯めればさくとなる。

  何事も積み重ねが肝心。お金も人付き合いも、ワンコとの信頼関係も。

                              


       ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

素敵な話。

かーちゃんの、今回の話、私、好きだなぁ…
なんだか、あったかくなったよv-238

さくちゃんに会うために、500円貯金をしてたんだぁ…
きっとね、パパさんは気付いてたんだねv-219
さくちゃんが家に来ることに…

うちも、去年結婚したんだけど、同棲期間2年v-237
その頃からつがいの文鳥は飼ってたけど、やっぱり犬を飼うことが夢だったの。
私が心を病んでる時期があってね、一人で居ると、どうしても自分を傷つけてしまう…
パパが色々考えてくれた結果、結婚して、家を買って、そうしたら、犬を飼って…
「それなら、寂しくないだろ?」って。
まめ太郎に会うまでは丸2日かかったけど、やっぱりあったそのときに、
「この子にしよう!」って思った♪

きっとその「この子にしよう!」が正解v-33
さくちゃんを選んだかーちゃんも正解!!!
きっとね、500円貯金が溜まる頃を狙って、さくちゃんは産まれて来たんだよv-238

ポチ、何十回もしたいわv-219

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/11 15:23分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

▲まめママさんへ

まめママさんの意外なコメントにウルウルv-409きちゃった。どうもありがとうv-421
かーちゃんがいつもお邪魔してる「それゆけ、ぶ~ば~ちゃん♪」ってブログがあるの。
15歳のころちゃんと(コーギー)ぶ~ば~ちゃんの日記なんだけど、いつも楽しみにしてたの。
10月9日にころちゃんが天国に旅立ってしまったの。
その記事を見たときに会った事も触ったこともないころちゃんだけど、悲しくて涙が止まらなかったの。
だから昨日は自分のブログもお休みしちゃったんだ。
色んな事考えて夜もあまり眠れなかった。
さくちゃんが死んでしまったら、かーちゃんは悲しいに違いない。
後悔しないためにももっともっと可愛がろう!もっともっとさくとの時間を大事にしよう!って。
さくが家の子になった以上、幸せでいて欲しい。
元気でいて欲しい。いっぱい笑って欲しい。
かーちゃんがさくに出会えたのはとーちゃんのお陰。
これからも家族みんなが幸せでいられたらうれしいな。
まめママさんもパパさんとの出会い、まめちゃん、小豆ちゃんとの出会い、素敵な出会いがいっぱいだね。
ママさん、もう寂しくないね。
まめちゃんも小豆ちゃんもママさんちに来る運命だったんだよ!
おっとまた長くなっちゃったv-356スマン。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/11 16:41分
  • [Edit]

度々・・・

度々ごめんなさい!!!
急な話ですが、まめパパが土曜日は仕事なので、日曜日の11:00~12:00位にペットフォレストに連れて行ってくれるという事で、連絡しました(^-^)
夕方には予定があるので、そんなに長居は出来ないのですが、お話する時間くらいは作れます!!!
勝手なことで、申し訳ないのですが…
かーちゃんは、都合付きますか?
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/11 23:43分
  • [Edit]

はい、喜んで!!!

▲まめママさんへ
日曜日でOKですよ~v-10
うちのとーちゃんも土曜日仕事だから日曜日だったらいいな~って思ってたの。
私たちも11時頃に着くように家を出ますね。
わーーーーいv-82
超、楽しみぃ~v-344
カメラ忘れないようにしなくっちゃv-411
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/12 01:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

